地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

アメ横でランチならココが人気!安い食べ放題や子どもOKのお店も紹介

アメ横でランチならココが人気!安い食べ放題や子どもOKのお店も紹介
投稿日: 2017年9月12日最終更新日: 2020年10月27日

アメ横やその周辺の上野エリアには、美味しいグルメのお店がずらりと立ち並んでいます。そんなアメ横周辺で美味しくて安いランチを楽しんでみてはいかがでしょうか。ランチの定番の定食類から食べ放題、子連れでも入りやすいお店などアメ横の人気店をご紹介します。

アメ横で人気の美味しくて安いランチはここ!見出し

東京の観光スポットの一つであるアメ横は、多くの人が集まり活気のある商店街です。アメ横やその周辺の上野エリアには、美味しいグルメのお店が多く立ち並んでいます。そんなアメ横周辺で美味しくて安いランチを楽しんでみてはいかがでしょう。ランチの定番の定食類から食べ放題、子連れでも入りやすいお店などアメ横の人気店をご紹介します。

上野の美味しいスイーツ!カフェ・ケーキ屋の人気店を紹介!お土産にも!のイメージ
上野の美味しいスイーツ!カフェ・ケーキ屋の人気店を紹介!お土産にも!
上野動物園や上野公園、アメ横など様々なレジャーが楽しめる上野。そんな上野でスイーツはいかがですか?王道のカフェやケーキ屋の他に、お土産にも使える地元の人御用達のスイーツ店を紹介します。どこに行こうか迷ったときにぜひ参考にしてくださいね。

アメ横で人気のおすすめランチ1:肉の大山見出し

アメ横周辺で美味しくて安い人気ランチを楽しめるおすすめのお店1軒目がこちら「肉の大山」です。肉の大山は、大衆居酒屋や立ち飲み屋が多く立ち並ぶ場所に位置するお店です。庶民的な雰囲気のお店で気軽に立ち寄ることができます。お肉屋さんが経営するお店なので、ここで頂くお肉がとにかく絶品。おすすめは揚げたてのほくほくコロッケです。

肉の大山では、1000円以下という安いお値段でボリューミーなランチ定食を頂くことができます。メインの料理にごはんと豚汁、ドリンクバーが付いてなんと880円。コストパフォーマンスが非常に高く、リピーターも多い人気店です。アメ横で美味しくて安い、ボリューミーなランチといえばまずここの名前が挙がるほど。行列必至の人気店です。

アメ横で人気のおすすめランチ2:韻松亭見出し

アメ横周辺で美味しくて安い人気ランチを楽しめるおすすめのお店2軒目がこちら「韻松亭」です。韻松亭は、明治8年創業の超老舗の和食屋さんです。韻松亭の外観は、さすが老舗というだけあって落ち着いていて趣のある佇まいをしています。こちらのランチでは、新鮮かつ季節の旬の素材を使った美味しい御膳やお弁当を楽しむことができます。

韻松亭のおすすめのランチメニューは日替わりランチや花かご膳。特に、食べるのがもったいないくらいの美しい見た目が特徴の花かご膳は大人気です。盛り付けも美しく、老舗が提供する極上の味わいを2000円以下で頂けるというのですから驚きです。韻松亭はとことん和テイストにこだわっており、デザートには美味しい麩まんじゅうを頂けます。

アメ横で人気のおすすめランチ3:肉の街見出し

アメ横周辺で美味しくて安い人気ランチを楽しめるおすすめのお店3軒目がこちら「本格炭火焼肉&韓国料理 肉の街」です。肉の街では、なんとランチタイムに1980円で上質な和牛が食べ放題。食べ放題の焼肉というと少し質が落ちるイメージですが、肉の街ではなんと和牛を提供しているんです。食べ放題で上質な和牛の味を堪能してみませんか。

肉の街の焼肉食べ放題ランチは、あまりのコストパフォーマンスの高さに驚きと喜びの声が集まっています。本当に食べ放題なのか、本当に2000円以下なのかと疑ってしまうほどの絶品なんです。肉の街のおすすめは、黒毛和牛のカルビとはらみです。こんな上質なお肉が食べ放題というこの機会に、心ゆくまでお腹いっぱい味わってみてください。

アメ横で人気のおすすめランチ4:土古里見出し

アメ横周辺で美味しくて安い人気ランチを楽しめるおすすめのお店4軒目がこちら「土古里」です。土古里は、こだわりの新鮮な山形牛を使った韓国焼肉のお店です。広々とした店内には掘りごたつの個室が用意されており、子連れでも安心して入れるお店となっています。その他にもキッズメニューが用意されているなど子連れには嬉しいサービスもあります。

土古里は、落ち着いた空間でゆっくりと美味しいランチを楽しめるのが魅力です。掘りごたつの個室では、子連れの方はもちろんのことカップルでくつろぎながら過ごすのもおすすめです。また、女性に嬉しいレディースセットなども用意されています。子連れやデート、女子会などのシーンで利用する際にはぜひチェックしておきたいお店の一つです。

アメ横で人気のおすすめランチ5:steakdining鷹見出し

アメ横周辺で美味しくて安い人気ランチを楽しめるおすすめのお店5軒目がこちら「steakdining鷹」。steakdining鷹は、最高級のA5ランクの国産黒毛和牛のみを使用するというこだわりを持ったステーキ屋さんです。ディナーだとちょっと勇気のいる高級店ですが、ランチタイムだと自慢のステーキコースもリーズナブルに楽しめるんです。

steakdining鷹では絶品の黒毛和牛ステーキコースを5000円以下でリーズナブルに楽しむことができますが、ランチに5000円というのはなかなか手が出ないものです。そんなときにおすすめなのが、1000円で頂けるランチ限定の「フォアグラ丼」。目の前で仕上げてくれて雰囲気も抜群。絶品のフォアグラ丼はほっぺたが落ちそうな美味しさです。

アメ横で人気のおすすめランチ6:絵のある街見出し

アメ横周辺で美味しくて安い人気ランチを楽しめるおすすめのお店6軒目がこちら「絵のある街」です。絵のある街は、最高級のA5ランクの和牛を使った絶品焼肉を楽しめるお店です。直火の炭火で一気に焼き上げた最高級の和牛の味は、言葉にすることができないほどの絶品。極上の味わいの最高級和牛をランチタイムにお得に楽しむことができます。

絵のある街のランチメニューは、とってもお得でコストパフォーマンス最強です。特におすすめは「はみ出たカルビランチ」。200グラムのビックサイズのカルビで、あまりに大判なため焼いたあとに切って食べるというスタイルを推奨しています。また、もうちょっと贅沢したい場合はワンランク上の「和牛上カルビ&上ロースランチ」がおすすめです。

アメ横で人気のおすすめランチ7:韓美膳 見出し

アメ横周辺で美味しくて安い人気ランチを楽しめるおすすめのお店7軒目がこちら「韓美膳」です。韓美膳は、豊富に取り揃えられたメニューとリーズナブルなお値段が魅力的な韓国料理屋さんです。これだけ付いて本当にこの値段なのか、と驚かされること間違いないでしょう。コストパフォーマンスも高く、お腹いっぱい食べてきっと満足できるでしょう。

韓美膳で特におすすめのメニューは「スンドゥブと石焼ビビンバのハーフ&ハーフセット」。韓美膳自慢のスンドゥブと石焼ビビンバを贅沢にどちらも楽しむことができる人気メニューです。激辛イメージの韓国料理ですが、韓美膳では日本人好みの味付けと辛さに調節してあるので、好みはあるかと思いますが食べやすくて美味しいのでおすすめです。

アメ横で人気のおすすめランチ8:ホルモン本舗 炎見出し

アメ横周辺で美味しくて安い人気ランチを楽しめるおすすめのお店8軒目がこちら「ホルモン本舗 炎」です。ホルモン本舗 炎は、その名の通りホルモン焼きのお店です。リーズナブルなお値段で美味しいホルモン焼きを頂けるのが魅力です。お肉は一皿390円から、サイドメニューは一皿190円からという驚きの安さで提供してもらえるんです。

ランチにホルモン焼きは、あまり食べることはないかも知れませんが、たまにはガッツリお昼から楽しんでみてもいいのではないでしょうか。ホルモン本舗 炎では、ランチ限定メニューで「ホルモン3種類焼肉ランチ」880円なんていうお得なメニューも用意されています。他にも「黒毛和牛上カルビ焼き」「スペシャルランチ」なども同じく人気です。

アメ横で人気のおすすめランチ9:和創作居酒屋 ‐米香‐見出し

アメ横周辺で美味しくて安い人気ランチを楽しめる、おすすめのお店9軒目がこちら「和創作居酒屋 ‐米香‐」です。和創作居酒屋 ‐米香‐では、季節の旬の食材を生かした創作和食料理を楽しむことができます。厳選したこだわり素材を使ったおかずはもちろんのこと、新潟コシヒカリのアツアツ白米も絶品です。ランチメニューも豊富に揃えられています。

和創作居酒屋 ‐米香‐のランチメニューは全部で8種類のランチ御膳に、焼き魚定食、日替わり定食、お刺身定食、釜飯御膳などバリエーション豊富に取り揃えられています。特に釜飯御膳はぜひ一度試してほしい一品です。お子様プレートも用意してあるので、子連れでの入店も安心です。新鮮で素材にこだわった和食ランチならここに決まりでしょう。

アメ横で人気のおすすめランチ10:大地の贈り物見出し

そして最後に、アメ横周辺で美味しくて安い人気ランチを楽しめるおすすめのお店10軒目がこちら「自然食ビュッフェ 大地の贈り物」です。大地の贈り物では、美味しくて栄養バランスも満点の自然食をビュッフェスタイルで楽しむことができます。ランチタイムは80分の食べ放題制となっており、心ゆくまでお腹いっぱい自然食を堪能できます。

美味しくて安いランチならアメ横の人気店へ!見出し

いかがでしたでしょう。アメ横やその周辺の上野エリアには、美味しいグルメのお店がこんなにも多く立ち並んでいるんです。ランチの定番の定食類から食べ放題、子連れでも入りやすいお店など、バラエティも豊富でシチュエーションに合わせて選べるのも嬉しいです。賑やかなアメ横で美味しくて安いランチを楽しんでみてはいかがでしょう。

上野のおすすめ観光スポット!子供連れに人気の名所や穴場も!のイメージ
上野のおすすめ観光スポット!子供連れに人気の名所や穴場も!
上野は、外国人観光客も多い日本の観光名所です。今回は、上野でおすすめしたい観光スポットをご紹介いたします。子供連れに人気の名所や穴場スポットも併せてご紹介いたしますので、上野へ行く前に観光の参考にしていただければ嬉しいです。
上野で外せないデートスポット!おすすめのランチや人気のディナーもあり!のイメージ
上野で外せないデートスポット!おすすめのランチや人気のディナーもあり!
東京の人気スポット上野。今回は、上野へデートに行く時におすすめのスポットをご紹介いたします。ランチやディナー、カフェなど、デートで使えるスポットを満載にお伝えいたしますので、次回上野デートへ行く時の参考にしてくださいね。
投稿日: 2017年9月12日最終更新日: 2020年10月27日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote