地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

鳥さわは絶品焼き鳥が味わえる亀戸の人気店!おすすめメニューや予約方法は?

鳥さわは絶品焼き鳥が味わえる亀戸の人気店!おすすめメニューや予約方法は?
投稿日: 2019年2月21日最終更新日: 2020年10月8日

東京の江東区にある亀戸は、さまざまな人々が生活している人気の下町スポットです。今回は、そんな亀戸でおすすめの「鳥さわ」についてたっぷりとご紹介いたします。亀戸の鳥さわのおすすめ焼き鳥メニューやお値段や、気になる予約方法や店舗情報をチェックしましょう。

美味しい焼き鳥を食べに亀戸の鳥さわへ行こう見出し

Photo by rhosoi

東京の人気下町スポットである亀戸には、さまざまなジャンルの美味しいグルメがそろっています。そんな亀戸にある「鳥さわ」をご存知ですか?亀戸にある鳥さわは、美味しい焼き鳥をコースメニューで楽しむことができる人気焼き鳥店です。今回は、亀沢のおすすめコースメニューの気になるお値段、予約方法など、鳥さわについてたっぷりと紹介します。

鳥さわがある亀戸ってこんなところ見出し

Photo by maijou2501

今回紹介する「鳥さわ」がある亀戸は、東京都の江東区にあるスポットです。亀戸一丁目から亀戸九丁目までのエリアを亀戸とよんでおり、亀戸には、繁華街、住宅街、オフィス街、繁華街など、さまざまな顔があります。

JR総武線と東武鉄道亀戸線でアクセスすることができる亀戸は、いろいろなエリアにアクセスしやすく、便利な街になっています。

Photo by Zengame

亀戸周辺は、さまざまな人々が生活している暮らしやすい街としても人気があります。亀戸には、さまざまな食材や日用品を購入することができる商店街、小学校や中学校といった学校、子供たちが遊べるようなたくさんの公園があります。

また、亀戸は、繁華街としても人気があり、お酒を楽しむことができるさまざまな飲食店も勢ぞろいしています。

鳥さわがある亀戸周辺のおすすめスポット見出し

Photo by masayukig

亀戸周辺のおすすめスポットの「東京都葛西臨海水族園」は、1989年に開園した人気の水族園です。東京都葛西臨海水族園は、本館と淡水生物館にわかれており、とても広々とした面積になっています。

東京都葛西臨海水族園には、群泳するクロマグロを観察できる「大洋の航海者」、国内最大級の「ペンギン展示場」、世界の魚や生物が展示されている「世界の海」など、さまざまなおすすめの見どころがたくさんあります。「ガイドツアー」も実施しています。

Photo by cotaro70s

亀戸周辺のおすすめスポットの「柴又」は、映画「男はつらいよ」の舞台にもなっている人気のエリアです。映画「男はつらいよ」の世界を楽しむことができる昔ながらの柴又は、昔ながらの下町情緒あふれる雰囲気で、まるで昭和にタイムスリップしたかのような気分になります。

草だんごやせんべいなど、お土産や食べ歩きにおすすめのお店がズラリと並んでおり、夏目漱石や松本清張の著作にもでてくる川魚の有名な料亭もあります。

Photo by Zengame

亀戸周辺のおすすめスポットの「亀戸天神社」は、亀戸を代表する有名な神社です。亀戸天神社は、1662年に、九州の太宰府の社にならい造営したのが起源となっています。

学問の神として信仰があつい亀戸天神社には、たくさんの参拝者が訪れます。亀戸天神社には、春は梅の花や藤の花、秋は菊の花など、四季折々の花が天神様を彩っています。亀戸天神社の名物は「くずもち」です。

Photo by amika_san

亀戸周辺のおすすめスポットの「亀有」は、人気漫画の舞台にもなっているおすすめのスポットです。亀有は、人気漫画の「こち亀」の舞台となっているスポットで、亀有駅には、こち亀の主人公の両さんの銅像が置いてあります。

この銅像は、待ち合わせスポットや、撮影スポットとしても愛されています。また、亀有地域には、14体の銅像があるので、いろいろな銅像と撮影するのがおすすめ。亀有には、8つもの商店街があります。

Photo by Kelra555

亀戸周辺のおすすめスポットの「夢の島公園」は、さまざまな施設が設けられた広大な敷地面積をもつ公園です。夢の島公園には、熱帯植物館、バーベキュー広場、多目的コロシアムなど、さまざまな施設があります。

夢の島公園のマリーナからは、夜になるとあかりが灯るヨット郡が見えたり、葛西臨海公園の大観覧車が見えたりと、さまざまなステキな景色を楽しむことができます。

亀戸の鳥さわとは?見出し

Photo by yoppy

亀戸にある「鳥さわ」は、亀戸を代表する人気の焼き鳥店です。亀戸には、さまざまな焼き鳥店がありますが、今回紹介する鳥さわはとくに人気がある焼き鳥店で、予約をとるのが大変なほど人気のお店なんです。

鳥さわでは、こだわりの大山鶏を使用した極上の焼き鳥を、お酒と一緒に楽しむことができる、大人のための焼き鳥店なんです。

亀戸の大人気の焼き鳥専門店

Photo by yto

亀戸の人気店である「鳥さわ」では、さまざまな焼き鳥メニューをいただくことができます。備長炭で焼き上げるこだわりの焼き鳥は、まさに極上の味です。

こだわりの鶏を使用した極上の焼き鳥は、レバー、つくね、ちょうちんなどさまざまな部位を楽しむことができます。焼き鳥だけでなく、新鮮素材を使用した野菜焼きのメニューや、一品メニューもご用意しています。

店主は目黒の超有名店「鳥しき」で修業

Photo by aki.kajitani

「鳥さわ」の店主は、目黒の超有名店である「鳥しき」で修業しており、修業によってつちかった技術で美味しい焼き鳥を焼き上げています。

鳥さわの店主が修業していた目黒の「鳥しき」は、焼き鳥好きなら知らない人はいないほど有名で人気のある焼き鳥店なんです。鳥しきは、日本一予約がとれないことで有名な、とても人気のある高級焼き鳥店です。

目黒にある「鳥しき」は、凛とした雰囲気の日本料理店のようなお店で、こだわりの焼き鳥を楽しむことができます。

鳥しきでは、おまかせでどんどん焼き鳥を用意してもらうのが一般的で、ストップをかけるまで焼き鳥を提供してくれるストップ制になっています。ハツやレバーなどの定番の部位はモチロン、アキレス腱やくびかわといった珍しい部位も登場します。

ミシュランにも掲載されている実力店

Photo by duck75

亀戸にある「鳥さわ」は、ミシュランに選出されたミシュラン店としてもとても有名なお店なんです。ミシュランに選ばれた味を楽しもうと、たくさんのお客さんが訪れるので、予約がなかなかとりづらいです。

ミシュランに選ばれた焼き鳥の味は、がんばって予約をとってでも食べたい味です。ミシュランだけでなく、人気グルメサイトの百名店などにも選ばれています。

亀戸にある「鳥さわ」が選定されたのは、ミシュランの中のビブグルマンという評価です。ミシュランのビブグルマンは、フレンチやイタリアンなどの高級店にあたえられるミシュランに対して、日本の庶民の味にあたえられる賞なんです。

ラーメン、焼き鳥、餃子、カレーなど、庶民の味を評価するために、ミシュランのビブグルマンは存在します。

鳥さわが人気の理由とは?見出し

Photo by ayustety

亀戸にある「鳥さわ」がここまで人気になった理由についてご紹介します。鳥さわの焼き鳥には、さまざまなこだわりがあります。

鳥さわの焼き鳥は、メニューを選ばなくてもどんどんとおまかせで焼き鳥が提供されるおまかせのスタイル、まるで隠れ家のような雰囲気あるお店の空間、焼き鳥はどの部位をいただいてもとにかく絶品など、いろいろな人気の理由があるんです。

おまかせで焼き鳥が出されていく

Photo by naota

亀戸にある「鳥さわ」は、通常の焼き鳥屋さんとは一風違ったスタイルで焼き鳥が提供されます。

通常の焼き鳥屋さんは、メニューからお好きな焼き鳥メニューをチョイスして、焼き鳥を注文しますが、鳥さわでは、おまかせでどんどんおすすめの焼き鳥が提供されるスタイルなんです。ストップするまで、焼き鳥が提供され、値段は、本数の値段によって変わります。

隠れ家のようなお店の雰囲気

Photo by ayustety

亀戸にある「鳥さわ」は、上品で高級感のある空間の中で美味しい焼き鳥を楽しむことができます。隠れ家的な雰囲気の焼き鳥屋さんは、大人のお客さんのための、大人の空間になっています。

まるで、料亭のような雰囲気の焼き鳥屋さんには、白木の一枚板のカウンター席があり、カウンター席で焼きたての焼き鳥を楽しむことができるんです。

焼鳥がどれも絶品

Photo by chidorian

亀戸にある「鳥さわ」の人気の秘密は、なんといっても焼き鳥の美味しさです。さまざまな部位の焼き鳥をご用意していますが、部位によって全然味がかわり、またどの部位もとにかく絶品なんです。

鳥さわで焼き鳥に使用しているのは、こだわりの大山鶏です。大山鶏は、食感の良さと味の濃さが最大の特徴で、鳥の旨みを最大限にひきだした焼き鳥をいただくことができます。

鳥さわのおすすめ焼き鳥メニュー見出し

Photo by nakanishiakihito

亀戸にある「鳥さわ」は、10品ほどの部位の焼き鳥メニューをご用意しています。あとから追加で焼き鳥のメニューを注文することも可能ですが、鳥さわでは、おもに、お任せスタイルで焼き鳥を提供しているため、メニューを見て1本1本注文するというスタイルではありません。

おなかがいっぱいになるとストップするシステムで、火入れのリクエストなどは、メニューと別に聞いてもらえます。

ちょうちん

Photo by ryumu

「鳥さわ」のおすすめメニューである「ちょうちん」が、単品のお値段が400円になります。鳥さわの焼き鳥メニューの中で1番効果なお値段のちょうちんは、他店ではなかなか味わえない味なので、お値段を気にせずに注文する価値があります。

ちょうちんは、たまごのプチッとわれる不思議な食感を楽しむことができ、1度食べたら忘れられない味と食感です。

せせり

Photo by sun_summer

「鳥さわ」のおすすめメニューである「せせり」は、コースメニューの中でも必ず登場する人気の部位です。

せせりは、鶏肉の首の部分のお肉であり、しっかりとひきしまっているものの、脂はたっぷり含んでいるというなんとも不思議で美味しい部位になっています。せせりは、噛めば噛むほどの肉汁がつぎつぎとあふれ出してくる、絶品のメニューです。

はつもと

Photo by nakanishiakihito

「鳥さわ」のおすすめメニューである「はつもと」は、他店ではなかなかいただくことができない希少な部位になっています。はつもとは、鶏肉の心臓の根本であり大動脈とよばれている部位になります。

はつもとは、部位からは想像できないほど、やわらかくさっくりとした食感を楽しむことができ、心臓の根本でありながらも、クセがまったくありません。

鳥さわのコースの値段は?予約できる?見出し

Photo by naotakem

「鳥さわ」は、亀戸にあるとても人気にある焼き鳥店です。リーズナブルなお値段の焼き鳥店とは違い、ちょっぴり高級な焼き鳥を楽しむことができます。

そんな鳥さわの気になる焼き鳥コースのお値段や、予約方法など、値段や予約の方法をチェックしてみましょう。鳥さわは、予約困難の超がつくほどの人気店なんです。

予約は電話で可能

Photo by f999999_key

「鳥さわ」の気になる予約方法についてご紹介します。鳥さわは、予約必須の超人気店なので、鳥さわを訪れる際は、必ず予約をしてから足を運ぶことをおすすめします。予約なしでは、入れないことがほとんどなので、注意が必要です。

予約は、電話のみ受け付けているので、混雑する時間をさけて、予約するのがおすすめです。2部制の予約になっています。

コースの値段は8000円程度

Photo by yto

「鳥さわ」の気になるコースのお値段についてご紹介します。まず、鳥さわの焼き鳥メニューには、基本お値段がありません、コースの値段もあらかじめ決まっておらず、食べた本数によって値段が変わるシステムになっています。

大将おまかせコースのお値段は、本数によって変わりますが、だいたい8000円くらいのお値段が、相場のお値段になっています。

鳥さわのアクセス・営業時間見出し

Photo by rhosoi

「鳥さわ」の気になる基本情報とアクセス方法についてご紹介します。鳥さわは、とても人気にあるお店なので、足を運ぶ前に、しっかりと営業時間やアクセス方法をチェックしてから足を運ぶことをおすすめします。そんな鳥さわの気になる基本情報やアクセス方法をチェックしましょう。

アクセス

Photo by Kentaro Ohno

「鳥さわ」のアクセス方法についてご紹介します。鳥さわの最寄の駅は、総武中央線の亀戸駅になります。総武中央線の亀戸駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

亀戸駅から323メートルのアクセス距離になります。亀戸の路地にある隠れ家的なお店は、鳥さわというちょうちんが掲げられています。

営業時間

Photo by june29

「鳥さわ」の営業時間についてご紹介します。鳥さわの月曜から金曜の営業時間は、17時30分から23時になります。鳥さわの土曜の営業時間は、17時から23時になります。

予約は、一部と二部にわかれているので、ご確認ください。鳥さわの定休日は、日曜と祝日になります。

住所 東京都江東区亀戸2-24-13
電話番号 03-3682-6473

亀戸の焼き鳥屋をランキング!人気店のおすすめメニューや持ち帰り情報もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
亀戸の焼き鳥屋をランキング!人気店のおすすめメニューや持ち帰り情報もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が軒を連ねる亀戸は、東京を代表するグルメスポット。今回はそんな亀戸でおすすめの焼き鳥をたっぷりとご紹介いたします。亀戸には、美味しい焼き鳥メニューをお安い料金でいただける人気店や、焼き鳥の持ち帰りもできる持ち帰り店がたくさんあるんです。

鳥さわで絶品の焼き鳥を堪能しよう!見出し

Photo by iskws

いかがでしたか。亀戸にある「鳥さわ」は、こんなに魅力的なお店なんです。鳥さわは、高級感溢れる空間で、こだわりの焼き鳥をコースで楽しむことができます。定番の部位はモチロン、ちょうちんなど、普段なかなか食べられない部位も堪能することができるので、是非、予約をしてから足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年2月21日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote