地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

トロントグルメを堪能するなら?現地でおすすめのレストラン&カフェ特集!

トロントグルメを堪能するなら?現地でおすすめのレストラン&カフェ特集!
投稿日: 2017年11月22日最終更新日: 2020年10月8日

カナダ最大の都市トロントには世界中のグルメが集まっています。おすすめのレストランやカフェも数多くあり、グルメを堪能するには事欠きません。今日はそんなコスモポリタン、トロントでおすすめのレストランやカフェの情報を盛りだくさんでご紹介します。

トロントグルメをご紹介見出し

赤いストリートカーがシンボルのトロントは世界中の人々を惹きつける、カナダで一番の大都会です。観光客にも現地の人々にも愛される人気のレストランやおしゃれなカフェなどは数知れません。今日はトロントグルメを満喫できるおすすめのレストランやカフェをたくさんご紹介します。

トロントグルメおすすめレストランカフェ:1「Swiss Chalet」見出し

まずご紹介するのは、「スイスシャレ―」というチキン好きな人に大人気のレストラン。トロントを少し歩くと必ず目にするレストランです。おすすめはローストチキンディナーで、ボリューミーなもも肉のローストとフライドポテトやマッシュポテトのセットに小ぶりのパンが付きます。炭水化物控えめのメニューなどアレンジも可能です。

オーダーの時に、ホワイトかダークかと聞かれたらお肉の部分のことです。ホワイトミートはダークより柔らかくて食べやすいですが、若干お値段がプラスになる場合が多いです。他にチキンポットパイも美味しくておすすめです。赤い看板が目印で、本当にトロント中いたるところにありますのでランチにもディナーにも便利です。

トロントグルメおすすめレストランカフェ:2「Red Lobster」見出し

大人も子供も大好きな「レッドロブスター」は、カジュアルでおしゃれな人気シーフードレストランです。ロブスターはもちろん、カニやホタテ、エビもサーモンも存分に味わえるおすすめのレストランです。また、オーダーの前に出されるビスケットがとても美味しくて、おかわりする人が続出です。

メニューの中から好きなものをチョイスできるセットがおすすめです。ロブスターテイルのグリルやガーリックシュリンプなどのメインを選び、マッシュポテトやフライドライス、温野菜などが付いてきます。週末は家族連れでとても賑やかです。時間に余裕を持って出かけると良いでしょう。

住所:20 Dundas Street West Toronto 電話:416-348-8938

トロントグルメおすすめレストランカフェ:3「The Old Spaghetti Factory」見出し

子供たちに不動の人気を誇る「オールドスパゲティファクトリー」をご紹介しましょう。まるでレストランの中に遊園地があるような楽しさいっぱいのお店です。天井からメリーゴーランドの馬が吊り下がっていたりしてびっくりします。パスタの種類も豊富で、味もボリュームも大満足のレストランです。

そして何と店内にはトロントのシンボル、本物のストリートカーがどーんと置いてあります。ストリートカーの中でお食事というのもとても楽しい経験でしょう。もちろんビールやワインも楽しめるます。子供だけでなくグルメな大人たちにも人気の、おしゃれで楽しいひと時を過ごせること間違いなしのお店です。ぜひ出かけてみてください。

住所:54 The Esplanade Toronto 電話:416-864-9761

トロントグルメおすすめレストランカフェ:4「福州海鮮酒家」見出し

トロントの中華街は本国中国以外では一番規模が大きいと言われています。もちろん中華料理や飲茶のお店も数え切れないほどありますが、その中でご紹介したいのは「福州海鮮酒家(Rosewood Chinese Cuisine)」です。チャイナタウンのど真ん中にあり、1日中飲茶を楽しめます。広々とした2階席もあるので大人数でも対応できます。

お馴染みの飲茶が数々並びますが、やっぱりエビの蒸し餃子は人気です。1品が3ドルくらいとお値段も手頃ですが、嬉しいことに平日の午前11時前ならもっと安くなります。少し早めのお昼にはうってつけのレストランです。デザートも種類豊富で、特にエッグタルトは大人気の1品ですのでぜひお試しください。

住所:463 Dundas Street West Toronto 電話:416-593-9998

トロントグルメおすすめレストランカフェ:5「Cafe 668」見出し

トロントにはベジタリアンレストランも数多くありますので、ぜひトライしてみてください。この「カフェ668」は家族経営のアジア料理レストランで40席ほどがあり、夏にはパティオでもお食事を楽しむことができます。野菜やお豆腐などを使った体に優しいお料理はトロントの人達にも人気です。

おすすめの人気メニューのひとつにベジタリアンパッタイがあります。野菜がたっぷりのスパイシーなパッタイはお好きな方も多いでしょう。また小麦たんぱく質を原材料としたビーフやチキンのベジタリアン料理もとても美味しいです。ベジタリアンでない方にも評判のお店ですので、ぜひ一度行ってみてください。

住所:885 Dundas Street West Toronto 電話:416-703-0668

トロントグルメおすすめレストランカフェ:6「Fat Pasha」見出し

トロントで人気のユダヤ料理レストランをご紹介します。明るいパティオがとても素敵な「ファットパシャ」では様々なユダヤ料理や中東のお料理を味わえます。特にローストしたチキンやラムを各種の野菜と「ヒュムス」というペーストと一緒に薄いピタパンに巻いたサンドイッチ「シャワーマ」は日本人の口にも合いますのでぜひお試しください。

すりつぶしたひよこ豆やそら豆にパセリやコリアンダーなどと各種スパイスを混ぜ、丸めて油で揚げたお料理は「ファラフェル」という、ポピュラーなユダヤ料理のひとつです。見た目はコロッケに似た素朴なお料理です。ユダヤ料理は野菜や豆類をたくさん使うので、お肉の苦手な方にもおすすめです。

住所:414 Dupont street Toronto 電話:647-342-0356

トロントグルメおすすめレストランカフェ:7「Estiatorio Volos」見出し

「エスティアトリオヴォロス」はとてもおしゃれなギリシャ料理のお店です。ギリシャ語で「小さなフライパン」を意味する、「サガナキ」という前菜を注文すると、ウェイターがテーブルで小さい鉄のフライパンに乗せたチーズに火を点ける、というパフォーマンスをしてくれます。レモンと胡椒でシンプルに、パンと一緒にいただきます。

お誕生日や結婚記念日など特別な時間を過ごすのにぴったりな、大人のムードあふれるおしゃれで落ち着いた人気レストランです。ギリシャ料理の代表格、ムサカやスブラキなどは日本でも人気の高いメニューです。ここではワインなどを傾けながらゆっくりとお料理を味わいたいものです。

住所:133 Richmond Street West Toronto 電話:416-861-1211

トロントグルメおすすめレストランカフェ:8「波」見出し

和食が恋しくなったら「波(Nami Japanese Seafood Restaurant)」をおすすめします。30年以上の歴史を持つ老舗「波」の店内へ一歩入るとそこはまるっきり日本です。カウンターでは熟練の職人さんが寿司を握り、炉端では焼き物の良いにおいが漂っています。本格的な日本料理を気軽に味わえるのも国際都市トロントならではです。

ランチは11時30分からで、ラストオーダーは午後2時になっています。平日はスーツ姿のビジネスマンで込み合いますので、予約した方が確実です。また「波」では時々日本酒の利き酒パーティーなどのイベントも開催しています。もちろん座敷もあり宴会で利用する駐在の日本人も多いです。日本の味が懐かしくなったらぜひ行ってみてください。

住所:55 Adelaide Street East Toronto 電話:416-362-7373

トロントグルメおすすめレストランカフェ:9「Kitten & The Bear」見出し

「Kitten & The Bear」という、とても可愛らしくておしゃれなカフェをご紹介します。ここはトロント市内のホテルやレストランでも使われているジャムを売るお店でもあります。やはりおすすめは3種類のジャムとクリームチーズで味わう、スコーンと紅茶のセットです。ちょっとしたアフタヌーンティーの気分が味わえます。

明るい日差しが差し込む窓際の席は特に女性に人気があります。好きな香りの紅茶を飲みながら読書する人も多いようです。ダウンタウンの喧騒をしばし忘れて、ゆったりとした時間の流れを感じながら旅の疲れを癒すのも良い思い出になるでしょう。種類豊富なジャムは手頃なお土産にもおすすめです。

住所:1574 Queen Street West Toronto 電話:647-926-9711

トロントグルメおすすめレストランカフェ:10「Insomnia」見出し

トロントにおしゃれなカフェは数多くありますが、特に美味しいブランチで人気の「インソムニア」をご紹介しましょう。ここでは平日も週末も関係なく、毎日ブランチが食べられます。ランチ、ディナーはもちろんのこと、夜遅くにお酒と軽いスナック、という楽しみ方もできる人気のカフェです。

おすすめメニューはいろいろありますが、このエッグベネディクトも人気の高いメニューです。もちろんベジタリアンメニューも充実しています。バーガーやサンドイッチなどの種類も多いですが、いろいろな具材を追加することも可能です。自分のお気に入りの一品が出来上がります。おしゃれで明るい店内はいつも賑わっています。

住所:563 Bloor Street West Toronto 電話:416-588-3907

トロントグルメを満喫見出し

グルメの街トロントで人気のカフェやレストランをいろいろご紹介してきました。いかがでしたか?世界中から人々が集まる国際都市トロントにはグルメも大満足の人気店やおしゃれなカフェがたくさんあります。トロントへ旅行の際は、ぜひこの記事を参考にグルメを満喫してください。

トロント「CNタワー」は都市のランドマーク!展望台や絶景のレストランも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
トロント「CNタワー」は都市のランドマーク!展望台や絶景のレストランも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
カナダ最大の都市、トロントのランドマークであり、高さ553.33mを誇る「CNタワー」は、1976年の完成当時からトロントの人々や観光客に愛されてきました。今日は、かつては世界一高い塔として知られていた「CNタワー」の魅力を存分にご紹介します。

関連キーワード

投稿日: 2017年11月22日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote