地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

カルガリーの観光スポット!おすすめツアーや人気の名所も!

カナダの西部に位置するカルガリー。カルガリーは、芸術などの文化や舞台演劇などが発展している街として有名です。そんなカルガリーの人気の観光名所はどのようなスポットがあるのでしょうか。おすすめのツアーや人気の名所を含め、カルガリー観光の魅力をご紹介します。

カルガリーの観光スポット!見出し

カナダのカルガリーという都市を知っていますか?カルガリーはカナダの西部、アルバータ州に位置する都市で、多様多種の民族で構成されていることで有名です。また芸術などの文化や舞台演劇などが発展している街でもあり、観光名所や、おすすめの観光スポットが多くある都市です。今回は、そんなカルガリーの人気の名所や、おすすめのツアーなど、一挙ご紹介させていただきます。カナダ旅行の参考にしてください。

カルガリーのおすすめ観光スポット1「カルガリー動物園」見出し

子供も楽しめる

カルガリーの観光名所の1つとして挙げられるがここ、「カルガリー動物園」です。アフリカの地域から南米の地域に生息する動物のエリアと、植物らを見学できるエリアに分かれており、動物園では、定番のお猿さんやトラなどの動物から、珍しいラクダなどの動物、果ては恐竜(オブジェ)にまで出会うこともできるのです。このカルガリー動物園は、カナダ政府と共に、自然保護プロジェクトを推進している動物園です。

カルガリー動物園の面積は、485,623平方メートルです。全体で6つのゾーンに分かれていて、アフリカへの道、ペンギン館、ユーラシア、大昔恐竜パーク、カナダの自然、植物園と温室エリアがあります。フクロウや鶴、ゴリラやアルパカ、その他多くの種類、1200種類もの動物達が飼育されています。お探しの動物が何でもいる!と言っても過言ではありませんね。

カルガリー動物園内で有名なのは、ブレイクダンスを踊るゴリラのゾーラくんです。是非会いに行ってみてください。カルガリー動物園は、自然が豊かな空間で、自然に生活している動物達を見学できるような動物園となっています。ここは国立公園?!と一瞬疑いたくなるような豊富な木々、川などがあり、散策しているだけで自然と動物達に癒されますよ。子供から大人まで楽しめる、おすすめの観光スポットです。

カナダの自然や動物に触れる観光スポット特集!文化や歴史を感じる壮大な旅へ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
カナダの自然や動物に触れる観光スポット特集!文化や歴史を感じる壮大な旅へ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
カナダには自然遺産と文化遺産を合わせて18もの世界遺産に登録されてるスポットがあります。自然が多く、日本では出会えないような動物もたくさんいます。今回はそんなカナダの文化に触れながら自然や動物を満喫できるおすすめの場所を紹介します!

カルガリーのおすすめ観光スポット2「カルガリータワー」見出し

人気絶景スポット

カルガリー観光には欠かせない、おすすめの絶景スポットをご紹介します。カルガリーへ行くツアーには必ずと言って良いほど含まれているかと思いますが、「カルガリータワー」は、カルガリーの中でもとても人気の観光スポットです。カルガリー駅からすぐにあるタワーで、191mの高さを誇ります。タワーが立っている土地は標高1100mなので、標高と合わせると、何と世界で最も高いタワーになります。

カルガリータワーの中には、360度の絶景が楽しめる展望デッキや、高所恐怖症の方は要注意、底の部分が透明になっていて、その上に立つとスリルを味わえる場所もあります。そして1時間に1回転しながら絶景とグルメを堪能できるレストランなども入っていますよ。せっかくカルガリーに行ったら、カルガリーの街並みを一望してみたいと思いませんか?

カルガリータワーの展望デッキからは、カルガリーの街並み、遠くを見るとロッキー山脈まで望むことのできる最高の観光スポットです。特に天気の良い日に観光をしたら素敵でしょうね。夜になるとキラキラとした幻想的な雰囲気になるので、デートにも最適な、おすすめの観光名所です。

カナダの絶景スポット特集!魅力的な景色に感動する観光名所を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
カナダの絶景スポット特集!魅力的な景色に感動する観光名所を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
アメリカの北に位置するカナダは世界第2位の国土面積をほこり、大自然に囲まれた魅力的な景色が数多くある国です。世界的に有名な絶景スポットや情緒ある街並みなど魅力が満載。そんなカナダの絶景スポットやフォトジェニックな景色の観光名所を厳選してお伝えします。

カルガリーのおすすめ観光スポット3「グレンボウ博物館」見出し

歴史を学ぼう

カナダの歴史を知りたい方、美術作品に興味がある方必見です。カルガリーにある「グレンボウ博物館」は、カナダ西部地方の中で最も大きい、4階建ての博物館として、カルガリーの観光名所となっています。博物館の中には、アルバータ州に関する芸術作品、古代遺物、工芸品、彫刻、また世界中から集められた100万点もの展示物が、所狭しと並べられています。

グレンボウ博物館には、1800年代の貴重な西カナダの美術品や絵画も展示してあります。カナダの先住民のブラックフット族に関する知識や、カナダも参戦した戦争のことなど、幅広い分野のことを学ぶことができます。なかなか日本ではカナダだけの文化・歴史を学ぶ機会は少ないかと思うので、近くへ行ったら、是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

カルガリーのおすすめ観光スポット4「プリンスアイランド公園」見出し

散歩に最適

カルガリーの観光スポット、「プリンスアイランド公園」は、地元の方々にとって都会のオアシスの場所として人気のスポットとなっています。広々と開放的、そして綺麗な公園で、花々も美しく咲いている、まさに癒しのスポットとしておすすめです。プリンスアイランド公園の駐車場は、ボウ川の北側に位置しており、そこから階段を登って高台に行くと、カルガリー市街地を一望できる絶景スポットがありますよ。

またプリンスアイランド公園は、カナダデーのお祝いや、カルガリーフォークフェスティバルなど、年間を通して大きなイベントが多いスポットです。何かイベントが開催されていたら、チェックしてみてくださいね。とても美しい場所なので、散策がてらにでも、近くへ行ったら、是非お立ち寄りください。

カルガリーのおすすめ観光スポット5「ロッキーマウンテイナー号」見出し

豪華列車の旅

「ロッキーマウンテイナー号」とは、カルガリーからバンフ、そして最終駅のバンクーバーまで続く、カナディアンロッキーを横断する豪華列車です。海外に慣れていない方や、英語に不安がある方は、ツアーに参加することをおすすめします。ロッキーマウンテイナー号に乗車するためのツアーや、現地のオプショナルツアーもあり、それらのツアーであれば手配等お任せできるので、おすすめです。

ロッキーマウンテイナー号の車窓から見る景色は、まさにカナダの絶景!ロッキー山脈や湖、川など、圧倒される大自然を満喫できて、世界中の方々から人気を誇っています。美味しい車内食もあり、豪華で贅沢な旅が実現します。

カルガリーのおすすめ観光スポット6「TDスクエア」見出し

買い物天国

「TDスクエア」は、カルガリーにある4階建ての大型ショッピングモールです。ファッションや雑貨、食品、グルメなど、総合して160店舗も入っています。現地の人々で賑わっているこのショッピングモールでは、カナダ人の生活ぶり、どのような洋服が流行っているか、どんな雑貨が人気なのか間近で見られる楽しいスポットですよ。

TDスクエアでは、日本食を始め、タイ料理やイタリアン、など、各国のグルメを堪能できます。日本でも似たようなショッピングモールはあるかと思いますが、カナダのショッピングモールはどのようなものか、見てみてはいかがでしょうか。

カナダのスイーツ&お菓子特集!チョコレートなど現地で人気の商品を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
カナダのスイーツ&お菓子特集!チョコレートなど現地で人気の商品を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
カナダを訪れたことがある人ならば知っているかもしれませんが、カナダにはたくさんのチョコレートやスイーツ、お菓子があります。ここでは、カナダのチョコレートやスイーツ、お菓子を紹介します。お土産にもおすすめなので、是非参考にして下さい。
 カナダの人気料理・食べ物を特集!現地で美味しいものを厳選して紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
カナダの人気料理・食べ物を特集!現地で美味しいものを厳選して紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
カナダ料理ってどんな食べ物かご存知ですか?カナダの食べ物と言われても、あまりイメージが沸かないと思いますが、様々な食文化が入り混じったカナダには、美味しい食べ物があります!今回は、有名なものから、現地へ旅行したら食べたい物まで、カナダ料理の魅力に迫ります!

カルガリーのおすすめ観光スポット7「ヘリテージパーク」見出し

まるで西部開拓時代

カナダの18世紀前半を再現した、カルガリーにある「ヘリテージパーク」は、514000平方メートルもの広大な敷地を持つ施設で、まるでカナダ西部の開拓時代にタイムスリップしてしまったような、180もの歴史的建造物や、展示施設が入っています。先住民の暮らしを垣間見られたり、先住民になった気分になって馬に蹄鉄を付けたり、古い自動車を修理、また家畜の世話など、様々な体験ができる施設です。

また子供でも楽しめるような内容となっており、蒸気機関車や、観覧車など、アンティークな乗り物が8つあります。ヘリテージパークのスタッフは、当時の衣装を着ているので、より一層古き村の雰囲気を楽しめますよ。地元の人々で賑わっていますが、観光客にとっても、西部開拓時代のカナダの雰囲気を楽しめるので、興奮してしまいそうですよね。特に家族連れにおすすめの人気スポットです。

カルガリーのおすすめ観光スポット8「コーンメイズ」見出し

意外と楽しい!

カルガリーにある「カルガリー・コーンメイズ&ファン・ファーム」は、巨大なとうもろこし畑の迷路です。簡単な子供用の迷路と思いきや、大人も挑戦してみると、想像以上に難しく、つい子供にかえった気持ちで楽しめる観光スポットです。日本ではとうもろこし畑の迷路なんてそう無いので、面白そうですよね。カナダらしいユニークな考えだと思いませんか?

カルガリー・コーンメイズ&ファン・ファームでは、巨大迷路だけではなく、ヤギや子豚、ウサギなどに餌をあげたり、触ったりできるエリアもあります。しかもとても小さな子供のヤギや子猫なども飼育されたりしているので、とても癒されますよ。たくさんの動物がいるので、長くいても飽きません。子供から大人まで楽しめる、のどかで穏やかな観光スポットです。

カルガリーへ観光に行こう!見出し

Photo by abdallahh

いかがでしたか?カナダのカルガリーには、今回ご紹介しきれなかった観光スポットの中でも、美術館や博物館、美しい公園、レジャー施設など、様々な観光スポットがあります。我々日本人にとってカナダというと、ロッキー山脈をはじめとする大自然のイメージが強いですが、カルガリーでは、美術や芸術など、カナダの文化に触れても面白いかもしれません。カナダのカルガリーで、素敵な時間を過ごしてきてくださいね。

投稿日: 2017年7月1日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote