地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

仙台駅周辺のランチ情報!子連れや一人でも入れるおすすめの店を紹介!

仙台駅周辺のランチ情報!子連れや一人でも入れるおすすめの店を紹介!
投稿日: 2017年11月13日最終更新日: 2020年10月8日

あらゆる飲食店が集まる仙台駅周辺は、東北屈指のグルメ激戦区です。美味しいランチがいただける人気店が数多く存在します。お一人でも気軽に入れるお店から子連れのお客さんにもイチオシの個室があるお店まで、仙台駅周辺のランチのお店をたっぷりとご紹介していきます。

お一人様や子連れさんも!仙台駅のランチ見出し

仙台駅周辺は様々な飲食店が多く集まる人気のグルメスポットとして知られています。お一人のお客さんでも気軽に入ることができるお店から子連れのお客さんにもピッタリの個室が充実したお店まで、これから仙台駅周辺におけるおすすめランチのお店をたっぷりとご紹介してまいります。

仙台駅周辺の人気観光スポット!子供にもおすすめの場所を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
仙台駅周辺の人気観光スポット!子供にもおすすめの場所を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
仙台といえば東北一の商業都市。立ち並ぶビルと共に沢山の街路樹が植えられている自然の中に現代が融合している魅力の土地です。仙台駅周辺には人気の観光スポットが沢山あり、子供と一緒に楽しめるような工夫も沢山。仙台駅周辺のおすすめ観光スポットをまとめました。

仙台駅周辺のおすすめランチのお店1:米沢牛焼肉 仔虎 仙台駅前店見出し

仙台駅周辺で人気の安いおすすめランチのお店、「仔虎」です。JR仙台駅西口から徒歩3分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好です。店内はカウンター席、テーブル席、個室など合計65席が用意されています。個室は2名から利用可能で、最大人数7名から20名まで対応しているので子連れのお客さんでも安心して利用できます。

「仔虎」は、オシャレで落ち着いた雰囲気の米沢牛焼肉がリーズナブルな価格でいただける人気のお店です。定番とされる「焼肉ランチ」は米沢牛を使った豪華なセットで1800円とコストパフォーマンス抜群です。その他にも牛タンランチもおすすめ。こちらのお店は不定休で、営業時間は11時30分から15時、17時から深夜0時までとなっています。

仙台の焼肉店を一挙紹介!コスパ重視の安い店から豪勢な高級店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
仙台の焼肉店を一挙紹介!コスパ重視の安い店から豪勢な高級店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
仙台と言えば、ずんだ、ささかま、萩の月。でもやっぱり外せないのは牛タン!貴重な牛タンを贅沢に味わう焼肉は何とも魅力的。コスパを重視した沢山食べられる焼き肉店から、雰囲気たっぷりの豪勢な高級焼肉店まで、仙台で話題の焼き肉店を一挙にご紹介します。

仙台駅周辺のおすすめランチのお店2:たんや 善治郎 牛たん通り店見出し

仙台駅周辺で人気の安いおすすめランチのお店、「たんや善治郎」です。JR仙台駅構内3階の牛たん通りにあって、アクセスに関しては文句なしです。店内はカウンター席やテーブル席など合計26席が用意されています。「たんや善治郎」は、お一人でも入りやすい駅ナカで本格的な炭火焼き牛たんが味わえるお店です。

「たんや善治郎」は仙台名物として知られる牛たんがいただけるお店で、部位の選別から切り込み、漬け込みなど手間ひまをかけてすべて手仕込みで提供しています。人気の「牛たん定食」は観光客の人達にはもちろん、地元の人達にも大変好評です。こちらのお店は年中無休で、営業時間は10時から22時30分までとなっています。

仙台駅周辺のおすすめランチのお店3:北辰鮨 仙台駅店見出し

仙台駅周辺で人気の安いおすすめランチのお店、「北辰鮨」です。JR仙台駅構内1階にあって、アクセスに関しては文句なしです。店内はカウンター席やテーブル席などが用意されています。「北辰鮨」は、お一人でも入りやすい駅ナカの活気あふれる寿司屋さんです。東北など地元で獲れた旬の海鮮がいただけると評判のお店です。

「北辰鮨」は駅ナカで美味しいお寿司をサクっと手軽に食べられるお店として、ビジネスマンや観光客などが多く立ち寄る人気店です。一人客から子連れのお客さんまで幅広い層に支持されており、価格も1貫150円から400円程度とお手頃となっています。こちらのお店は年中無休で、営業時間は10時から22時30分までとなっています。

仙台で海鮮が旨い店ランキング!海鮮丼ランチや居酒屋まで一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
仙台で海鮮が旨い店ランキング!海鮮丼ランチや居酒屋まで一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東北地方の中心、杜の都仙台には美味しいものも沢山!特に海鮮料理の美味しさは、日本でもトップクラスです!海鮮丼はもちろん、ランチや居酒屋で気軽に楽しむことができます。地元仙台で人気のお店や海鮮丼ランチ、おすすめの海鮮居酒屋を一挙紹介します!

仙台駅周辺のおすすめランチのお店4:そばの神田 東一屋 名掛丁店見出し

仙台駅周辺で人気の安いおすすめランチのお店、「そばの神田東一屋」です。JR仙台駅西口から徒歩4分の場所にあって、アクセスに関しては良好です。店内はカウンター席が用意されています。「そばの神田東一屋」は、忙しいビジネスマンに人気の立ち食いそば店です。立ち食い、とは言ってもそのレベルを超越したハイクオリティが自慢のお店です。

「そばの神田東一屋」は、蕎麦もつゆも立ち食い店のレベルを超えたハイレベルなお店として地元では有名です。本格的で蕎麦粉の風味が立ったお蕎麦と、鰹節から取ったつゆは絶品です。そばメニューはいずれもワンコイン以内という安さも魅力。こちらのお店は年中無休で、営業時間は朝7時から深夜1時までとなっています。

仙台・そば(蕎麦)屋ランキング!駅そばのおすすめや人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
仙台・そば(蕎麦)屋ランキング!駅そばのおすすめや人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東北地方の最大都市として知られるエリアの仙台には、美味しいそばをいただくことができる有名、人気の蕎麦屋が多く集まっています。地元では誰もが知っているような名店から隠れ家的な穴場まで、仙台でおすすめのそば人気店をご紹介します。

仙台駅周辺のおすすめランチのお店5:牛たん炭焼き 利休 仙台駅店見出し

仙台駅周辺で人気の安いおすすめランチのお店、「牛たん炭焼き利休」です。JR仙台駅構内3階の牛たん通りにあって、アクセスに関しては文句なしです。店内はテーブル6席とテーブル34席の合計40席が用意されています。「牛たん炭焼き利休」は、ジューシーでコストパフォーマンスに長けた絶品牛たんが味わえるお店です。

「牛たん炭焼き利休」の牛たんは、1枚1枚を丁寧に丹精込めて味付けをし熟成した手仕上げの逸品と評判です。こだわりの炭火でジューシーに焼き上げた「牛たん定食」は価格1650円で、麦飯とテールスープが付いたお得なランチメニューです。こちらのお店は年中無休で、営業時間は10時から22時30分までとなっています。

仙台駅周辺のおすすめランチのお店6:らーめん くろく見出し

仙台駅周辺で人気の安いおすすめランチのお店、「らーめんくろく」です。JR仙台駅東口から徒歩1分の場所にあって、アクセスに関しては抜群です。店内はカウンター席やテーブル席などが用意されています。「らーめんくろく」は、女性一人や子連れのママでも利用しやすいハイセンスでオシャレな雰囲気のラーメン店です。

「らーめんくろく」は醤油や塩、油そば、つけ麺などがウリの仙台駅周辺では知られた人気店です。イチオシのメニューは「醤油」で、鶏ベースのあっさりながらもコク深い味わいが特徴です。中細のストレート麺はモチっとしていて食べ応え十分。こちらのお店の定休日は月曜日で、営業時間は11時30分から14時、19時から深夜0時までです。

仙台駅周辺のおすすめランチのお店7:べこ政宗 名掛丁店見出し

仙台駅周辺で人気の安いおすすめランチのお店、「べこ政宗」です。JR仙台駅西口から徒歩3分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好です。店内はテーブル席など合計53席が用意されています。「べこ政宗」は隠れ家的雰囲気の居酒屋で、お手頃で美味しいランチメニューがビジネスマンや観光客などに人気のお店です。

「べこ政宗」は居酒屋ながらランチ営業も行う便利なお店です。お昼の時間限定のランチメニューはバリエーションに富んでおり、中でもおすすめは「牛たん焼き定食」。味付けは塩、味噌、ハーフの3種類から選べます。こちらのお店は年中無休で、営業時間は11時30分から14時、17時から深夜0時までとなっています。

仙台駅周辺のおすすめランチのお店8:青葉亭 エスパル店見出し

仙台駅周辺で人気の安いおすすめランチのお店、「青葉亭」です。JR仙台駅隣接のエスパル内にあって、アクセスに関しては文句なしです。店内はカウンター席やテーブル席など合計49席が用意されています。「青葉亭」は広々としたオシャレな空間で、女性一人でも気軽に利用しやすいまるでカフェのようなカジュアルなお店です。

「青葉亭」は仙台伝統の味として人気の牛たんを、女性向けにモダンでかつヘルシーにアレンジした女子向けの新感覚牛たんが味わえるお店です。人気の「牛たん定食」は牛たん、麦飯、テールスープが付いて、味は4種類の味付けからお好みで選べます。こちらのお店は不定休で、営業時間は11時から23時までとなっています。

仙台駅周辺のおすすめランチのお店9:ちばき屋 仙台店見出し

仙台駅周辺で人気の安いおすすめランチのお店、「ちばき屋」です。JR仙台駅東口から徒歩4分の場所にあって、アクセスに関しては良好です。店内はカウンター席など合計18席が用意されています。「ちばき屋」は、女性一人でも入りやすいコストパフォーマンスに優れた中華そばがイチオシのお店です。

「ちばき屋」で食べてほしいおすすめの人気メニューは「支那そば」で、価格は700円と仙台駅近くという立地でありながらお安いのが特徴です。その他のメニューとしてヘルシーな「ねぎそば」やボリューム満点の「ワンタンそば」なども評判です。こちらのお店の定休日は月曜日で、営業時間は11時30分から14時45分、17時から23時までです。

仙台駅周辺のおすすめランチのお店10:口福吉祥 喜喜龍見出し

仙台駅周辺で人気の安いおすすめランチのお店、中華料理の「口福吉祥喜喜龍」です。JR仙台駅西口から徒歩1分の場所にあって、アクセスに関しては抜群です。店内はテーブル席など合計48席が用意されており、個室についても4人用個室から20人用個室まで充実しているので、子連れのお客さんでもゆったりと美味しい中華がいただけます。

「口福吉祥喜喜龍」は、中華料理店ながらオシャレで落ち着いた空間となっているので女性でも気軽に訪れることができます。王道メニューの「麻婆豆腐」や、一風変わった人気メニューの「バナナ餃子」など魅力ある一品がたくさんラインナップされています。こちらのお店は年中無休で、営業時間は11時30分から15時、17時30分から23時までです。

仙台で人気の中華料理店!ランチや食べ放題のおすすめ店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
仙台で人気の中華料理店!ランチや食べ放題のおすすめ店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
仙台には意外と庶民的なお店が多いですが、美味しいグルメ店は沢山あります。その中でも人気の中華料理店は多く、沢山の人がお気に入りのお店を見つけています。そこで仙台でおすすめの中華料理店を、ランチから食べ放題まで併せてご紹介していきます。

仙台駅周辺のおすすめランチのお店11:やまがた辛味噌らーめん りゅうぞう見出し

仙台駅周辺で人気の安いおすすめランチのお店、「やまがた辛味噌らーめんりゅうぞう」です。JR仙台駅東口から徒歩3分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好です。店内はカウンター10席とテーブル15席など合計25席が用意されています。「りゅうぞう」は、仙台にいながら山形名物の辛味噌ラーメンが味わえるお店です。

「りゅうぞう」はラーメン店でありながら子連れのファミリーでも入りやすい雰囲気が特徴で、広々としたテーブル席でゆっくりと美味しいラーメンをいただくことができます。またカウンター席も充実しているので、女性一人でも気軽に入店できます。こちらのお店は不定休で、営業時間は11時30分から15時、18時から22時までとなっています。

仙台駅周辺のおすすめランチのお店12:SK7見出し

仙台駅周辺で人気の安いおすすめランチのお店、「SK7」です。JR仙台駅東口から徒歩2分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好です。店内はカウンター席、テーブル席、ソファー席、オープンテラスなどシーンに合わせた空間となっていて全体で150席が用意されています。スポーツ観戦も可能で、個室風のプライベートな空間が特徴です。

「SK7」は魚料理にこだわる大人のための人気ビストロ&バルとして仙台駅周辺では人気です。ゆったりと寛げるソファー席が完備されているので、ランチには子連れのママ同士で女子会などもおすすめ。最大10名までのVIPルームは個室タイプとなっています。定休日は年末年始で、営業時間は11時30分から15時、17時から23時30分までです。

仙台駅周辺のおすすめランチのお店13:別館 すが井見出し

仙台駅周辺で人気の安いおすすめランチのお店、「別館すが井」です。JR仙台駅西口から徒歩5分の場所にあって、アクセスに関しては良好です。店内はカウンター席、テーブル席、座敷など合計55席が用意されています。「別館すが井」は、子連れなどファミリーから大切な人とのお食事や接待などにも使える割烹料理店です。

「別館すが井」は穴子など素材にこだわった料理が自慢で、リーズナブルな価格でいただける「日替りランチ」は特に人気となっています。価格は750円で、穴子のだし巻きや日によって提供される一品料理にみそ汁なども付いて大満足のランチです。こちらのお店の定休日は日曜日で、営業時間は11時30分から14時、17時から23時までです。

仙台駅周辺のおすすめランチのお店14:もつ焼き丸昌見出し

仙台駅周辺で人気の安いおすすめランチのお店、「もつ焼き丸昌」です。JR仙台駅西口から徒歩3分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好です。店内はカウンター席、テーブル席、座敷など合計40席が用意されています。「もつ焼き丸昌」は、毎日新鮮なお肉を仕入れて丁寧に仕込みをされた絶品のもつ料理が自慢のお店です。

「もつ焼き丸昌」は仙台駅周辺でも非常にリーズナブルな価格のもつ焼きがいただけるお店として、仕事帰りのサラリーマンやOLさんを中心に人気のお店です。串は1本120円からでおでんや焼きそばなど一品料理も多いのでランチ利用にもおすすめです。こちらのお店は年中無休で、営業時間は12時から深夜0時までとなっています。

仙台駅周辺のおすすめランチのお店15:うまい鮨勘 名掛丁支店見出し

仙台駅周辺で人気の安いおすすめランチのお店、「うまい鮨勘」です。JR仙台駅西口から徒歩2分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好です。店内は1階と2階それぞれにカウンター席とテーブル席が合計84席が用意されており、2階の一角を使って半個室状態にすることも可能です。寿司店で珍しい個室利用が大きなポイントといえます。

「うまい鮨勘」は、お一人でのカウンター利用からファミリーで掘りごたつに入っていただけるなどシーンに応じた利用が可能な嬉しいお店です。お得な握りセットやお持ち帰りメニューも充実しているので使い勝手も抜群です。こちらのお店は年中無休で、営業時間は11時30分から23時までとなっています。

仙台駅周辺のおすすめランチのお店16:タピオラ見出し

仙台駅周辺で人気の安いおすすめランチのお店、「タピオラ」です。JR仙台駅東口から徒歩3分の場所にあって、店内はカウンター席やテーブル席など合計35席が用意されています。「タピオラ」は老若男女に愛される昔ながらのオシャレな喫茶&ランチのお店です。定休日は日曜日で、営業時間は9時から20時までとなっています。

仙台駅周辺で美味しいランチを食べよう見出し

仙台駅周辺で人気のおすすめランチのお店をたっぷりとご紹介してきました。お一人様からでも気軽に入れる便利なお店や、個室が完備した子連れのお客さんでもゆっくりランチを楽しめるお店などイチオシばかりを揃えました。仙台駅周辺でランチを楽しむ際には、ぜひともこれらのご紹介したお店を参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年11月13日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote