地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

四ツ谷カフェの情報まとめ!子連れOK・夜も営業・喫煙可能なお店あり!

四ツ谷カフェの情報まとめ!子連れOK・夜も営業・喫煙可能なお店あり!
投稿日: 2017年11月23日最終更新日: 2020年10月8日

四ツ谷の駅近には子連れでも気軽に利用できるカフェや夜に大人がまったりと過ごせるカフェもあります。駅近のカフェで喫煙できるカフェもあるので、喫煙者にはうれしいです。四ツ谷の駅近で、子連れのママさんから夜に静かに読書したい方までにおすすめなカフェをご紹介します。

四ツ谷の駅近おすすめカフェ情報はこれ!見出し

四ツ谷のカフェには、隠家的な一軒家のカフェやジャズが流れゆったりと一人の時間を楽しめるカフェまであります。四ツ谷のカフェは、ランチも楽しめ午後にはティータイム、夜カフェも気軽に利用できるカフェも多いです。また、子連れでも気兼ねなく利用できるカフェや喫煙者にもうれしい全面喫煙のカフェもあります。四ツ谷で駅近のおしゃれなカフェをご紹介します。

四ツ谷のおすすめランチBEST15!安い&美味しい名店揃い! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
四ツ谷のおすすめランチBEST15!安い&美味しい名店揃い! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
四ツ谷周辺は、おしゃれなカフェやレストランなどの色々な飲食店が軒を連ねています。そこで今回は、四ツ谷でおすすめのランチを厳選して紹介していきます。絶品ランチを安い価格で楽しめる人気店や、子供連れにも人気の個室完備で美味しい和食のお店も!

四ツ谷の駅近おしゃれカフェ1:カフェ ミクニズ見出し

四ツ谷の駅近おしゃれカフェの1軒目は、こちら「カフェ ミクニズ」です。カフェ ミクニズは、オテル・ドゥ・ミクニ同様にシェフ三國が手掛ける住宅街に佇む一軒家の隠家的なカフェです。落ち着いた雰囲気のカフェで、午後の昼下がりにゆっくりと一人で過ごすことのできるカフェです。店内では、フレンチのランチやケーキなど楽しむことができます。

カフェ ミクニズは、四ツ谷駅からは徒歩7分で閑静な住宅街にありまったりと過ごしたいときにおすすめな隠家的なカフェです。定休日は月曜日で、営業時間は火曜日から土曜日は11時30分から17時で、日曜日は11時30分から15時となっていて夜の営業はしていません。また、全面禁煙で喫煙席は残念ながらありませんが、子連れには安心のカフェです。

住所:東京都新宿区若葉1-18-6 電話番号:03-3351-3921

四ツ谷の駅近おしゃれカフェ2:いーぐる見出し

四ツ谷の駅近おしゃれカフェの2軒目は、こちら「いーぐる」です。いーぐるは、全面喫煙可能なカフェなので、喫煙かの方にはうれしいカフェです。1967年創業ということで、すでに50年の歴史を迎えている由緒あるカフェです。店内には、ジャズも流れジャズ好きの方は一人でまったりと過ごすのにおすすめのカフェです。また、営業も夜遅くまでオープンしていますので、夜にジャズを聴きながら過ごせます。

店内の内装もとてもレトロで、ジャズが流れとても良い雰囲気のジャズ喫茶です。ランチも午後のティータイム、夜カフェも自分のペースで楽しめる一人でゆっくりと過ごされたい方にはぴったりのカフェです。定休日は日曜日と祝日で、営業時間は月曜日から木曜日が11時30分から23時50分で、金曜日は11時30分から24時で、土曜日は14時から23時50分です。夜遅くまでやっていますので、会社帰りにも寄ることができます。

住所:東京都新宿区四谷1-8-6 ホリナカビル B1F 電話番号:03-3357-9857

四ツ谷の駅近おしゃれカフェ3:cafe SAWAYA見出し

四ツ谷の駅近おしゃれカフェの2軒目は、こちら「cafe SAWAYA」です。cafe SAWAYAは、テーブルゲームのあるどこか昭和のノスタルジックな雰囲気のあるカフェです。なんとも落ち着ける環境で、カフェを楽しめるということで人気もあります。朝は、モーニングコーヒーにプラス50円支払うと、トーストサンドやハムトースト、厚焼きトーストなどのモーニングサービスを注文できます。

cafe SAWAYAは、レトロ感満載のカフェですが喫煙席もあり、喫煙者にもうれしいカフェです。一人利用の方も多く、一人でゆっくり過ごしたい方にもおすすめのカフェです。サイフォンでマスターが心を込めて入れる一杯はとても美味しいです。定休日は日曜日と祝日ですが、営業時間は不明です。

住所:東京都新宿区三栄町6 小椋ビル 1F 電話番号:03-3351-9175

四ツ谷の駅近おしゃれカフェ4:ジョリー見出し

四ツ谷の駅近おしゃれカフェの3軒目は、こちら「ジョリー」です。ジョリーは、サイフォンで入れるコーヒーがとても評判の良いカフェです。メニューには、オレンジジュースやバナナジュースなどもあり、子連れでの利用も気軽にできるのも魅力です。四ツ谷の駅近ということもあり便利に利用できます。

ジョリーは、喫煙も全面可能ということで喫煙者も気兼ねなく利用できるカフェです。こちらは、ランチでピザトーストが人気です。トースターで焼かれるピザトーストはとても美味しいとか。モーニングやランチで一人利用でゆっくりと利用できるカフェでもあります。定休日は土日祝で、営業時間は7時から17時となっていて夜営業はしていません。

住所:東京都千代田区麹町6-2-3 電話番号:03-3265-0759

四ツ谷の駅近おしゃれカフェ5:喫茶室ルノアール 四谷店見出し

四ツ谷の駅近おしゃれカフェの5軒目は、こちら「喫茶室ルノアール 四谷店」です。喫茶室ルノアール 四谷店は、朝早くから夜遅くまで営業していますので、サラリーマンやOLの味方です。しかも、喫煙室も分煙されていますので、喫煙者も禁煙者も利用しやすいメリットがあります。チェーン店ならではの価格の安さや利用のしやすさから人気があります。

喫茶室ルノアール 四谷店は、喫煙者と禁煙者の分煙は、フロア分煙されているので、お互いにとても快適にカフェを楽しめます。四ツ谷の駅から徒歩2分ということもあり駅近のカフェで便利に利用できます。営業時間は年中無休で、月曜日から木曜と土曜日は7時30分から23時で金曜日は7時30分から23時30分、日曜日は8時から23時となっています。

住所:東京都新宿区四谷1-3-22 電話番号:03-3351-1052

四ツ谷の駅近おしゃれカフェ6:MIX 'n' MATCH CAFE見出し

四ツ谷の駅近おしゃれカフェの6軒目は、こちら「MIX 'n' MATCH CAFE」です。MIX 'n' MATCH CAFEは、四ツ谷の駅から徒歩3分と駅近なカフェで利用しやすいです。こちらのカフェは、ナン専門のカフェということで、ナンをピザのように食べたり野菜をナンでロールに巻いたりして食べるのですが、これがまた美味しいと評判です。

MIX 'n' MATCH CAFEは、日本初のナン専門店ということで、2階があのインド料理で有名なムンバイで、ムンバイが手掛けるカフェです。営業時間は年中無休で、月曜日から土曜日は11時から22時で、日曜日と祝日は11時から20時となっています。こちらのカフェは、完全禁煙となっています。

住所:東京都新宿区四谷1-8-6 ホリナカビル 1F 電話番号:050-5571-5566

四ツ谷の駅近おしゃれカフェ7:Lawn見出し

四ツ谷の駅近おしゃれカフェの7軒目は、こちら「Lawn」です。Lawnは、四ツ谷の駅から徒歩2分と駅近でアクセス抜群のカフェです。お店にはビートルズの曲が流れ、ゆったりとした時間が流れるカフェで、一人利用でゆったりと過ごしたい人にもぴったりのカフェです。全面喫煙可能ということで喫煙家の方も気兼ねなく利用ができます。

Lawnは、週末や祝日はお休みということで平日のみ利用のできる穴場的なカフェです。店内も落ち着ける雰囲気のカフェで、平日の午後の昼下がりをゆっくりと過ごせるカフェでもあります。定休日は土日祝で、営業時間は9時から19時45分となっています。

住所:東京都新宿区四谷1-2 電話番号:03-3341-1091

四ツ谷の駅近おしゃれカフェ8:カフェ・ド・クリエ 四ッ谷店見出し

四ツ谷の駅近おしゃれカフェの8軒目は、こちら「カフェ・ド・クリエ 四ッ谷店」です。カフェ・ド・クリエ 四ッ谷店は、完全分煙となっていますので、子連れでも安心して利用することのできるカフェです。また、チェーン店ということもあって、お財布にもやさしいカフェで人気があります。朝早くから夜まで営業しているのも利用しやすいです。

カフェ・ド・クリエ 四ッ谷店は、朝からやっていますのでモーニングからランチまで幅広い用途で利用のできるチェーン店のカフェです。子供の好きなサンドイッチなどもありますので、子連れでのカフェ利用にも便利です。営業時間は年中無休で、平日は6時30分から21時で、土日祝は7時30分から19時となっています。

住所:東京都千代田区麹町6-6麹町長尾ビル1・2F 電話番号:03-3263-5237

四ツ谷の駅近おしゃれカフェ9:サンマルクカフェ 四ツ谷駅前店見出し

四ツ谷の駅近おしゃれカフェの9軒目は、こちら「サンマルクカフェ 四ツ谷駅前店」です。サンマルクカフェ 四ツ谷駅前店は、朝から夜まで利用できる駅前にあるカフェです。分煙もされているので、喫煙者も禁煙者も利用しやすいカフェでもあります。サンマルクのカフェということもあり、朝の日替わり焼き立てパンのモーニングセットは人気です。

サンマルクカフェ 四ツ谷駅前店は、朝の忙しい時間帯でも提供までが速いので助かります。夜も会社帰りにゆったりと夜カフェが楽しめるのもうれしいです。清潔な店内は、子連れでの利用も快適でおすすめできます。営業時間は年中無休で、平日は7時から21時30分で、土日祝は7時から21時となっています。

住所:東京都新宿区四谷1-2-4 クニヤビル 電話番号:03-5366-9309

四ツ谷の駅近おしゃれカフェ10:カフェ・アマルフィー見出し

四ツ谷の駅近おしゃれカフェの10軒目は、こちら「カフェ・アマルフィー」です。カフェ・アマルフィーは、隠れ家的なカフェということで人気があります。また、野菜を豊富に使ったランチも食べられるということもあって、女性客も多いカフェになります。ライブなどが行われることもあり、楽しいひと時を過ごすこともできます。

カフェ・アマルフィーは、おしゃれなで美味しいバーニャカウダやテリーヌ、チーズフォンデュなどを食べられるカフェです。カフェには、素敵なテラスもあり、晴れた日にはテラスでカフェを楽しむことができます。定休日は日曜日で、営業時間は平日が11時30分から21時30分で、土曜日は12時から16時となっています。

住所:東京都千代田区六番町5-5 飯田ビル4F 電話番号:03-3238-9415

四ツ谷の駅近おしゃれカフェ11:ドトールコーヒーショップ 四谷1丁目南店見出し

四ツ谷の駅近おしゃれカフェの11軒目は、こちら「ドトールコーヒーショップ 四谷1丁目南店」です。ドトールコーヒーショップ 四谷1丁目南店は、チェーン店のためしっかりと分煙もされていて、子連れでも安心して利用のできるカフェです。また、朝早くから夜まで利用できるので、モーニングやランチ、美味しいスイーツを食べながらのティータイム、夜カフェを楽しめます。

ドトールコーヒーショップ 四谷1丁目南店は、チェーン店なので安定したコーヒーの味なので、初めて入店するのも安心感があります。駅近とおうこともあり、待ち合わせにも便利なカフェです。営業時間は年中無休で、平日が7時から21時30分で土曜日が7時30分から21時30分、日曜日と祝日は8時から21時となっています。

住所:東京都新宿区四谷1-18 四谷プラザビルディング 電話番号:03-3358-8425

四ツ谷の駅近おしゃれカフェ12:フロッシュ見出し

四ツ谷の駅近おしゃれカフェの12軒目は、こちら「フロッシュ」です。フロッシュは、ちょっと変わったカフェで、もふもふのうさぎに癒されながらカフェを楽しむことができます。お散歩ならぬ「うさんぽ」ブースというのがあって、うさぎと戯れながらカフェを満喫できます。とても珍しい種類のうさぎもいますので、貴重な体験が可能です。

フロッシュは、可愛いうさぎがたくさんいますので、子連れでの利用もおすすめです。ふわっとしたうさぎにお子様もきっと喜んでくれるのではないでしょうか。うさんぽ料金にプラス300円でカフェを楽しめます。定休日は火曜日で、営業時間は平日が12時から21時で、土日祝は11時から20時となっています。

住所:東京都新宿区四谷1-22-12 KRビル 2F 電話番号:03-5341-4248

四ツ谷の駅近おしゃれカフェ13:BECK'S COFFEE SHOP 四ッ谷店見出し

四ツ谷の駅近おしゃれカフェの13軒目は、こちら「BECK'S COFFEE SHOP 四ッ谷店」です。BECK'S COFFEE SHOP 四ッ谷店は、チェーン店ということもあって、コーヒーの味も安定感があって、初めての利用でも安心して利用することができます。朝から夜まで営業していますので、サラリーマンからOLまで幅広い層に人気のカフェです。

BECK'S COFFEE SHOP 四ッ谷店は、しっかりと分煙もされていますので子連れでの利用も安心です。駅目の前の立地のため、待ち合わせにも便利に利用ができます。営業時間は年中無休で、平日が6時45分から21時で土日祝は6時45分から20時となっています。

住所:東京都新宿区四谷1 四ツ谷駅構内麹町口階段脇 電話番号:03-5366-8431

四ツ谷の駅近おしゃれカフェ14:PAUL アトレ四谷店見出し

四ツ谷の駅近おしゃれカフェの14軒目は、こちら「PAUL アトレ四谷店」です。PAUL アトレ四谷店は、パンが美味しいカフェとして人気があります。ランチではメインを注文するとパンがお替り自由というのもうれしいサービスです。

PAUL アトレ四谷店は、完全禁煙ということもあり、子連れでの利用も安心です。パン好きの方には喜ばれるカフェです。営業時間は年中無休で、月曜日から土曜日が7時30分から22時で、日曜日と祝日は8時から22時となっています。

住所:東京都新宿区四谷1-5-25 アトレ四谷 1F 電話番号:03-5368-8823

四ツ谷の夜にまったりできるカフェはおすすめ見出し

四ツ谷の子連れや夜カフェにもおすすめなカフェをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。チェーン店であれば、完全分煙されているカフェも多いので、子連れでも安心して利用できますし、喫煙者も気兼ねなく喫煙ができます。ぜひ、四ツ谷に立ち寄ったときにはこのカフェ情報を利用していただいて、カフェを楽しんではいかがですか。

投稿日: 2017年11月23日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote