地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

秋葉原の鍋おすすめ17選!美味しい個室店・安い食べ放題など用途別に紹介!

さまざまな飲食店が軒を連ねている秋葉原は、東京を代表する人気グルメスポットです。今回はそんな秋葉原でおすすめの鍋料理をたっぷりとご紹介いたします。秋葉原には、美味しい鍋をお安い値段で堪能できる食べ放題のお店や、個室でゆっくり鍋を楽しめる個室店がたくさん。

美味しい鍋を食べに秋葉原の食べ放題店や個室店へ行こう見出し

Photo by10-89

さまざまなショップやグルメがあつまる秋葉原は、毎日たくさんの人が訪れる人気スポット。そんな秋葉原には、美味しい鍋料理をいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、個室でゆっくりと美味しい鍋料理を楽しめるお店や、お安い値段で鍋の食べ放題を堪能できる食べ放題店など、秋葉原でおすすめの鍋をご紹介いたします。

秋葉原で日本酒を飲める居酒屋やバーは?個室や飲み放題など安いお店8選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
秋葉原で日本酒を飲める居酒屋やバーは?個室や飲み放題など安いお店8選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
電気街としてもオタクの街としても、国内のみならず世界的にも有名な秋葉原。人が集まるところには自然と飲食店も集まります。ここではいろんな日本酒を飲める秋葉原駅周辺のお店をご紹介します。ぜひ日本各地の日本酒を堪能してみてください。
秋葉原でしゃぶしゃぶなら?食べ放題などランチもおすすめの安い店ランキング! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
秋葉原でしゃぶしゃぶなら?食べ放題などランチもおすすめの安い店ランキング! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本屈指の電気街として有名な秋葉原。アニメやゲームを取り扱うお店も多く、外国からの観光客も多く訪れる人気の街です。そんな秋葉原には美味しいお店が沢山ありますが、しゃぶしゃぶはいかがでしょうか。安くて美味しいしゃぶしゃぶ店をランキング形式で紹介します。

秋葉原のおすすめ鍋1:めり乃 秋葉原本店見出し

秋葉原駅から徒歩2分ほどのところにある「めり乃」は、ラム肉を使用した美味しい鍋の食べ放題を楽しめるお店です。ラム肉はヘルシーなので、食べ放題でも罪悪感なし。ラム肉のほかにも、牛タンのしゃぶしゃぶの食べ放題もご用意しています。2名で利用できる個室や、少人数で利用できる個室もあり、個室でゆっくり食べ放題を楽しめます。

人気ナンバーワンは、ラムしゃぶ食べ放題と、タンしゃぶ食べ放題、どちらの食べ放題も堪能できるコースです。ラムしゃぶとタンしゃぶの食べ放題を楽しめ、2時間の飲み放題もついて、4680円なのでお安いです。痩せ体質へと導く牛タンと、美容効果の高いラム肉の食べ放題は、美容に気をつかう女性にもとってもおすすめの食べ放題なんです。

秋葉原のおすすめ鍋2:とりいちず 神田北口店見出し

秋葉原駅周辺にある「とりいちず」は、こだわりの鶏を使用した美味しい鶏料理が勢揃いしている居酒屋です。自慢の鶏の旨味がたっぷり詰まった鍋「水炊き」は、お店の人気メニュー。そんな鍋が食べ放題で楽しめる、お安い食べ放題コースをご用意しています。お座敷タイプの個室や、掘り炬燵タイプの個室で、ゆっくり個室宴会を楽しめます。

こだわりの国産鳥を使用した美味しい鍋の「水炊き」は、お店のおすすめ。鶏ガラと水を大鍋で8時間以上炊いた完全無添加の水炊きは、優しくてなめらかな味わいの白濁スープが特徴です。そんな自慢の鍋を満喫できる食べ放題コースは、自慢の一品料理もついて、3480円とお安いです。食べ放題の鍋は、水炊き、トマト鍋、辛炊き鍋から選べます。

秋葉原のおすすめ鍋3:美の邸 秋葉原駅前店見出し

秋葉原駅から徒歩1分の駅チカにある「美の邸」は、さまざまな種類の変わり種鍋を楽しめるお店です。フレッシュトマトとチーズのこがし醤油もつ鍋、塩レモンもつ鍋、博多明太もつ鍋、大山鶏つくねの白鶏鍋など、気になる個性的な鍋が勢揃い。そんな鍋も含んだ、お安いコースも充実しています。半個室や個室でゆっくり食事ができます。

Photo by Lucy Takakura

こちらのお店の自慢は、個性豊かなもつ鍋の数々です。コラーゲンたっぷりのもつ鍋、熱したトマト、とろとろのチーズを合わせた「フレッシュトマトとチーズのこがし醤油もつ鍋」、すっきり爽やかなレモン風味の「塩レモンもつ鍋」、豪快に明太子がトッピングされた「明太子もつ鍋」など、美味しい鍋がたくさんあります。

秋葉原のおすすめ鍋4:永山本店 秋葉原岩本町見出し

秋葉原駅から徒歩2分ほどのところにある「永山本店」は、美味しいもつ鍋が自慢のお店です。小さな店舗ではありますが、30人以上で利用できる個室も完備。名物の博多のもつ鍋をはじめ、宮崎のチキン南蛮、熊本の馬刺し、大分の鶏天など、美味しい九州料理をたくさんご用意しています。もつ鍋付きのお安いコースは、宴会におすすめ。

お店の自慢はなんといっても、博多仕込みの絶品もつ鍋です。新鮮な国産牛もつのみを使用したもつ鍋は、ぷりぷりのもつとたっぷりの野菜が特製スープと相性バツグンです。塩とんこつ、醤油、味噌、辛味噌からお好きなスープをチョイス可能。ちりとりのような鍋でいただく、話題の「鉄板もつ焼きちりとり鍋」もおすすめです。

秋葉原のおすすめ鍋5:九州鍋家 KATETE 見出し

秋葉原駅周辺にある「九州鍋家 KATETE」は、秋葉原にいながらにして美味しい九州料理を楽しめるお店です。こだわりの博多地鶏を使用した「はかた地鶏の水炊き」や、和牛の小腸のみを使用した「定番もつ鍋」など、九州ならではの美味しい鍋も勢揃いしています。席は全席掘りごたつなので、ゆっくりと寛ぎながら美味しい鍋を楽しめます。

九州で最初に地鶏認定された「はかた地鶏」を使用した「はかた地鶏の水炊き」は、ガラを長時間煮込んで仕上げたスープに、地鶏のもも肉と独自の配合のつくねがたっぷりとはいっています。白く白濁したスープには、地鶏の旨味とコラーゲンがたっぷり。そんな水炊き鍋も含んだお安いコースは、宴会にもおすすめです。

九州鍋家 KATETEの予約はこちら

秋葉原のおすすめ鍋6:もつ道 秋葉原店見出し

秋葉原駅から徒歩1分の駅チカにある「もつ道」は、さまざまな種類の美味しいもつ鍋を堪能できるお店です。老舗かねふくの明太子をたっぷりと使用した「明太もつ鍋」をはじめ、1度は食べてみたくなるような個性溢れるもつ鍋をたくさんご用意しています。記念日や誕生日には、サプライズでバースデーもつ鍋を提供してくれるサービスも。

Photo by misooden

もつ道では、さまざまなスープのもつ鍋をご用意しています。西京味噌をベースに秘伝の味噌をブレンドした「味噌」、ピリ辛のスープが食欲をそそる「キムチチゲ」、特製の酢ダレでさっぱりといただく「水炊き」、イソフラボンとコラーゲンたっぷりの「豆乳」、貴重な久米島の海洋深層水の塩を使用した「塩」などがあります。

秋葉原のおすすめ鍋7:多福楼 淡路町店見出し

秋葉原駅周辺にある「多福楼」は、厳選食材を使用した美味しい中華料理を、お安い値段で提供している中華料理店です。できたてアツアツの中華料理を、テーブルバイキング方式で楽しめるバイキングは大人気。美味しくてカラダに優しい、中華料理店ならではの火鍋もご用意しています。少人数で利用できる個室も完備しています。

美味しくてカラダに優しい火鍋を楽しめる「火鍋コース」は、女子会にもおすすめです。本格四川麻辣火鍋には、野菜、肉、モツのセット、海鮮、点心のセット、麺と雑炊のセットがついています。火鍋のほかにも、あわび入り4種前菜盛り合わせ、ヘルシー黒酢の酢豚、食後の自家製杏仁豆腐などがついて、お値段3682円とお安いです。

多福楼 淡路町店の予約はこちら

秋葉原のおすすめ鍋8:神屋流 博多道場 馬喰町店見出し

秋葉原駅周辺にある「神屋流 博多道場」は、秋葉原にいながらにして美味しい博多料理を楽しめるお店です。まるで博多の屋台のようなワクワクする雰囲気のお店には、2名から利用できる個室や、大人数で利用できる個室を完備。ぷりぷりのもつがたっぷりの「博多もつ鍋」や、アツアツの鉄板で提供される「餃子」など、博多グルメが目白押し。

濃厚な味わいが特徴の博多やみつきもつ鍋は、お店の看板メニューです。さまざまな味のもつ鍋をご用意しており、おすすめの「特製味噌」は、厳選された京都の西京味噌を使用した、まろやかな仕上がりの鍋となっています。にんにくの旨味と胡麻の豊かな風味が、モツをしっかりと包み込んだ、濃厚な味のもつ鍋です。

秋葉原のおすすめ鍋9:かこいや 秋葉原店見出し

秋葉原駅から徒歩1分の駅チカにある「かこいや」は、個室中心の大人の雰囲気の居酒屋です。半個室や個室など、さまざまなタイプの個室を完備しているので、いろいろなシチュエーションに利用できて便利。たっぷりのモツや野菜がはいった料理長の故郷の味の「博多もつ鍋」をはじめ、タイプ別の多くの地酒もご用意しています。

おすすめの「博多もつ鍋」は、キャベツ、ニラ、醤油スープ、モツが織り成す味のハーモニーが最高です。ぷりぷりのモツの旨味と、新鮮な野菜の甘みを堪能することができるもつ鍋は、シメにちゃんぽん麺を投入していただくのがおすすめ。相撲部屋直伝の「塩ちゃんこ鍋」も、栄養満点のおすすめ鍋です。

秋葉原の個室居酒屋を一挙紹介!オフ会や女子会におすすめの人気店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
秋葉原の個室居酒屋を一挙紹介!オフ会や女子会におすすめの人気店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
秋葉原で評判の個室居酒屋の情報をまとめました。秋葉原は、国内外から観光客が訪れる人気スポットです。オフ会や女子会などの飲み会で居酒屋を利用するときに役立つ、人気の個室居酒屋15店舗を一挙にご紹介します。秋葉原駅前や駅周辺のアクセス良好なお店ばかりです。

秋葉原のおすすめ鍋10:赤から 秋葉原昭和通店見出し

秋葉原で辛くて美味しい鍋を食べたいなら「赤から」がおすすめです。辛党の方にもおすすめの真っ赤なビジュアルの鍋の「赤から」は、お店の看板メニュー。赤からのほかにも、せせり焼きや、味噌串カツなど、名古屋を代表する美味しいグルメをたくさんご用意しています。お安いコースも充実しており、個室も豊富なので、宴会にもってこい。

おすすめの「赤から鍋」は、名古屋の赤味噌と唐辛子を合わせた、真っ赤なスープが特徴です。辛さのレベルは1から10まで選ぶことができるので、辛さに弱い方や、辛党の方も美味しくいただけます。せせり、ホルモン、エビ水餃子、チーズ、コラーゲンなど、変わったトッピングもたくさんご用意しています。シメには、チーズリゾットがおすすめ。

秋葉原のおすすめ鍋11:赤坂うまや 神田見出し

秋葉原駅周辺にある「赤坂うまや」は、博多の食材を使用した美味しい博多料理が自慢のお店です。シックで落ち着いた空間には、さまざまな人数に対応できる個室を完備。鹿児島黒豚を使用した「鹿児島黒豚ばら肉しゃぶしゃぶ鍋」や、本場の「博多もつ鍋」など、博多ならではの美味しい鍋を豊富にご用意しています。

住所:東京都千代田区鍛冶町1-9-19 電話番号:03-3525-4848

秋葉原のおすすめ鍋12:やまや 秋葉原店見出し

秋葉原駅から徒歩1分の駅チカにある「やまや」は、美味しいもつ鍋が名物のお店です。新鮮なもつをふんだんに使用したもつ鍋は、長崎産の焼きあごだしから取った、あごだし醤油味のスープでいただくのがおすすめ。そんなあっさりスープと、シメのちゃんぽん麺は相性バツグンです。こだわりの博多串焼きも大人気。

やまや 秋葉原店の予約はこちら

秋葉原のおすすめ鍋13:モツ兵衛 御徒町店見出し

秋葉原駅周辺にある「モツ兵衛」は、こだわりのモツを使用したモツ料理が自慢のお店です。こちらの店で使用しているのは、芝浦食肉市場から仕入れた朝挽きの国産和牛のもつ。そんな自慢のモツを使用したモツ鍋は、5種類の味付けから選ぶことができます。九州から仕入れたちゃんぽん麺は、鍋のシメにピッタリです。

秋葉原のおすすめ鍋14:KICHIRI 秋葉原見出し

秋葉原の目の前にある「KICHIRI」は、旬の食材を使用したさまざまな創作料理を楽しめる、デートや女子会に大人気のお店です。お好きな鍋をチョイスできるお安い鍋コースは、宴会にもおすすめです。おすすめの「博多明太ゆず鍋」は、明太子のぴりっとした味わいと、柚子の爽やかな香りが特徴。シメはさっぱりとうどんでいただくのがおすすめ。

秋葉原のおすすめ鍋15:とらふぐ亭 神田西口店見出し

秋葉原で美味しいふぐ料理を堪能したいなら「とらふぐ亭」がおすすめです。こちらのお店では、国産のとらふぐを使用したふぐ料理を、お安い値段でいただくことができるんです。ふぐの旨味たっぷりの鍋「てっちり」、口の中にいれた瞬間にとろける「白子」、コラーゲンたっぷりの「唐揚げ」など、いろんなふぐ料理を楽しめます。

秋葉原のおすすめ鍋16:月光食堂 神田司町店見出し

秋葉原駅周辺にある「月光食堂」は、本場の博多料理と炭火焼を堪能できる、サラリーマンにも人気のお店です。唐揚げグランプリで金賞を受賞した「唐揚げ」や、ぷりぷりのもつを使用した「もつ鍋」がお店のおすすめ。自慢のもつ鍋は、しょうゆ味、塩とんこつ味、辛味噌味、マイルド味噌味の4種類から、お好きな味を選べます。

秋葉原のおすすめ鍋17:富士鷹見出し

秋葉原駅周辺にある「:富士鷹」は、元力士がつくりだす本格的なちゃんこ鍋を楽しめるお店です。じっくりと時間をかけて仕上げたスープは、鶏出汁の鮮烈な香りと、青森県産のにんにくが最高のバランスになっています。肉や野菜など具沢山の具材がはいったちゃんこ鍋は、栄養満点です。

秋葉原の個室店や食べ放題店で美味しい鍋を食べよう見出し

いかがでしたか。秋葉原にはこんなにたくさんの美味しい鍋料理が勢揃いしています。今回紹介したのは、個室でゆっくり美味しい鍋を堪能できるお店や、絶品鍋を思う存分堪能できる食べ放題コースがある人気店ばかり。秋葉原で美味しい鍋を食べたいときは、是非、参考にしてみてください。

投稿日: 2018年2月8日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote