地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

秋葉原のイヤホン専門店がすごい!初心者からマニアまで!聴き比べてびっくり!

秋葉原のイヤホン専門店がすごい!初心者からマニアまで!聴き比べてびっくり!
投稿日: 2017年11月26日最終更新日: 2020年10月8日

秋葉原は昔から電気街として有名です。パソコンはもちろんイヤホンに関しても専門店が多くひしめいています。本記事では秋葉原にあるイヤホン専門店のe☆イヤホン秋葉原店を紹介します。初心者からマニアまで一日居ても飽きないお店でイヤホンの試聴や修理も可能です。

秋葉原のe☆イヤホンがアツい!見出し

秋葉原は日本有数の電気街として有名です。パソコンや無線の専門店が並ぶ中でもひときわ新しく、そして目立つのが「e☆イヤホン秋葉原店」です。

このe☆イヤホン秋葉原店には都内からに限らず全国からイヤホンやヘッドホンの愛好家が集まります。また、知識が豊富なスタッフが常に在籍しているので初心者にもおすすめです。そんなイヤホン専門店をご紹介いたします。

秋葉原は電気屋激戦区!大きい店舗や安いお店・アウトレットをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
秋葉原は電気屋激戦区!大きい店舗や安いお店・アウトレットをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
秋葉原は日本でも有数の電気屋激戦区で、大型家電量産店から専門店、アウトレットなど様々なタイプの電気屋があります。中古品やPCパーツに特化した店もあり、お買い物が楽しいエリアです。ここではそんな秋葉原のおすすめ電気屋を紹介しましょう。
秋葉原でおすすめの観光スポットを紹介!カップルでも1人でも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
秋葉原でおすすめの観光スポットを紹介!カップルでも1人でも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
アニメの聖地と呼ばれている秋葉原。ここはソフマップやアニメイトなど魅力的な観光スポットが立ち並んでいます。カップルや1人でも楽しめるところもたくさんあります。今回はアニメ、カップル、色々な色を飾った秋葉原の観光スポットを15こ紹介したいと思います。

全国的にも珍しいイヤホン専門店見出し

Photo by GEEK KAZU

e☆イヤホン秋葉原店の特徴として「イヤホン・ヘッドホンの買取販売にこだわりを持っている」ことが挙げられます。通常、イヤホンやヘッドホンの販売は楽器店やオーディオショップで行われることが一般的ですがe☆イヤホンは徹底してイヤホンやヘッドホンの販売に取り組んでおり日本では珍しいイヤホン専門店です。

秋葉原の電子部品人気店まとめ!初心者から玄人まで好みのパーツが揃う! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
秋葉原の電子部品人気店まとめ!初心者から玄人まで好みのパーツが揃う! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
電子部品の品揃えも圧倒的に豊富に揃っている秋葉原には、電子部品の専門店も豊富にあります。そこでこのページでは、初心者から玄人まで好みのパーツが揃う秋葉原の電子部品のおすすめ人気店を大特集。各店舗へのアクセス方法や営業時間などといった店舗情報もお伝えします。

e☆イヤホン秋葉原店は日本最大級の売り場面積!見出し

e☆イヤホン秋葉原店は2014年に移転を行っています。その際に店舗面積が2倍以上に拡張されました。e☆イヤホンは試聴をして購入するイヤホンやヘッドホンを選ぶことが出来ます。そのため通路が狭いと両脇でヘッドホンを試聴している客の間を通り抜ける事が困難で気を遣うことになります。

e☆イヤホン秋葉原店は売り場面積を広く確保すると同時に、通路をワイドに設定しています。そのため、たとえ通路が試聴客で溢れていたとしても、ぶつからずに奥へ進むことが出来ます。

これがユーザー目線で店舗設計を考えている専門店の証です。イヤホンやヘッドホンに集中してほしいという店のこだわりを感じずにはいられません。

新品中古イヤホンが4000アイテム以上並ぶ広い売り場見出し

e☆イヤホン秋葉原店には新品中古合わせて4000アイテム以上のイヤホンやヘッドホンが並んでいます。そのうち実際に視聴できるものは2000アイテムほどです。また、初心者向けのファッショナブルなイヤホン・ヘッドホンからマニアこだわりのハイエンドモデルまで取り揃えているのも特徴です。

イヤホン専門店ならではのサポート体制見出し

e☆イヤホンはイヤホン・ヘッドホン専門店です。なのでスタッフもオーディオに精通したプロであり客の一人ひとり違う要望を考慮しておすすめのモデルを提案してくれます。初心者であれば予算内で好みの音質にチューニングされたものを専門家が探してくれるのでイヤホンやヘッドホンに詳しくなくても安心して利用できます。

また、スタッフも新品販売や中古販売など部門によって、それぞれ専属のスタッフが在籍しています。

そのため中古コーナーでは中古イヤホン・ヘッドホンに強いスタッフからアドバイスを受けることが出来るので初心者だけでなくマニアであっても客観的意見を参考にこだわりの一台を見つけることができます。

e☆イヤホン秋葉原店はヘッドホンの買い取りも見出し

e☆イヤホンではイヤホンやヘッドホンの買い取りも行っています。買い取り対応の店舗は本記事で紹介している秋葉原店のほか大阪の二店舗(日本橋、梅田)と名古屋大須店です。一般的にイヤホンやヘッドホンの買い取り・中古販売には資金が必要で積極的に行っていない店も多いですがe☆イヤホンは専門店ならではの買い取り体制を取っています。

e☆イヤホン秋葉原店は試聴が可能見出し

膨大な量の試聴機を用意しているのもe☆イヤホンの強みです。試聴機としてイヤホンやヘッドホンを売り場に出してしまうと、その試聴機は新品販売が出来なくなってしまいます。そのため、販売店は新品イヤホンやヘッドホンを試聴機に出すことをためらったり、試聴機を提供したとしても数台程度ということが少なくありません。

その半面、e☆イヤホンは中古販売も幅広く行っています。なので試聴機を中古品として販売することも可能です。

e☆イヤホンが2000機を超えるイヤホンやヘッドホンを視聴用に提供できるのはイヤホン専門店ならではの取扱点数と中古販売への懐の深さが理由です。試聴機は中古良品として販売できるのでロスを最小限に済ませることが出来ます。

e☆イヤホンのおすすめイヤホン1:SHURE SE215見出し

e☆イヤホンで販売しているイヤホンの中から筆者がおすすめするのはアメリカSHUREから販売されているSE215です。このイヤホンは実売価格が1万円程度と比較的安価であることからイヤホンにこだわりを持つための第一歩として購入する方が多いです。また、ケーブルが断線してもケーブル交換が可能で永く使う事ができます。

e☆イヤホンのおすすめイヤホン2:Ultimate Ears UE900s見出し

イヤホンにこだわりを持つ人の多くが愛用しているのがUltimate Ears製のイヤホンです。その中でもUE900sは一流メーカーのイヤホンでありながら実売価格が3万円を切るので初心者でも少し手を伸ばせば手が届く一台です。ケーブルは脱着可能でリケーブルを行い音質の変化を楽しむファンも多数います。

e☆イヤホンのおすすめヘッドホン1:BEATS EPシリーズ見出し

Photo by Stephen O

BEATSのEPシリーズはe☆イヤホンでも取扱がありながら、実売価格1万円前後と手を出しやすい価格設定であることから多くのファンを獲得しています。エレクトロシーンでよく見かけるBEATS製品ですが、そのデザインから今やおしゃれアイテムとしての地位も確立しています。当然、ヘッドホンとしての品質も高いです。

e☆イヤホンのおすすめヘッドホン2:SENNHEISER HD25見出し

Photo by mkniebes

マイクメーカーとして有名なSENNHEISER社から販売されているヘッドホンとしてHD25を紹介いたします。HD25は低音に重きをおいたチューニングで特にロックシーンのミュージシャンや愛好家から絶大な支持を得ています。実売価格も1万円台後半と比較的手の出やすい価格でプロも使用するヘッドホンを手に入れることが出来ます。

イヤホンが断線しても大丈夫!修理ブース完備見出し

e☆イヤホン秋葉原店では通常のメーカー修理(保証)に加え、持ち込みのイヤホンやヘッドホンの修理を受け付けています。当然、修理部門にも専門スタッフが在籍しており、秋葉原店では4人のメカニックが活躍しています。ただし、自社修理は秋葉原店・梅田店・大阪日本橋店のみのサービスで、その他の店舗はメーカー修理のみ対応です。

秋葉原店は系列最多の修理スタッフが在籍見出し

Photo by adifansnet

イヤホンを愛用している方の中では、気に入って愛用していたイヤホンが断線してしまう問題がしばしば出てきます。ヘッドホンでも同様の話題がありますがイヤホンは屋外でも気軽に使用できるため街中ではとりわけイヤホンの断線を多く耳にします。ケーブルは修理できるのでが断線しただけで買い替えてしまうのはもったいないです。

そもそもイヤホンは修理可能?

一般的に販売されているイヤホンはイヤホン本体(耳に差し込む部分)とケーブルが一体化しており、ケーブルが断線するとイヤホンごと買い換える必要があります。しかし、e☆イヤホンではそういったケーブル一体型のイヤホンを3000円からの料金で修理しています。また、業界標準ヘッドホンのソニーMDR900STも対応可能です。

秋葉原店では修理工房を見学することが可能です。最短30分で修理が完了する職人技を間近で見ることが出来ます。

また修理に限らずイヤホンやヘッドホンの改造も相談を受け付けています。専門スタッフと相談しながらおすすめの線材を選定して、こだわりの一台に育て上げることが可能です。

秋葉原店の修理スタッフは4人

e☆イヤホン秋葉原店には2017年現在、4人の修理スタッフが在籍しています。他のイヤホン専門店やe☆イヤホン店舗よりも多いスタッフ数です。最短30分のスピード修理はこのスタッフ数や、各スタッフが持っている専門知識の豊富さ無しには成し得ない技です。速いだけではなく、修理に際しアドバイスが貰えるので安心して修理に出せます。

Twitterを更新している秋葉原店スタッフ見出し

Photo byFree-Photos

e☆イヤホンのスタッフは独立したTwitterアカウントを持ち、個人それぞれが思いのままに更新しています。これは他の販売店ではあまり見ることの出来ない光景です。スタッフ全員が責任と専門知識を持っていることを保証していることに加え、スタッフの趣味や意見にも触れることができ、非常におもしろいです。

秋葉原駅からのアクセスは?見出し

e☆イヤホンは秋葉原最大級のイヤホン・ヘッドホン専門店です。初心者からイヤホンに対しこだわりを持っている方まで入りやすい明るい店内が特徴です。そんな秋葉原店へのアクセスですがJR秋葉原駅の電気街口から徒歩5分です。また都営銀座線の末広町駅1号出口からも徒歩2分とアクセスは抜群です。

住所:東京都千代田区外神田4-6-7 カンダエイトビル4F 電話番号:03-3256-1701

秋葉原でイヤホンを買うならe☆イヤホン見出し

今や数多くのメディアに取り上げられるほど有名なe☆イヤホンですが、それ以上の信頼を得ていることがその理由です。e☆イヤホンの規模は毎年増加しており今や年商60億円以上を記録しています。マニアに限らず初心者からも絶大な支持を集めているe☆イヤホンならイヤホンやヘッドホンに悩む必要はありません。

投稿日: 2017年11月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote