地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ミスドの値段が変更!値下げされたメニュー一覧・おすすめを紹介!

ミスドの値段が変更!値下げされたメニュー一覧・おすすめを紹介!
投稿日: 2018年1月16日最終更新日: 2020年10月8日

ミスドの愛称で親しまれているミスタードーナツは、全国に店舗を持つドーナツのチェーン店です。ミスドでは最近ドーナツの値段を100円にするセールを廃止し、一部のメニューの値段を変更しました。そこで値下げしたメニューの一覧から、特におすすめの商品をご紹介します。

ミスドが一部のメニューで値段を変更見出し

Photo by is_kyoto_jp

ミスドの愛称で親しまれているミスタードーナツは、全国に店舗を持つドーナツ専門店です。ミスドでは近年、従来実施していた100円セールを廃止し一部のドーナツの価格を変更したことで、より気軽にドーナツを購入できるようになりました。これからミスドへ行く人のために、値下げされた商品やおすすめのドーナツをご紹介します。

ミスドが値段を下げた理由は?見出し

ミスドが値下げに踏み切った理由は、数年前から登場したコンビニ業界のドーナツ販売開始にあります。ミスドよりも安い値段で販売されたドーナツは購入しやすく、ミスドのドーナツの売り上げが落ちた原因ともいわれています。また近年海外のドーナツ専門店が日本に出店したことにより、ドーナツのシェアを独占出来なくなってきたのです。

ミスドはコンビニに比べると店舗数が少なく、どこででも購入できるコンビニよりも不利な立場にあります。また大量生産が可能なコンビニよりも価格を下げることは難しく、また100円セールの値段を維持し続けることも困難です。ミスドはこれまでのドーナツの品質を保ちつつ、より気軽に楽しめるよう値下げに踏み切ったのです。

ミスドの従来の100円セールは終了?見出し

ミスドが一部のドーナツを値下げする今回の発表により、これまで実施していた100円セールは終了します。今まで100円セールを狙ってミスドに行っていた方は、もう100円で買えないとがっかりするかもしれません。しかし実は今回の値下げにより36種類ものドーナツの値段が安くなり、定番ドーナツは108円で購入できるようになります。

今回の変更により通常100円セールの時には安くならなかったドーナツも値下げの対象になっていて、これまでよりも安い値段で購入できるようになりました。ちょっと気になっていたけど高いからと手を出していなかったドーナツも気軽に購入できるので、自分のおやつや家族へのお土産に購入するドーナツの選択肢が増やすことができます。

ミスドのおすすめの値段変更メニュー一覧1:ポン・デ・リング見出し

ポン・デ・リングはミスドが考案したオリジナルのドーナツで、モチモチとした食感と一口サイズにちぎって食べられる特徴的な形が人気です。元々は100円セールでの主力商品でしたが、今回の値段変更によりいつでも税込み108円で食べられるようになりました。他にもポン・デ・黒糖や、ポン・デ・シュガーが108円に値下げされています。

ポン・デ・リングは外はカリッと中はモチモチとした食感が楽しく、ドーナツなのに軽い食べごたえも人気です。ミスドでしか買うことができないため、100円セールの時にまとめ買いしていた人も多いようです。しかし今回いつでも108円で購入できるようになったため、100円セールが無くなっても気軽に購入できるようになりました。

ミスドの人気ランキングBEST11!定番ドーナツでおすすめはどれ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ミスドの人気ランキングBEST11!定番ドーナツでおすすめはどれ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
気軽に買えるミスドのドーナツ、ミスドで人気のドーナツをランキング形式で紹介していきます。定番のポンデリングや、フレンチクルーラーなど、たくさんあるミスドのドーナツ、果たしてどのドーナツが人気ランキング1位を獲得するのでしょうか。

ミスドのおすすめの値段変更メニュー一覧2:オールドファッション見出し

オールドファッションもまたミスドの主力商品のひとつで、100円セールでも購入する人が多い人気のドーナツでした。外側のザクッとした食感とどっしりした生地が魅力で、見た目よりもボリュームがあるので軽食やおやつにもぴったりです。今回の値段変更で108円で購入できる種類は、ベーシックなオールドファッションのみとなります。

オールドファッションは昔懐かしドーナツのような茶色をしていて、噛むごとに感じる自然な甘さが特徴です。その素朴な味は男性やご年配の方から支持されていて、100円セールではこれしか買わないというファンもいるほどの人気です。今回いつでも108円で購入できるようになったので、ファンには嬉しい値下げと言えるでしょう。

ミスドのおすすめの値段変更メニュー一覧3:フレンチクルーラー見出し

フレンチクルーラーはしっかりとした甘さとふんわりとした食感が人気で、ミスドのキャラクターにもなっている人気商品です。100円セールでも登場することが多く、食べやすいので大人から子供まで親しまれています。今回値下げにより108円になったのはベーシックなフレンチクルーラーのみで、おやつやお土産にも買いやすくなりました。

フレンチクルーラーはふんわりとした生地の上にたっぷりとグレーズがかかっていて、生地の素朴な甘みとグレーズの甘みが絶妙にマッチしています。そのままでも美味しいですが、店頭でお願いすれば温めてもらうこともできます。少し温めることでフレンチクルーラーの持つふんわり食感が増し、グレーズが溶けて出来立てのようになります。

ミスドのおすすめの値段変更メニュー一覧4:ハニーディップ見出し

ハニーディップはイーストドーナツの中でもベーシックなドーナツで、100円セールにも良く登場していたことからファンの多い商品です。今回の値下げにより108円の価格になり、手に取りやすいドーナツのひとつとなりました。ハニーディップはパンのようなふんわりとした食感と、しっとりとした口溶けが魅力で飽きのこない味です。

ハニーディップはミスドでも古くからある定番商品で、いくつかドーナツを購入するときに選択肢に入りやすいです。適度な食べごたえもあるので軽食にもぴったりで、これを主食にしたいというファンもいる人気ぶりです。ハニーディップも電子レンジ数秒温めることで、ふわふわの食感が増して出来立ての美味しさが味わえます。

ミスドのおすすめの値段変更メニュー一覧5:シュガーレイズド見出し

シュガーレイズドもまた100円セールで登場することの多い人気メニューで、ハニーディップとの違いはシュガーにあります。。シュガーレイズドはドーナツの上にたっぷりと細かいシュガーがかけてあり、しっとりとした口溶けにほのかな甘さが加わります。今回の値下げで108円に変更となり、いつでも気軽に購入できるようになりました。

シュガーレイズドはハニーディップに比べると甘さ控えめで、揚げパンのようなシンプルな味わいが大人にも好評です。生地のほのかな塩気とのバランスもよく、ふわふわとした食感もクセになります。 砂糖がたっぷりとかかっているのにカロリーが低いので、甘いものが欲しい時にも罪悪感なく食べられるので女性にも人気があります。

ミスドのおすすめの値段変更メニュー一覧6:チョコレート見出し

チョコレートはミスドのチョコレート系ドーナツの定番で、100円セールでも人気の主力商品です。今回の値下げにより108円に値段が変更になり、いつでも100円セールの感覚で気軽に購入できるようになりました。チョコレートを練り込んだ茶色の生地はしっとりとした食感で、噛む度にミルクチョコレートの風味を感じられるドーナツです。

ミスドのドーナツのラインナップの中でもチョコレートは珍しく、チョコレート好きの人や甘いもの好きの女性にも支持されています。ダブルチョコレートやゴールデンチョコレートなどの他の種類のドーナツは値下げ対象になっていないので、安い値段でチョコレートのドーナツが食べられる唯一の商品として多くの人に親しまれるでしょう。

ミスドのおすすめの値段変更メニュー一覧7:ハニーチュロ見出し

スペインのお菓子としても有名なチュロス風のドーナツのハニーチュロは、100円セールでも登場する人気商品です。今回の値下げにより税抜き価格で129円に値下げされ、ストロベリーチュロやチョコチュロ、シナモンチュロなどが同じ価格で購入できます。元の値段の140円から10円程の値下げですが、手に取りやすい価格となりました。

ハニーチュロは表面がカリッとしているのが特徴で、他のドーナツよりも硬めなので食べごたえがあります。程よい甘さがあり、チュロスの本場スペインのようにチョコレートドリンクにディップしながら食べるのもおすすめです。ハニーチュロは電子レンジで数秒温めれば、外はカリッとしたままの状態で中を柔らかく変化させられます。

ミスドのおすすめの値段変更メニュー一覧8:ストロベリーリング見出し

ストロベリーリングはイーストドーナツの中でも高級な種類で、チョコリングと並んで人気の高いチョコ系のドーナツです。今回の値段の変更により129円に値下げされ、ストロベリーリングの他にチョコリングとホワイトチョコリングが同じ価格となります。シンプルなものに比べて食べごたえがあり、チョコ好きにはたまらないドーナツです。

ストロベリーリングはドーナツの上にいちごのチョココーティングがしてあり、チョコの甘さに甘酸っぱさをプラスした絶品のドーナツです。ふんわりとした食感の生地との相性もよく、生地の塩気と絶妙なバランスを生み出しています。コーヒーや紅茶との相性も良いのでランチやおやつ、朝ごはん替わりにもぴったりのドーナツです。

ミスドのおすすめの値段変更メニュー一覧9:カスタードクリーム見出し

カスタードクリームはミスドのクリーム系ドーナツの定番で、100円セールにも登場した人気商品です。今回の値段変更により129円に値下げされ、エンゼルクリームやきなこアンドあずきホイップも同じ価格となります。ドーナツにカスタードが使用されているのはカスタードクリームのみで、カスタードが好きな人に人気のドーナツです。

ミスドのカスタードクリームは、ふんわりとした食感が特徴のイーストドーナツの中に風味豊かなこだわりのカスタードをたっぷりと詰め込んであります。表面には粉砂糖がかかっているので一層甘みが増し、まるでスイーツのような満足感のある食べごたえです。冷蔵庫で冷やして食べると、夏にぴったりのひんやりスイーツになります。

ミスドのおすすめの値段変更メニュー一覧10:ポン・デ・ストロベリー見出し

ポン・デ・ストロベリーは、ミスドの人気商品のポン・デ・リングにストロベリーチョコレートをコーティングした可愛い見た目のドーナツです。価格の変更により129円で販売されることになり、より買い求めやすくなりました。同じ129円で購入できるポン・デ・あずきと共に、チョコレート系のポン・デ・リングとして人気です。

モチモチの生地が魅力のポン・デ・リングに、甘酸っぱいストロベリーチョコレートがプラスされたことでスイーツのような味わいに変身します。チョコレートはいちごの粒々が良いアクセントになっていて、ポン・デ・リングの味を引き立たせます。見た目も可愛らしくお土産にもピッタリなので、家族や友人への持ち帰りもおすすめです。

ミスドのおすすめの値段変更メニュー一覧11:チョコファッション見出し

チョコファッションはミスドの定番ドーナツのオールドファッションに、チョコレートがコーティングされた人気商品です。これまで100円セールにも登場してきたチョコファッションですが、今回の値段変更により1個129円で購入できるようになります。オールドファッションが108円と安いので、チョコファッションが129円なのも納得です。

チョコファッションはオールドファッションのクッキーのような食感と、チョコレートのビターな甘さがベストマッチのドーナツです。オールドファッションの素朴な甘さにチョコが加わることで、より満足感のあるスイーツのようなドーナツになります。もちろんコーヒーや紅茶にも合うので、イートインやテイクアウトで楽しみましょう。

ミスドのおすすめの値段変更メニュー一覧12:ポン・デ・エンゼル見出し

ポン・デ・エンゼルはポン・デ・リングのシリーズの中でも高級なドーナツの部類に入る、チョコレートと生クリームがプラスされたドーナツです。エンゼルフレンチにも似ている見た目で、今回の値段変更により140円の価格で楽めます。ポン・デ・エンゼル以外に、エンゼルフレンチなどのクリーム系ドーナツが140円の価格に変更されます。

ポン・デ・エンゼルはポン・デ・リングのもちもち生地に生クリームがサンドされていて、クリームの濃厚な風味や甘さがプラスされます。チョココーティングされた部分はよりスイーツのような味わいになり、軽食やおやつにもぴったりです。色々なポン・デ・リングのシリーズに、ポン・デ・エンゼルを加えて食べ比べしてみましょう。

ミスドにテイクアウト専門店も登場見出し

ミスドはドーナツの値下げだけでなく、新たにミスタードーナツto goという店名でテイクアウト専門店をオープンしました。神奈川県横浜市に第1店舗をオープンし、現在は新宿や池袋などの都内にも店舗数を広げています。これまでのミスドのイートインをなくすことで、自宅でのおやつやギフトとして気軽に購入できるお店になっています。

テイクアウト専門店ミスタードーナツto goではミスドで販売している定番商品の他、ここでしか購入できないオリジナル商品を販売しています。一口で食べられるカラフルなロリポップドーナツや、ミスドの人気商品ポン・デ・リングを使用したカラフル・ポン・デJrなどギフトにも最適なドーナツが専用ボックスに入って販売されています。

ミスドのコーヒーはおかわり自由!ゆっくり過ごしたい時に!頼み方や値段紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ミスドのコーヒーはおかわり自由!ゆっくり過ごしたい時に!頼み方や値段紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今回取り上げるのはコーヒーがおかわり自由でとっても便利なミスドです。ミスドは値段も手頃なところがおすすめのポイントです。ミスドは待ち合わせにも使えるし、コーヒーがおかわり自由だからちょっと時間がかかるパソコン作業をするのにもおすすめのお店です。

ミスドのおすすめの値下げメニューを試そう見出し

Photo by yto

今回ミスドが値段変更で一部のドーナツの値下げを行ったことで、定番商品はいつでも100円で購入できるようになりました。またこれまで高くて手が出なかったドーナツについても値下げされたことで、食べてみたいと思うドーナツもあったのではないでしょうか。この機会にミスドに行って、おすすめの値下げメニューを試してみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年1月16日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote