地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

仙台駅の喫煙所サーチ!構内や新幹線ホームでたばこは吸える?

仙台駅の喫煙所サーチ!構内や新幹線ホームでたばこは吸える?
投稿日: 2017年12月10日最終更新日: 2020年10月8日

タバコを吸う人にとって喫煙所ってすごく貴重な場所です。最近はどこに行ってもタバコが吸えず、喫煙所のみが癒しのスペースという方も多いのでは?仙台駅も喫煙所でしかタバコが吸えない、出張で仙台駅で降りてタバコを吸いたい、そんな時に気になるのが仙台駅の喫煙所です。

仙台駅の喫煙所はどこにある?見出し

Photo by keyaki

旅行や出張で仙台駅を訪れた際に、喫煙者にとってすごく重要なのが喫煙所がどこにあるか、ということです。新幹線や電車内ではタバコを吸うことができないので、仙台駅に着いたら、どこかで一服したいですよね。構内や新幹線のホームでタバコは吸えるのか、また、仙台駅の喫煙所を紹介しますので、ゆっくり一服タイムを過ごしましょう。

仙台駅おみやげおすすめはコレ!牛タンやお菓子に人気の雑貨も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
仙台駅おみやげおすすめはコレ!牛タンやお菓子に人気の雑貨も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
仙台といえば宮城県の県庁所在地で、伊達政宗のゆかりの地としても知られています。仙台駅は観光客がたくさん訪れるため、おみやげも色々とあり選ぶのに迷うほどです。今回は仙台で有名な牛タンやお菓子、人気の雑貨など仙台駅で購入できるおすすめのおみやげをご紹介します。

仙台駅構内に喫煙所はあるの?見出し

仙台駅に着いたら、まずタバコを吸いたい!と思って仙台駅の構内に喫煙所があるか探す方も多いようです。構内に喫煙所があったら、すぐにでもプカプカと一服の至福の一時を過ごしたいものです。しかし、残念ながら仙台駅の構内には喫煙所がありませんので、構内以外で喫煙するしかないようです。駅構内以外の喫煙所で、長旅の疲れを吹き飛ばしましょう。

仙台駅の新幹線ホームに喫煙所はあるの?見出し

仙台駅の構内には喫煙所がないので、残念ながらタバコを吸うことができません。でも、ちょっと待てよ、新幹線ホームではタバコを吸えるのでしょうか?仙台駅の新幹線ホームには各1箇所ずつ喫煙場所が設けられているので、新幹線を待っている間や、新幹線を降りた時にタバコを吸えますよ。駅構内には喫煙所がないので、新幹線ホームでゆっくり一服しましょう。

発車時刻間際は避けましょう

仙台駅の新幹線ホームには、各1箇所ずつ喫煙場所が設けられていますが、新幹線の発車時刻間際は、乗る前に最後の一服と思う方が多いので、たくさんの人で混雑する場合が多いようです。あまり人が多い所で喫煙するよりも、少しの人数の時にゆっくりとまったりタバコを吸いたいものです。新幹線の発車時刻間際は避けた方が無難です。

仙台駅のおすすめの喫煙所1:仙台駅西口見出し

仙台駅の構内や新幹線ホーム以外でタバコを吸うなら、仙台駅西口のペデストリアンデッキ付近の喫煙場所がおすすめです。屋外なので、寒い日はちょっときついかもしれませんが、それでも一服でもたしなみたいという方におすすめの、きれいな空気を味わいながらタバコを思いっきり吸うことができる開放的なスペースの喫煙場所が、仙台駅西口です。

伸び伸びスペース

仙台駅の西口にある喫煙場所は、伸び伸びした開放的なスペースの中、思いっきり煙を吐き出せる嬉しい喫煙所です。しかも、椅子まで設置されているので、座りながらゆっくりとタバコを味わうことができます。タバコを吸う人が少なくなっている今、屋外で椅子まで設置されている仙台駅西口にある喫煙場所は、居心地が良いのでおすすめです。

仙台駅のおすすめの喫煙所2:仙台駅東口見出し

何年か前から素晴らしい発展を遂げているのが仙台駅の東口です。西口がメジャーだと思われていた仙台駅ですが、東口の発展に伴って、待ち合わせ場所を東口にする方も多いようです。西口よりメジューになってきた東口の喫煙所は、東口のバス案内所付近にありますので、バスを待つ間にも利用できるのが嬉しい喫煙場所です。

おしゃれな東口で一服

仙台駅西口よりおしゃれ度が増している東口のバス案内所付近には、タバコを吸える喫煙所が設けられています。駅構内には喫煙所がありませんので、新幹線ホームで一服した後に、また吸いたいと思った時に便利なのが、この東口の喫煙場所です。西口にもイスが設置されている喫煙場所があるので、両方ダブルで利用しても良いですね。

仙台駅のおすすめの喫煙所3:フレッシュネスバーガー見出し

最近は、仙台駅周辺でもタバコを吸える場所が少なくなってきています。仙台駅西口の喫煙所以外でタバコをゆっくりたしなむことができるのが「フレッシュネスバーガー」です。仙台駅の西口からほど近い場所にあるハンバーガーの美味しいお店は、タバコを吸うこともできるので、ランチとタバコを美味しくいただけますよ。

ブレイクタイムにおすすめ

仙台駅西口の近くにある「フレッシュネスバーガー」は、おいしいハンバーガー、そしてブレイクタイムも楽しく過ごせるタバコが吸える嬉しいお店です。タバコを吸いながら飲むコーヒーは、本当においしくて心癒されますよね。西口付近にあるハンバーガー専門店は、ホットコーヒーも冷たいドリンクメニューも堪能できる愛煙家に喜ばれている喫煙場所です。

ケーキも堪能できる

仙台駅西口からほど近い場所にある「フレッシュネスバーガー」は、分煙になっているので愛煙家にも喜ばれているタバコが吸えるお店です。ハンバーガーも、ドリンクも、おいしいケーキなどのスイーツも食べることができる嬉しいお店は、タバコをどこで吸えば良いのか悩んでいる愛煙家にとって嬉しい存在です。ゆっくり一服できる居心地の良いお店です。

仙台駅のおすすめの喫煙所4:ガブリシャス見出し

仙台駅の西口からも東口からも近い場所にある「ガブリシャス」は、全面喫煙OKの愛煙家にはものすごくうれしいお店です。ワインもランチも、イタリア料理も堪能できる、そして何より飲みながらタバコをゆっくり吸うことができるお店で、素敵なブレイクタイムが過ごせますよ。仙台駅西口から徒歩5分のところにある癒しのお店へ行ってみませんか?

タバコもピザも堪能できる!

Photo by nan palmero

喫煙場所の少ない仙台駅周辺のお店で、どこのスペースでも喫煙可能なお店が「ガブリシャス」です。こちらのお店は、イタリア料理とワインが美味しいと評判のお店、そしてなんといっても嬉しいのがタバコを伸び伸びと吸うことができる人気のお店です。おいしい料理と、おいしいドリンク、そしてホットできる一服タイムを堪能することができるお店で素敵な時間を過ごしませんか?

全面喫煙可能なお店

仙台に観光で訪れた、出張で訪れた、そしてタバコが吸いたい、という時におすすめなのが「ガブリシャス」です。こちらのお店は、なんといっても全面喫煙可能だ、という嬉しいお店なので、タバコを吸ってリラックスしたい方に特におすすめですよ。カウンター席もあるので、一人でゆっくりタバコとおいしい料理を味わいたい時にも活用できますよ。

仙台駅周辺のランチ情報!子連れや一人でも入れるおすすめの店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
仙台駅周辺のランチ情報!子連れや一人でも入れるおすすめの店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
あらゆる飲食店が集まる仙台駅周辺は、東北屈指のグルメ激戦区です。美味しいランチがいただける人気店が数多く存在します。お一人でも気軽に入れるお店から子連れのお客さんにもイチオシの個室があるお店まで、仙台駅周辺のランチのお店をたっぷりとご紹介していきます。

仙台駅のおすすめの喫煙所5:肉カフェバルミートスタイルカフェ見出し

Photo by JaggyBoss

仙台駅周辺で、おもいっきりタバコを吸うことができる嬉しいお店が「肉カフェバルミートスタイルカフェ」です。おいしい肉料理と、いつでも人目を気にすることなくタバコを吸うことができる人気のお店は、仙台に出張で訪れた会社員から大人気のおすすめ店です。分煙化が進む仙台で、全面喫煙可能な嬉しいお店で、ゆっくりとおいしい時間を過ごしましょう!

肉カフェバルミートスタイルカフェの予約はこちら
肉カフェバルミートスタイルカフェ (広瀬通/カフェ)の店舗情報は食べログでチェック!“食べログを見た”席のみ予約時の一言で飲み放題1000円!当日食べ飲み放題も承ってます! 【喫煙可 / 飲み放題あり / 食べ放題あり / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

仙台駅のおすすめの喫煙所6:チェリッシュ珈琲見出し

仙台駅で下車したらおすすめの喫煙所、それは「チェリッシュ珈琲」です。西口にある喫煙所、東口にある喫煙所でタバコをちょっとたしなんだら、次は落ち着いたお店でゆっくりとタバコを味わいたくなるものです。仙台駅周辺にある「チェリッシュ珈琲」は、地元の人からも人気のあるタバコが吸える嬉しいカフェですので、出張などで仙台を訪れたら是非立ち寄ってみて下さい。

出張に欠かせない朝ご飯も美味

仙台駅周辺でタバコが吸える人気のお店が「チェリッシュ珈琲」です。こちらのお店は、朝早く自宅を出た会社員が朝ごはんとタバコを堪能できる嬉しいお店です。朝7時から営業しているお店なので、まずはコーヒーとタバコ、そして朝食を満喫してからいざ仕事!喫煙できる嬉しいお店で、ゆっくりタバコを味わったら仕事もはかどりそうですね。

仙台駅のおすすめの喫煙所7:ドトールコーヒーショップ見出し

分煙化の嬉しいお店が「ドトールコーヒーショップ」です。仙台駅からほど近い場所にあるコーヒーショップで、ゆっくりとモーニングとタバコを堪能できますよ。長旅で疲れたな、そしてしばらく吸うことのできなかったタバコをゆっくり味わいたい時に嬉しいお店で、タバコもコーヒーも、おいしい朝食も味わっちゃいましょう!

思いの行くままタバコを味わえる

思いの行くままタバコを堪能できるお店が「ドトールコーヒーショップ」です。仙台駅の西口でタバコを吸ったけれど、またもう一服したくなった、そしてタバコもご飯も堪能したい時に嬉しいお店が「ドトールコーヒーショップ」です。分煙化のお店なので、周りを気にすることなくプカ~ッと一服、思いっきりタバコを堪能することができます。

仙台駅のおすすめの喫煙所8:コンビニ見出し

仙台駅に西口や東口には喫煙スペースが設けられていますが、仙台駅近くのコンビニにも灰皿が設置されていることも多いので、タバコを吸いたくなった時は利用できますね。しかし、仙台でも何年か前に比べると、駅から近いから、という理由だけで喫煙スペースを設けなくなったコンビニもありますので、どこのコンビニに灰皿が置かれているのか把握しておく必要があるかもしれません。

仙台駅周辺でも喫煙できる場所はある!見出し

Photo by sendaiblog

仙台駅でも喫煙場所が限られてきているのが現実、タバコを吸いたい時にすぐに吸えない、落ち着いて吸えない、なんだかやるせませんよね?そんな時に仙台駅の東口や西口にある喫煙所を利用するのも良いですよ。そして、仙台駅周辺の喫煙OKのお店でゆっくりとタバコを味わった後に、モーニングやランチを楽しむのも粋ですね。

関連キーワード

投稿日: 2017年12月10日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote