地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

交通飯店はチャーハンと餃子が人気!あのイチローも通う有楽町の名店!

交通飯店はチャーハンと餃子が人気!あのイチローも通う有楽町の名店!
投稿日: 2017年12月5日最終更新日: 2020年10月8日

東京駅からたった一駅。サラリーマンやOLさんで賑わう有楽町にある交通飯店は、メジャーリーガーとして世界的に有名なあのイチロー選手も絶賛のチャーハンがいただけるという噂の中華料理店。今回は、イチローを唸らせた交通飯店の人気メニューやアクセスなどをご紹介します!

交通飯店は有楽町の人気チャーハン店!見出し

有楽町にある中華料理店ランキングで、常にトップ3に入る名店として人気なのが、今回ご紹介する交通飯店。アメリカで活躍するメジャーリーグのイチロー選手が、一時帰国した際は、必ず行くとも言われています。今回は、B級グルメ食べ歩き本でも常連の名店にスポットを当て、人気のチャーハンやおすすめメニューをご紹介します!

世界のイチローが認めた交通飯店のチャーハン見出し

銀座と日比谷という洗練された街に囲まれた有楽町で、昔ながらの大衆中華料理が人気の交通飯店は、なんとメジャーリーグで大活躍しているあのイチロー選手御用達のお店です!イチロー選手が一時帰国した時は、店ごと貸切にしてしまうほどのお気に入り。そんなイチロー選手が太鼓判を押す交通飯店って、一体どんなお店なのでしょうか?

戦後の闇市から今の街ができあがったと言われる有楽町ならではの、古きよき時代を感じさせる交通会館という建物の中に、イチロー選手も絶賛の交通飯店はあります。昭和レトロな飲食街が連なる狭い通路の脇には、時代を感じさせる食品サンプル、地味な看板からは想像もつきませんが、お昼時には行列ができるほど人気のお店です。

いかにも大衆食堂といった風情の鄙びた雰囲気のお店では、中華料理店定番の野菜炒めや麻婆豆腐、ニラレバ炒めのランチがセットで850円。有楽町のサラリーマンやOLさんが、さくっとランチを食べるのに、おすすめのメニューがずらり。セットランチには、ライス、スープ、お新香等もつきます。まさに昔懐かしい味を楽しめるお店です。

交通飯店は女子一人でも入れる?見出し

イチロー選手が通う店として、口コミでもかなり有名になってしまった交通飯店ですが、10人くらいがかけられるカウンター席と、2人掛けのテーブル席が2つあるだけの小じんまりしたお店です。庶民的なメニューをささっと食べられます。女性一人でも大丈夫!臭いの気にならない餃子もありますので、カウンターに座って食べましょう。

臭いのしない餃子の詳細と、おすすめメニューについては、後ほど詳しくご紹介しますが、女性にもおすすめのミニサイズのチャーハン等もあるので、女子1人飯でも、彼氏とデートでも、全然行けちゃいます!サラリーマンの多い有楽町ですが、最近はおしゃれなスポットも増えています。ぜひ、交通飯店でサクッとランチしてみましょう!

交通飯店の人気メニュー1:チャーハン見出し

お待たせしました!ここからが、お店の人気メニューのご紹介です。イチロー選手ではありませんが、トップバッターは、なんといってもチャーハン!交通飯店を訪れるお客さんのほぼ8割近くが絶対にオーダーするおすすめメニューです。卵、ハムなど、本当にシンプルな素材だけが入った素朴な醤油味が絶品でインスタ等SNSでも常連です!

交通飯店のチャーハンはミニサイズから大盛まで、サイズが色々選べます。ミニサイズの単品チャーハンのお値段は500円、普通チャーハンの単品だと、730円です。ミニサイズのチャーハンでも、分量がかなり多めで、大きめのお茶碗1膳分は、軽くあります!油っぽくなくパラッとしたチャーハンは、ほんのり醤油風味で懐かしい味わいです。

有楽町の安いランチおすすめBEST25!おいしくて女子にも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
有楽町の安いランチおすすめBEST25!おいしくて女子にも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
とても便利な場所にある有楽町には美味しくて安いランチのお店がたくさんあります。女子会で人気のお店や一人でも入りやすいカフェなど幅広く、ランキング形式で紹介していきます。有楽町でランチの予定がある方は安いお店を探すのに、ぜひ参考にしてください。

交通飯店の人気メニュー2:餃子見出し

続いて交通飯店で、おすすめのメニューは餃子です!餃子というと、にんにくたっぷりで、臭いが気になる食べ物ですので、平日お仕事をしているビジネスマンやOLさん等は、食べ辛いメニューです。ところが、こちらの交通飯店の餃子は、なんとにんにくが入っていないので、臭くないんです!平日のお昼からガンガン餃子を食べられます。

ビジネスマンにもおすすめの餃子は、少し厚手の皮がカリカリに焼けていて、中はモッチリとした弾力がたまらない一品です。一口たべると、中からじゅわーっと肉汁がたっぷり染み出す餃子は、絶対に一度食べていただきたいメニューです!お兄さんが額に汗しつつ焼いてくれる餃子は、チャーハンと並んで交通飯店の人気メニューの一つです!

大きめの餃子が6個入って、一皿450円。ジューシーで熱々の餃子は、火傷しないようにふーふーしつつ食べましょう!常に混み合っている交通飯店では、知らない方と相席になることもしばしばですが、臭いが気にならない餃子なら平気です。野菜たっぷりの餃子は、酢醤油に、交通飯店の自家製ラー油もつけて食べると更に美味だそうです!

有楽町で餃子を食べるなら!ビールとあわせて一層おいしい人気店集! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
有楽町で餃子を食べるなら!ビールとあわせて一層おいしい人気店集! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
都心からもアクセス抜群の有楽町は、多くの人が訪れる人気スポットです。今回はそんな有楽町でおすすめの餃子をたっぷりとご紹介いたします。有楽町にはグルメ通も唸る大きい餃子が自慢の餃子専門店や、お昼に餃子ランチを食べられる居酒屋がたくさんあるんです。

交通飯店の人気メニュー3:餃子と半チャーハンセット見出し

続いて交通飯店でおすすめしたいのが、餃子と半チャーハンセット900円。先にご紹介した人気メニューがセットになったこちらの最強コンビメニューこそ、イチロー選手を魅了した交通飯店の看板メニューです!餃子だけでも、十分メインとしていただけますが、チャーハンと合わせていただくと更に美味しいので、おすすめです。

餃子と半チャーハンのセットも、チャーハンのサイズが選べます。かなり分量が多めですので、女性でしたら、ミニチャーハンと餃子のセットで十分だと思います。かなりの大食いを自負されている方は、迷わず大盛チャーハンと餃子のセットをオーダーしてください。しょうが風味の独特のスープとチャーハンを交互にかきこんで食べましょう!

有楽町の漫画喫茶・ネットカフェまとめ!個室やシャワー有・安い店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
有楽町の漫画喫茶・ネットカフェまとめ!個室やシャワー有・安い店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
有楽町周辺には、ビジネスの合間やショッピングの合間に利用できる漫画喫茶やネットカフェが点在しています。きれいな個室やシャワーもあり、東京観光の合間に利用するのも便利です。有楽町の漫画喫茶やネットカフェで安いお店やきれいな個室のあるおすすめのお店をご紹介します。

交通飯店の人気メニュー4:半チャンラーメン見出し

最後にご紹介する交通飯店の人気メニューは、半チャーハンとラーメンのセットです!インスタ等のSNSでは、圧倒的にチャーハンと餃子セットがUPされていますが、実は、常連さんによると、交通飯店の麺類はどれも外れがないのだそう。ラーメンとチャーハンの組み合わせは、ラーメン、ワンタンメン、味噌ラーメン等から選べます。

半チャーハンセットのお値段は、ラーメンとワンタンメンのセットがそれぞれ970円、味噌ラーメンのセットが1070円です。この他にも、交通飯店の麺類には、かた焼きそばや塩バターラーメン等があります。メニューはお店の外に張り出されています。並んでいる間に、どのセットにするか注文を決めておくと、スムーズなのでおすすめです。

交通飯店へのアクセス見出し

ここからは、チャーハンや餃子が大人気の交通飯店へのアクセス方法です。東京メトロ有楽町線をご利用の場合は、有楽町駅徒歩2分です。JRをご利用の場合は、JR有楽町駅徒歩3分ほどです。お店は、東京交通会館というパスポートの更新なども行える建物の地下一階にある食堂街に入っています。東京交通会館は、有楽町駅を出てすぐです。

口コミランキングの常連店ではありますが、地下一階食堂街の中でも、少し見つけ辛い場所に店舗があるようです。昭和レトロな食堂街で、食品サンプルに並んだラーメンと、行列を見かけたら、そこが交通飯店です!お昼時は混み合いますので、混雑を避けたい方は、ランチタイムを少し過ぎた14:00頃に行かれるといいでしょう。

交通飯店の営業時間見出し

次に、交通飯店の営業時間ですが、平日月曜から金曜は、11:00から15:30まで。ラストオーダーが15:00となっています。ディナーは、17:00から20:30までで、ラストオーダーが20:00のようです。営業している時には、お店の外から見える位置に、写真のような手書きのポップ風の看板がかかっているそうです。ぜひ、参考にしてください。

交通飯店の定休日は、土曜、日曜、祝日となっています。やはり、サラリーマンやOLさんが多い、有楽町ならではの営業日&営業時間です。にんにくを入れていない餃子を出す等、交通飯店は、有楽町のビジネス街に根付いているお店だなと感じます。中華鍋のカンカンという音を聞きながら、ビジネスマンに混じってチャーハンを食べましょう。

交通飯店で行列のできるチャーハンを味わおう!見出し

イチロー選手も大絶賛の人気中華料理店「交通飯店」の情報はいかがでしたか?B級グルメラバーなら、一度は絶対足を運んでいただきたい昭和チックな名店は、有楽町駅からのアクセスも抜群です。狭いお店で、いつも行列ができ、大変混み合いますが、頑張って並んで、パラパラふわりの昔懐かしいチャーハンを、交通飯店でご堪能下さい!

投稿日: 2017年12月5日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote