地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ティム・ホートンズのおすすめメニューはこれ!カナダのコーヒーショップを紹介!

スイーツ大好きなカナダ人の間で人気ナンバーワンのコーヒーショップと言えば、もちろん「ティム・ホートン」です。今日はカナダ国内どこにもある美味しいドーナツとコーヒーで人気のお店、「ティム・ホートン」を盛りだくさんでご紹介します。

ティム・ホートンをご紹介見出し

1964年にオンタリオ州ハミルトンに第1号店を出店したティム・ホートンは、その後市場を拡大し急速に店舗を増やしていきました。現在カナダに3000店、アメリカにも600店ほどが進出している、カナダを代表するドーナツショップです。今日はカナダでティムズとかティミーズと親しみを込めて呼ばれているティムホートンをたっぷりとご紹介します。

ティム・ホートンのおすすめメニュー1:ドーナツ見出し

1974年に事故死した創業者のティム・ホートンは、プロアイスホッケーの選手でした。ティム・ホートンのおすすめメニューの筆頭はやはりドーナツでしょうが、アイスホッケーチームのロゴをデザインしたドーナツは特に人気です。バンクーバーの「Vancouver Canucks」、トロントには「Toronto Maple Leafs」があります。

ティム・ホートンのおすすめメニュー2:ティムビッツ見出し

ティム・ホートンと言えばティムビッツを思い出す人も多いでしょう。一番人気と言っても良いほどファンの多い、その名の通りひと口サイズのドーナツですのでいろいろな味を楽しめます。好きなビッツを10個箱に詰めてお土産に買って帰る人も多いです。パーティーなどにも大活躍のティムビッツをぜひ味わってみてください。

ティム・ホートンのおすすめメニュー3:マフィン見出し

ティム・ホートンのおすすめメニューではマフィンも欠かせません。こちらもあらゆる種類が揃っていますが、中でもおすすめは「レッドベルベットマフィン」です。鮮やかな赤いマフィンは中にクリームチーズやチョコチップなどが使われていて、カナダ人には特に人気があるようです。他にブルーベリーやクランベリーなどベリー系のマフィンも人気です。

カナダではちょっと小腹が空いたときにマフィンを食べることが多いです。ブランマフィンなどの甘くないものもありますが、季節ごとに販売される限定商品も人気です。特に「ラズベリーチーズケーキマフィン」は今季の人気商品でおすすめです。少し苦めのコーヒーと良く合いますので、午後のひとときにぜひ試してみてください。

ティム・ホートンのおすすめメニュー4:サンドイッチ見出し

クロワッサンサンド

カナダで圧倒的人気を誇るドーナツショップのティム・ホートンですが、人気はドーナツだけではありません。ランチで利用する人もとても多く、サンドイッチは数々のバリエーションがあります。まずご紹介するのはクロワッサンサンド。大きなクロワッサンにチキンやターキーなどのハム、チ―ズ、トマトやレタスなどとてもボリュームがあります。

ビーフサンド

次にご紹介するこのボリュームたっぷりのビーフサンドは、なんと朝食用です。1日の始まりの朝食に欧米ではステーキを食べることも珍しくなく、ティム・ホートンでもこんなビーフサンドはお馴染みの人気メニューです。バンズはホームメイドのビスケット、イングリッシュマフィンやベーグルなどから好きなものを選べます。

パニーニ

パニーニも人気のメニューです。グリルチキンやグリルビーフなどがたっぷり挟んであり、こちらもボリュームいっぱいです。フレンチフライやサラダなどと一緒に食べるとお腹も大満足のランチになります。出来上がったパニーニサンドをトーストするので、ホットサンドが食べたいときにはぜひ試していただきたい1品です。

ベーグルサンド

カナダではフレッシュな焼きたてベーグルをいたるところで買えますが、ティム・ホートンのベーグルサンドもボリュームたっぷりで美味しい1品です。数種類のベーグルから好きなものを選び、トーストするかしないかも聞いてくれます。ティム・ホートンの各種サンドイッチは、自分の好みにカスタマイズできるのも嬉しいところです。

ラップ

薄くて丸いピタパンに、お好みの具材をくるくる巻き込んで作るラップサンドも外せません。チキンやターキーなどメインの具をチョイスして、好きな野菜をたくさん入れてソースをかけてもらいましょう。しっとりとした食感のピタパンは毎日の食事でもよく供されますが、ベーグル同様カナダでもとても人気があります。

ティム・ホートンのおすすめメニュー5:スープ見出し

チリ

ティム・ホートンではスープもぜひ試していただきたい、とても美味しい人気のメニューです。特にちょっとスパイシーなチリは大勢の人が食べているのを見かけます。寒い季節には体の芯からほっかほかに温まります。チリだけでなくすべてのスープにはパンが付いてきますので、この1品だけでも軽いランチには十分満足できるボリュームでしょう。

チキンヌードルスープ

リボンの形のパスタが入ったチキンヌードルスープも、ティム・ホートンではお馴染みの昔から人気のスープです。カナダではチキンヌードルスープはとてもポピュラーなスープなのであちこちで見かけますし家庭でもよく作りますが、やはりティム・ホートンの柔らかいチキンと各種野菜が入って少しとろっとしたコクのあるスープはおすすめです。

クラムチャウダー

日本のクリームシチューのようにこってりとしたクリームスープがお好きな方には、クラムチャウダーはいかがでしょうか。こちらのスープもアサリや玉ねぎなど素材の美味しさがたっぷりと凝縮された、食べ応えのあるスープです。またブロッコリーのクリームスープなども寒い日のランチにはうってつけですのでぜひお試しください。

ティム・ホートンのおすすめメニュー6:コンボ見出し

ティム・ホートンにもぜひお試しいただきたい各種セットメニューがあります。サンドイッチとサラダやスープなどをセットにしたコンボです。サラダはグリーンサラダやシーザーサラダなどがあり、サンドイッチのパンはホワイトかブラウンか、トーストするかしないかを選べます。またサンドイッチの代わりにラップサンドにもしてくれます。

サンドイッチとスープのコンボは一番のランチメニューではないでしょうか。チキンやターキーなどのハムをランチミートとも呼びますが、まさにそのランチミートを何枚もはさんだボリュームたっぷりのサンドイッチとチキンヌードルスープのコンボは、大人気のランチメニューです。

ティム・ホートンのおすすめメニュー7:コーヒー見出し

フレンチバニラ

ドーナツとコーヒーのお店ティム・ホートンのコーヒーをご紹介しないわけにはいきません。ブレンドやストレートコーヒーはもちろん、ティム・ホートンでは他にも各種のフレーバーコーヒーがあります。特に女性に人気の「フレンチバニラ」は、ほんのり甘いバニラの香りがコーヒーの苦みと微妙に溶け合って癖になること請け合いです。

ホットチョコレート

ティム・ホートンの飲み物の代表格、ホットチョコレートも欠かせません。日本ではホットココアと言いますが、英語ではホットチョコレートになります。かなり甘めですが、多くのカナダ人はこの甘さが大好きのようです。ティム・ホートンのホットチョコレートはスーパーなどでも売っていますので、お家でゆっくり味わうのも良いでしょう。

ペパーミントモカラテ

ホイップクリームがたっぷりと乗ったカフェモカが大好き、という方も多いでしょう。夏も冬も楽しめるドリンクです。今季のティム・ホートンのおすすめ人気ドリンク「ペパーミントモカラテ」をご紹介します。ペパーミントのすっきりした飲み心地とコーヒーの味わいがぴったりの美味しさですので、ぜひ飲んでみてください。

ティム・ホートンプリペイドカード見出し

カナダですっかりティム・ホートンのファンになった方には、「ティムカード」をおすすめします。ティム・ホートンでお支払いのときに便利なプリペイドカードで、何度も繰り返しチャージできるタイプのカードです。もちろんティム・ホートンのお得な情報もいち早くゲット出来ますので、興味のある方は一度お店で聞いてみてください。

ティム・ホートンのイベント見出し

他の欧米諸国と同様に、カナダでも寄付文化は暮らしの中に根付いています。ティム・ホートンでは低所得家庭の子どものための寄付を募っています。こんな風に自分の名前を書いて1ドルを寄付すると、その全額が「Tim Horton Children's Foundation」へ寄付され、子ども達がキャンプに参加する費用として使われます。機会があったらぜひご参加ください。

ティム・ホートンへ行こう見出し

日本人にも大人気の旅行先カナダで国民的人気を誇るコーヒーショップ、ティム・ホートンのおすすめメニューをたくさんご紹介してきました。いかがでしたか?カナダ人の大好きなアイスホッケーと深くつながっているティム・ホートンはカナダの大切な憩いの場所です。カナダを訪れたらぜひティム・ホートンへも行ってみてください。

トロントグルメを堪能するなら?現地でおすすめのレストラン&カフェ特集! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
トロントグルメを堪能するなら?現地でおすすめのレストラン&カフェ特集! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
カナダ最大の都市トロントには世界中のグルメが集まっています。おすすめのレストランやカフェも数多くあり、グルメを堪能するには事欠きません。今日はそんなコスモポリタン、トロントでおすすめのレストランやカフェの情報を盛りだくさんでご紹介します。

関連キーワード

投稿日: 2017年12月11日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote