地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

名古屋港水族館の駐車場で料金が安い所や近いのは?おすすめの場所をご紹介!

名古屋港水族館の駐車場で料金が安い所や近いのは?おすすめの場所をご紹介!
投稿日: 2018年1月21日最終更新日: 2020年10月8日

名古屋港水族館は、大人も子供も楽しめる場所で、大型プールでのパフォーマンスも目が離せません。人気のある駐車場だと、困ってくるのが駐車場です。そこで、名古屋港水族館の周辺の駐車場を探してみました。安い料金で利用できる、水族館から近いなど、おすすめ駐車場をご紹介!

名古屋港水族館の周辺駐車場は?おすすめをご紹介!見出し

名古屋港水族館は、港に近いところにあるので、お買い物や食事などを楽しめる場所が集まっています。名古屋に来たのなら、行ってみたいのが名古屋港水族館です。名古屋港水族館には駐車場が無いので、周辺の駐車場を利用することになります。そこで、名古屋港水族館周辺のおすすめ駐車場をご紹介します!

名古屋港水族館の駐車場事情見出し

名古屋港水族館は、水族館で使える駐車場と言うものが無く、アクセスするには、少々難しく感じる場所でもあります。近隣の駐車場はとても少なくて、ちょっと混雑してしまうと、駐車場に入るために時間を使うことになってしまいます。近隣の有料駐車場は極めて少なく、名古屋港水族館からはかなり距離があります。

駐車場の距離の範囲を広げても、有料駐車場は少なく、数件程度にとどまります。しかも、駐車場は小さいので競争率は高いです。駐車場の事を考えながら名古屋港水族館の渋滞と戦うのは、時間と体力が無駄になります。事前にいくつかの駐車場をピックアップしておく必要があります。

水族館が開館する時間と入庫できる時間を確認して、早い時間に到着するしかありません。予約できる駐車場では、ミナトパーキングがあり、シェアタイプの駐車場があります。ネットで予約でき、最大料金は24時間以内500円で利用できます。名古屋港水族館からは1km以上あるので、水族館までは距離があります。

名古屋港水族館の周辺に無料駐車場はある?見出し

名古屋港水族館の周辺には、無料駐車場がありませんでした。入館料金に駐車料金となれば、駐車料金を少しでも安くしたいと考えます。水族館から遠いと駐車料金は安いですが、小さな子どもがいる場合は不向きでしょう。来館される方の事情もありますので、上手く使い分けるしかないようです。

名古屋港水族館の周辺駐車場①ガーデンふ頭駐車場見出し

名古屋港水族館から一番近い駐車場は、【ガーデンふ頭駐車場】です。こちらの駐車場は、名古屋港水族館のHPでも紹介されているので、基本的な駐車場と言えます。530台と、かなりの台数は止められますが、週末や子供の長期休業となれば話は別です。早い時間に到着しないと満車で止められないこともあります。

ガーデンふ頭駐車場の利用時間は、8時から21時までとなっています。料金は、30分100円の料金です。最大料金は、入庫から24時間まで毎に1000円となっています。名古屋港水族館から近い、料金も安いとなれば、入庫の時間を早くするしか止める方法がない駐車場となっています。開園1時間前から開門します。

住所:愛知県名古屋市港区港町1番3

名古屋港水族館の周辺駐車場②ガーデンふ頭西駐車場見出し

ガーデンふ頭駐車場が満車だった時は、水族館近くの【ガーデンふ頭西駐車場】を利用します。場所は、名古屋港シートレインランドの横にあります。利用時間はガーデンふ頭駐車場と同じで、8時から21時までとなっています。利用料金も30分100円、24時間ごとまでに1000円となっているおすすめ駐車場です。

駐車場は200台のスペースがあり、名古屋港水族館から徒歩で数分と、わりと近い場所にある駐車場です。水族館から近いので、週末やGWなど、特別のお休みの場合は、すぐにいっぱいになってしまいます。名古屋港水族館の開園前の到着がベストです。8時30分から9時あたりの到着がおすすめです。

住所:愛知県名古屋市港区西倉町1

名古屋港水族館の周辺駐車場③リパーク名古屋港水族館前見出し

名古屋港水族館から一番近い駐車場は、【リパーク名古屋港水族館前】です。一番近いため、競争率は非常に高く、いつも混んでいる駐車場です。駐車台数は14台と、小さい駐車場です。利用料金は、全日5時間まで1000円、その後、30分100円の料金がかかります。5時間以内の利用の場合は1000円となります。

24時間営業なので、入出庫の時間は気にしないでいいのが強みです。こちらの駐車場に入庫できる車両の大きさは、高さ2m・長さ5m・幅1.9m・重量は2tまでとなっています。ミニバンクラスまでの車両が駐車できます。名古屋港水族館まで徒歩で数分の距離なので、小さな子供が歩いても気にならないです。

住所:愛知県名古屋市港区入船2丁目3番22号

名古屋港水族館の周辺駐車場④MAYパーク入船見出し

名古屋港水族館から徒歩で10分ほどの場所にある【MAYパーク入船】は、駐車台数193台と、駐車台数が多めで安心して利用できる駐車場です。平日は混雑が気になりませんが、混雑する時期になると満車になりやすい駐車場です。名古屋港水族館が開園する前の朝早く止めることがおすすめです。

利用時間は、8時から18時まで全日40分100円となっています。最大料金は700円と近隣の駐車場より安い料金設定です。夜間は18時から翌8時まで120分100円で、最大料金は300円です。駐車できる車両は3ナンバーも1BOXカーも制限が無いのも安心です。名古屋駅から近い場所にあります。

住所:愛知県名古屋市港区入船1丁目8-4 電話:052-339-2614

名古屋港水族館の周辺駐車場⑤MAYパーク築地口見出し

駐車料金を抑えるためには少し歩きますが、【MAYパーク築地口】も、MAYパーク入船と同じ料金体系です。24時間営業で、入出庫の心配は必要ありません。8時から18時まで40分毎に100円、最大料金は700円です。18時から翌8時までは120分で100円、最大料金は300円となっています。こちらも安い料金で使えます。

駐車台数は62台となっています。駐車できる車両の大きさは、高さ2.1m・長さ5m・幅2m・重量は制限がないようです。名古屋港水族館までの距離ですが、1km前後となっていますので、歩ける方なら問題のない距離です。しかし、小さい子供を連れている方や足が悪い方には少々厳しいかもしれません。

住所:愛知県名古屋市港区千鳥1丁目204 電話:052-339-2614

名古屋港水族館の周辺駐車場⑥タイムズ入船2丁目見出し

名古屋港水族館へ行くのに、歩いて行ける範囲の駐車場は、【タイムズ入船2丁目】です。水族館と駐車場までの移動は、徒歩で数分ほどで到着します。ガーデンふ頭駐車場とガーデンふ頭西駐車場がいっぱいになった時に押えておきたい、おすすめの駐車場です。

全日8時から19時まで40分200円、最大料金は24時間以内700円です。19時から翌8時までは60分100円で、最大料金は24時間以内700円となっています。入庫できる車両は、高さ2.1m・長さ5m・幅1.9m・重量2.5tまでなので、1BOXと3ナンバーもOKの駐車場です。駐車台数は36台です。

住所:愛知県名古屋市港区入船町2丁目1

名古屋港水族館の周辺駐車場⑦タイムズ名港西倉見出し

ガーデンふ頭西駐車場からすぐの場所にある【タイムズ名港西倉】も、押さえておきたい駐車場です。シートレインランドから近いので分かりやすい場所にあります。名古屋港水族館に近いので、小さな子供がいても、移動距離を心配することがないおすすめの駐車場です。駐車台数は13台です。

駐車場の利用料金は、平日60分200円、最大料金は24時まで700円です。土日祝は40分200円、最大料金は24時まで800円となっています。最大料金があるので安い料金で使えますが、24時までとなっているのでご注意ください。入庫できる車両は、高さ2.1m・長さ5m・幅1.9m・重量2.5tまでとなっています。

住所:愛知県名古屋市港区西倉町1

名古屋港水族館の周辺駐車場⑧タイムズ第3見出し

安い料金で駐車場を使うことを優先するのであれば、【タイムズ第3】があります。こちらの最大料金が入庫後24時間600円と、かなり安い料金で使えます。安いのを優先する代わりに、名古屋港水族館までの距離は900mほどあり、12分くらいの徒歩移動となります。歩くのが平気な方におすすめです。

駐車台数は16台と、少なめの駐車場です。24時間営業で入出庫はいつでも可能です。8時から19時までは20分100円、19時から翌8時までは60分100円となります。最大料金は、入庫後24時間まで600円となっています。入庫できる車両は、RVカーや1BOXがOKです。

住所:愛知県名古屋市港区浜2-1

名古屋港水族館のアクセスは駐車場がポイント!見出し

名古屋港水族館の周辺駐車場をご紹介しました。近くて少々高いところに止めるか、遠くて安い料金で止めるか、少々極端に感じます。近い順から埋まってしまうので、早い時間に駐車場に到着することをおすすめします。せっかくのお出かけですから、楽しく過ごしたいものです。お役に立てたら幸いです。

名古屋港水族館へ行こう!気になる料金・割引・周辺施設からアクセス方法まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋港水族館へ行こう!気になる料金・割引・周辺施設からアクセス方法まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋港水族館をご存知ですか?今回は、名古屋港水族館についての情報を、たっぷりとお届けいたします。水族館は、家族でも、友だちでも、カップルでも、どなたでも楽しめる施設です。連休や長期休みなどに、お子さんを連れていって思い出を作りませんか?

関連キーワード

投稿日: 2018年1月21日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote