地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

エドモントン観光特集!人気定番スポットや穴場も一挙ご紹介!

エドモントン観光特集!人気定番スポットや穴場も一挙ご紹介!
投稿日: 2017年7月6日最終更新日: 2020年10月7日

カナダの人気観光地「エドモントン」大都会と大自然が共存する素晴らしい街並みは必見。エドモントンには子供から大人まで楽しめる観光スポットが満載です。自然に触れる定番スポットから、ちょっと変わった穴場スポットまでおすすめ情報を紹介します!

エドモントンはおすすめの観光地見出し

カナダのアルバータ州にある都市「エドモントン」州内ではカルガリーに次ぐ第2の都市として有名です。カナダの州都としてはトロントに次ぐ第2位の人口規模を持っています。そんなエドモントンには歴史的な観光スポットから穴場のおすすめスポットなど観光に最適な場所が沢山ある楽しい都市をご紹介します。

カナダ観光特集!おすすめスポットや人気の名所ランキング15選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
カナダ観光特集!おすすめスポットや人気の名所ランキング15選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
雄大な自然がたっぷりのカナダ。北米大陸で比較的治安の良いカナダへは、日本からも留学や観光で訪れる人も多いです。今回はカナダを訪れるなら行くべきおすすめの観光スポットや名所を厳選してご紹介します。カナダ観光のご参考になさって下さい!

エドモントン人気観光スポット1:フォードエドモントンパーク見出し

18-19世紀のカナダの街並みを再現した公園「フォードエドモントンパーク」はるか昔の街並みにタイムスリップして当時の街を散策してみましょう。当時の衣装を着たガイドさんが観光客をもてなしてくれる定番の人気観光スポットです。当時の方法でパン作り体験ができるコーナーも非常に人気です。

公園内には機関車や馬車などの豊富な乗り物があり観光客を楽しませています。女性の方は当時のカナディアン衣装を着て撮影できるコーナーがおすすめです。「ホテル・セルカーク」での美しい空間の中でランチを食べるが定番の楽しみ方で、最高の気分が味わえるでしょう。1人での観光にもおすすめです。

住所:7000-143-Street,Edmonton,AB-T6H-4P3 電話番号:+1-780-496-7381

カナダの自然や動物に触れる観光スポット特集!文化や歴史を感じる壮大な旅へ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
カナダの自然や動物に触れる観光スポット特集!文化や歴史を感じる壮大な旅へ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
カナダには自然遺産と文化遺産を合わせて18もの世界遺産に登録されてるスポットがあります。自然が多く、日本では出会えないような動物もたくさんいます。今回はそんなカナダの文化に触れながら自然や動物を満喫できるおすすめの場所を紹介します!

エドモントン人気観光スポット2:ワールド・ウォーターパーク見出し

Photo byFree-Photos

エドモントンで大人気プール施設「ワールド・ウォーターパーク」屋内プールで、この規模は流石カナダといった感じで天候や気温に左右されることなく楽しめる人気レジャースポットです。定番人気はウォーターパークの目玉である豊富なウォータースライダーの数々でスリル好きにおすすめです。

ウォーターパークには波の出るプールがありサーフィンをする観光客で賑わっています。寒いカナダでサーフィンができる穴場スポットとしてサーファーの観光客がこぞって滑りにきます。巨大なワールドウォーターパークでは人気DJなどによるライブも行われており子供から大人まで楽しめる空間になっています。

住所: 8882-170-St-NW,Edmonton,AB-T5T-4V4 電話番号:+1-780-444-5300

エドモントン人気観光スポット3:ウェスト・エドモントン・モール見出し

超巨大なショッピングモール「ウェスト・エドモントン・モール」どれくらい巨大かというと、前に紹介した「ワールド・ウォーターパーク」ですが、実はこのショッピングモール内にあるんです。プール施設が中に入ってしまうほど巨大なモール内は、定番のショッピングスポットとしても人気です。

沢山の店舗が入ったウェスト・エドモントン・モールでは定番のハイブランド商品から、穴場的なカナダブランド商品まで様々で1日居ても全く飽きることはありません。カナダの定番スポーツでもあるアイスホッケーの試合をモール内のスケートリンクで開催することも多く観光客以外でも賑わいのある場所になっています。

住所:8882-170th-St,Edmonton,Alberta-T5T-4M2 電話番号:+1-780-444-5200

エドモントン人気観光スポット4:ホワイトアベニュー見出し

ドモントンのオールド・ストラスコナ地区にある地区「ホワイトアベニュー」古い街並みをそのまま活かした空間が人気の定番観光地です。様々な人種が行き交う街並みにはおしゃれなショップや穴場カフェが沢山あります。カナダらしい色使いの建築物は鮮やかで見ていて癒やされます。

ホワイトアベニューでは地元の方が出店するフリーマーケットのイベントも頻繁に行われております。アジア圏の屋台のようなものとは違うカナダならではの雰囲気が楽しいです。カナダらしい配色の服などが手頃な価格で変える穴場店も多数ありますので、ホワイトアベニューに行った際は周辺を散策してみてください。

住所:82-Avenue-NW,Edmonton,Alberta-AB-T6E-1Z9

エドモントン人気観光スポット5:ムターと植物園見出し

4つのピラミッドがシンボルとなっている「ムタート植物園」ガラス張りのピラミッド状の温室の中は様々な気候が再現されており、色彩豊かな植物に触れることができます。メキシコ原産の植物からマダガスカル原産の植物まで幅広く扱っている植物園はくつろげるスペースが充実しておりリラックススペースの穴場になっています。

ムタート植物園では単純に植物を展示するのではなくアートと融合したようなセンスの良い展示が特徴的です。特に夕暮れ時から夜になるとピラミッド状の建物はライトアップされ幻想的な空間を演出してくれます。ライトアップされた建物の中に見える大小様々な植物たちは必見のスポットです。

住所:9626-96a-St-NW,Edmonton,Alberta,T6C-4L8 電話番号:780-496-8755

エドモントン人気観光スポット6:バレー動物園見出し

大自然の中にある「バレー動物園」人気の観光地として有名で園内には様々な種類の動物を見ることが出来るだけでなく、直接触れることができるものも多く、子供から大人までおすすめのスポットになっています。カナダらしい広々とした空間で自然に近い状態で飼育されている動物たちは必見です。

バレー動物園には大きな象などの陸動物はもちろんですが、水の中で生きる生物も多く飼育しているため、ちょっとした水族館気分も味わうことができます。水の中を優雅に泳ぐビーバーの姿はとってもキュートで格好の撮影スポットになるでしょう。秋には周辺の自然が紅葉するので外観の綺麗さも観光資源の1つになっています。

住所:13315-Buena-Vista-Road&87th-Avenue,Edmonton,AB-T5J-2R7 電話番号:+1-780-442-5311

エドモントン人気観光スポット7:アルバータ美術館見出し

ロサンジェルスの建築家「Randall_Stout」のデザインによる建築がインパクトのある「アルバータ美術館」オーロラをイメージして作られた建物は非常に独特でハイセンスです。芸術好きの方はもちろん、建築デザイン好きの方にもおすすめです。特徴的なのは外観のみではなく、美術館内の形もこだわりを感じます。

アルバータ美術館には様々なアート作品が展示されており、国内外から観光客が訪れています。学生などの姿も多く、地元の方にも親しまれていることが分かります。お土産などを購入できるスペースもあるので、建築とアートを楽しみながらゆっくりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

住所:2-Sir-Winston-Churchill-Sq,Edmonton,AB-T5J-2C1 電話番号: +1-780-422-6223

エドモントン人気観光スポット8:エルク・アイランド国立公園見出し

Photo by Buffy May

広大な敷地を持ち野生動物が沢山生息している「エルク・アイランド国立公園」1906年に設立されたカナダで最初の国立野生動物保護区として観光客や研究者が日々訪れています。国立公園内には、ヘラジカや大角鹿、バッファローなど、44種の哺乳類と230種の野鳥、450種の植物が生息していると言われています。

自然豊かなエルク・アイランド国立公園では、ハイキングや釣りも楽しめたりカヌーに乗って散策することもできます。透き通った湖の近くでキャンプをすることも可能となっており、大都市エドモントンにいながら大自然を満喫できるというとても贅沢な時間をすごすことができます。

住所:54401-Range-Rd-203,Fort-Saskatchewan,AB-T8L-0V3 電話番号:+1-780-922-5790

エドモントン人気観光スポット9:レーザー・クエスト見出し

Photo by Stefans02

レーザーを使った対戦ゲームを楽しむことができる「レーザー・クエスト」専用のジャケットを身に着けて相手のセンサーを狙ってレーザーを打ち合うサバイバルゲームです。世界中にあるレーザー・クエストはカナダでも大人気で、子供も大人も関係なく楽しむことができる空間になっています。

入場料は9ドルで市の中心部からも車で15分程度の好立地な場所にあります。普段、運動不足の方には楽しみながら汗を流すことができるので大変おすすめです。エドモントンの観光スポットとしても非常に人気のレーザー・クエストは様々な人種が入り乱れて楽しい雰囲気になっています。

住所:11271-170-St-NW,Edmonton,AB-T5M-0J1 電話番号:+1-780-424-2111

エドモントン人気観光スポット10:ハイレベル・ブリッジ・ストリートカー見出し

Photo by wburris

クラシックな電車に乗りながらエドモントン周辺の景色を楽しむことができる「ハイレベル・ブリッジ・ストリートカー」実はエドモントンは遺産ストリートカーがカナダ西部で最大の場所でもあるんです。100年ほど前に作られたストリートカーを何十年もかけて復元し人気の観光スポットになっています。

電車内から望む景色はカナダ観光らしい広々した空間と色彩が鮮やかな建築でとても美しいです。特に夕暮れ時は街全体がアート作品のように姿を変え観光客を楽しませてくれます。電車内では数名のミュージシャンによる生演奏聞く機会もあるので、是非ゆっくりとした時間を過ごしてみてください。

エドモントンは自然と街が鮮やかな場所見出し

Photo by12019

エドモントンのおすすめ情報を紹介しました。都会的な街にも関わらず自然も沢山あり、昔ながらの街並みが残っているのがエドモントンの最大の魅力です。クラシックな街並みにはカフェやランチの楽しめる場所がいくつもあるので、気軽に立ち寄ってみるのがおすすめです。是非、エドモントンに訪れてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年7月6日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote