地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

神楽坂のワインバー&バル17選!安い料金で飲めるおすすめのスポットもあり!

神楽坂のワインバー&バル17選!安い料金で飲めるおすすめのスポットもあり!
投稿日: 2019年1月15日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな高級店やおしゃれなお店があつまる神楽坂は、東京で人気のグルメスポットです。今回はそんな神楽坂でおすすめのワインバーやバルをご紹介します。お安い値段でワインの飲み放題を楽しむことができるおすすめのバルや、個室も完備した個室のワインバーをチェック。

アイコンこの記事の目次

      1ワインを楽しみに神楽坂でおすすめのバーやバルへ行こう
      2神楽坂でおすすめのワインのお店1:レ・ピコロ
      3神楽坂でおすすめのワインのお店2:Enoteca e Maiale REGUS 神楽坂
      4神楽坂でおすすめのワインのお店3:神楽坂 y cucina
      5神楽坂でおすすめのワインのお店4:神楽坂 オステリア レガーメ
      6神楽坂でおすすめのワインのお店5:イリア・クエスタ
      7神楽坂でおすすめのワインのお店6:神楽坂タンテボーネ
      8神楽坂でおすすめのワインのお店7:ボヌール
      9神楽坂でおすすめのワインのお店8:ビストロ お野菜と.
      10神楽坂でおすすめのワインのお店9:バードグリル トリノ
      11神楽坂でおすすめのワインのお店10:フレンチカフェレストラン 神楽坂 ル コキヤージュ
      12神楽坂でおすすめのワインのお店11:29-TWENTY NINE-
      13神楽坂でおすすめのワインのお店12:ワールドワインバーbyピーロート 神楽坂店
      14神楽坂でおすすめのワインのお店13:神楽坂アッカ
      15神楽坂でおすすめのワインのお店14:グスタヴォ 神楽坂店
      16神楽坂でおすすめのワインのお店15:神楽坂 ワヰン 酒場
      17神楽坂でおすすめのワインのお店16:肉バル×チーズ 高安 飯田橋店
      18神楽坂でおすすめのワインのお店17:ビストロ魚バカ一代 神楽坂店
      19神楽坂でおすすめのバーやバルでワインを楽しもう

ワインを楽しみに神楽坂でおすすめのバーやバルへ行こう見出し

Photo by Tracy Hunter

古き良き景色を残している神楽坂は、飲食店があつまるおすすめグルメスポット。そんな神楽坂には、ワインを楽しむことができるワインバーやバルがたくさんあるのをご存知ですか?今回は、神楽坂で話題のお安い飲み放題も楽しむことができるワインバルや、個室でワインを楽しめる個室を完備したワインバーなど、神楽坂でおすすめのワインのお店を紹介。

神楽坂でおすすめのワインのお店1:レ・ピコロ見出し

Photo by Leonid Mamchenkov

神楽坂にある「レ・ピコロ」は、こだわりの食材を使用した創作料理や極上ワインを楽しむことができる、神楽坂のワインバーです。

明るく温もりがあるおしゃれな雰囲気のワインバーは、神楽坂で女子会を楽しみたいときにもおすすめです。ワインと相性抜群のおすすめメニューの「生牡蠣のレモン添え」は、旬の時期のおすすめ牡蠣を楽しむことができます。

神楽坂のこちらのワインバーでは、女子会におすすめのお安い飲み放題コースが充実しています。

おすすめの全7品の飲み放題付6500円の飲み放題コースは、白ワイン、赤ワイン、スパークリングワインも飲み放題で楽しむことができるのでお安いです。こちらの飲み放題コースには、生ハム3種盛り合わせ、農場野菜のサラダ、パテ・アン・クルートなどが含まれます。

Photo by veroyama
レ・ピコロ - 飯田橋の予約はこちら
レ・ピコロ (飯田橋/ビストロ)の店舗情報は食べログでチェック!12月は30日まで無休で営業!!年始は8日からの営業になります!! 【禁煙 / 飲み放題あり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

神楽坂でおすすめのワインのお店2:Enoteca e Maiale REGUS 神楽坂見出し

Photo by smallkaa

神楽坂にある「Enoteca e Maiale REGUS 神楽坂」は、ボトルワインをお安い値段で楽しむことができる、神楽坂のラグジュアリーでおしゃれなワインバーです。

こちらのワインバーのおすすめは、自慢の豚肉料理です。おすすめの、沖縄キビまる豚をまるまる使用したイタリアンと共に、100種類のワインを楽しむことができます。テラスや個室も完備しています。

神楽坂にあるこちらのワインバーでは、イタリアワインや生ビールが飲み放題になるお安い飲み放題コースをご用意しています。全7品と飲み放題がついたお安いコースは、5500円。

イタリアワイン各種やサングリアも飲み放題になるコースには、メインの「沖縄県産キビまる豚と白インゲン豆のカスレ」や「自家製パンチェッタとポルチーニのアーリオオーリオ」などが含まれます。

Photo by くーさん

神楽坂でおすすめのワインのお店3:神楽坂 y cucina見出し

Photo by Denis Vahrushev

神楽坂にある「神楽坂 y cucina」は、神楽坂の路地にある隠れ家的なバルです。神楽坂駅から徒歩6分ほどのところにあるこちらのバルでは、なんとエビスビールが300円、スパークリングワインが300円と、おすすめのお酒をお安い値段で楽しむことができるんです。

常時30種類をこえる、おすすめのイタリアワインも300円からというお安い値段でいただけます。

神楽坂の隠れ家的バルのこちらのお店では、全7品で飲み放題がついた3980円のお安い飲み放題コースをご用意しています。

こだわりのワインも飲み放題に含まれるこちらの飲み放題コースでは、生ハム盛り合わせ、白レバーのクロスティーニ、朝摘み三浦野菜のシーザーサラダ、産地直送 鮮魚のカルパッチョなどの前菜、ローストチキン オニオンソースなどの肉料理を楽しめます。

Photo by june29

神楽坂でおすすめのワインのお店4:神楽坂 オステリア レガーメ見出し

Photo by avrene

神楽坂にある「神楽坂 オステリア レガーメ」は、ワイン選びに失敗したくない方におすすめのワインバーです。

神楽坂駅から徒歩8分ほどのところにあるこちらのワインバーでは、105種類のボトルワインと、15種類のグラスワインをご用意しています。いろいろなワインをグラスで試したいという方にとてもおすすめのワインバーになっています。

神楽坂にある半個室も完備したこちらのワインバーでは、こだわりのワインが飲み放題になる飲み放題コースをご用意しています。

赤ワイン、白ワイン、プレミアムモルツ、多彩なカクテルを飲み放題で楽しむことができます。7500円の飲み放題コースには、イタリアハムの盛り合わせ、低加水パスタフレスカ、和牛赤身肉のローストなどが含まれます。

Photo by Phil~

神楽坂でおすすめのワインのお店5:イリア・クエスタ見出し

Photo by loran

神楽坂にある「イリア・クエスタ」は、神楽坂にいながらにしてスペインの雰囲気を楽しむことができるスペインバルです。

神楽坂駅から徒歩8分ほどのところにあるこちらのバルでは、バルならではのお安い値段でスペイン料理やワインを楽しむことができます。こちらのバルのおすすめは、3種類の有頭エビや鮟鱇のアラを使用した絶品パエリアです。

神楽坂にあるこちらのスペインバルでは、飲み放題付のお安いコースをご用意しています。おすすめの5000円の飲み放題コースでは、ビール、グラスワイン、カクテルなどを飲み放題で楽しめます。

トルティージャ、カタルーニャ風サラダ、マッシュルームのアヒージョ、お肉のパエリヤまたはイカ墨のパエリヤから選べるパエリヤなど、さまざまなスペイン料理が含まれます。

Photo by doronko

神楽坂でおすすめのワインのお店6:神楽坂タンテボーネ見出し

Photo by Jeff Kubina

神楽坂にある「神楽坂タンテボーネ」は、情緒溢れる神楽坂の石畳の通りにあるおしゃれなワインバーです。

スタイリッシュでおしゃれなワインバーでは、お安いワンコインからいただくことができるおつまみや、今注目のブッラータチーズ、手打ちパスタ、ボリューム満点のメインと一緒に、美味しいワインを楽しむことができます。ワインの飲み放題もついた、カジュアルな飲み放題コースもあります。

Photo by G4GTi
神楽坂タンテボーネの予約はこちら
神楽坂タンテボーネ (飯田橋/イタリアン)の店舗情報は食べログでチェック!飯田橋駅3分◆情緒ある石畳の通りにあるお洒落な白いレストランで本格イタリアンを♪ 【禁煙 / 飲み放題あり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

神楽坂でおすすめのワインのお店7:ボヌール 見出し

Photo by Lucy Takakura

神楽坂にある「ボヌール」は、こだわりのチーズと美味しいワインを楽しむことができるワインバーです。

ワインの聖地フランスボルドーをメインとしたワインをお安い値段で提供しており、そんなワインと相性抜群の数々のチーズをご用意しています。熟成士が厳選した高級で高品質なチーズと、ワインのマリアージュをこころゆくまでお楽しみください。

Photo by jaras76
ボヌールの予約はこちら
ボヌール (飯田橋/ダイニングバー)の店舗情報は食べログでチェック!飯田橋駅・神楽坂駅徒歩5分【女子会に人気!】熟成チーズとボルドーワイン専門店フランバル! 【禁煙 / 飲み放題あり / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

神楽坂でおすすめのワインのお店8:ビストロ お野菜と. 見出し

Photo by keisukemakino

神楽坂にある「ビストロ お野菜と.」は、美味しくてカラダに優しい野菜料理と、自然派ワインを楽しむことができるワインバーです。

無農薬栽培農家のタケイファーム直送の、季節感のある有機野菜と、ソムリエ厳選の自然派ワインをどちらも堪能することができます。彩り豊かな季節野菜のメニューを楽しめる、飲み放題付のお安いコースもご用意しています。

Photo by khf_fjs

神楽坂でおすすめのワインのお店9:バードグリル トリノ見出し

Photo by slgckgc

神楽坂にある「バードグリル トリノ」は、シックで大人の空間で美味しい「焼き鳥」と「ワイン」を楽しむことができるワインバーです。

こちらのワインバーでは、少人数用の個室を完備しているので、個室でゆっくりお食事を楽しむこともできます。ふっくらとした食感と上品な甘みのタレでいただく焼き鳥と、こだわりのワインをエレガントに満喫することができます。個室での接待にもおすすめです。

Photo by ketou-daisuki

神楽坂でおすすめのワインのお店10:フレンチカフェレストラン 神楽坂 ル コキヤージュ見出し

Photo by t-mizo

神楽坂にある「フレンチカフェレストラン 神楽坂 ル コキヤージュ」は、カジュアルにフレンチを楽しむことができる、肩肘張らないワインバーです。

シャンパーニュ、白、赤と厳選のグラスワインを8種類ご用意しており、産地や品種の違いを楽しむことができます。こだわりのワインと一緒に、前菜、お魚、メインのお料理をマリアージュして楽しむのがおすすめ。大人数で利用できる個室もご用意しています。

Photo by @boetter

神楽坂でおすすめのワインのお店11:29-TWENTY NINE-見出し

Photo by Kanesue

神楽坂にある「29-TWENTY NINE-」は、さまざまな肉料理と一緒にワインを楽しむことができるワインバーです。

こちらのワインバーでは、牛肉、豚肉、鶏肉といった定番の肉料理はモチロン、ヒツジ肉や鹿肉などのあらゆる部位も楽しむことができます。カリフォルニア産をメインとした世界各国のワインと一緒に、豊富な肉料理をいただくことができます。落ち着いた雰囲気の半個室もあり、個室でデートもおすすめです。

Photo by angavallen

神楽坂でおすすめのワインのお店12:ワールドワインバーbyピーロート 神楽坂店見出し

Photo by @joefoodie

神楽坂にある「ワールドワインバーbyピーロート 神楽坂店」は、ミシュランシェフ監修による本格的なフランス料理と、世界各国のワインを楽しむことができる大人のワインバーです。

こちらのワインバーでは、17カ国、1600種にもおよぶワインをご用意しています。ワインの販売や発送、自社ワインのテイスティングもおこなっており、ワイン好きにはたまりません。2名用の個室や6名用の個室など、個室の席もご用意しています。

Photo by G4GTi
ワールドワインバーbyピーロート 神楽坂店の予約はこちら
ワールドワインバーbyピーロート 神楽坂店 (飯田橋/ダイニングバー)の店舗情報は食べログでチェック!ミシュランシェフ監修による本格フランス料理と世界のワインに出会える大人の空間。 【個室あり / 禁煙 / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

神楽坂でおすすめのワインのお店13:神楽坂アッカ見出し

Photo by quentindrphotography

神楽坂駅から徒歩3分ほどのところにある「神楽坂アッカ」は、ソムリエ厳選のワインと、契約農家直送の新鮮な野菜を使用した野菜料理を楽しめるバルです。

築数十年の家屋をリノベーションした、落ち着いた雰囲気の古民家バルには、個室でゆっくりワインを楽しめる個室席もご用意しています。牛ほほ肉のコンフィ、グラタンなどのおすすめ料理と、ワインを味わえる、ペアリングコースもあります。

こちらのバルでは、様々なワインによくあうおつまみを、お安い値段で提供。「パルマ産プロシュートとミラノ産サラミの盛り合わせ」、色鮮やかな「20種彩り野菜のサラダ」、さまざまな前菜を楽しむことができる「冷前菜の盛り合わせ」などのおすすめメニューは、おひとりさまの場合は、量を調整してもらえるので、おひとりさまでも安心です。

Photo by t-mizo
神楽坂アッカの予約はこちら
神楽坂アッカ (牛込神楽坂/バル・バール)の店舗情報は食べログでチェック!◆神楽坂3分◆契約農家より届く野菜を使った料理とソムリエ厳選ワインとのペアリングを楽しむ。 【個室あり / 禁煙 / 飲み放題あり / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

神楽坂でおすすめのワインのお店14:グスタヴォ 神楽坂店 見出し

Photo by ttanabe

神楽坂にある「グスタヴォ 神楽坂店」は、イタリア・サンダニエーレ地方随一の生ハム生産者である「プリンチペ社」直営のワインバーです。

こちらのワインバーには、20名様まで利用できるプライベート感満載の個室があり、個室でパーティも可能です。こだわりのイタリアワインは、北から南までの各地生産者から直輸入しています。そんなワインと、生ハムの相性は抜群です。本場の雰囲気漂うワインバーです。

Photo by scottiewarman

神楽坂でおすすめのワインのお店15:神楽坂 ワヰン 酒場見出し

Photo by vlisidis

神楽坂にある「神楽坂 ワヰン 酒場」は、リーズナブルな値段でワインを楽しむことができるワインバルです。おひとりさまでも気兼ねなくワインを楽しめるカウンター席から、大人数で利用できる個室も完備しています。

「肉厚のパテ・ド・カンパーニュ」、「濃厚レバームース」、「低温調理のしっとりローストポーク」など、ワインによくあうお安いおつまみが充実しています。

Photo by Yuichiro Haga

神楽坂でおすすめのワインのお店16:肉バル×チーズ 高安 飯田橋店見出し

Photo by yto

神楽坂にある「肉バル×チーズ 高安 飯田橋店」は、美味しいワインとチーズを楽しむことができるバルです。

みんなでワイワイ楽しむことができるこちらのバルでは、少人数用の個室や大人数用の個室など、さまざまな個室を完備しています。ワインによくあう「燃えるアンガス牛」や「ラクレットチーズ」など、フォトジェニックなおすすめメニューが女性に大人気です。

Photo by shotbylana
神楽坂でおすすめの肉料理店はここ!安い&美味しい人気店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神楽坂でおすすめの肉料理店はここ!安い&美味しい人気店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
外国人観光客にも大人気の神楽坂は、いつもたくさんの人が訪れるスポットです。今回はそんな神楽坂でおすすめの肉料理をたっぷりとご紹介いたします。神楽坂には美味しい肉料理をお安い値段でいただけるお店や、話題の肉料理を堪能できるイチオシのお店がたくさんあるんです。

神楽坂でおすすめのワインのお店17:ビストロ魚バカ一代 神楽坂店見出し

Photo by matt_j

神楽坂にある「ビストロ魚バカ一代 神楽坂店」は、新鮮な海の幸を使用した魚料理と、100種類以上のワインを楽しむことができるバルです。

新鮮な珍しいお魚をリーズズナブルな価格で楽しむことができ、ワインから日本酒まで100種類以上のお酒をご用意しています。「umamiカルパッチョ」や、鮮魚を丸ごと使用した「アクアパッツァ」がおすすめです。

ほかにも、さまざまなワインによくあう魚介料理をご用意しています。おすすめの「霜降り牡蠣の昆布ジュレ寄せ」は、こだわりの昆布ジュレでいただく絶品の牡蠣です。

霜降り牡蠣の昆布ジュレ寄せは、白ワインとの相性が抜群です。「ビストロ魚バカ一代のポテトサラダ」や「海老クリームコロッケ」もおすすめです。

Photo by mrkn
神楽坂のおしゃれなバーを厳選!デートや一人でも使える名店ランキングTOP13 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神楽坂のおしゃれなバーを厳選!デートや一人でも使える名店ランキングTOP13 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている神楽坂は、美味しいグルメを楽しめる大人の街です。今回はそんな神楽坂でおすすめのバーをたっぷりとご紹介します。神楽坂には、デートにおすすめのおしゃれなバーや、一人飲みにもおすすめの居心地の良いお安いバーがたくさんあるんです。

神楽坂でおすすめのバーやバルでワインを楽しもう見出し

Photo by patrickian4

いかがでしたか。神楽坂には、こんなにたくさんのおすすめのワインを楽しめるお店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、個室でゆっくりワインを楽しむことができる、宴会にもデートにもおすすめのおしゃれなワインバーや、さまざまな美味しい料理とワインの飲み放題を楽しめるおすすめのバルばかりです。ぜひ、足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年1月15日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote