地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

勝どきのカフェはおしゃれなお店や子連れで入れる所も!おすすめ情報紹介!

勝どきのカフェはおしゃれなお店や子連れで入れる所も!おすすめ情報紹介!

勝どきエリアではおすすめのカフェを特集します。勝どきは月島にも近く、観光客も多いスポットです。そんな勝どきエリアにはおしゃれなお店や子連れでも入りやすいお店などがあります。勉強しやすいお店また動物と触れ合えるカフェもあるのでご参考に。

勝どきエリアには素敵なカフェがいっぱい見出し

Photo by akira yamada

勝どきエリアは月島・築地とも近いため、観光客も訪れる人気スポットでもあります。そんな勝どきエリアにはカフェがたくさんあります。勉強がしやすいカフェや子連れの方も入りやすいカフェ、さらに大きな動物の模型が置かれた体験型のカフェもあります。子供も大人も楽しめるおしゃれなお店がたくさんあります。

勝どきランチはワンコインで食べれる安いお店も!和食やイタリアン等々! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
勝どきランチはワンコインで食べれる安いお店も!和食やイタリアン等々! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている勝どきは、東京を代表するグルメスポットです。今回はそんな勝どきでおすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。勝どきには、子連れにもおすすめの美味しくて安いランチや、ワンコインで絶品ランチをいただけるお店がたくさん。

勝どきエリアでおすすめのカフェ1:Picnic Café WANGAN-Zoo Adventure見出し

勝どきエリアは下町情緒残る雰囲気が特徴の街です。子連れの方も多く、子供のためのお店やスポットなどもたくさんあります。そんな子連れの方におすすめのカフェは「Picnic Café WANGAN-Zoo Adventure」です。勝どき駅から徒歩4分ほどのところにあるのでアクセスも便利です。こちらは子供も楽しめる体験型カフェとなっています。

もともとこちらのお店は倉庫をリノベーションしたものなので、とても広くて開放感があります。入り口から大きなキリンやクマといった動物の模型がお出迎えしてくれます。中に進んでいっても様々な動物の模型が置かれてあって大迫力!子供も大人もテンションが上がります。置かれてある動物はすべて原寸大というのがウリです。

気になる料金ですが、大人は登録料と入場料で1000円、子供は平日500円、週末800円の入場料がかかります。店内には、動物の他にログハウス風のお家や、滑り台・車などが置かれています。子供向けの遊具がたくさんあって、子連れの方に大変人気です。大人はカフェスペースでゆったりとティータイムが出来ます。

動物の種類も大変豊富で、キリンは原寸大のとても大きな模型が大変人気。模型といってもまるで本物の動物のようにリアルです。その他にも、ゴリラやうさぎ・トラ・ゾウ・オカピなど動物園のような賑やかさ。動物園よりも気軽に訪れることができるので子連れの方におすすめです。動物以外にも遊具がたくさんあるのもうれしいです。

勝どきエリアでおすすめのカフェ2:Beeline Cafe見出し

勝どき駅から徒歩2分とアクセス便利なカフェ「Beeline Cafe」は、栄養士が監修しているメニューがいただけるということで人気のお店です。店内はバリアフリーとなっていて、ベビーカーでの入店も気軽にできます。そのため、子連れの方にも選ばれています。駅から近いということもあって、子供と散歩のついでに行けるのも良いです。

ランチタイムには「そば粉のガレット」や「ヨーロッパ風クレープ」といったメニューが人気。子供向けメニューもあるので子連れのお客さんにはうれしいです。店内にはカウンター席や広々としたテーブル席もあるので、女子会などで利用されることも多いです。なお、テラス席ではペット同伴・喫煙も可能となっています。

こちらのお店は、毎朝9時からオープンしているので、モーニングを楽しむこともできます。モーニングには全部4種類あって、どれも550円ととってもリーズナブルです。子供に人気は「Cセット」です。ハムチーズホットサンドが美味しいと評判です。その他、スイーツの種類も豊富なので大人も子供も楽しめるおしゃれなカフェです。

勝どきエリアでおすすめのカフェ3:勝どきアペニンのタイ王国食堂 ソイナナ見出し

勝どき駅から徒歩3分ほどの距離にある「勝どきアペニンのタイ王国食堂 ソイナナ」は、勝どきエリアでも珍しいタイ料理専門店です。なんとメニュー全て680円とリーズナブルなので、育ち盛りの子供が居るご家庭に人気のお店です。もちろん素晴らしいのは価格だけでなく味も美味しいので大人にも人気です。

店内はこじんまりとしていてアットホームな雰囲気が子連れのお客さんも気軽に入れると評判です。また、テーブル席のほかにカウンター席もあるので、お一人で気軽に利用するのもおすすめ。駅周辺で働くビジネスマンやOLもランチ時には多いです。さらに、11時30分から14時30分のランチタイムは店内禁煙なのも子連れの方にうれしいです。

ビールやカクテルなどのアルコールも提供しているので、昼飲みをしたい人にも支持されています。こちらでは、パクチーを入れて飲むのがおすすめ。パクチーの爽やかで独特の風味がビールとよく合います。もちろん、入れないで飲むことも出来るのでご安心を。また、日替わりメニューなども豊富なので、飽きさせません。

勝どきエリアでおすすめのカフェ4:セコリ荘見出し

勝どき駅から徒歩8分、月島駅からは徒歩10分ほどありますがご常連の多いカフェ「セコリ荘」はひっそりとした佇まいで雰囲気が良いです。お店の外観・内装はレトロな雰囲気を残しつつも大変おしゃれなつくりになっています。店内はこじんまりとしていて、一人で気軽に入れるカフェとして有名です。

料理はどれも美味しく、どこか家庭的な味わいを感じられます。ランチメニューは日によって異なるので、何がいただけるかは訪れてからのお楽しみです。お肉・お魚・野菜といった食材にはどれもこだわっていて、味付けは素材の旨みを引き出せるよう薄味にしているのも健康的です。女性だけでなく、男性のお客さんも大変多いです。

ディナータイムになると、「月島おでん」を求めて通う常連さんたちで賑やかになります。レトロな雰囲気のする店内で、あったかいおでんを囲むというスタイルは、昔の下町を感じさせます。また、日本各地の地酒や焼酎といった、お酒の種類も大変豊富なので、お酒が大好きな方にも選ばれています。

勝どきエリアでおすすめのカフェ5:サニーサイドカフェ見出し

勝どき駅から徒歩6分ほどのところにある「サニーサイドカフェ」は、可愛い水色の外観が特徴のおしゃれなカフェです。店内は開放感に溢れ、グループでもお一人でも入りやすい雰囲気がうれしいです。また、ソファ席では勉強もしやすいので、学生さんにも人気のお店です。アットホームな雰囲気なので、集中できます。

こちらのお店は毎日朝9時から営業しているので、モーニングを食べに来るお客さんも多いです。自宅ではなく、喫茶店でのほうが勉強がはかどるという人にはぴったりです。もちろん、勉強以外にも休憩や談笑・グルメを堪能する人みんなが居心地の良いお店です。なお、月曜のディナータイムには英会話教室も開かれています。

ランチタイムに人気のメニューは「チーズカレー」です。ランチメニューは日替わりとなっていますがこのチーズカレーだけは毎日食べることができます。カレールーにはフライドオニオンやチーズがタップリとはいっていてとても奥行きのある美味しさです。家庭的でありながら、家庭では再現できない独特の美味しさを感じられます。

勝どきエリアでおすすめのカフェ6:ブルーバードカフェ見出し

天井高くシンプルかつスタイリッシュなお店が特徴の「ブルーバードカフェ」は、とてもおしゃれと若い世代の方に人気です。学生さんも多く利用するこちらのお店は勉強や読書にもおすすめです。特にソファ席はゆったりと落ち着けて座れるので、勉強などをしたい時にもよいです。居心地がとても良いのでついつい長居してしまいます。

Photo by CanadaPenguin

お店イチオシのメニューは「オムレツ」です。シンプルオムレツは480円ですが、400円プラスすると特製オムライスにしてもらえます。オムレツは、シンプルに玉子と生クリーム・塩だけといった素材の味を感じられる作り方です。玉子にこだわっているので、味付けはシンプルのほうが美味しいです。優しい味わいで男女共に人気。

勝どきエリアでおすすめのカフェ7:cafe norme見出し

勝どき駅から徒歩10分ほどありますが、地元の人にも大人気の「cafe norme」は、大人の隠れ家といった雰囲気のするお店です。店内はカウンター席のほかにゆったりと座れるソファ席もあるので、勉強をしたい人や読書・休憩をしたい人など様々な用途で利用できます。店内は落ち着いた雰囲気でとてもおしゃれです。

女性に人気は「パスタセット」です。メニューは日によって異なります。トマト系・オイル系・クリーム系と色々あるので、自分の好みのものを探せます。トマト系のパスタはトマトの酸味と旨み、そして素材の味を感じられるようになっていて、このメニューをお目当てに訪れる方もいるとか。勉強で疲れた体をリフレッシュさせてくれます。

勝どきエリアでおすすめのカフェ8:グーテ ルブレ 勝どき店見出し

Photo by Sig.

勝どき駅から徒歩4分ほどのところにある「グーテ ルブレ 勝どき店」は、地元の人に親しまれているお店です。ベーカリーとカフェが一体化したお店で、毎朝7時からオープンしているのでモーニング・ランチ共に大変賑わいを見せています。お店の前にはテラス席もあるおしゃれなお店なので、子連れの方にも評判です。

パンの種類も大変豊富で、おかず系のパンやスイーツ系、ご飯パンなどジャンルも多岐にわたっています。お子さんに特に人気は「たまごパン」です。素朴な甘さとふわふわ食感が人気の理由の1つです。なお、店内にもイートインスペースがあって、コーヒーが1杯50円ととても安いのもうれしいです。

勝どきエリアでおすすめのカフェ9:月島カフェ見出し

Photo by akira yamada

勝どき駅から徒歩5分程度、もんじゃ焼きなどのお店が多い中にあるおしゃれなカフェ「月島カフェ」は、月島駅からも近いので観光客にも人気です。店内は終日禁煙となっているので、タバコを吸わない方や小さなお子様連れの方に支持されています。店内はゆったりとしていて、落ち着くので勉強・読書をするのにも適しています。

メニューはパスタ・ハンバーガーなどが人気で、女性は「パスタセット」を注文する人が多いです。スープとドリンクがついてリーズナブルなので常連さんも多いです。男性は「ハンバーガーセット」を注文する人が多いです。ティータイムになると、談笑や勉強・休憩をする人が多く訪れるお店になります。

勝どきエリアでおすすめのカフェ10:セガフレード・ザネッティ見出し

勝どき駅から徒歩5分ほどのところにある「セガフレード・ザネッティ」は、スタイリッシュな店内がとってもおしゃれと人気のカフェ。アメリカ発祥のこちらのカフェでは、世界中で愛されているメニューがいただけると評判です。またコーヒーショップでもあるので、コーヒーメニューは豊富かつどれも美味しいです。

ランチタイムはリゾットメニューが大人気です。女性に人気は「紅ズワイガニのトマトソースリゾット」です。ズワイガニの濃厚な旨みと甘みが口いっぱいに広がる一品です。ワインともよく合います。その他、「ポルチーニクリームパスタ」や「チキンと舞姫トマトのポモドーロ」も人気。本格イタリアンをカジュアルに楽しめます。

勝どきエリアでおすすめのカフェ11:アエル見出し

Photo by dreamcat115

勝どき駅から徒歩3分ほどの近さにある「アエル」は、昔ながらの喫茶店ではありますが、世代を超えて愛される人気店です。外観・内装共にレトロでおしゃれ。席1つ1つが広いのでゆったりと座れるのもうれしいです。若い方に人気は「パンケーキ」です。わふわふの生地は口に入れた瞬間、なくなってしまうほどです。

コーヒーはどれも美味しくて、注文を受けてから豆を挽いて淹れてくれます。淹れてくれる間も、店中にコーヒーのいい香りが広がって贅沢な時間が過ごせます。なお、男性やコーヒー好きの人に人気は「ガトーショコラ」です。ケーキセットで注文するとケーキとコーヒーがついて1000円とリーズナブルです。濃厚なチョコが絶品です。

勝どきエリアでおすすめのカフェ12:喫茶Yuki見出し

勝どき駅から徒歩4分ほどのところにある「喫茶Yuki」は、地元の人に長年親しまれている喫茶店です。とてもレトロな雰囲気が漂っていて、一人でも入りやすい雰囲気があります。昭和からあるお店で、勝どきエリアでも最も古いといわれている喫茶店・飲み屋です。ランチタイム・ディナータイム問わず多くのお客さんが訪れます。

メニューも、喫茶店では珍しい「しょうが焼き定食」や「肉みそ炒め定食」があります。ワンプレートにメインのほかにサラダがたっぷりと盛られていて、とてもボリューミーな内容です。これでお値段800円と手ごろ価格というのも魅力です。その他、喫茶店では定番である「カレーライス」や「ミックスフライ」もおすすめです。

勝どきエリアでおすすめのカフェ13:喫茶キャピタル見出し

月島名物の「レバーフライ」がいただけるということで地元だけでなく観光客にも大変人気のお店「喫茶キャピタル」は、勝どき駅から徒歩7分ほどのところにあります。レバーフライとは、レバーを薄く延ばして衣を着けて揚げた料理です。たっぷりとソースにつけてあるので、ご飯が進む一品です。

その他にも、「カツカレー」や「エビフライ定食」も大変人気のメニューです。カツも大きく、ボリューム満点なので男性はもちろんのこと、ガッツリ派の女性にも選ばれています。ルーはじっくりと煮込まれていて、旨みがとても濃いです。エビフライはエビが大きいので食べ応え十分。万人ウケするメニューです。

勝どきエリアで癒しタイムを見出し

勝どきエリアのおすすめカフェ特集はいかがでしたか。子供も大人も楽しめるカフェや原寸大の動物の模型が置かれた少し変わったカフェ、さらに学生が勉強しやすいと評判のお店などもあります。大人だけでも子連れの方でも誰でも利用しやすいカフェが勝どきエリアにはたくさんあるので、ぜひお気に入りを見つけてください。

投稿日: 2017年11月23日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote