地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

スラッピーケークス(大阪)の手作りパイは絶品!ポートランド発の専門店!

スラッピーケークス(大阪)の手作りパイは絶品!ポートランド発の専門店!
投稿日: 2017年12月22日最終更新日: 2020年10月8日

ポートランド発のパイ専門店「スラッピーケークス」は2016年(平成28年)10月に大阪のルクアイーレにオープンし、スイーツ系からお食事系まで幅広いメニューがあることで人気となりました。そんなスラッピーケークスで手作りパイなど人気のメニューをご紹介していきます。

スラッピーケークスのパイの人気の理由は?見出し

ポートランドに本店を構えるスラッピーケークスのパイは、スイーツ系メインのメニューですがロングセラーで人気のある王道のアップルパイから現代に合わせたパイまで多数のメニューがあります。季節に合わせた限定のパイなどもあり、人気のあるお店となっています。スラッピーケークスの人気のメニューをご紹介していきます。

大阪「スラッピーケークス」メニュー1:アップル見出し

パイの王道!アップルパイ

スラッピーケークスのパイの中でも一番人気なのはスラッピーアップルパイです。1ホールには10個から12個のりんごがたっぷりと使用されていて、じっくりと焼き上げたアップルパイは大阪店でも人気のメニューとなっています。お持ち帰りもできるので、手土産などにもおすすめのアップルパイを是非味わっていただきたいです。

りんごの酸味が味わえ、ゴロゴロとたっぷり入っていてとろけるアップルパイとなっており、スラッピーケークスで人気のレモネードとの相性も抜群です。スイーツ系のパイと一緒でも楽しめますのでおすすめです。ソフトクリームとコーヒーのセットもありますので、スラッピーケークス大阪店のアップルパイをおすすめします。

大阪「スラッピーケークス」メニュー2:キーライム見出し

日本では珍しいキーライムパイ

キーライムパイとは、キーライムの果汁を使用したアメリカを代表する人気のパイです。キーライムは日本でいうとスダチのようなイメージで、さっぱりとしたキーライムと卵黄、コンデンスミルクで作られており、爽やかでなめらかな味わいとなっています。本店のポートランド店でも人気のメニューはおすすめの一品です。

すっきり爽やかな味わいの「キーライムパイ」は疲れも癒されるお味となっており、お仕事帰りに立ち寄るのもおすすめです。たまには自分にご褒美というのも良いかもしれません。こちらは、重たくなりすぎずに食べられるパイとなっておりますので、手土産にもおすすめの一品です。ソフトクリームのセットも味が変わっておいしいです。

大阪「スラッピーケークス」メニュー3:ココナッツバナナ見出し

子供も好きな味!ココナッツバナナクリームパイ

たっぷりのバナナとスラッピーケークスのオリジナルカスタードクリームで作られたココナッツバナナクリームパイは、年齢問わずに好きなお味ではないでしょうか。お子様のお土産にもおすすめのメニューとなっており、こちらも人気のメニューとなっています。ボリュームもあるので、シェアして食べるのも良いかもしれません。

大阪「スラッピーケークス」メニュー4:ミシガンサワーチェリー見出し

ミシガンサワーチェリーパイ

甘酸っぱいミシガンサワーチェリーパイは、サクランボの主要産地であるミシガン州で採れたサクランボを使用しています。本場のチェリーパイのお味が楽しめるのは、本店がポートランドにあるからこそのメニューとなっています。サクランボがぎっしりと入っているチェリーパイは、ポートランド本店でも人気があります。

ソフトクリームとセットもあり、ミシガンチェリーの甘酸っぱさとソフトクリームの濃厚な甘さが絶妙なバランスで美味しいです。甘酸っぱいパイと甘めのパイをシェアして食べるのも良いかもしれません。本場のお味を楽しめるアメリカでメジャーなチェリーパイを一度味わっていただきたいです。

大阪「スラッピーケークス」メニュー5:チョコレートプディング見出し

チョコ好き必見!チョコレートプディングパイ

チョコレート好きにはたまらない「チョコレートプディングパイ」は、甘くて濃厚なチョコレートのパイです。生チョコレートを食べたかのように口の中でとけてしまうので、ペロリと食べてしまいます。チョコレート好きの方には、是非一度味わっていただきたいメニューです。

スラッピーケークスのパイのはいろんなメニューがありますが、その中でも濃厚なチョコレートの味わいを楽しめるパイは「チョコレートプディングパイ」のみとなっています。お子様でも楽しめる苦みのないチョコレートのお味となっていますので、おすすめのメニューです。ソフトクリームとのセットも人気です。

大阪「スラッピーケークス」メニュー6:ダブルオレンジ見出し

さわやかな味わい!ダブルオレンジパイ

スラッピーケークスオリジナルのカスタードクリームの上に、生クリームがのっている2層のパイの上にはオレンジがたっぷりとのっていて、甘さと酸味のバランスが絶妙なお味となっています。オリジナルのカスタードクリームはまろやかで、生クリームも上品なお味なので甘すぎずに最後まで楽しめるメニューでおすすめです。

オレンジの果肉がたっぷりですが、酸味がほどよく味わえます。最初にクリームの甘みが来て、最後にオレンジの味が楽しめて爽やかなお味です。酸味を楽しめるパイが多いですが、こちらは甘さも楽しめるのでお子様にもおすすめの人気メニューとなっています。是非味わっていただきたいです。

大阪「スラッピーケークス」メニュー7:ストロベリーモカ見出し

甘さ控えめのストロベリーモカクリームパイ

ストロベリージャムの上にのっているモカクリームは、ココアとコーヒーで作られていて甘さ控えめのパイです。見た目はとても甘そうに見えますが、ペロリと食べられる程よい甘さとなっています。ソフトクリームがついているので、一緒に食べるとお味が変わるのも人気の理由の一つです。

大阪「スラッピーケークス」メニュー8:ブルーベリー見出し

素材の味を楽しめるブルーベリーパイ

スラッピーケークスのブルーベリーパイは、ブルーベリーの形がきちんと残っていて、ブルーベリーのジャムの感覚ではなく、素材をそのまま楽しめるメニューで人気があります。クリームチーズがついてくるので、こちらを一緒に食べるとさらに美味しくておすすめです。ポートランド本店の味を是非味わっていただきたいです。

大阪「スラッピーケークス」メニュー9:バーボンアップル見出し

大人向け!バーボンアップルクランブルパイ

アップルパイにバーボンを加えた大人向けのアップルパイが「バーボンアップルクランブルパイ」です。バーボンがきいていて甘すぎずに味わえます。こちらのメニューはコーヒーとの相性も抜群となりますので一緒に楽しんでいただけると良いです。アップルのほかにもピーカンナッツが入っているので触感も楽しめるメニューです。

大阪「スラッピーケークス」メニュー10:ピーカンメープル見出し

甘党にはこちら!ピーカンメープルパイ

ピーカンナッツにメープルがたっぷりしみ込んだ「ピーカンメープルパイ」はアメリカでは定番のパイです。たくさんあるメニューの中でも甘いスイーツ系のパイとなっています。コーヒーと一緒に食べると、甘さと苦さで程よいバランスで楽しめるメニューです。ポートランドが本店にあるからこそ味わえる美味しさでおすすめです。

大阪「スラッピーケークス」メニュー11:季節のパイ見出し

濃厚なカスタードスイートポテトパイ

季節のパイとして期間限定メニューでスイートポテトパイが味わえます。安納芋を使用しているようで、とても濃厚なお芋の味わいを楽しむことができます。お子様でも食べられる人気のパイとなっていますので、こちらのメニューに出会えればラッキーですね。11月頃に出ているようですので「季節のパイ」は要チェックです。

シャインマスカット使用!レアチーズパイ

ふんわりとなめらかなレアチーズにシャインマスカットやレモンがのっている「レアチーズパイ」は限定の人気メニューです。こちらも「季節のパイ」として9月頃に出ていた期間限定メニューとなっています。季節を取り入れたパイを楽しむことができる「スラッピーケークス」の大阪店はおすすめのパイ専門店です。

色鮮やかなフルーツガーデンパイ

こちらも「季節のパイ」で6月頃に出ていた「フルーツガーデンパイ」です。レアチーズの上には、イチゴやキウイのほかにも色鮮やかないろいろなフルーツがのっていておすすめです。このように、季節に合わせたパイを楽しむことができるのも人気のお店の理由の一つではないでしょうか。

スラッピーケークスの店舗情報見出し

大阪店

営業時間は10時から21時で、ラストオーダーは20時30分となります。パイ以外にもドリアやサンドイッチ、パンケーキなどのお食事メニューがあり、アメリカの伝統的な卵料理も楽しむことができます。スラッピーケークスの入っているルクアは、大阪駅から直結で行くことができるのでアクセスも良好でおすすめです。

住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-3ルクア イーレ5F 電話番号:06-6151-1574

海外の店舗

アメリカオレゴン州にあるポートランド店が本店で、その他にもアメリカハワイにあるマウイ店、シンガポールにあるザグランドスタンド店やリゾートワールドセントーサ店、マレーシアにあるサンウェイピラミッド店、タイ バンコクにあるスクンビット39店など海外にもたくさんの店舗がありますので海外にお住いの方も要チェックです。

スラッピーケークスへ行ってみよう!見出し

ポートランド発のパイ専門店「スラッピーケークス」の大阪店には、セットメニューやお食事のメニューなどもありますので、是非行ってみてはいかがでしょうか。手土産などにもおすすめですので要チェックです。そのほかにも、大阪のスイーツでおすすめのお店がありますので、こちらも是非見て頂ければ幸いです。

投稿日: 2017年12月22日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote