地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

海上釣り堀オーパはフィッシャーから大人気!釣果や口コミ・仕掛けもチェック!

海上釣り堀オーパはフィッシャーから大人気!釣果や口コミ・仕掛けもチェック!
投稿日: 2020年3月17日最終更新日: 2020年10月8日

海上釣り堀オーパは大阪府岬町の海上釣り堀です。今回は、大阪で人気の海上釣り堀オーパの釣果情報や口コミ、おすすめ海上釣り堀オーパの仕掛け方法、予約方法など、詳しくまとめました。大阪の海上釣り堀オーパを今まで以上に楽しみましょう。

海上釣り堀オーパは大阪で大人気!見出し

Photo by sampitech

海上釣り堀オーパは大阪及び、和歌山・奈良等近隣から人気が高いです。海上釣り堀オーパは、大阪の南西部に位置する泉南郡岬町で出来ます。海上釣り堀オーパは、高級魚が取れる可能性もあり、釣好きから人気を得ています。大阪で人気の海上釣り堀オーパの釣果情報や仕掛け方法、予約方法、口コミ等についてお伝えいたします。

海上釣り堀オーパで釣れる魚とは見出し

Photo by mathieulrx

大阪の海上釣り堀オーパで釣れる代表的な魚種を一部紹介致します。堤防等の身近な釣り場では釣れない魚を港から船で約3分の場所で釣れるのはメリットです。

海上釣り堀オーパでは、高級魚が釣れる可能性があります。海上釣り堀オーパでも人気のある魚は下記の通りです。

シマアジ

Photo by mkuma443

シマアジは最高級アジと言われています。そんな最高級なアジも、海上釣り堀オーパでは釣ることが出来ます。仕掛けは慎重に行いましょう。

シマアジは口が弱いため、掛かったらタモで丁寧に取り込み、慎重にランディングしてください。釣れたら腕が上がった証拠と言えます。

マダイ

Photo byroeuny

通年を通して船釣りで人気の高級魚、マダイが海上釣り堀オーパの主役と言う人もいるくらいです。マダイを海で釣りあげることは簡単ではありません。

マダイを釣り上げると、刺身、焼き、鯛めし等、晩御飯の楽しみが増えるでしょう。気合いを入れ頑張って釣り上げましょう。

マハタ

マハタは海上釣り堀オーパで釣れる代表的な魚です。成長すると1mもなる大型根魚・高級魚として人気が高いです。

市場でマハタが売り出されると、高値で売買される高級魚です。1発で利用料金の元が取れてしまう魚なので、釣れたらラッキーです。

海上釣り堀オーパの釣果情報

Photo by souvenirpixels

海上釣り堀オーパの最新の釣果情報は公式HPより確認しましょう。1週間前から前日の釣果情報や魚の仕掛け及び餌を参考にできます。

海上釣り堀オーパの釣果情報を調べると、具体的にどれ程の釣果が挙げられるかが詳細に分かるのが便利でおすすめです。

海上釣り堀オーパの仕掛け方法見出し

Photo byFree-Photos

海上釣り堀オーパの仕掛け方法は、釣る魚によって異なります。大きく分けると2種類ありマダイ・シマアジ用と青物用となります。

海上釣り堀オーパでどの魚を狙いたいのかを決めて仕掛けをすることをおすすめいたします。仕掛けを上手く使い分けられると、期待大です。

海上釣り堀オーパでマダイ・シマアジの仕掛け

Photo by MyFWC Florida Fish and Wildlife

まずは海上釣り堀オーパでのマダイ・シマアジの仕掛けについて、棒ウキを利用した大変簡単なものになります。仕掛けの道糸はPE5号を使いましょう。

2号のオモリ・ウキを使い、ハリスは3号または4号を使用します。チヌバリ5号を組み合わせた仕掛けで、初心者にもおすすめです。

海上釣り堀オーパで青物の仕掛け

海上釣り堀オーパでの青物への仕掛けについて、青物に対しましても、棒ウキを利用します。マダイらと同様に、道糸はPE5号です。

またマダイよりもパワーが必要なので、オモリ・ウキ5号、そしてハリス・チヌバリ6号を組み合わせた仕掛けになります。

海釣りの仕掛けの作り方!初心者もにおすすめの方法をわかりやすく解説! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
海釣りの仕掛けの作り方!初心者もにおすすめの方法をわかりやすく解説! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
海釣りの仕掛けには、釣果や釣場によっていろんな形の仕掛けがあります。また仕掛けの用具もウキやオモリ、カゴ、ハリなど、その用途によっていろいろと使い分けが必要です。海釣りは、仕掛けの作り方やシステムを知ることによって、より楽しむことができます。

海上釣り堀オーパの口コミ見出し

Photo bymatthardy

海上釣り堀オーパの口コミを調べてみました。海上釣り堀オーパの口コミでは、マダイ、シマアジ、ハマチあたりがよく釣れる、スタッフが親切などがあります。

また風が強い日は筏が揺れるので、船酔いする方は注意という口コミもあるので、心配な方は、酔い止め薬などを持参した方が良いでしょう。海上釣り堀オーパでは、技術というよりも座る場所によって釣れる度合いが変わる傾向があるそうです。

良い場所にあたると、20匹くらい釣れる事もあり、その日の潮の流れで当たりの場所は変わるので、皆さんの運次第ともいえるでしょう。

海上釣り堀オーパは立地条件も良く比較的釣りやすいので、初心者の方にもおすすめです。分からないことがあっても教えてくれるスタッフがいます。

海上釣り堀オーパで注意したい事見出し

Photo by 台灣漁鄉專業漁具

海上釣り堀オーパでは、常識ですがタバコやゴミは海に捨てることや、飲酒などで周りに迷惑をかけることは避けてください。

また釣竿はお一人一本で、一本針オンリーです。撒き餌・複数針・ルアーなどは禁止です。係員の合図が入り次第釣りが始まるので、フライングに注意しましょう。また釣り時間は7時から13時で、貸竿もあり手ぶら釣行も可能です。

なお営業時間内の場合、途中入場が可能ですが、料金に変更はありません。フィッシャーにとっては当たり前の情報かとは思いますが、早朝の方が釣果は好調なので朝一のスタートが人気です。各種、魚のエサは毎朝六時より近くのエサ屋さんが出張販売しているので、持参しなくても大丈夫です。

海上釣り堀オーパの基本情報見出し

Photo by gregor_moser

大阪で人気の海上釣り堀オーパの基本情報です。アクセスする時に一番気になることは、目的地への行き方(アクセス方法)、利用の際の料金ではないでしょうか。

またそれらにあわせ、海上釣り堀オーパへ行く際、事前に予約は必要なのか、その予約方法などについては下記の通りとなります。

海上釣り堀オーパへのアクセス方法

Photo by *sii

海上釣り堀オーパのアクセス方法について、大阪方面からの場合、阪神高速道路の4号湾岸線、泉佐野南出口で降りてください。

その後、臨海線、国道26号線もしくは第二阪和国道を南へ行きます。淡輪ランプよりオーパまでは約10分です。和歌山方面より向かう場合、国道26号線の深日中央交差点を深日港方面へ進みます。海上釣り堀オーパまでは5分ぐらいです。

海上釣り堀オーパは釣りが始まる時間が早いので、可能な限り車で行くことを推薦いたします。ちなみに駐車場は十分にありますので、満車ということはほぼないでしょう。海上釣り堀オーパへの詳しい地図は公式ホームページに掲載されておりますので、アクセスする前にチェックしておきましょう。

住所 大阪府泉南郡岬町多奈川谷川3821
電話番号 072-499-1111

大阪の釣り堀まとめ!子供も大人も楽しめる海上・室内の施設も調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪の釣り堀まとめ!子供も大人も楽しめる海上・室内の施設も調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
家族連れにおすすめの小さな子供も楽しめる大阪の釣り堀を紹介します。本格的な海釣りを楽しめる海上海釣りや屋内でのんびりと楽しめる施設など大人も子供も楽しめる施設を8ヶ所ピックアップしました。初心者向けの施設も載せていますので参考にしてください。

海上釣り堀オーパの料金

Photo by yellow_bird_woodstock

海上釣り堀オーパの料金について、海上釣り堀オーパは一般コースとオーパコースの2種類から選べます。一般はお一人10800円ですが、女性と小学生以下は半額です。

オーパコースはお一人13500円です。この場合、女性も子供も同額となります。一般コースとの違いは、魚種は変わらないものの、魚が増量され釣りやすい環境です。もし、釣果が0匹だった場合でも、マダイを2匹貰える特典がついているので、安心です。

また平日は54000円から、土日祝日は75600円から貸し切りも可能です。海上釣り堀オーパの口コミで、団体の時は貸切が便利でおすすめとの情報もあります。その際は、事前に予約が必要となります、一般のコース・オーパコース、特徴を事前に確認し、どちらがご自分に合っているか見極めて、挑戦してみてください。

海上釣り堀オーパの予約方法

Photo byJESHOOTS-com

海上釣り堀オーパをするためには、前日までに予約をしなければいけません。もし予約をしなかった場合、当日空いていれば利用は可能です。

海上釣り堀オーパを予約していてキャンセルを希望の場合、利用日の2日前までであれば、キャンセル料はかかりません。前日から当日までのキャンセルの場合、利用料の50パーセントの手数料を支払う必要があります。

しかしながら、台風など止むを得ない場合には、キャンセル料はかからない場合もあります。当日空きがあれば良いですが、確実に海上釣り堀オーパを利用されたい場合には、事前に予約をすることをおすすめします。前日までに予約をする際には、参加者のお名前と人数をお伝えください。

海上釣り堀オーパで海釣りをしよう!見出し

Photo by hbrumels

いかがでしたか。今回は、大阪にある海上釣り堀オーパについて詳しくお伝えいたしました。海上釣り堀オーパはよく釣れる事もあり、フィッシャーから大人気です。海上釣り堀オーパは初心者でも安心して挑戦できますので、海釣りを検討されている方は、是非一度行ってみてください。より一層、釣りが好きになるかもしれません。

投稿日: 2020年3月17日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote