新大久保でTWICEのグッズを買うならココがおすすめ!人気ショップをご紹介!

新大久保でTWICEのグッズを買うならココがおすすめ!人気ショップをご紹介!

韓国のアイドルグループ「TWICE」のファンの方にとって、日本でグッズが購入できる場所として知られるのが新大久保です。そこで新大久保でTWICEのグッズやDVDなどを購入できるおすすめのショップについて、その特徴や店舗情報を紹介します。

記事の目次

  1. 1.新大久保でTWICEグッズが買えるお店をチェック!
  2. 2.新大久保は日本最大級のコリアンタウン
  3. 3.多国籍アイドルグループのTWICE
  4. 4.TWICEのグッズはどんなところで手に入る?
  5. 5.新大久保でTWICEグッズが買えるアイドルショップ
  6. 6.新大久保でTWICEグッズが買えるその他ショップ
  7. 7.新大久保でTWICEファンにおすすめのカフェ
  8. 8.新大久保へTWICEグッズを買いに行こう!

新大久保でTWICEグッズが買えるお店をチェック!

Photo by erokism

日本の人気アイドルグループの場合、ファンクラブなどを通じてライブのグッズなどが多く販売されています。ではTWICEなどのいわゆる韓流アイドルの場合、そういったグッズはどのようにして手に入れればよいのでしょうか。そんな方のために新大久保で韓流アイドルグループ「TWICE」のグッズを販売している人気ショップを紹介します。

新大久保は日本最大級のコリアンタウン

Photo by sekido

さて、「新大久保」というのは東京都新宿区大久保というところにあります。新大久保があるあたりは第二次世界大戦の東京大空襲で全域が罹災し、その後新大久保駅周辺を中心にして日本最大のコリアンタウンが形成されました。韓国のほか中国やタイなどのアジア諸国、イスラム諸国の方も多い、日本にいながら外国の雰囲気が漂う街となっています。

日本にいながら韓国旅行気分

Photo by hm7hm7

新大久保には多くの韓国や中国の方が生活しています。そのため新大久保では店の看板などにも韓国語や中国語が使われていたり、店員の方も韓国や中国の方が多かったりします。

そのため、新大久保は日本の東京にありながら、まるで韓国や中国にいるような雰囲気があるのが特徴であり、居ながらにして韓国旅行をしているような気分が味わえるのです。もちろん、新大久保では日本語もちゃんと併記されているので、言葉がわからないという心配はありません。

韓国グルメが味わえる

Photo by sun_summer

また、グルメの面でも、新大久保では韓国の方が韓国料理を作るので、本場の韓国料理が味わえるのが人気です。日本人がよく知るキムチなどの韓国料理はもちろんですが、他のところではあまりメニューに載っていないような韓国料理などもあるのです。時には新大久保の韓国グルメが新たな流行を作り出す場合もあるようです。

自分で作ってみたいという場合でも、新大久保の食料を扱うお店などでは、本場の韓国料理の材料などが販売されているので、それらを購入するのがおすすめです。新大久保の食材で手軽に本場の韓国料理を楽しむこともできるでしょう。

人気の韓国コスメのショップも

Photo by zaimoku_woodpile

女性にとって魅力的なのはやはり韓国コスメではないでしょうか。美容効果が高く、さらにパッケージもカラフルでキュートなものが多いので、それを見ているだけでも楽しくなってしまうと人気です。

新大久保では女性にとって魅力的な韓国コスメがプチプラなものから高級品まで揃っています。これらのコスメは美容効果が高く、さらにパッケージもカラフルでキュートなものが多いので、それを見ているだけでも楽しくなってしまうと人気です。

 
新大久保ではプチプラなものから高級品まで揃っているので、選択肢も広いですし、SNSなどで話題になっているものも多く販売されています。韓国に行かなくても好みのコスメが購入できるのは大きなメリットと言えるでしょう。

もちろんK-POPアイドル専門のお店も多数!

Photo by Danny Choo

韓国グルメや韓国コスメと共に新大久保でうれしいのは、TWICEKをはじめとするK-POPアイドルのグッズなども購入できるという点です。日本のアイドルなどと違い、TWICEなどの韓国のアイドルの場合は、韓国でさまざまなグッズが出ていても、日本ではなかなか売っているところがありません。

その点、新大久保では韓国のグルメやコスメのほかにも日用品などさまざまなものが売っているショップが並ぶため、それらのショップに行けばTWICEなどのグッズも売っている可能性が高いというわけです。TWICEなどのグッズを探すのにおすすめです。

新大久保で買い物するなら?コスメや服にグルメなど人気のショップをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新大久保で買い物するなら?コスメや服にグルメなど人気のショップをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都にある新大久保は買い物を楽しめる日本最大のコリアンタウンで、日本にいながら韓国気分を楽しめます。そこで今回は新大久保でコスメやグルメ、ファッションなどの人気ショップをご紹介しますので、ぜひ買い物を楽しんでみてはいかがですか?

多国籍アイドルグループのTWICE

さて、K-POPアイドルや韓流スターに詳しい方ならご存じかもしれませんが、TWICEとはどのようなアイドルグループなのでしょうか。実はTWICEというのはとても珍しいなりたちのグループでもあり、メンバーに日本人も入っているというグループでもあります。まずはTWICEとはなにかというところから紹介していきましょう。

TWICEのメンバーは?

TWICEというのは2015年、韓国で結成されたグループです。韓国のオーディション番組「SIXTEEN」を通じて選ばれたメンバー9人により構成されました。「TWICE」というのは「いい音楽、そして素晴らしいパフォーマンスで2回感動させる」という「2」からつけられた名前です。

このTWICEのメンバーはとても珍しいことに、韓国人が5人、日本人が3人、台湾人が1人という多国籍での構成となっています。そして2017年ごろからは日本での活動も本格化させ、多くのファンが応援するグループに成長し、現在に至っているのです。

個性豊かなキャラクターが人気の理由

このオーディション番組は韓国で放送されており、この放送を見ていた人々は、この選考過程をリアルに見ていたので、TWICEはデビュー前から大きな話題となっていました。加えて国籍が違うことからくるメンバーの多様性がTWICEの大きな魅力となっています。

また、それぞれのメンバーが個性的であるというのも特徴で、容姿の美しさはもちろんですが、ダンスや歌唱力などそれぞれにファンを引き付ける魅力があります。そのため、TWICE全体はもちろん、メンバー一人一人のファンも多くいて、その相乗効果があるというのも人気の秘密と言えるでしょう。

TWICEの魅力

Photo by Laineema

このように、TWICEの魅力は、メンバーそれぞれが持つ個性が大きいのですが、それだけではありません。過酷な公開オーディション番組を勝ち抜いてこの座をつかんだメンバーということで、楽曲やダンスといった表現の面でも高いレベルにあり、それがまた人気につながっている面があります。

キャッチーな曲とダンス

Photo byMyriams-Fotos

TWICEの曲とダンスの特徴としては、そのキャッチーさとわかりやすさが挙げられます。TWICEの曲のダンスの振り付けのポーズの一部を、芸能人などがSNSにアップするなどしたことで、そのダンスと共にTWICEの曲そのものも広く知られるようになりました。

また、TWICEの楽曲のキャッチーな歌詞はライブの時などにファンとの掛け合いを楽しむことができるため、大きく盛り上がることができるためその点も人気となっています。TWICEのライブでダンスの振り付けを一緒にしながら一体となって楽しめるという点もおすすめのポイントと言えるでしょう。

TWICEの人気の曲は?

Photo by LGEPR

TWICEには人気の曲も多く、日本でもCMやドラマの曲として流れているものも多いので、曲の題名は知らなくても聞いたことがあるという曲が多くあります。例えば「HAPPY HAPPY」や「Breakthrough」はCM曲として使われています。

また、「KNOCK KNOCK」はそのダンスが「ノックダンス」という名前でよく知られていますし、「CHEER UP」では歌詞の一部がファンとのコール&レスポンスができるライブの盛り上がりポイントとなっています。

TWICEの多くの楽曲は動画サイトなどにアップされており、億単位の再生回数を記録しているものもあります。いろいろ聞いてみて、TWICEのお気に入りの一曲を見つけるのもおすすめです。

TWICEのグッズはどんなところで手に入る?

Photo by odysseygate

それではTWICEなど韓流アイドルグループのグッズはどのようなところで手に入れることができるのでしょうか。日本のアイドルグルーブと同様に、韓流アイドルグループのグッズもオフィシャルサイトでの販売が中心となっています。

これらTWICEなどのオフィシャルサイトはもちろん日本語で作られていますので、CDなどはもちろん、さまざまなグッズ類も普通に購入することができます。中にはオフィシャルサイト限定のグッズや期間限定で販売されるグッズなどもあるようです。

しかし、どうせなら実際の商品を手に取って見てみたいという方の場合は、やはり新大久保にある韓流アイドルのグッズを取り扱っているお店に行くことで、オフィシャルグッズ以外のものも購入できます。新大久保はTWICEなどのファンにとっても人気の場所となっているのです。

新大久保でTWICEグッズが買えるアイドルショップ

Photo by philippe.charles9

それでは、新大久保でTWICEをはじめとする韓流アイドルのグッズが購入できるショップの紹介をしていきましょう。まずは新大久保で韓流アイドルのグッズを中心に扱っているショップからです。これらのショップでは公式グッズを扱っているところも多く、TWICEなど人気の韓流アイドルグッズを探すならまずはここがおすすめというところです。

公式グッズも買える「Feel Korea」

新大久保の「Feel Korea」はTWICEをはじめとする韓流アイドルのグッズやDVDを専門に扱うショップです。特にDVDに関しては日本で放送されていない音楽番組のDVDなども販売しているため、TWICEなどの最新の映像が見たいという方によく購入されているようです。

またTWICEをはじめとする公式グッズや応援グッズなど、ファンの方ならぜひ欲しいというものも多く扱っているため、TWICEなどのファンの方にとってはまさにのどから手が出るほどのグッズをたくさん見つけることができるでしょう。

店舗詳細

新大久保の「Feel Korea」はJR「新大久保」駅から徒歩2分ほどのところにあります。店休日などは不定休になっているので、行く前にSNSなどで営業時間、店休日などをチェックしてから行くことをおすすめします。

また、公式ホームページなどでTWICEをはじめとするグッズやDVDなどの販売もしているとのことなので、もしなかなか時間が取れないという方はそちらもチェックするとよいでしょう。

充実の品揃え「アイドルパーク」

JR「新大久保」駅から最も近い韓流グッズのお店と言えば「アイドルパーク」ではないでしょうか。新大久保駅のガードをくぐって出たすぐのところにあるので迷うことなく行くことができます。

ショップの名前が示す通り、店舗としてはさほど大きくはないのですが、TWICEをはじめとするアイドルのグッズがところせましと並べられており、公式グッズから非公式のものまで種類もたくさんです。値段も手ごろなものが多いので、TWICEのグッズをいろいろほしい方にもおすすめです。

店舗詳細

今述べたように新大久保の「アイドルパーク」はJR「新大久保」駅を出てガードをくぐってすぐのところにあります。アクセスの点では最も行きやすいショップと言っていいでしょう。営業時間は10時から22時と長く、仕事の帰りなどに気軽に立ち寄ることもできます。年中無休なのでその点も安心です。

リーズナブルな「K-STAR plus」

TWICEをはじめとする韓流スターのグッズを扱うショップとしては老舗と言われるのが新大久保の「K-STAR plus」です。TWICEのCDやDVDはもちろんですが、クッションなどほかではあまり見ないようなグッズも扱っているショップなので、珍しい掘り出し物探しで行くのもおすすめです。

特にCDやDVDは、もともとK-STAR plusはCDなどのショップだったこともあってとても品ぞろえがよいと人気です。新大久保でTWICEなどのちょっと前のCDなどが欲しいという方にもおすすめします。

店舗詳細

新大久保の「K-STAR plus」はJR「新大久保」駅から徒歩2分ほど、大久保駅や西武新宿駅からでも徒歩で10分かからないくらいという場所にあります。営業時間は10時から22時で年中無休で営業しているため、仕事帰りや新宿で遊んだ帰りにちょっと寄り道していきたいという場合にもおすすめです。

レアなアイテムも見つかる「新 韓流ランド」

「新 韓流ランド」は新大久保でも老舗の韓流アイドルグッズのショップです。店舗はさほど大きくありませんが、TWICEなど韓流アイドルのグッズはコーナーがわかれているため探しやすいのがおすすめポイントです。

また、小物のグッズも豊富に取り扱っているため、リーズナブルな商品も多く、ワンコインで購入できるようなものもあります。新大久保のお土産にTWICEグッズが欲しいという方でも手軽に購入できるでしょう。

店舗詳細

新大久保の「新 韓流ランド」のショップはJR「新大久保」駅から徒歩2分ほどととても近くにあります。「大久保」駅からでも北口から徒歩で5分ほどで到着できるでしょう。営業時間は9時から22時までと非常に長いので、その点でも利用しやすいお店と言えるでしょう。100均コーナーなども中心にゆっくり見て歩くのがおすすめです。

限定アイテムも!「モイザ」

新大久保の「モイザ」はTWICEなどの韓流アイドルのグッズのほか、コスメなどを中心に扱っているショップです。特にDVDなどの品ぞろえがよく、中には限定生写真やイベント参加券などがついているここでしかないグッズなども扱っているため、特に販売日前後には多くのお客さんでにぎわいます。

また、新大久保のショップの中でもコスメ関係も充実しており、女性を中心に韓流グッズと一緒に購入する方が多く訪れています。いろいろあるので組み合わせて楽しんでみてください。

店舗詳細

新大久保の「モイザ」は「西武新宿」駅から徒歩で4分、「新大久保」駅、「東新宿」駅から徒歩6分ほどのところにあります。営業時間は10時30分から19時50分までとなっています。周辺にコスメや花を専門にする姉妹店もあるので、こちらも一緒に見るとより好みのものを探しやすいでしょう。

応援グッズ専門店「もじピア」

アイドルのライブなどに行く際に必要となるのが応援グッズではないでしょうか。名前などが書かれたカラフルなうちわなどは、日本でも韓国でもライブのグッズとして重要なものの一つです。

このようなオリジナルの応援グッズを作ることができるのが新大久保にある「もじピア」です。こちらは反射板やLEDを使ったうちわやボードをオリジナルで作るお店で、最短で30分ほどで作ってくれるとのことです。

店舗詳細

新大久保の「もじピア」の店舗はJR「新大久保」駅から徒歩数分のところにあります。営業時間は11時から19時までとなっています。細かい要望も聞いて作ってくれるとのことなので、ぜひ来店していろいろ相談してみてはいかがでしょうか。

ただし、2020年8月現在、新大久保の店舗は営業しておらず、応援うちわなどはメール、ツイッター、インスタグラムでの注文のみを受け付けています。もし作ってほしいものがある場合はこちらから問い合わせをしてください。

新大久保でTWICEグッズが買えるその他ショップ

Photo by titanium22

日本のアイドルなどでもそうであるように、ファンならばそのアイドルに関係したものはなんでもほしいということもあるでしょう。TWICEのメンバーがデザインされたものや使っているコスメなどを自分も使ってみたいというのであれば、新大久保でそういったものを扱っているお店はいかがでしょうか。

なんでも揃う「韓流百貨店」

新大久保で韓国の商品を手に入れたいという方ならまずおすすめなのが「韓流百貨店」です。百貨店という名前の通り、TWICEをはじめとする韓流アイドルのグッズのほか、食べ物やコスメなど韓国のものならなんでもあるのではというくらいに品ぞろえがよいお店となっています。

店舗詳細

新大久保の「韓流百貨店」はJR「新大久保」駅から徒歩1分ほどとすぐのところにあります。店舗も大きいのですぐ見つけられるでしょう。営業時間は9時から21時までと長く、年中無休で営業しているため、TWICEグッズはもちろん、さまざまな韓国商品もゆっくりとみて歩くことができるおすすめのお店です。

アイドルグッズも豊富「韓流プラザ」

「韓流プラザ」は韓流スターやアイドルのグッズはもちろん、韓国コスメや食品も取り扱っているというお店です。TWICEのキーホルダーなどのグッズは手頃に手に入れることができるため人気が高く、またコスメなども見たいという方にもおすすめのショップと言っていいでしょう。

店舗も新大久保では最大級のショップでもあり、グッズはもちろんCDやDVDなどもかなりリーズナブルなものから揃っています。そのためさまざまなグッズがほしいという方にもおすすめのお店です。

ただ、「韓流プラザ」は品ぞろえがいいだけに混雑もしがちです。行く場合には早めに行って、ゆっくり時間を取っていろいろ見て歩くことをおすすめします。

店舗詳細

「韓流プラザ」はJR「新大久保」駅から徒歩2分ほど、コンビニの隣にあるショップです。駅からも近いのでアクセスはしやすいお店でしょう。営業時間は月曜日から木曜日までと日曜日が9時30分から20時まで、金、土が21時までとなっています。無休なので平日に行くのがおすすめかもしれません。

豊富なコスメで人気の「韓流ストーリー」

Photo by zaimoku_woodpile

「韓流ストーリー」はコスメを中心に扱っているショップです。こちらで扱っているコスメはすべてショップの店員さんが実際に使って効果を感じたもののみなのだそうで、購入前に実際にお試しをすることもできるので、肌につけるものでも安心して購入することができます。

店舗詳細

Photo by halfrain

「韓流ストーリー」はJR「新大久保」駅から徒歩数分のところにあり、営業時間が10時から23時と長いのが特徴です。ただし日曜日は休みなので、行くのであれば仕事帰りなどに行くのがおすすめかもしれません。さまざまな韓国コスメをゆっくりとみてみたいという方に特におすすめです。

アイドルのDVDも豊富「韓流グッズ オルチャン」

「韓流グッズ オルチャン」は特にDVDの品ぞろえがいいと評判のショップです。TWICEの新作などを探したいという時にはぜひおすすめしたいお店と言っていいでしょう。

また、韓国のメッセージアプリの公式グッズの販売もしているのですが、この中にはTWICEの企画したグッズなどもあるそうで、知る人ぞ知るグッズが欲しいという方にはぜひおすすめしたい商品です。このあたりも扱っているのでぜひ見てみてください。

店舗詳細

「韓流グッズ オルチャン」はJR「新大久保」駅から徒歩で3分ほどのところにあります。アクセスもとてもいいので行きやすいショップと言っていいでしょう。営業時間は10時から22時までとなっており、年中無休で営業しています。特にTWICEなどのDVDを探している方にはおすすめです。

掘り出し物に出会える「韓流時代」

「韓流時代」は新大久保駅のすぐそばにある韓国グッズのショップです。TWICEなどのグッズとしてはレアなものが販売されており、特にキャラクターソックスは20種類以上あるということで、自分が好きなアイドルのものを選ぶことができると評判です。

また2階にはコスメや雑貨、カバンなどが販売されており、こちらも他ではないようなレアなものが扱われているということで人気です。

店舗詳細

「韓流時代」はJR「新大久保」駅の左側徒歩で30秒ほどという至近にあり、大久保駅からもすぐ近くになるというとてもアクセスがいい場所です。年中無休で10時から20時まで営業しているため、休日などにゆっくりと韓流スターのグッズなどを探したいという方におすすめです。

新大久保でTWICEファンにおすすめのカフェ

Photo by Richard, enjoy my life!

このように、新大久保にはTWICEのグッズを扱うお店がたくさんあるのですが、グッズ探しばかりでは疲れてしまうでしょう。そんな時には新大久保のカフェなどで一休みしてみてはいかがでしょうか。そこで次に新大久保で楽しむことができる韓国グルメやスイーツについて紹介します。

新大久保を訪れたら韓国グルメやスイーツも満喫しよう

Photo by veroyama

最初に述べたように、新大久保では本場の韓国グルメやスイーツを楽しむことができます。たくさんのお店があるので、ランチやディナーのようにしっかりと食べたい時はもちろん、お茶やスイーツなどで一休みしたいという場合にでも気軽に利用してみてはいかがでしょうか。

TWICEファンは必ず訪れたい「カイサルカフェ」

中でも特におすすめしたいのが、「カイサルカフェ」です。これは新大久保にあるカフェなのですが、「カイサル」というのはローマの「CAESAR」のことで、それをコンセプトとしているカフェでもあります。

店内にはTWICEをはじめとする韓流スターのサイン入りCDなどが飾られており、TWICEなどの韓流スターが好きという方にはたまらないショップとなっています。

アイドルのラテアート!

こちらのカフェで特におすすめしたいが「カフェラテ」です。カフェラテということでラテアートを思い浮かべる方は多いでしょうが、こちらのカフェではその韓流スターのマグカップなどに入れられたカフェラテにそのスターのロゴなどをラテアートにしてくれるのです。

このサービスは無料でしてもらうことができるので、TWICEをはじめとする韓流スターのファンの方には聖地のようになっているそうです。ぜひTWICEのロゴなどのラテアートをしてもらいましょう。

店舗情報

「カイサルカフェ」はJR「新大久保」駅から徒歩数分のすぐ近くにあります。営業時間は10時30分から24時までと遅くまで営業しています。ラストオーダーは30分前となっているので、韓流グッズショッピングの後にでも立ち寄ってみてはいかがでしょうか。定休日はありません。

住所 東京都新宿区百人町1-6-15 ヤナギヤビル 2F・3F
電話番号 03-6233-8778

新大久保のおすすめスイーツ7選!ホットクなど人気のメニューを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新大久保のおすすめスイーツ7選!ホットクなど人気のメニューを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京を代表する人気グルメスポットの新大久保は、たくさんの飲食店が並ぶコリアンタウン。今回はそんな新大久保でおすすめの「スイーツ」をたっぷりとご紹介いたします。新大久保には、おいしいスイーツを食べ歩きできる人気店や、おすすめの韓国スイーツが自慢のお店がいっぱい。

新大久保へTWICEグッズを買いに行こう!

Photo by zenjiro

新大久保にはTWICEをはじめとする韓流スターに関係するグッズを扱う店も多く、韓国でしか見られないようなものも扱っているお店があります。新大久保ということでアクセスもしやすいですし、店舗も多いので、TWICEのファンの方はぜひ新大久保でTWICEグッズ探しをしてみてください。

よしぷー
ライター

よしぷー

青森出身、京都在住の歴女です。歴史が感じられる場所を旅するのが好きで、寺社巡りや博物館巡りを楽しんでいます。

関連記事

人気記事ランキング