地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大阪でしゃぶしゃぶが美味しい所は?有名店・おすすめの食べ放題ランチなど!

大阪でしゃぶしゃぶが美味しい所は?有名店・おすすめの食べ放題ランチなど!
投稿日: 2018年2月12日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまなグルメが勢ぞろいしている大阪は、人気のグルメスポットです。今回はそんな大阪でおすすめのしゃぶしゃぶをたっぷりとご紹介します。大阪には、しゃぶしゃぶの食べ放題を堪能できる食べ放題店や、個室でゆっくりしゃぶしゃぶランチを食べられる有名店がたくさん。

しゃぶしゃぶを食べに大阪の食べ放題店や個室店へ行こう見出し

食の台所といわれている大阪は、美味しいグルメが勢ぞろいしている人気の街です。そんな大阪には、美味しいしゃぶしゃぶを食べられるお店がたくさんあるのをご存じですか?今回は、しゃぶしゃぶの食べ放題を楽しめる食べ放題の有名店や、個室でゆっくりしゃぶしゃぶランチをいただけるお店など、大阪でおすすめのしゃぶしゃぶを紹介します。

大阪のおすすめしゃぶしゃぶ1:しゃぶ亭 西梅田店見出し

Photo by imgdive

大阪の西梅田にある「しゃぶ亭」は、自家製ゴマダレでいただく美味しいしゃぶしゃぶが有名なお店です。こちらのお店では、厳選したお肉を使用したしゃぶしゃぶを食べ放題で楽しめる、多彩な食べ放題コースをご用意しています。特選黒毛和牛と豚ロース、どちらのお肉も食べ放題になる、宴会におすすめの飲み放題付きコースもあります。

しゃぶしゃぶの食べ放題とドリンクの飲み放題がついた5400円のお安いコースは、宴会におすすめです。柔らかくて味のあるロース部分を使用した「上牛ロース」や、鹿児島のブランド豚である南州ポークの上豚ロースなど、こだわりのお肉を食べ放題で楽しむことができます。ランチタイムは、しゃぶしゃぶの定食を提供しています。

大阪のおすすめしゃぶしゃぶ2:豚しゃぶ せいろ蒸し HARU 心斎橋邸見出し

大阪の心斎橋にある「豚しゃぶ せいろ蒸し HARU」は、美味しいしゃぶしゃぶとせいろ蒸しが有名なお店です。2人用の個室から、30人以上で利用できる個室まであるので、個室でゆっくりしゃぶしゃぶを楽しむことができます。とろける脂身が特徴の有名なブランド豚「大山もち豚」を使用したしゃぶしゃぶを、ランチでも食べ放題でもいただけます。

国産の黒毛和牛と鹿児島県産の桜ポークのしゃぶしゃぶが食べ放題になるプランは、個室でしゃぶしゃぶを囲みながら宴会を楽しみたいときにおすすめ。鹿児島産たから豚、国産和牛しゃぶしゃぶを2種類のつけだれで楽しむことができます。ランチタイムの昼宴会におすすめの、リーズナブルなしゃぶしゃぶコースも大人気です。

大阪のおすすめしゃぶしゃぶ3:金魚すさび KiKi京橋店見出し

大阪の京橋駅から徒歩2分ほどのところにある「金魚すさび KiKi」は、大阪にいながらにして美味しい沖縄料理を堪能できるお店です。こちらのお店で有名なのが、幻の黒豚といわれている琉球黒豚あぐーを使用したしゃぶしゃぶ。そんな有名なしゃぶしゃぶと、沖縄料理が食べ放題になる、とってもお得な食べ放題プランもご用意しています。

幻の琉球黒豚であるあぐーを使用すたしゃぶしゃぶと、沖縄料理がすべて食べ放題になる食べ放題コースは、3600円と驚くほどリーズナブルです。あぐー豚のしゃぶしゃぶは、定番かつお、美肌豆乳、季節だしからお好きなだしを選ぶことができます。ちゃんぷるー、沖縄そば、島らっきょうなど、沖縄の有名グルメもすべて食べ放題です。

大阪のすき焼きランキング21!高級名店やお得な食べ放題・個室も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪のすき焼きランキング21!高級名店やお得な食べ放題・個室も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢揃いしている大阪は、人気のグルメスポットです。今回はそんな大阪でおすすめのすき焼きをたっぷりとご紹介いたします。大阪には、美味しいすき焼きを堪能できる高級店や名店、個室でゆっくりすき焼き食べ放題を楽しめる人気店がたくさんあるんです。

大阪のおすすめしゃぶしゃぶ4:ダイニングしゃぶしゃぶ 仁見出し

大阪の天王寺にある「ダイニングしゃぶしゃぶ 仁」は、有名ブランド牛のブリスケのしゃぶしゃぶを楽しめるお店です。タンパクでありながら濃厚な味わいを楽しめる希少部位のブリスケ、市場直送の新鮮野菜を、自家製のごまダレでいただくのがおすすめ。さまざまなタイプの半個室席もあるので、個室でゆっくりしゃぶしゃぶを楽しめます。

Photo by shibainu

人気の「しゃぶしゃぶ仁コース」は、近江牛の希少部位であるブリスケのしゃぶしゃぶ食べ放題を楽しめるコースです。昆布だしプラス、とんこつ白湯、すき焼きだし、塩ちゃんこだし、チゲだしから、お好きなだしを選ぶことができます。ブリスケをはじめ、国産豚肩ロース、国産豚バラ、自家製とりつくねなど、いろんなお肉が食べ放題。

大阪のおすすめしゃぶしゃぶ5:ごま厨見出し

大阪の新福島駅にある「ごま厨」は、さまざまな美味しい和食をいただける和食居酒屋です。お店自慢の霧島山麓豚のしゃぶしゃぶや、デザートまでついた「霧島山麓豚しゃぶしゃぶ食べ放題コース」は、お店のおすすめメニュー。和の落ち着いた空間には、お座敷タイプの個室や、完全個室もあり、個室でゆっくりしゃぶしゃぶを楽しめます。

おすすめの「霧島山麓豚しゃぶしゃぶ食べ放題コース」は、霧島山麓豚の肩ロースとバラを好きなだけ堪能できる食べ放題コースとなっています。白菜、しめじ、エノキ、椎茸、豆富、水菜 、マロニー、玉葱などの野菜もすべて食べ放題。しゃぶしゃぶのシメは、黒胡麻うどん又は中華麺がおすすめです。

ごま厨の予約はこちら

大阪のおすすめしゃぶしゃぶ6:しゃぶ菜 天王寺ミオプラザ店見出し

大阪の天王寺にある「しゃぶ菜」は、しゃぶしゃぶをはじめとするさまざまな美味しい料理の食べ放題を堪能できる、学生にも人気のお店です。こだわりのお肉はもちろん、店内の野菜バーに並んだ種類豊富な野菜もすべて食べ放題。ディナータイムだけでなく、ランチタイムもお安いしゃぶしゃぶ食べ放題コースをご用意しています。

ランチタイムもさまざまな種類の食べ放題コースをご用意しています。平日の「スタンダード牛肉&豚肉食べ放題コース」は、なんと時間無制限。時間を気にせずに、思いっきりしゃぶしゃぶの食べ放題を楽しむことができるんです。ちょっぴり贅沢したい方は「プレミアム牛肉&豚肉食べ放題コース」がおすすめです。

大阪のおすすめしゃぶしゃぶ7:しゃぶしゃぶ温野菜 お初天神店見出し

大阪の梅田にある「しゃぶしゃぶ温野菜」は、リーズナブルな値段でこだわりのお肉を使用したしゃぶしゃぶ食べ放題を楽しめる、ファミリーにも人気の有名店です。少人数で利用できる個室や、大人数で利用できる個室が充実しており、いろいろなシチュエーションに利用可能。黒毛和牛や、霜降り黒毛和牛を堪能できる、贅沢な食べ放題コースも。

Photo by kisocci

数ある食べ放題コースの中でもおすすめなのが「厳選牛と豚の食べ放題コース」です。温野菜の食べ放題は、2種類のだしを選べるのが嬉しいポイント。釧路根昆布だし、四川豆板醤の旨辛火鍋だし、有機大豆の豆乳だし、たまり醤油と黒糖のすきやき風だし、地中海の風薫る完熟トマトだし、手火山式本枯節の極みだしなどから選べます。

大阪のおすすめしゃぶしゃぶ8:北海しゃぶしゃぶ 梅田店見出し

大阪の梅田にある「北海しゃぶしゃぶ」は、ラム肉のしゃぶしゃぶをいただける女性におすすめのお店です。高級ラム肉を使用したしゃぶしゃぶは、牛肉や豚肉に比べて低カロリーなので、女性の方も気兼ねなくしゃぶしゃぶの食べ放題を楽しむことができるんです。少人数から大人数まで利用できる、さまざまな個室も完備しています。

お店自慢の高級ラムとハーブ三元豚のしゃぶしゃぶを堪能できる、食べ放題コースは大人気。高級ラム、ハーブ三元豚、野菜、おにぎり、鍋用ラーメンがすべて食べ放題になるお得なコースとなっています。サッポロ黒ラベル樽生ジョッキ、日本酒、ワイン、カクテルなど、しゃぶしゃぶと相性バツグンのドリンク飲み放題もつけられます。

大阪のおすすめしゃぶしゃぶ9:あじびる 花心 本店見出し

大阪の梅田にある「あじびる 花心」は、さまざまな個室を完備した完全個室のしゃぶしゃぶ店です。ディナータイムのみならず、ランチタイムも美味しいしゃぶしゃぶの食べ放題を楽しむことができます。しゃぶしゃぶの食べ放題はモチロン、前菜、サラダ、煮物、揚げ物、カレー、ソフトクリームなども食べ放題メニューに含まれているんです。

ランチタイムのしゃぶしゃぶ食べ放題コースは、昼の宴会にとってもおすすめです。しゃぶしゃぶのだしは、定番昆布出汁、謹製すき出汁、丸鶏の白湯スープ、旨辛火鍋スープ、本格かつおだし、季節のおすすめ出汁の中から、お好きな2種類を選ぶことができます。あっさりしていて食べやすい豚ロースや、ほどよい脂の豚バラをご堪能ください。

大阪の個室店や食べ放題店でしゃぶしゃぶを楽しもう見出し

いかがでしたか。大阪にはこんなにたくさんの美味しいしゃぶしゃぶの有名店があるんです。今回紹介したのは、個室でゆっくりしゃぶしゃぶの食べ放題を堪能できるリーズナブルなお店や、絶品しゃぶしゃぶをランチにもいただける人気店ばかり。大阪で美味しいしゃぶしゃぶを食べたいときは、是非参考にしてみてください。

投稿日: 2018年2月12日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote