地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

熱海で釣りをするなら要チェック!おすすめポイントや施設・駐車場情報!

熱海で釣りをするなら要チェック!おすすめポイントや施設・駐車場情報!
投稿日: 2017年11月27日最終更新日: 2020年10月8日

温泉地として静岡県でも人気の観光地「熱海市」。そんな熱海では美しい海の景色を楽しみながら釣りを堪能することができます。初心者でも手ぶらで気軽に楽しめ、堤防からでも釣り船からでも釣りを楽しめます。熱海には1日釣りを楽しめるポイントが沢山あります。

熱海のおすすめ釣りポイントをご紹介!見出し

静岡県の観光名所である「熱海市」には、おすすめの釣りポイントが数多く点在しています。釣り具をレンタルでき、初心者でも手ぶらで楽しめるポイント、上級者で釣り船に乗りながら楽しめるポイントとバラエティ豊かです。今回はそんな熱海にあるおすすめの釣りポイントをまとめてご紹介します。ぜひ、熱海へ観光の際は参考にしてみて下さい。

熱海市ってどんなところ?見出し

静岡県の最東端に位置しており、温泉や海、大自然とリゾート気分を味わうことができる観光名所になります。都心から1時間以内でアクセスできるため、釣り好きの人にはたまらない観光スポットになります。有数の温泉地として静岡県民からも人気があり、1年中さまざまな魚種が釣れることでも知られています。そのため、初心者の方でも釣りを楽しむことができます。

透き通る海の景色を楽しみながら釣りを堪能でき、カップル、家族連れ、そして1人旅の方にもおすすめです。熱海市には釣りを気軽に楽しんでもらうために、釣り具をレンタルできる施設も数多く点在しています。沖にでる釣り船も利用することができ、ポイントごと、そして季節ごとに捕れる魚種が変わってきます。釣りで冷えた体にも温泉が温めてくれます。

熱海のおすすめ釣りポイント:1「熱海海釣り施設」見出し

手ぶらで楽しめる初心者に人気の釣りポイントになります。熱海港に設置されている堤防から釣りを楽しむことができ、釣り具をレンタルすることができます。大人500円、子供300円と比較的リーズナブルな値段で海釣りを楽しめます。目の前には熱海の街並みが広がっており、釣り船のゆったりと進んでいく景色を眺めながらのんびりとできます。

朝7時から開園しており、日没まで釣りを楽しむことができます。足場の良い堤防で釣りが楽しめ、ライフジャケットを必ず着用する場所でもあるので小さい子供連れの方でも安心して釣りを楽しむことができます。レンタルはもちろん、自分で購入した釣り具でも釣りを楽しむことができます。海辺を散策がてら気軽に楽しむことができます。

住所:静岡県熱海市和田浜南町1694-32 電話番号:0557-85-8600

熱海のおすすめ釣りポイント:2「伊豆多賀港」見出し

伊豆多賀港は、別名を「戸又港」とも呼ばれています。1年中さまざまな魚種が釣れることでも知られており、小さい港なのでゆったりと景色を楽しみながら過ごすことができます。国道沿いになるのでアクセスも良く、魚影が濃いことでも知られています。この港は釣り上級者向けの穴場の地になり、1人でのんびりと楽しみたい方におすすめです。

堤防からも釣りを楽しめ、釣り船の行き交う景色を見ながら釣りを堪能できます。レンタル品とかはありませんが、メジナ、クロダイを釣ることができます。また、夜釣りを楽しめることでも知られており、アジング、メバリングを狙うことができます。堤防の最先端がベストポジションとして知られています。トイレも近くにあるので長い時間釣りを楽しめます。

住所:静岡県熱海市上多賀

熱海のおすすめ釣りポイント:3「海上釣り堀 太公望」見出し

海上に設置された釣り堀で釣りを楽しめるおすすめの施設になります。釣り堀なので釣り具がレンタルでき、手ぶらで気軽に楽しむことができます。誰もが釣果を望めるコースもいくつかわかれており、初心者や家族連れの方におすすめです。すべての釣り具をレンタルできるので、さまざまな釣り方法を試すことができます。手ぶらで観光がてら立ち寄れます。

主にアジやタイ、カンパチ、石鯛、イサキを狙うことができます。釣り上級者の方向けにマニアコースも設置されているので、自分の力量に合わせて楽しめます。レンタルは高級な釣り具も用意されているので、普段は使ったことのない釣り具で挑戦できます。熱海で唯一海上の釣り堀になるので、休日には多くの観光客で賑わっています。

住所:静岡県熱海市網代100-7 電話番号:0557-67-8030

熱海のおすすめ釣りポイント:4「下多賀港」見出し

とても小さい港になり、知る人ぞ知る熱海の釣りポイントになります。大型の魚影が濃く、クロダイが釣れることでも知られています。投げ釣りではキスを釣ることができ、堤防からでも釣りを楽しめます。熱海の釣りポイントの中でも思わぬ大物と出会えるポイントにもなり、近くにはマクドナルドもあるので休憩がてら立ち寄ることができます。

堤防には休日には多くの地元の方で賑わっており、それぞれのスタイルで釣りを楽しんでいます。夜釣りも楽しめ、クロダイの実績が高いことでも知られています。今のところ40センチを超える大物も連れています。近くに専用の駐車場などはないため、予めコインパーキングなどを探しておきましょう。ベテランの方に一押しのポイントを聞いておくのもおすすめです。

住所:静岡県熱海市下多賀

熱海のおすすめ釣りポイント:5「熱海マリンホール裏」見出し

熱海にある人気のスポーツ施設「マリンホール」の裏手にある釣りポイントになります。カゴやルアー釣りを楽しめ、釣り船の行き交うのんびりとした景色を楽しめます。レンタルなどはありませんが、釣り好きの人にはたまらないポイントです。波が荒れる日が少ないので、魚が定住していることが多くあります。そのため、多くの魚種を釣ることができます。

春から初夏にかけては大型のアオリイカを狙えるポイントでもあります。手ぶらでは楽しめないため、予め釣り具を用意しておきましょう。駐車場は70台ほど停められるスペースがあり、トイレも完備されているので長時間釣りを楽しむことができます。1年を通してさまざまな魚に出会うことができ、足場石を敷き詰めたテトラ帯になるので注意しましょう。

住所:静岡県熱海市下多賀541-12 電話番号:0557-68-4778

熱海のデートスポットはココがおすすめ!人気のプランにランチもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
熱海のデートスポットはココがおすすめ!人気のプランにランチもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
静岡県伊豆地方にある熱海市は、都内からもアクセスしやすい人気の観光スポットです。日帰りでもお泊りでもデートプランが立てやすい熱海は、デートスポットとしても人気のある場所です。そんな熱海でデートをするならおすすめの観光スポットやランチをご紹介します。

熱海のおすすめ釣りポイント:6「海上釣り堀 筏釣りの東海」見出し

初心者向けの釣りポイントになり、新たにできた海上釣り堀になります。釣り具をレンタルできるので、手ぶらで楽しむことができます。釣った魚はそのまま持ち帰ることができ、クーラーボックスまで無料でレンタルできます。釣竿、餌もレンタルでき、荷物がなにも必要なく手ぶらで気軽に楽しめます。釣った魚を持ち帰り、お土産としても人気があります。

海の景色を楽しめ、ゆったりと進む釣り船の姿も楽しめます。安全対策の柵も設置されているので、小さい子供連れの方でも楽しむことができます。周辺は網代温泉になるので、釣りで冷えた体を体の芯まで温めることができます。天気の良い日には遠くに広がる熱海の街並みを一望することができるので、景色を楽しむことができます。

住所:静岡県熱海市網代100-7 電話番号:0557-67-1611

熱海のおすすめ釣りポイント:7「多賀新堤」見出し

熱海にある人気の海水浴場「長浜海水浴場」から長く伸びている堤防になります。大きな堤防になるので足場も良く、初心者や家族連れの方にもおすすめの釣りポイントです。投げ釣りでシロギスを狙うことができ、ヤエン釣りではアオリイカ、サーフトローリングでイナダ、ソウダなどさまざまな魚種を釣ることができます。

釣りだけでなくさまざまなマリンスポーツを楽しむことができます。また、長浜海水浴場の駐車場を利用することができるので、アクセスも抜群です。トイレ設備もあり、釣り船を利用できるエリアでもあります。手ぶらで楽しむことはできませんが、自分の自慢の釣り具を使用し堤防のさまざまなポイントから大物を狙って釣りを楽しむことができます。

住所:静岡県熱海市上多賀 電話番号:0557-86-2618

熱海のおすすめ釣りポイント:8「釣り船 裕海丸」見出し

熱海で人気のある釣り船になり、真鯛釣りのプロが熱海での釣りの楽しさを教えてくれます。釣り具はレンタルできるので、手ぶらで釣り船を楽しむことができます。天気や季節によって釣れるポイントまで移動してくれ、初心者の方でもプロの方が釣りのやり方を教えてくれます。釣り船からは海の景色を360度楽しめ、潮風感じる中で楽しめます。

釣り船からは真鯛やイサキを釣ることができ、外国人観光客向けに英語での対応も行っています。手ぶらで釣りを堪能でき、女性の船長もいるので釣りガールにも人気のある釣り船です。最大で12名まで楽しむことができ、トイレなども完備されています。また、釣り船になるのでライフジャケットを配布されます。小さい子供連れの方でも安心して海釣りを楽しめます。

住所:静岡県熱海市桜木町7-31

熱海のおすすめ釣りポイント:9「和田木堤防」見出し

網代港の手前にある堤防になり、網代駅からのアクセスが抜群です。無料の駐車場も完備されているので、ドライブがてら気軽に立ち寄ることができます。広めの堤防になるので、小さい子供連れの方でも気軽に楽しむことができます。夜釣りも楽しめ、メバルやカサゴを狙うことができます。釣りを楽しめる夕暮れから堤防には多くの人々で賑わいます。

夏の時期には投げ釣りでシロギスやハゼ、カゴ釣りではイナダを釣ることができます。まれに真鯛を釣ることができ、堤防の近くにはトイレも設置されています。季節ごとさまざまな魚種を狙うことができ、熱海でのんびりと釣りを楽しみたい方にはおすすめのポイントです。透き通るような海の景色も楽しめ、熱海の大自然を満喫できます。

住所:静岡県熱海市下多賀

熱海のおすすめ釣りポイント:10「釣り船 千とせ丸」見出し

南熱海を代表する釣り船になり、釣り好きの漁師が営んでいます。釣り具もレンタルできるので手ぶらで楽しむことができ、初心者から上級者まで釣りを楽しめるプランが組まれています。1名あたり1万円程度で釣り船を楽しめ、その日の天候や季節、そして海の潮の流れで変わるさまざまなポイントで釣りを楽しむことができます。

釣り船からはさまざまな海の景色を楽しむことができ、車で10分ほどの場所に温泉地もあります。2012年に釣り船を開業したまだ新しい場所になり、さまざまな設備が揃っていることでも知られています。船長はとても釣り好きの方なので、釣り好き同士の話が盛り上がること間違いありません。初心者の方でも丁寧に教えてもらえるので、釣りを楽しめます。

住所:静岡県熱海市上多賀 電話番号:0557-68-4594

熱海のおすすめ釣りポイント:11「屏風岩」見出し

観光名所としても知られている屏風岩は、釣りを楽しめるポイントとしても人気があります。水深は浅いので、小さい子供連れの方でも安心して海釣りを楽しむことができます。壮大な岩肌の景色を楽しみながらのんびりと過ごすことができ、運が良ければメジナやクロダイが釣れることでも知られています。無料の駐車スペースも設置されています。

ありのままの熱海の自然を味わえるだけあり、少し足場が悪いので初めての方は足元に充分注意しながら渡りましょう。満潮前後にクロダイやメジナを釣れる可能性が高くなるので、予め時間などを確認しておきましょう。少し場所が見つけづらい場所にあります。その分平日は穴場の釣りポイントとして知られており、静かな時間を過ごすことができます。

住所:静岡県熱海市下多賀

熱海のおすすめ釣りポイント:12「初島第一漁港」見出し

熱海にある離島「初島」でも釣りを楽しむことができます。熱海港から船が出ているので、アクセスしやすいことでも知られています。初島第一漁港は堤防の最先端から大型のメジナを釣ることができ、釣りをレンタルできる施設もいくつか点在しています。初島ならではの大自然の中で釣りを楽しめ、サビキではアジ、タカベを釣ることができます。

漁港付近は水深もあるため、初めての方でも釣りをしやすい環境が整っています。メジナは良質なものが多く、上級者の方でも気軽に釣りを楽しむことができます。時間ごとに流れゆく景色を楽しめ、テトラポッドの入っている沖側にのびる堤防がとても人気があります。休日もなると多くの地元の方や観光客で賑わう釣りポイントになります。

住所:静岡県熱海市初島

熱海の初島観光スポット!旅行や日帰りにおすすめのツアーやランチも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
熱海の初島観光スポット!旅行や日帰りにおすすめのツアーやランチも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
初島は、伊豆半島の東部、相模湾海上に浮かぶ島で、熱海からわずか10キロの距離に位置しています。熱海へ観光に行く際には初島がおすすめ!日帰りで行く熱海市初島で体験できる人気のツアーや、ランチスポットなど、初島の魅力についてご紹介します!

熱海のおすすめ釣りポイント:13「初島第二漁港」見出し

初島にあるもう1つの釣りポイントになります。初島港より徒歩10分前後で到着する港になり、トイレなどの設備も完備されています。初島第一漁港よりも基本的に釣り人が少ないので、のんびりとした景色の中で釣りを楽しむことができます。カゴ釣りでイサキ、イナダ、アジ、ときには真鯛も釣れることができ、魚種が豊富なことでも人気があります。

メインターゲットはメジナになり、テトラ周辺にはカサゴなどの根魚が釣れることでも知られています。地元の方からも人気のある釣りポイントになり、初めての方は予めおすすめのポイントなど聞いておくのがおすすめです。初島の季節ごとに変わる景色、そして遠くまで広がる海の景色を楽しみながら充実した時間を過ごせます。

住所:静岡県熱海市初島800

熱海で釣りを楽しもう!見出し

静岡県の観光名所「熱海」には、さまざまな釣りを楽しめるポイントが数多く点在しています。紹介した以外にもさまざまな釣りポイントがあり、多くの観光客を魅了しています。あなたの旅のスタイルに合う釣りポイントはいくつ見つかりましたか?ぜひ、釣りを楽しみたい方は1度熱海へ足を運んでみて下さい。

投稿日: 2017年11月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote