地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【飯田橋】美味しいつけ麺ランキング!濃厚スープの人気店をチェック!

【飯田橋】美味しいつけ麺ランキング!濃厚スープの人気店をチェック!
投稿日: 2022年2月23日最終更新日: 2022年2月23日

飯田橋周辺には様々なラーメン店があり、その中でもつけ麺が美味しいと人気のお店をランキング形式で紹介していきます。飯田橋周辺でお気に入りのつけ麺をみつけてみましょう。中にはミシュラン店もあり、どれも人気のラーメン店ばかりです。

飯田橋のつけ麺おすすめランキングをチェック!見出し

Photo by yoppy

飯田橋周辺には数々のラーメン店があり、人気店も多くそれぞれの店鋪が趣向を凝らしたラーメンメニューを提供しています。

今回はその中でも、こだわりの美味しいつけ麺を提供するお店をランキング形式で紹介していきます!9店鋪あるので、自分好みの美味しいつけ麺を見つけてみましょう。

濃厚スープが人気のお店やミシュラン掲載店も!

Photo by rhosoi

今回紹介する、つけ麺を提供するラーメン店は、それぞれ特徴あるスープを提供する店鋪が多く、濃厚スープから魚介の旨味が効いたスープまで様々な味を堪能することができます。

また、今回紹介するラーメン店の中には、ミシュランに掲載された店鋪もあり、どれも自慢のつけ麺ばかりです。ぜひ足を運んでみましょう。

飯田橋のつけ麺おすすめランキング:9位~7位見出し

人気つけ麺を提供する9位から7位のお店の中には、激辛のつけ麺や塩ダレのつけ麺などのお店がランクインしています。つけ麺メインのお店もあれば、ラーメンとつけ麺どちらも取り扱っているお店もあるので、何度行っても楽しめます。

9位:めん屋 桔梗

「めん屋 桔梗」はつけ麺の専門店で、お店のメニューには「つけ麺・辛つけ麺・塩つけ麺」の3種類があり、どのつけ麺も絶品です。量も普通盛りから特盛まであり、その日のお腹の空き具合に合わせることができます。

また3種類の味を同時に楽しむ「食べ比べ」のメニューもあるので、一度で3つのつけ麺を堪能することができます。席数が少ないためお昼時は混み合いますが、回転率もいいので並んでいても、比較的待ち時間が少なく入店することができます。

住所 東京都千代田区三番町30-6
電話番号 03-3222-8898

8位:塩つけ麺 灯花

塩つけ麺の専門店「塩つけ麺 灯花」は、こだわりの塩だれスープのつけ麺を味わえるお店です。醤油つけ麺と塩つけ麺の2種類があり、たっぷりチャーシューが乗った中華そばも人気のお店です。

塩つけ麺には「柚子胡椒」醤油つけ麺には「山葵」と味変を楽しむことができ、スープ割に「昆布そば湯」があり、そこに白飯を入れてお茶漬けにしてシメまで楽しめる「追い飯」のサービスもあります。

住所 東京都新宿区四谷2-11龍文堂ビル1F
電話番号 不明

7位:晴壱

濃厚な鶏白湯ラーメンが人気の「晴壱」には、「白湯鶏つけそば」と「魚介醤油鶏つけそば」の2種類のつけ麺を楽しむことができます。つけ汁の中には人気の「つくね」が混ざっており、たっぷりのキクラゲとの食感を楽しめます。

鶏にこだわったラーメン店なだけあって、サイドメニューの「贅沢玉子かけごはん」も人気メニューで、ぜひつけ麺と合わせて堪能したい一品です。

住所 東京都新宿区住吉町2-10ソフィアM1F
電話番号 03-6457-7355

飯田橋でのランチに使いたい!コスパ良しやおしゃれなお店紹介!のイメージ
飯田橋でのランチに使いたい!コスパ良しやおしゃれなお店紹介!
さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしている飯田橋は、東京を代表するグルメな街。今回はそんな飯田橋でおすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。飯田橋には、子連れランチにもおすすめの安いお店や、デートや女子会ランチで人気のおしゃれなお店がたくさんあるんです。

飯田橋のつけ麺おすすめランキング:6位~4位見出し

続いて紹介する人気つけ麺店6位から4位には、ミシュランに掲載された店鋪や二郎系のラーメンを取り扱うお店のつけ麺などがランクインしています。また化学調味料を使用しないこだわりのラーメン店など幅広い年齢層に楽しめるお店もあります。

6位:中華そば 青葉 飯田橋店

2015年にミシュランガイド東京に選ばれた「中華そば 青葉」は、東京と九州のラーメンのいいとこ取りをしたスープが特徴のお店です。科学の力を駆使し、ずっと変わらない老若男女に愛されるラーメンの味を作り続けています。

さっぱりとした味のつけ麺で喉越しを楽しめるので、こってりが苦手な方でも楽しめるつけ麺になっています。中華そばも人気ですが、最近ではつけ麺も人気メニューになっています。

住所 東京都千代田区富士見2-12-16
電話番号 03-3239-2839

5位:大勝軒 飯田橋

「中華そば青葉」のすぐそばにある「大勝軒」は、青葉とは異なりガッツリとした二郎系ラーメンを提供するお店です。ですが、実は元祖つけ麺のお店とも言われており、意外にもするっと食べれてしまうつけ麺を提供しています。

ラーメンとのギャップがあるので、その日の気分でつけ麺がラーメンか選ぶこともでき流ので、通っていても飽きずに楽しむことができます。

住所 東京都千代田区富士見2-12-16 富士見フラワーホーム1F
電話番号 03-5213-3119

4位:二階堂

清湯系のスープが特徴の「二階堂」は厳選された食材を使用し、化学調味料を使用しないつけ麺を堪能することができます。変わり種のラーメンもあり、つけ麺も「麻辣坦々」のつけ麺が人気です。

化学調味料を使用していないので、小さいお子様でも楽しめるようになっています。オシャレな店内で女性客も入店しやすい造りなっているので、安心して楽しむことができます。

住所 東京都千代田区飯田橋2-3-7 1F
電話番号 不明

飯田橋のつけ麺おすすめランキング:3位~1位見出し

最後は3位から1位の人気つけ麺を紹介していきます。飯田橋には多くのつけ麺を取り扱う人気ラーメン店がありますが、上位に入った3店舗は、こだわりの鯛を使ったスープのお店や豪華な具材の入ったつけ麺などのお店がランクインしています。

3位:鯛塩そば 灯花 本店

8位で紹介した「塩つけ麺 灯花」の本店となる「鯛塩そば 灯花」はこだわりの鯛からとったスープを堪能することができます。あっさりしたスープなので、食べ易く箸が進む一品となっています。

また人気のサイドメニューーに「鯛茶漬け」があり、ラーメン店ですが本格的な美味しい鯛茶漬けをシメに堪能する事ができます。鯛づくしの絶品ラーメンもぜひ御賞味あれ。

住所 東京都新宿区舟町12-13 石原マンション 1F
電話番号 不明

2位:麺や 庄の

「麺や 庄の」の特徴は、大きくて豪華な具材がたくさん乗っているところです。特盛つけ麺を注文すると、薄いしっとりチャーシューと分厚いチャーシューの2種類が乗っており、つけ汁に浸した際の違いを楽しむ事ができます。

極太麺がマイルドなつけ汁とよく絡み、食べ進めたくなる一品です。サイドメニューの「葱ごはん」も人気で、シメにちょうどいいサイズ感です。ラーメンにもつけ麺同様に豪華な具材が乗っているので、どちらも試してみてください。

住所 東京都新宿区市谷田町1-3 クレセントビル 1F
電話番号 不明

1位:つじ田 飯田橋店

飯田橋周辺の人気ナンバーワンは「つじ田」です。魚介系の濃厚スープに、ツルツルとした麺が食べ易く箸が進むつけ麺です。味変も楽しむ事ができ、①そのまま②すだちを絞って③黒七味をかけて④スープ割り、と4段階で楽しむ方がいらっしゃいます。

メニューはシンプルで、「二代目」がついているメニューが「味玉」が追加トッピングされているので、味玉が好きな方は「二代目」を注文しましょう。また自宅で楽しめる「お土産つけ麺」もあるので、同じ味を自宅でも堪能して見ましょう。

住所 東京都千代田区飯田橋4-8-14 1F
電話番号 03-6268-9377

飯田橋駅周辺の超人気ラーメンBEST7!リピート間違いなしの名店を紹介!のイメージ
飯田橋駅周辺の超人気ラーメンBEST7!リピート間違いなしの名店を紹介!
飯田橋といえば、言わずと知れたラーメンの激戦区。味噌や塩など味の選択肢も広く、深夜営業のラーメン屋も多いので仕事終わりにもおすすめのエリアです。 今回は、飯田橋の中でも屈指の人気を誇る名店TOP7を大発表!さらにラーメン好きの間で話題沸騰中のお店もまとめました

飯田橋の人気つけ麺店で美味しい逸品を味わおう!見出し

Photo by rhosoi

飯田橋で人気のつけ麺9店舗をランキング形式で紹介しましたが、順位に関係なくどの店舗もそれぞれ特徴があり、人気店ばかりなので自分好みのつけ麺を見つけてみましょう。営業時間や定休日などは、SNSなどに公開しているので事前にチェックしていきましょう。

投稿日: 2022年2月23日最終更新日: 2022年2月23日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote