地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ラスカルベーカリー(吉祥寺)は混雑必至!可愛いパンやグッズをGETしよう!

ラスカルベーカリー(吉祥寺)は混雑必至!可愛いパンやグッズをGETしよう!
投稿日: 2018年1月13日最終更新日: 2020年10月8日

吉祥寺に開店したラスカル公式パン屋さん、「ラスカルベーカリー」が大人気になっています。「ラスカルベーカリー」に行くと、可愛いラスカル(あらいぐまのキャラクター)がお出迎え、ラスカルの焼きたてパンもずらりと並んでいます。イートインで可愛いラスカルパンも頂けます。

噂の吉祥寺「ラスカルベーカリー」って?見出し

「ラスカルベーカリー」は、2017年9月9日吉祥寺にオープンした人気のパン屋さんです。お店の前を通りかかったら、素通り出来ない位可愛い雰囲気のパン屋さんです。人気のラスカルパンや、イートインで食べられるメニューをご紹介したいと思います。大人気の秘密も順にご紹介して行きたいと思いますので、楽しみにしていて下さい。

吉祥寺「ラスカルベーカリー」への行き方見出し

可愛いラスカルのキャラクターで人気の「ラスカルベーカリー」への行き方は、JR京王井の頭線「吉祥寺駅」北口から歩いて約8分となります。JR総武線「三鷹駅」北口からは、徒歩17分となります。「吉祥寺駅」南口から関東バスに乗車し、「本町三丁目」で下車すると徒歩約3分で行く事も出来ます。

JR「吉祥寺駅」からの場所が分からない方に、もう少し詳しく場所の説明をしたいと思います。JR「吉祥寺駅」北口パルコの向い側にあるユニクロの横の道を真っすぐ歩いて行くと、吉祥寺「ラスカルベーカリー」に徒歩約8分程で到着します。土日や祝日は混雑する場所ですが、雑貨屋さんやお洒落なカフェ等が立ち並び歩いていても楽しい場所です。

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町4-7-2 電話番号:0422-27-1874

吉祥寺「ラスカルベーカリー」のラスカルって?見出し

40代半ば以上の人なら殆どの人が知っている世界名作劇場「あらいぐまラスカルの冒険」は、2017年で40周年になります。1977年1月2日に初回放映されたアニメシリーズは、52話で最終回を迎えました。毎週日曜日の午後7時から放映されていました。毎週楽しみにされていた方も多いのではないでしょうか。私も毎週楽しみにしていた一人です。

「あらいぐまマラスカル」はアメリカの作家スターリング・ノースが、自らの子供時代の体験を思い出して書いた物語を原作に作られたアニメーションです。少年とあらいぐまの触れ合いを描いた物語は、日本で大人気のアニメーションとなりました。ラスカルのキャラクターは現在でも人気が有り、「ラスカルベーカリー」で可愛いラスカルパンになりました。

吉祥寺「ラスカルベーカリー」の営業時間&詳細見出し

「ラスカルベーカリー」の営業時間は、月曜日から金曜日は8時から20時、土、日、祝日は10時から20時となっています。定休日は不定休で、ホームページで随時休業日のお知らせがアップされますので確認されて下さい。お車で行かれた場合、ベーカリーの場所に駐車場は有りませんので、タイムズ吉祥寺等の有料駐車場を利用されて下さい。

吉祥寺のカフェ13選!おしゃれでかわいい人気店やランチにおすすめなお店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
吉祥寺のカフェ13選!おしゃれでかわいい人気店やランチにおすすめなお店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「住みたい街ランキング」で常に上位に位置する街、吉祥寺。東京有数のおしゃれタウンとしても広く知られており、カフェの激戦区として知られています。今回は、「おしゃれ、かわいい、ランチ」をテーマに、吉祥寺で有名なカフェを順番にご紹介します。
吉祥寺のパン屋さん特集!駅ビル内から有名どころまで美味しい人気店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
吉祥寺のパン屋さん特集!駅ビル内から有名どころまで美味しい人気店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
吉祥寺は、住みたい街ナンバーワンに選ばれた街。おしゃれなカフェや雑貨屋さん、古着屋さんなどが建ち並び、訪れるたびワクワクなものに出逢える魅力にあふれています。美味しいパン屋さんもいっぱい。駅ビル内のお店から有名店まで、吉祥寺で人気のパン屋さんをご紹介します。

吉祥寺「ラスカルベーカリー」人気の秘密見出し

吉祥寺「ラスカルベーカリー」ラスカルのパン屋さんが大人気なのには、理由が有ります。その理由を一つ一つご紹介して行きたいと思います。先ずは、可愛いラスカルのキャラクターパンが販売されている事です。見ているだけでも癒されてしまう可愛いパンです。そして一日の限定販売数がある所も、気になるポイントだと思います。

「ラスカルベーカリー」では、可愛いパンを製造して販売するだけではなく至る所に工夫が凝らされています。このシマシマのしっぽパンですが、ランチョンマットのラスカルの後姿の場所に置くと、こんなにユニークで可愛くなるのです。店内の色々な場所に工夫が凝らされていて、まるでラスカルのテーマパークに訪れた様なワクワク感が一杯です。

ラスカル・キャラクターパンの表情も色々あって楽しいですし、お持ち帰りの袋に対しても抜かりは有りません。何処までも可愛いスパイスが散りばめられている場所なのです。大人から子供までラスカルの虜になってしまう、「ラスカルベーカリー」の魅力が伝わりましたでしょうか。是非ラスカルの可愛さに浸りに、吉祥寺「ラスカルベーカリー」に足を運んでみて下さい。

吉祥寺「ラスカルベーカリー」店内にはラスカルがいっぱい見出し

「ラスカルベーカリー」の店内に入ると、様々な場所にラスカルのキャラクターが散りばめられています。何処に目をやっても、ラスカルと目が合い癒されてしまいます。まるで生きたラスカルが、ちょこちょこと歩き回っている様な楽しい雰囲気にさせてくれる場所です。メニューには勿論の事、料理のプレートやカップ、コースターにもラスカルは居ます。

二階のイートイン・コーナーに足を踏み入れると、可愛いラスカル達がお出迎えしてくれます。可愛いラスカルをお供に、軽食やデザートを楽しく頂く事ができるのも人気の秘密です。可愛いお料理と可愛いラスカルと一緒に写真を撮れば、インスタ映えする事間違いなしです。ブログやツイッター、インスタグラム等をされている方にとっては最高のロケーションです。

可愛いラスカルのぬいぐるみが沢山ありますので、お子さんも退屈せずに過ごせそうです。こんなに可愛い空間では、子供だけでなくパパやママまで童心に返ってしまいそうです。パン屋さんやカフェを超えた魅力的なスポット、「ラスカルベーカリー」に未だ訪れた事の無い方は是非とも一度は足を運んで頂きたいおすすめスポットです。

ラスカルの足跡を施した階段にも心がキュンとなる人も多いのではないでしょうか。こんな小さな演出が、人の心を癒やしてくれるのです。頭をぶつけそうな場所には、「頭に気を付けてね。」と言う可愛いラスカルのイラストで警告されています。何処を眺めても、可愛い要素いっぱいのラスカルワールドです。きっと楽しいひと時を満喫して頂けると思います。

吉祥寺「ラスカルベーカリー」人気のキャラクター・パンご紹介見出し

いよいよ「ラスカルベーカリー」で販売されている、可愛いラスカルのキャラクター・パンのご紹介です。ラスカルの顔パンは3種類あっておすまし顔と泣き顔、それにウィンク顔のラスカルパンが有ります。どれも可愛くて迷ってしまいそうです。クリームのたっぷり入ったラスカルコロネに、シマシマしっぽのパンも可愛くて大人気です。

ラスカルチーズ蒸しパンや、ラスカルの形をした食パンも販売しています。どれも皆一日の販売数が限定されていて、個数制限がある程人気です。こんなに可愛いので沢山買い込んでお友達にもお裾分けしたい所ですが、そうも行かない所が残念です。もし手に入れられたら、大切に味わって食べたいものです。

ラスカル食パンの良いところは、持ち帰って自分で可愛くアレンジ出来る所です。お菓子作りやクッキングが得意な方は、工夫してオリジナルの可愛いラスカルパンを作ってみるのもおすすめの楽しみ方です。お子さんと一緒にトッピングやデコペンでアレンジして、楽しく一緒にクッキングするのも良いかも知れません。

吉祥寺「ラスカルベーカリー」人気のキャラクター・パンをゲット見出し

限定販売数のある人気のキャラクター・パンについて、ご紹介したいと思います。一日の販売数が限定されているキャラクター・パンは、午前10時から一日に1回の販売で整理券は発行されません。なくなり次第終了ですので、早めに行かれる事をおすすめします。ラスカルパンと食パン、しっぽパンは一人1個の限定販売となります。コロネとチーズ蒸しパンは一人3個迄となります。

吉祥寺「ラスカルベーカリー」イートイン・軽食メニューご紹介見出し

次は2階フロアで食べられる、イートイン・メニューのご紹介をしたいと思います。とろけるチーズとハムがサンドされた「ラスカル・クロックムッシュ」、目玉焼きとベーコン、レタスがサンドされた「ラスカルサンド」が人気です。ラテアートのドリンクと一緒に頂くのも、可愛くておすすめです。混雑が予想されますので、整理券を求めて利用して下さい。

「ラスカルのしっぽシチューパイ」も、イートインで提供される人気メニューとなっています。可愛いラスカルのカップに、サクサクのしっぽパイが乗っかっています。崩すのが躊躇われますが、サクサクっと崩して美味しい熱々のシチューを堪能して下さい。どれも一日の数量が限定されているので、整理券を手に入れてイートインでお楽しみ下さい。

吉祥寺「ラスカルベーカリー」イートイン・デザートメニューご紹介見出し

「ラスカルベーカリー」イートインでは、可愛いデザートも用意されています。バニラアイス入りでミックスベリーがトッピングされた、「自家製シューのアイスサンド」がおすすめメニューとなっています。手作りのシューにバニラアイスとべリー、そして可愛いラスカルもあしらわれています。混雑していても整理券をゲットして、是非食べてみたいメニューです。

ドリンクは「ラスカルラテ」(珈琲とココアの二種)、お子様用にカフェインレスの「ラスカルラテ」メニューが用意されています。その他にはいちごが丸ごと入ったいちごミルクや、たっぷりはちみつが入ったレモネード等がドリンクメニューとなっています。「ラスカルラテ」の絵柄は、おすましラスカルと泣き顔のラスカルから選択する事が出来ます。

吉祥寺「ラスカルベーカリー」イートインの利用法見出し

「ラスカルベーカリー」のイートインは、かなり混雑しますので整理券配布で対応されています。午前9時30分から一日に一度、整理券の配布を行っています。整理券には入店時間が記載されていて、その時間から1時間利用する事が出来ます。10時30分、12時、13時30分、15時からそれぞれ1時間お食事を楽しんで頂く事が出来ます。店内限定メニューのみの利用となります。

吉祥寺「ラスカルベーカリー」数量限定のBOX セットって?見出し

「ラスカルベーカリー」では2017年11月27日より、「スーベニアBOXセット」が販売されています。セット用のパンが3種類とオリジナルのミニマグカップがセットになった物です。パンの種類はラスカル・クロックムッシュ、ラスカルコロネとラスカル・キューブパンの3種です。ミニマグカップの色は、ピンク、グリーンとイエローから選ぶ事が出来ます。

「スーベニアBOXセット」に関しても、お一人ワンセット迄で1日の販売数量が限定になっている人気セットです。午前10時からの販売ですが、混雑状況によっては午前9時30分から整理券を配布しての販売になります。整理券の番号順に、先着順に購入する事になる事もあります。セット用のパンのみや、ミニマグカップのみの販売は受け付けていないのでご了承下さい。

吉祥寺「ラスカルベーカリー」オリジナル・グッズ新商品見出し

2017年10月26日から販売されている、ラスカルベーカリーのオリジナル「RBぬいぐるみポーチ」も人気のおすすめグッズとなります。販売価格は3456円(税込み)となっています。背中がファスナーになっていて、小物を詰めて一緒に携帯する事が出来ます。お子様へのプレゼントにもおすすめのラスカル・グッズとなります。

吉祥寺「ラスカルベーカリー」オリジナル・グッズご紹介見出し

「ラスカルベーカリー」おすすめ限定オリジナルグッズの一部をご紹介して行きましょう。ぬいぐるみやラスカルのキャラクター・ハンカチもおすすめグッズですが、他にも様々なおすすめグッズが豊富にラインナップされています。ラスカルのプレートやカップ類、可愛い入れ物に入ったコースター付きの紅茶や可愛いラスカルのフィギュア付きのマグカップも有ります。

きっと誰が見ても可愛くて癒されるラスカルのキャラクターが付いたグッズは、お土産やちょっとしたプレゼントにおすすめです。混雑していてお目当てのパンの購入や、イートインの整理券配布に間に合わずがっかりする事もあるかも知れません。そんな時はショップを覗いて可愛いラスカルグッズを購入するのも良いと思います。

吉祥寺「ラスカルベーカリー」混雑状況見出し

「ラスカルベーカリー」は混雑しているので、イートインは整理券を配って対応している様です。お目当てのラスカル・キャラクターパンやグッズは、少し早く行かれると手に入れる事が出来ると思います。少し混雑していても早く訪れて、人気のお目当てグッズを手に入れると嬉しいものです。土日は特に混雑する場所なのでお早めに行かれて下さい。

吉祥寺「ラスカルベーカリー」グッズはお土産にもおすすめ見出し

可愛いラスカルグッズは、お土産やプレゼントに大好評です。吉祥寺で人気の「ラスカルベーカリー」で購入したおみやげだと分かると、貰った方もきっと喜ばれる事でしょう。このラスカルはちみつ等もおすすめのお土産アイテムとして人気です。ラスカルのタグが、とても可愛いくてお洒落です。使い切った後は、ビーズ入れ等のコンテナとしても利用出来そうです。

お子さん向けのお土産としては、やっぱりラスカルやしっぽのぬいぐるみが喜ばれるのではないでしょうか。大人でも欲しくなってしまう程の可愛さです。車に置いてドライブのお供に、ベッドに置いてグッスリ眠るお供にと様々なシーンに寄り添ってくれそうなアイテムです。

吉祥寺「ラスカルベーカリー」へ行こう見出し

吉祥寺「ラスカルベーカリー」は、混雑必至の人気店です。可愛いキャラクターパンの紹介やイートインで提供されるメニュー、利用時の整理券やおすすめのグッズ等もご紹介して参りました。興味を持って頂けましたでしょうか。混雑しても一度は足を運んでみられる事をおすすめ致します。可愛いラスカル達にきっと癒される事間違いないと思います。

関連キーワード

投稿日: 2018年1月13日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote