地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

和泉中央のおすすめランチ13選!和食や洋食など人気店を紹介!

和泉中央のおすすめランチ13選!和食や洋食など人気店を紹介!
投稿日: 2019年5月27日最終更新日: 2020年10月8日

和泉中央のおすすめランチ13選をご紹介します。和泉中央には、一人で行けるランチから大勢で行けるランチスポットまで、シーンに合わせた選び方ができます。美味しいと話題のランチスポットもあるので、興味のある方は注目となります。

和泉中央の人気ランチ店を見つけよう!見出し

Photo by akira yamada

和泉中央というエリアは非常に人気のエリアです。和泉中央駅前には、家電量販店や病院など、施設も充実しています。こちらの記事では人気のおすすめランチが楽しめるお店をご紹介します。

洋食や和食など、おしゃれなお店やおいしいと人気のランチスポットをご紹介します。アクセスもお伝えするので、ぜひ参考にしていただき、楽しいランチタイムをお過ごしください。

和泉中央ってどんな街なの?

Photo by akamitori

和泉中央は南大阪エリア内で最も住みたい街ランキングの第1位に輝いたこともある非常に人気の街です。自然が多く残っており、閑静な住宅街であるこちらの和泉中央というエリアです。

飲食店も多く存在している和泉中央というエリアですが、その中でもおすすめのランチのお店や、おしゃれな内装のお店などを厳選してご紹介します。和泉中央でもおすすめのランチスポットをチェックしましょう。

和泉中央の人気ランチ店「おしゃれなお店・カフェ」3選見出し

Photo by akira yamada

和泉中央エリアでまずご紹介するのは、おしゃれな店内や見た目にも嬉しいお料理を提供してくれるおしゃれなお店・カフェ編です。ご来店されるときは、数人の方でティータイムをされるのもおすすめです。

また、おしゃれでおいしいランチメニューもご紹介するので、気になった方は是非一度足を運ばれるのをおすすめします。それでは、和泉中央エリアのおしゃれなお店・カフェをご紹介します。

1:IZ珈琲【和泉市万町】

Photo by akira yamada

最初にご紹介するのは、IZ珈琲というカフェになります。こちらのカフェはランチも可能ですが、モーニングも充実しているので朝から多くの方が利用されています。

店内は落ち着いた雰囲気です。レトロな雰囲気を醸し出している、マットブルー色の椅子がカウンターに並んでいます。個室もあるので大勢での女子会も開催することができます。

おすすめする理由

Photo by akira yamada

和泉中央エリアにあるIZ珈琲をおすすすめする理由は、ランチやモーニングでの使い勝手が非常にいいということです。和泉中央エリアは年間を通して多くの方がランチやティータイムを楽しむほどの人気スポットです。

一日に何軒もの飲食店を渡り歩く方もいるようです。和泉中央エリアの中では比較的開店時間が早いおしゃれなIZ珈琲は、ほかのお店でのランチ前のティータイムや、ブランチを楽しまれる方も多く来店しています。

アクセス

Photo byFree-Photos

おすすめのお店であるIZ珈琲へのアクセスは、まず泉北高速鉄道の和泉中央駅の出入り口1から出ます。エコール・いずみ方面へ進み、左に曲がります。そしていぶき野大橋東の交差点を右折します。そこから300mほど進み、ジョリーパスタ和泉店向かいの信号から二つ目の角を左に曲がります。左手に見えてくるのがIZ珈琲になります。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by GONZALO BAEZA

おしゃれなカフェのIZ珈琲の電話番号は、0725-56-3887となります。また、営業時間は8:00~18:00となっています。8:00からとなると、ブランチにも丁度いい時間に思われる方も多いかもしれません。

もちろんランチタイムも営業しています。定休日は不定休となっています。元旦以外は基本的に開店していますが、もし開店しているかどうか気になる方はお電話でご確認いただく方がいいかもしれません。

住所 大阪府和泉市万町60-6
電話番号 0725-56-3887

2:カフェ アスカデ【和泉市唐国町】

Photo by kavaomenthol

和泉中央エリアのおすすめランチスポット2軒目は、アスカデというカフェです。こちらのカフェはまるで異国に来たかのように感じられる外観です。おしゃれで落ち着いた店内でランチを頂けるのでおすすめです。

モーニングやランチも頂くことができます。ランチにはワンプレートがおすすめです。店内で販売しているコーヒー豆も人気の理由の1つです。ランチタイムには多くの方で賑わいます。

おすすめする理由

Photo by yto

こちらのカフェは、ランチというよりもブランチやティータイムにご利用いただく方がおすすめです。その理由は、素敵なモーニングプレートがあるからです。また、ランチ後のコーヒーは香り豊かで非常においしいと評判です。他の飲食店でランチを終えた後におしゃれなカフェでランチ後のおいしいコーヒーをいただくこともできます。

アクセス

Photo by cytech

和泉中央エリアにあるカフェアスカデへのアクセスは、まず泉北高速鉄道和泉中央駅の出入り口2から出ます。そして左に曲がり、線路に沿って歩きます。

しばらく進むと松尾川という川が見えてきますので、右に曲がり川沿いに進んでいきます。しばらく進むとおしゃれな洋風の外観をしたカフェ アスカデが見えてきます。こちらのお店には駐車場もあるので、車でのご来店もおすすめです。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by goto_

カフェアスカデの電話番号は、0725-92-8832となっています。おかけ間違いにご注意ください。営業時間は8:00~18:00となっています。開店が早いのと、閉店も比較的早いのでご注意ください。

もちろんランチタイムは営業していますが、ラストオーダーは17:30までとなっています。定休日は毎週木曜日となっています。平日にランチのご利用される予定がある方は定休日を必ず確認しましょう。

住所 大阪府和泉市唐国町1-1-3
電話番号 0725-92-8832

3:CAFE MANO【和泉市万町】

Photo by akira yamada

泉北高速鉄道の和泉中央駅から500メートルと比較的近い場所に位置しているのが、CAFE MANO(マーノ)です。こちらのカフェは、農家で使用していた倉庫を改装してお店にしたようです。外見はシンプルですが、内装はきれいでおしゃれな空間を演出しています。こちらではランチメニューが充実しているのでおすすめのランチスポットです。

おすすめする理由

Photo by akira yamada

CAFE MANOには、自家製ボロネーゼや和風ロコモコといったランチメニューがあります。こちらのメニューは彩りも豊かで味もおいしいと人気のメニューとなっています。

また、店内も広々としていて落ち着くので、つい長居してしまうという方も多くいらっしゃるようです。ランチの他にも、スイーツや焼き菓子がおいしいということも人気の理由の1つです。

アクセス

Photo by 海爾渥 / Hairworm

CAFE MANOへのアクセスは、まず泉北高速鉄道の和泉中央駅出入り口2から出ます。そのままエコール・いずみをまっすぐ突き抜けます。駐車場も充実しているので、お車で来店されたい方にも人気です。

突き抜けたら左に曲がり、菓子工房T.YOKOGAWA和泉中央本店の次の交差点を右に曲がります。しばらく進むと、突然右手に現れるのがおすすめのCAFE MANOです。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by hyku

おしゃれで居心地のいいカフェ、CAFE MANOの電話番号は0725-55-4540となっています。定休日は毎週火曜日です。火曜日を除く平日の営業時間は、12:00~17:00と19:00~23:00となっています。

ランチタイム後に中休みとなるのでご注意ください。毎週の営業時間は11:00~22:00、祝日の営業時間は12:00~22:00です。日曜祝日はランチタイムの後の中休みがないので、気軽に利用できます。

和泉中央の人気ランチ店「和食・寿司」2選見出し

Photo by *tomoth

これまではカフェのご紹介をしてきましたが、ランチといえど外せないのが和食です。また和泉中央エリアには寿司店も存在しています。また、和食ランチを提供してくれるお店もあります。

朝におしゃれなお店でコーヒーをいただいたけれど、ランチには和食がいいという方にはおすすめの人気店をご紹介します。おいしいと評判なので、ご利用していただくのをおすすめします。

4:和食ダイニング田田 【和泉市万町】

Photo by nikunoki

麺類からどんぶり、寿司といった和食を総合的に提供してくれるのが和食ダイニング田田です。和食ダイニング田田おすすめの麦とろや、寿司定食といったランチにもってこいのメニューを取り揃えているのが人気の理由です。

泉北高速鉄道の和泉中央駅からも200メートルもない距離で非常にアクセスがよく、中年のご夫婦もランチで良くご利用されているおすすめのお店になります。

おすすめする理由

Photo by nekotank

おすすめの理由は、揚げ物がサクッと揚がっておりという点です。その中でも人気なのが、天ぷら定食です。天ぷらはナスやエビの天ぷら、ミョウガなどをカラッと揚げているのでおいしいと評判です。

また天ぷら定食は、うどんや魚介の刺身もついたお得なセットメニューとなっています。お腹も満足のいくおいしい定食ということですので、もし来店されるかたはご検討いただくのをおすすめします。

アクセス

Photo by 柏翰 / ポーハン / POHAN

泉北高速鉄道の和泉中央駅の出入り口1から出たあと、左に曲がります。まっすぐ進んでいくと、いぶき野大橋東の交差点があるのでそちらを右折してください。150mほど進むと、ジョリーパスタ和泉店があります。その前の信号を左に曲がり、30メートルほど歩くと人気の和食ダイニング田田が現れます。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by matsuyuki

おすすめの和食店、和食ダイニング田田の電話番号は、0725-56-1505です。営業時間は11:00~15:00と17:00~21:00となっています。ランチ営業後に一度中休みとなりますが、夜9時まで営業しているのでおすすめです。

定休日は平日の火曜日となっています。定休日や営業時間は日によって、変更することもあるそうなので、ご不安な方はお店へご連絡することをおすすめします。

住所 大阪府和泉市万町149
電話番号 0725-56-1505

5:無添くら寿司 和泉中央店【和泉市いぶき野】

Photo by MiNe (sfmine79)

泉北高速鉄道の和泉中央駅から徒歩5分程度という非常に近い場所にお店を構えている、無添くら寿司 和泉中央店のご紹介です。こちらのお店は多くの飲食店が軒をそろえている場所にある人気店になります。

人気店ですが、店内は広々としているので、ランチタイムでもあまり待つようなことはないかもしれません。待つのが嫌いという方は、平日のランチタイムご来店されるようにしてください。

おすすめする理由

Photo by casek

こちらのお店は寿司店になりますが、寿司だけではなく多くのジャンルのメニューを取り揃えているのが人気の理由です。そのジャンルとは、寿司以外にもうどんやそばをはじめとした和食や、魚介を挟んだハンバーガーなど多種多様でおすすめです。

無添くら寿司 和泉中央店は、すべてのメニューがお手頃価格で楽しめるというのも人気の理由の1つです。ランチだけでなくディナータイムも営業しています。

アクセス

Photo by 海爾渥 / Hairworm

無添くら寿司 和泉中央店へのアクセスをご説明します。泉北高速鉄道の和泉中央駅の出入り口1から出て左に曲がります。いぶき野大橋東交差点に出たら、大きな道に沿って右に曲がります。

100メートルほど歩いて左手に見えてくるのが無添くら寿司 和泉中央店です。三階には大きなトヨタカローラ南海いぶき野店があるので、目印にするといいでしょう。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by Lieutenant Pol

無添くら寿司 和泉中央店の電話番号は、0725-50-6600です。営業時間は11:00~23:00です。ランチタイムもしっかりと営業している寿司店となります。

さらに、ディナータイムの営業もしているので、近隣に住まわれている方は遅い時間でも利用することができます。また定休日は無休となっており、いつでも気軽に利用することができるので人気となっています。

住所 大阪府和泉市いぶき野5-5-8
電話番号 0725-50-6600

スシローとくら寿司はどっちが美味しい?価格や人気のネタを徹底比較! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
スシローとくら寿司はどっちが美味しい?価格や人気のネタを徹底比較! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
スシローとくら寿司は、100円寿司ですが美味しいと人気があり、よく比較される店舗でもあります。そんなスシローとくら寿司は、それぞれどんな特徴があるのでしょうか。また価格や人気のネタやメニューに違いはあるのか、徹底比較しました。

和泉中央の人気ランチ店「洋食」2選見出し

Photo by Sig.

これまでカフェと和食のおすすめランチ店をご紹介してきましたが、次は人気の洋食店のご紹介です。和泉中央エリアには多くの洋食店が軒を構えていますが、こちらの記事では厳選した2軒のお店をご紹介します。

人気ということで近隣に住まわれている方はすでにご存じのお店も登場するかもしれません。しかし、おすすめポイントも一緒にご紹介するのでぜひご覧ください。

6:トラットリア・アルモ【和泉市いぶき野】

Photo by nappa

シンプルな外装で大きなウィンドウが特徴的なイタリアンのお店、トラットリア・アルモをご紹介します。創業は2008年です。ランチ時間帯は、混み合うことも予想されるほどの人気店です。

和泉中央の地元の方や和泉中央外の他のエリアに住まわれている多くの方に支えられ、10年近く継続しているお店になります。ランチを楽しみたいという方は、お電話でのご予約をおすすめします。

おすすめする理由

Photo by nappa

トラットリア・アルモのランチセットは2種類あり、前菜の盛り合わせや本日のパスタを楽しめるコースと、そちらのコースにさらに本日のメインを加えたランチセットがあります。前菜やメインは非常に見た目がよく、おいしいと評判です。おしゃれな店内でおいしいと人気の本格イタリアンを楽しみたい方はぜひご来店ください。

アクセス

Photo by 海爾渥 / Hairworm

アクセスは、泉北高速鉄道の和泉中央駅出入り口1から出て左に曲がります。300メートルほど直進し、右手にいも膳いぶき野店が見えてきたらそちらの角を右折します。そして道なりに進んでいき、左手に見えてくるのがトラットリア・アルモになります。道順は簡単ですが、距離的には和泉中央駅から少し離れているのでご注意ください。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by renatomitra

おいしい本格イタリアンが楽しめるトラットリア・アルモの電話番号は、050-5595-8116となっています。特に土日祝日のランチタイムにご利用を予定している方は、ご予約をおすすめします。

営業時間はランチタイムが11:30~15:00、ディナータイムが18:00~22:00となっています。15:00~18:00までの時間帯は中休みとなっているのでご注意ください。定休日は月曜日となっており、祝日の場合は営業します。また、月1回不定休でお休みされるので注意が必要です。

住所 大阪府和泉市いぶき野5-7
電話番号 0725-56-2678

7:ルージュトマト 和泉中央店【和泉市いぶき野】

Photo by akira yamada

こちらのお店は和泉中央駅から5分程度と比較的近い位置にあるので、お年寄りの方にもおすすめのお店になります。定番のピッツァやパスタ、イタリアン風ステーキなど多くのおいしいと人気のメニューの多さが評判を呼んでいます。

おすすめする理由

Photo by so-oh

こちらのお店の一番のおすすめポイントは、おいしいピッツァ食べ放題のコースメニューがある事です。こちらのお店では、ランチタイムでもディナータイムでもおいしいピッツァが食べ放題のコースを提供しています。

また、食べ放題のコースをにはスイーツタルトもついているので、満腹感とお得感が人気の理由となっています。ピッツァの種類も豊富なのでおすすめです。

アクセス

Photo by 海爾渥 / Hairworm

ルージュトマト 和泉中央店へのアクセスをご紹介します。ルージュトマト 和泉中央店へはまず、泉北高速鉄道の和泉中央駅出入り口1から出ます。

そこから左に曲がり、150メートルほど直進しすると右手に見えてくるのがルージュトマト 和泉中央店になります。アクセス方法も簡単で、和泉中央駅からの距離も非常に近いのでおすすめです。駐車場も広々としているので、ご活用ください。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byJESHOOTS-com

おいしいピッツァが楽しめるルージュトマト 和泉中央店の電話番号は、0725-58-1011となっています。こちらの店舗は140席と広い店内に多くの座席があります。

空席情報を確認したい際はお電話でご連絡すると良いようです。営業時間は11:00~22:30となっています。ランチタイムからディナータイムまでの通し営業となります。定休日はありません。

大阪のイタリアン!ランチやディナーで使えるおすすめの人気店とは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪のイタリアン!ランチやディナーで使えるおすすめの人気店とは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪にあるイタリアンをご紹介いたします。ランチでもディナーでも利用できる、おすすめの人気店をピックアップいたします。気軽に入れるようなイタリアンや本格的なイタリアンまで、大阪にも様々なイタリアンレストランがあります。ぜひチェックしてみてください。

和泉中央の人気ランチ店「とんかつ」1選見出し

Photo by whitefield_d

本格イタリアン店や、カジュアルなピッツァメインのイタリアンレストランをご紹介しました。次は和泉中央エリアにあるおすすめランチスポットのとんかつ店をご紹介します。これまでにもご紹介したような、寿司や麺類といったあっさりとしたものではなく、ずっしりとしたとんかつを召し上がりたい方はこちらをご覧ください。

8:とんかつ かつ喜 和泉中央店【和泉市いぶき野3-16-9】

Photo by sun_summer

サクッと軽い衣とジューシーで肉厚感がたまらないとんかつを提供してくれる、和泉中央駅近くのおすすめランチ店のご紹介です。とんかつ かつ喜 和泉中央店は泉北高速鉄道の和泉中央駅からのアクセスも良く、広々とした駐車場も完備しています。

そのため、和泉中央エリア内外から多くの方が来店されるほど人気のお店となっています。お近くに住む方も多く来店されるので、常に座席が埋まっているということもあります。

おすすめする理由

Photo by shokai

とんかつ かつ喜 和泉中央店のおすすめランチメニューは、特上黒豚ロースかつ膳です。こちらのメニューはランチだけではなく、ディナータイムでも頂くことができます。

肉厚の黒豚ロースが歯ごたえのいい衣に包まれているこちらのメニューは、ついつい注文してしまうという方もいらっしゃるほどの人気ぶりです。ごはんやみそ汁などもお替りすることができるのも人気の理由です。

アクセス

Photo by : : Ys [waiz] : :

とんかつ かつ喜 和泉中央店へのアクセスは、まず泉北高速鉄道の和泉中央駅出入り口2から出ます。右折し、県道223号線に沿って進んでいくと左手に見えてくるのがこちらのお店です。

とんかつかつ喜和泉中央店の並びには多くの飲食店があり人気のエリアとなっています。到着する前にはしっかりととんかつをイメージして、他のお店の誘惑に負けないようにするといいでしょう。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byJESHOOTS-com

サクサクのおいしいとんかつが人気の、とんかつ かつ喜 和泉中央店の電話番号は0725-58-2227です。こちらのお店の営業時間は11:00~23:00となっています。

また、定休日はありませんがまれにお休みとなる可能性もあるそうです。もし来店される場合は、来店される前にお電話でご確認の上、ご予約されるのがおすすめです。

住所 大阪府和泉市いぶき野3-16-9
電話番号 0725-58-2227

大阪でとんかつを食べたい時のおすすめ11選!ランチに行って力をつけよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪でとんかつを食べたい時のおすすめ11選!ランチに行って力をつけよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「食い倒れの街」、大阪。グルメの宝庫である大阪で、がっつりとお腹いっぱいに楽しみたいときは「とんかつランチ」がおすすめです。大傘には、定番のとんかつから、風変わりの珍しいとんかつまでが勢揃い。大阪でおすすめするとんかつ屋さんをまとめてご紹介します。

和泉中央の人気ランチ店「うどん」2選見出し

Photo by masahiko

和食は食べたいけど、がっつりとした揚げ物よりも、あっさりとした麺類をサラッと食べたいという方におすすめのお店をご紹介します。和食の中でもしっかりとジャンルを確立したうどんという食べ物ですが、和泉中央エリアにもランチタイムに通いたいおいしいうどん店があります。

9:うどん土佐屋 和泉中央店【和泉市唐国町】

Photo by kusakui

土佐とは高知県周辺の昔の地名ですが、そちらでよく食べられていた土佐うどんの専門店が和泉中央エリアにあります。うどんのおすすめランチ店1軒目は、うどん土佐屋 和泉中央店です。

こちらのお店では、昔ながらの四国土佐に伝わるおいしい土佐うどんを提供してくれます。鰹出汁がしっかり効いたつゆで頂くと、とてもおいしいと評判で人気のお店です。

おすすめする理由

Photo by wonodas

うどん土佐屋 和泉中央店のおすすめポイントは、コシのある麺です。讃岐うどんに近いようなコシとなっているので、うどんがお好きな方はランチでもディナーでも訪れるほどの人気店になります。

さらにこちらのお店のおすすめメニューは、激辛カレーです。鋭い辛さとしっかりした旨さを兼ね揃えたカレー出汁は、多くの方を虜にしてしまっているそうです。

アクセス

Photo by 海爾渥 / Hairworm

うどん土佐屋 和泉中央店へのアクセスは、まず泉北高速鉄道の和泉中央駅から南西に200メートルほど歩きます。しばらく歩くと唐国東2号の交差点が見えてくるので、そちらを左に曲がります。

左手に見えてくるのがうどん土佐屋 和泉中央店です。学生が多く住んでいるエリアでもあるので、ランチタイムでのご来店には注意が必要かもしれません。

電話番号・営業時間&定休日

Photo bystevepb

おいしい土佐うどんが人気のうどん土佐屋 和泉中央店の電話番号は、0725-53-1038となっています。営業時間は平日は11:00~15:00と17:30~22:30となっています。

土日祝は11:00~15:30と17:00~22:30となっています。定休日は水曜日となっています。貸し切りも可能との事ですが、もし貸し切りでのご利用を予定している場合は、2週間前までの申し出が必要となります。

住所 大阪府和泉市唐国町2-8-54
電話番号 0725-53-1038

10:一力【和泉市いぶき野】

Photo by yoshimov

うどん店はそれぞれに麺の硬さや、出汁の味付けなどが違います。次は、もちもちの麺で人気の一力です。明るい和食店の雰囲気を醸し出す店内は、仕切りもあるので落ち着いてランチをいただくことができます。また、うどんだけではなく丼ものの提供もあるので、うどんという気分でなくても来店することができる人気店になります。

おすすめする理由

Photo by ftomiz

うどん店一力のおすすめポイントは、お得なサービス丼セットです。もちもち麺が人気のざるうどんに、親子丼やかつ丼、天丼といった定番和食メニューをセットにしたお得なランチメニューになります。うどんだけでは物足りないという方におすすめです。さらに定食も充実しているので何度来ても飽きることがない、おいしいうどん店になります。

アクセス

Photo by franckinjapan

こちらのお店は、泉北高速鉄道の和泉中央駅から徒歩1分程の所にあるエコール・いずみに軒を構えています。和泉中央駅の出入り口1から出て、駅を背にしてまっすぐ歩けばすぐにエコール・いずみに到着します。大きな商業施設ビルになりますので、案内板をしっかりとご確認のうえうどん店一力へ向かっていただくことをおすすめします。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byFree-Photos

もちもちの麺が人気のうどん店一力の電話番号は、0725-55-4896です。営業時間は11:00~20:40ですが、ラストオーダーが19:50と比較的早い時間となりますのでご注意ください。定休日はありませんが、お店の都合により定休日・営業時間が変更となる日もあるようです。ご不安な方はお店へお問い合わせいただくのをおすすめします。

住所 大阪府和泉市いぶき野5-1-11 エコール・いずみ1F
電話番号 0725-55-4896

和泉中央の人気ランチ店「定食・食堂」1選見出し

Photo by Sig.

比較的お得なイメージのある定食や食堂といった響きですが、和泉中央エリアにも食堂があります。ご紹介する和泉中央のおすすめランチスポットは、和泉中央エリアにある定食・食堂です。

比較的安くておいしいイメージのある定食ですが、おしゃれな和泉中央エリアにある定食を提供してくれる食堂をご紹介します。色々な和食のメニューで迷いたいという方にはおすすめのお店となります。

11:いも膳 いぶき野店【和泉市いぶき野】

Photo by matsudon,giraffe

泉北高速鉄道の和泉中央駅から300メートルほどに位置する、多くのメニューを取り揃えた定食屋のご紹介です。和泉中央のおすすめランチスポット11軒目はいも膳 いぶき野店です。

こちらのお店はセルフでお惣菜をとって、自分好みの定食にすることができると人気のお店になります。近くにある住宅街からも多くの方が来店されるので、混み合っている時間帯が長いのが特徴です。

おすすめする理由

Photo by Koji Horaguchi

いも膳 いぶき野店のおすすめポイントは、自分で好きなおかずを選べるという点です。野菜が多く食べたい日や、がっつりとお肉を食べたい日など、日によって食べるメニューを変えることができます。

また、うどんなどもありリーズナブルに利用することも、人気の理由のようです。季節限定のメニューなどもあり、いつ来ても何を食べるのか迷ってしまうほどの品数です。

アクセス

Photo by ume-y

いも膳いぶき野店へのアクセスをご説明します。こちらのお店は、まず泉北高速鉄道の和泉中央駅の出入り口1から出てまず左に向かいます。いぶき野大橋東の交差点を直進し、県道223号線をまっすぐ歩きます。250メートルほど歩くと右手に見えてくるのがこちらのお店です。アクセスは非常に簡単なので、道に迷いやすい方にもおすすめです。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byanalogicus

多くの品数で作る自分だけの定食が魅力のいも膳いぶき野店の電話番号は、0725-50-6067です。営業時間は10:30~21:00とランチタイムの営業もしています。定休日は無休ですが、お店側の都合で変更となる場合もあるようです。どうしてもこちらのお店の定食が食べたくなったという日は、電話でお問い合わせして頂くのが無難です。

住所 大阪府和泉市いぶき野5丁目7-1
電話番号 0725-50-6067

和泉中央のおすすめイタリア料理見出し

Photo by nekotank

和泉中央エリアにある、おすすめランチを提供してくれるイタリア料理店をご紹介します。イタリア料理というと、おしゃれなイメージを想像する方もいらっしゃるかもしれません。

これからご紹介するお店もおしゃれですが、それ以外にもおすすめポイントがあります。これまでご紹介したお店とは少し変わった、癒しを感じることができるおすすめランチスポットをご紹介します。

クッチーナイグサ

Photo by akira yamada

これまでご紹介したお店はほぼ和泉中央駅周辺ですが、和泉中央エリアからは少し離れたところにもおすすめランチスポットが存在します。

駅から離れたところにあるのは、人気のイタリアンレストランのクッチーナイグサです。こちらのお店はおしゃれでかつ自然な雰囲気のある店内で、色とりどりの野菜やメイン料理を頂けるレストランです。

おすすめする理由

Photo by nekotank

こちらのお店のおすすめポイントは、食べるだけでなく見た目や空間で癒されるということです。こちらのお店には畳のショールームも併設されています。柔らかないぐさの香りと、色とりどりの野菜を使用したお料理を楽しむことで、多くの方がリラックスできたという人気のお店になります。

アクセス

Photo by ketou-daisuki

こちらのお店へのアクセスは泉北高速鉄道の和泉中央駅からすぐの、いぶき野大橋東の交差点を右に曲がります。そこから道なりに1000メートルほど進むと右手に見えてくるのがクッチーナイグサです。真っ白な壁の、おしゃれな佇まいが目印になります。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byStepanFoto

クッチーナイグサの電話番号は、0725-24-7720となっています。営業時間はブランチタイムが9:30~11:00、ランチタイムが11:30~14:30です。ランチだけでなくブランチも楽しめます。定休日は日曜祝日と、第2・第4月曜日となっています。ご利用の前にはしっかりとカレンダーをご確認ください。

住所 大阪府和泉市はつが野3-12-2
電話番号 0725-24-7720

和泉中央でおいしいランチを食べよう!見出し

Photo byFree-Photos

これまでご紹介したように、和泉中央エリアにあるおすすめランチスポットは多く存在しています。また、こちらの記事ではご紹介しきれなかったお店も多数点在しています。和泉中央エリアでは、朝からブランチをし、他のお店でランチを頂き、さらに違うお店でティータイムを楽しむ方も多いようです。

関連キーワード

投稿日: 2019年5月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote