地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

淀屋橋の居酒屋おすすめ11選!おしゃれなお店や飲み放題できる人気店も!

淀屋橋の居酒屋おすすめ11選!おしゃれなお店や飲み放題できる人気店も!
投稿日: 2019年2月9日最終更新日: 2020年10月8日

大阪淀屋橋は、昼間のビジネス街と夜の繁華街が融合する街です。とりわけ居酒屋に関しては、おしゃれなお店や飲み放題のお店などがあり、グループや個室で楽しく飲める雰囲気でいっぱいの淀屋橋界隈です。そんな淀屋橋の居酒屋おすすめ11選の店舗情報など紹介します。

大阪の淀屋橋エリアはどんな場所?見出し

Photo by Metro Centric

大阪淀屋橋は、土佐堀川に架かる橋の名前です。地下鉄や京阪電車の駅名が「淀屋橋駅」となり、駅周辺から中之島東部一帯を「淀屋橋」と呼ぶようになりました。

そんな淀屋橋には、大阪市役所や日本銀行などの公共機関が集中し、更に商業施設も充実して、昼間のオフィス街と夜の繁華街が融合する一大ビジネス街に淀屋橋エリアは発展しました。そんな淀屋橋の飲食店情報など紹介します。

淀屋橋は大阪を代表するビジネス街

Photo by 楊尚潔

土佐堀川に架かるアーチ型の淀屋橋は、江戸時代の豪商が市の利便性を考えて架けたのが最初と言われています。そして、淀屋橋周辺の中之島や船場側には、公共機関や銀行などのビルが立ち並び始めました。

そんな淀屋橋エリアには、大阪の関係機関や商業施設が集中するようになり大阪を代表する一大ビジネス街に変貌してきたのです。

淀屋橋はビジネスマンガ行く居酒屋が充実

Photo by KeikoS.ryoko

昼のビジネス街と夜の繁華街の二面性のある淀屋橋は、大阪を代表するビジネス街とともに一大繁華街にもなり、そこはビジネスマンの憩いの場所になる商業施設が軒を並べる様になりました。

ビジネスマンの疲れを癒やし、ストレス発散の場や商談の場などに利用される居酒屋が淀屋橋エリアに出始め「安い」「おしゃれ」「飲み放題」などといったビジネスマンが行きやすい居酒屋が充実してきました。

淀屋橋へのアクセス

Photo by SAID TO BE

大阪の淀屋橋に行くには、地下鉄御堂筋線か京阪本線でアクセスする方法があります。大阪駅から1500m位の距離のところに淀屋橋はあります。歩いても20分前後でアクセスできる場所です。

電車では、地下鉄・京阪本線ともに淀屋橋駅までは10分前後でアクセスできるという距離のところにあります。更に、大阪駅前バスターミナルからは5分くらいで淀屋橋バス停までアクセスできます。

淀屋橋駅周辺カフェ情報!コーヒーが美味しい・夜も営業している店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
淀屋橋駅周辺カフェ情報!コーヒーが美味しい・夜も営業している店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪市の淀屋橋エリアは大阪を代表するオフィス街です。大きなビルが立ち並んでいるので食事ができるお店は少ないと思われていますが、意外と穴場なお店がたくさんあるんです。この記事ではカフェにスポットライトを当てて紹介していきます。淀屋橋のカフェ特集ご覧ください。

淀屋橋の居酒屋【安い美味い3選】見出し

Photo by Tamago Moffle

淀屋橋エリアには、数え切れない程の飲食店があります。そんな中で、居酒屋もたくさんありビジネスマンなどが立ち寄りやすい雰囲気のお店が様々あります。

淀屋橋の居酒屋で「安い」「美味い」と言われる居酒屋もたくさんあるのですが、そんな中でも評判の淀屋橋の居酒屋3店のおすすめメニューや店舗情報を紹介します。

手作りお惣菜が自慢『かっぽうぎ 淀屋橋』

Photo by Kossy@FINEDAYS

淀屋橋の居酒屋「かっぽうぎ淀屋橋店」は、お店に入ると「おかえりなさい」と迎えてくれます。そして、カウンター越しに見える手作り料理が、なぜか1日の疲れを癒やしてくれます。

淀屋橋駅から1分という便利な場所にある手づくり惣菜が自慢の「かっぽうぎ淀屋橋店」は、昼は「ランチ」夜は「居酒屋」と、安くて美味いお母さんの味が自慢の居酒屋です。30種類以上並ぶ料理はすべて手づくりの母親の手料理を思い出させます。

おすすめメニュー

Photo by Yasuo Kida

淀屋橋の居酒屋「かっぽうぎ淀屋橋店」のおすすめメニューは、手づくりの母親料理です。一番のおすすめは「牛すじ豆腐煮(410円税別)」は、お店の自慢メニューです。美味しく手軽に食べれると評判です。

この他にも、「あつあつ玉子焼き(410円税別)」や「お母さんのひとくち餃子(324円税別)」が人気メニューで、「煮さば」「肉じゃが」「ナスの煮浸し」など、300円から500円程度と、安い美味しいおすすめメニューがたくさん揃っています。

店舗情報

Photo by ichiro.maruta

淀屋橋の居酒屋「かっぽうぎ淀屋橋店」は、惣菜・煮物・揚げ物・刺し身・焼き物等安いおすすめメニューで「お母さんの味」を売りにしている居酒屋です。

かっぽぎ淀屋橋店はお惣菜が美味しく食べられて、昼はランチのおかずとして、夜はアルコールのお友としてリーズナブルに美味しく食べられるお店です。

串メニューが豊富『鳥舞台 淀屋橋』

Photo by kobakou

淀屋橋の居酒屋「鶏舞台淀屋橋」です。京阪本線「淀屋橋駅」から歩いて1分位のところに鶏舞台淀屋橋があります。ランチタイムと居酒屋という昼夜営業の居酒屋です。

鶏舞台淀屋橋は、ランチタイムの定食は「ご飯・味噌汁」がおかわり自由です。そして、夜の居酒屋には、安い美味しい「串カツ」等串焼きメニューが豊富に並びます。

おすすめメニュー

Photo by rhosoi

淀屋橋の居酒屋「鶏舞台淀屋橋」のおすすめメニューは、2串「280円」の串焼きです。「やきとり」「牛ロース」「ポーク」等様々な串焼きメニュー全部がおすすめです。

そして料理メニューの「お造り」や「特選一品料理」や「揚げ物」等豊富なメニューが、一品500円前後で、食べれるなどおすすめがあります。串カツの盛り合わせなど安い美味しいおすすめメニューが揃っています。

店舗情報

Photo by hm7hm7

淀屋橋の居酒屋「鶏舞台淀屋橋」は、串焼き2本280円で食べれるなど安くて美味しい居酒屋です。飲んで食べてリーズナブルに出来上がるおすすめの居酒屋です。営業時間は、昼が「11時から14時」夜が「17時から23時」までです。定休日は「日曜と祝祭日」です。予算も2000円から3000円位で満足できる居酒屋です。

住所 大阪府大阪市中央区北浜3-2-23広島新愛ビルB1F
電話番号 06-6203-2009

鮮魚料理が自慢『楽家』

Photo by kohrogi34

淀屋橋の居酒屋「楽家(らくや)」です。淀屋橋から歩いて3分位のところにあります。楽家では、新鮮な四季の魚を仕入れて旬のうちに安い美味しい魚料理を食べさせてくれます。

淀屋橋の楽家は、ランチタイムでは旬の魚料理を主体の定食が食べられます。夜は居酒屋に変わり、落ち着いた大人のムードの雰囲気で旬の魚が食べられる居酒屋です。

おすすめメニュー

Photo by is_kyoto_jp

淀屋橋の楽家では、市場から仕入れた新鮮な魚料理が食べれて、美味しいお酒を飲ませてくれます。おすすめのメニューは「おまかせ造り盛合せ(980円)」「おまかせ造り盛合せ(3000円・三から四人前)があります。

更に、焼き物は「イカの一夜干し(580円)」「牛サイコロステーキ(980円)」や「串カツ盛合せ(680円)」「鯛のあら焚き(680円)」更に、おにぎり・鮨などおすすめメニューがあります。

店舗情報

Photo by Kanko*

淀屋橋の居酒屋「楽家」は、昼と夜の営業をしている新鮮魚貝を食べさせてくれる居酒屋です。昼のランチタイムでは、定食が美味しく800円程度で食べられます。夜の居酒屋では、新鮮で旬の魚を職人が一手間も二手間も加えた魚料理を食べさせてくれます。そして、お米やお酒・焼酎にもこだわり、安くて美味しい料理を楽しめる居酒屋です。

住所 大阪府大阪市中央区道修町3-1-16
電話番号 050-5868-2907

淀屋橋の居酒屋【個室でのんびり2選】見出し

Photo by Kentaro Ohno

大阪の淀屋橋の居酒屋で、お酒や料理を楽しむには最高のシチュエーションがあります。しかし、わいわいガヤガヤと楽しいお酒を飲むのも良いのですが、のんびりと個室で味わいたいという人もいます。

そんな人にはうってつけの淀屋橋の個室で飲める居酒屋があります。個室でのんびりと時間を気にしないで、まわりの騒音からも逃れてお酒を楽しむという贅沢があじわえます。個室で飲めるお店2店を紹介します。

個室と鮮魚『個室 活魚と日本酒 磯銀 淀屋橋店』

Photo by Koji Horaguchi

淀屋橋の居酒屋「磯銀淀屋橋店」です。淀屋橋駅から歩いて7分位のところにあります。金目鯛やのどぐろ等といった旬の銘魚を使った料理が、落ち着いた雰囲気の中で食べられるとお客様に喜ばれています。カウンター席と完全個室のお店です。

磯銀淀屋橋店では、生簀からすくい上げたイカを料理する「泳ぎイカ」等が食べられて尚、料理人が厳選したお酒が飲めるという贅沢三昧の居酒屋です。最大24人までが入れる個室で宴会ができる淀屋橋の居酒屋「磯銀」です。

おすすめメニュー

Photo by rhosoi

淀屋橋の磯銀淀屋橋店では、新鮮で旬の魚介が個室で楽しめる居酒屋です。磯銀淀屋橋店のおすすめのメニューには、金目鯛や甘鯛・のどぐろと言った旬の銘魚のお造りと厳選された地酒・梅酒などがあります。

完全個室(2名から24名)で食べる磯銀イチオシのおすすめメニュー「泳ぎイカ(100g1780円)」や「鯛のお造り鯛の姿造り(2500円税別)」など鯛を使った料理各種などおすすめメニューが盛り沢山です。磯銀花コースなどコース料理もあります。

店舗情報

Photo by inazakira

淀屋橋の居酒屋「磯銀淀屋橋店」は、カウンターと完全個室のお店です。2名から個室が利用できてゆっくりと新鮮な魚介のお造りや地酒などを美味しくいただくことができます。

仕込みからこだわるオリジナルブランドのお酒で旬の魚を食べられるという、まさに「旬の食材」にこだわる磯銀淀屋橋店です。

まったり掘りごたつ個室『淀屋橋 個室居酒屋 光のしずく 淀屋橋店』

Photo by Richard, enjoy my life!

淀屋橋の居酒屋「光のしずく淀屋橋店」です。淀屋橋駅から歩いて2分位のところにあります。新鮮と旬にこだわる食材を美味しく食べられる掘りごたつ個室の居酒屋です。

光のしずく淀屋橋店では、有名料理家「神田川俊郎」監修のコース料理が楽しめて、その奥深い調理の技を掘りごたつの個室で味わえるという、こだわりでいっぱいの旬の食材を使ったコース料理などを美味しくいただくことができます。

おすすめメニュー

Photo by bryan...

光のしずく淀屋橋店では、ゆっくりまったりとした時間を過ごせるように完全個室で料理を楽しめる気遣いがされています。「単品+飲み放題」や「コース+飲み放題」などとセットメニューでおまかせ的なメニューがおすすめです。

3時間飲み放題「結ーMUSUBIーコース(3480円)」や2時間飲放題付き「焼きあごだしの鶏鍋・刺し身コース(3980円)」などがあります。又宴会コース「華(全6品・2980円)」「宴(全8品・3480円」や全11品の「匠」「至福」等のおすすめメニューもあります。

店舗情報

Photo by Instituto Cervantes de Tokio

光のしずく淀屋橋店は、2名から最大120名までが楽しめる「掘りごたつ完全個室」の居酒屋です。ママ友や女子会など昼宴会の予約受付などもしています。

またグループ(6名以上)で宴会予約などすると、1名(幹事)が無料になるなどのサービスが有り、様々な面でお得感を味わいながら食を楽しむことができます。

淀屋橋の居酒屋【飲み放題コースあり2選】見出し

Photo by Kentaro Ohno

大阪淀屋橋の居酒屋で、飲み放題プランのあるお店がたくさんあります。アルコールメインの人には大変嬉しいプランで「安心して飲んで」「美味しく食べて」というダブルでありがたいお店があります。

そんな顧客満足度100%が味わえる居酒屋「びんびや淀屋橋店」と「小ぼけ淀屋橋店」がおすすめです。この他にも淀屋橋界隈には、飲み放題で楽しめる居酒屋はありますが、旬や個室のこだわりと飲み放題が楽しめるこの2店紹介します。

飲み放題がうれしい『旬魚旬菜 びんびや 淀屋橋店』

Photo by lohabuu.be

淀屋橋の居酒屋「旬魚旬菜びんびや淀屋橋店」です。淀屋橋駅から2分位歩くとびんびやがあります。中央卸売市場から毎日買い付ける新鮮な魚貝と地産の旬の野菜にこだわり、鮮度の良い美味しい食感の料理が楽しめます。

そして、びんびや淀屋橋店では「飲み放題」が楽しめるというおすすめがあります。料理人が吟味した、魚介に馴染むお酒が用意されていてじっくりと飲み放題を堪能できる居酒屋です。

おすすめメニュー

Photo by ftomiz

淀屋橋の居酒屋「びんび屋淀屋橋店」のおすすめメニューは、徳島で魚を意味する「びんび」を冠にしている様に徳島の新鮮な魚介によるメニューが特徴です。

びんび屋淀屋橋店では「2.5時間飲み放題付き特別宴会コース」や「2時間飲み放題コース」等旬の食材を使ったおすすめメニューがあります。更に単品でも「アサリ酒蒸しバター」「ホタテ浜焼き」や「にぎり鮨」等旬の食材を使ったおすすめメニューがあります。

店舗情報

Photo by macbsd

淀屋橋の居酒屋「びんびや淀屋橋店」は、新鮮魚介と飲み放題で人気のお店です。45席の客席と個室・宴会場(着席時30名)があります。

びんびや淀屋橋店は、昼はランチタイム定食と、夜は徳島産の新鮮魚介が楽しめる居酒屋に変わります。美味しい食材と美味しいお酒の飲めるお店です。

びんびや 淀屋橋店の予約はこちら

個室で飲み放題『小ぼけ 淀屋橋店』

Photo by Norisa1

淀屋橋の居酒屋「小ぼけ淀屋橋店」です。淀屋橋駅から歩いて1分位のところにあります。季節にこだわった新鮮な魚介を美味しく食べさせてくれる小ぼけ淀屋橋店です。

淀屋橋の居酒屋「小ぼけ」では、コース料理に飲み放題(90分1500円)をつけることができます。落ち着いた雰囲気の中で、更に個室で飲み放題が楽しめるという、魚良し飲んでよしというおすすめの小ぼけ淀屋橋店です。

おすすめメニュー

Photo by ftomiz

淀屋橋の居酒屋「小ぼけ淀屋橋店」のおすすめメニューは、季節の新鮮魚介を使った魚料理です。美酒旬菜小ぼけというように、こだわりの美味しいお酒が自慢の魚料理と一緒に楽しめるメニューはおすすめです。

小ぼけのお造り盛合せのコースメニュー「梅(3500円)」「竹(4500円」「松(5500円」などコース料理に「飲み放題(1500円)」をつけたメニューは美味しく満足できるメニューです。この他のコースメニューや単品で新鮮魚介が用意されていています。

店舗情報

Photo by Richard, enjoy my life!

淀屋橋の居酒屋「小ぼけ淀屋橋店」は、楽しい雰囲気で美味しいお酒が飲める居酒屋で評判です。寄せ鍋や和牛しゃぶしゃぶやてっちり鍋とバラエティーに富んだ食材で、食を楽しませてくれるお店です。営業時間は、昼が「11時から14時」夜が「17時から23時」で、土日祝日が定休日です。個室で飲み放題ができるおすすめの「小ぼけ淀屋橋店」です。

住所 大阪府大阪市中央区北浜4-1-21住友生命淀屋橋ビルB1
電話番号 06-6231-2424

淀屋橋の居酒屋【おしゃれに飲むなら2選】見出し

Photo by SAID TO BE

大阪淀屋橋でおしゃれに飲みたいという人におすすめの居酒屋を紹介します。とはいえ、おしゃれ感覚で居酒屋というよりも「ダイニングスタイル」の洋風イメージがくつろぎの空間を創り出すというおしゃれなお店です。

「グッドスプーン 淀屋橋odona」と「個室&串ダイニング SOL (ソル)」の2店です。洒落た店内は、パスタやローストビーフやコラーゲンたっぷりの食材を串にさした洋風の食べ物等おしゃれな料理が並びます。そんな2店を紹介します。

おしゃれダイニング『グッドスプーン 淀屋橋odona』

Photo by macbsd

淀屋橋の居酒屋「グッドスプーン 淀屋橋odona」は、おしゃれに飲むことができます。肉料理をワインでおしゃれに楽しむ事ができるグッドスプーン淀屋橋odonaは、オフィス街におしゃれな空間ができたと評判のお店です。

おしゃれな空間に「ソファー席」や「テーブル席」があり、落ち着いた雰囲気はカップルや女子会などでソフトに盛り上がっています。一方で、貸切ができて「80名からマックス140名」までの席が作れるというグッドスプーン 淀屋橋odonaです。

おすすめメニュー

Photo by macbsd

淀屋橋の居酒屋「グッドスプーン淀屋橋odona」は、美味しい肉料理とワインがおすすめです。ローストビーフや魚や野菜などを盛り合わせたタパスメニューやパスタなどがおすすめメニューです。

「和牛ローストビーフ100g(1080円)」や「牛タンペッパー」「鮮魚カルパッチョ」など480円という安い値段でおしゃれに食べられるというおすすめメニューがたくさんあります。更にコースメニューやスイーツが楽しめるグッドスプーン淀屋橋odonaです。

店舗情報

Photo by ume-y

淀屋橋のお洒落ダイニング「グッドスプーン淀屋橋odon」では、おしゃれにそして安い値段で淀屋橋の夜が楽しめると人気のお店です。

更に昼間は「ランチ」やスイーツを楽しむ「カフェタイム」等昼夜おしゃれなデザイン空間は過ごしやすいお店です。

全席ソファでまったり『個室&串ダイニング SOL (ソル)』

Photo by Koji Horaguchi

淀屋橋の居酒屋「個室&串ダイニングSOL(ソル)」は、ゆっくりと個室でおしゃれに飲めるお店です。淀屋橋駅から歩いて5分のところにあります。串しゃぶや鍋料理が美味しくおしゃれに食べられるお店です。

カウンター席とテーブル席そして「個室」があり、グループでまわりを気にしないで楽しい空間がママ友や女子会で好評判です。そして、おしゃれに食べるソルの料理は絶品の極みです。

おすすめメニュー

Photo by nakashi

淀屋橋の居酒屋「ソル」では、コラーゲンたっぷりな「鶏」やタンパク質の豊富な「豚」そして新鮮な野菜を串にした「串焼き」「串しゃぶ」や鍋料理がおすすめです。

おすすめメニューは、税込み4000円で食べられる「串づくしコース(串カツ・串しゃぶ・やきとり)」や「もつ鍋コース」があります。また、「肉巻き野菜5本セット(1000円)」「串カツ(1本200円)」等単品で安いメニューもたくさんあります。

店舗情報

Photo by Koji Horaguchi

淀屋橋の居酒屋「個室&串ダイニングSOL」は、グループ(最大23名)で使える個室が複数ありそれぞれの個室にテーマがあります。

そんな、自由な空間でおしゃれに飲んで食べることができます。個室&串ダイニングSOLは、美味しく食べて飲んで、おしゃりできる楽しい空間のあるお店です。

淀屋橋の居酒屋【肉がメイン2選】見出し

Photo by alberth2

大阪淀屋橋の居酒屋で肉がメインの美味しいお店があります。なにしろ肉が食べたいという「肉好き」には、安い値段で美味しい肉をたらふく食べたいという強い欲求があります。

そして、口の中に残る肉の味を美味しいワインで、胃の中に流し込みたい。そんな人におすすめの肉がメインの居酒屋を2店紹介します。

本格ステーキ『熟成牛ステーキバル Gottie's BEEF 淀屋橋 odona店』

Photo by 羽諾

淀屋橋の肉がメインの居酒屋「熟成ステーキバルGottie'sBEEF淀屋橋odona店」です。地下鉄淀屋橋駅から歩いて1分のところにあります。

熟成ステーキバルGottie'sBEEF淀屋橋odona店では、本格ステーキにこだわりジューシーに焼き上げて、安い食べやすい値段で提供しています。そして、ステーキに相性の良いワインも用意されているというおもてなしの心があるお店です。

おすすめメニュー

Photo by 4einstitute

熟成ステーキバルGottie'sBEEF淀屋橋odona店でおすすめのステーキメニューがコースでいただけます。人気ナンバーワンの「スタンダードプラン(8品・2980円)」で3種類の肉からチョイスできます。このコースは2名以上で食べれます。

単品では、税別2680円の「エイジングペッパーステーキ」などがおすすめです。「ハネシタ(200g1980円」や「ハラミ(200g2480円)や「プレミアムハンバーグ(150g1580円)というお手頃な値段のおすすめメニューもあります。

店舗情報

Photo by kawanet

熟成ステーキバルGottie'sBEEF淀屋橋odona店は、肉へのこだわりが美味しいステーキになり、リーズナブルな値段で食べれる気遣いがあるお店です。

そして、熟成肉と相性の良いワインを厳選してグラスワイン420円均一やボトルワイン1980円均一で用意しています。この様に、ステーキとワインの相性に気遣いをしてくれるお店です。

名物はスペアリブ『Ribing』

Photo by kagawa_ymg

淀屋橋で肉がメインの居酒屋「Ribing(リビング)」です。地下鉄四ツ橋線「肥後橋駅」から歩いて3分のところにあります。スペアリブが美味しく食べられるお店です。

リビングは、安くて美味しい肉がたくさん食べられると人気がありコースでも良し、単品でも良しという様に様々なこだわりを持った食材で旨さを引き出しています。

おすすめメニュー

Photo by ColdSleeper

淀屋橋の居酒屋「リビング」は、肉がメインで飲み放題をつけたコースなどのプランが、特に女子会などを意識したメニューあります。「宴会・女子会向けコース(1名4000円)」などのコースメニューです。

「とろけるスペアリブ(1g1円・100g目安)」や「ローストビーフ(980円)」「ハラミレアステーキ(980円から1980円)」等おすすめの肉料理があります。更に「朝引き地鶏のたたき(580円)」など料理メニューがたくさんあります。

店舗情報

Photo by y_katsuuu

淀屋橋の居酒屋「リビング」は、25席の総席数の店舗で、貸切は15名以上25名までというように気軽に美味しい肉が食べられる環境が揃っています。

リビングは、何しろ安い美味しい肉料理が食べれることで評判の店です。女子会プランの企画などに合わせた軽めの肉とワインの相性に気遣いをしてくれるお店です。

淀屋橋のラーメンランキングTOP11!おすすめできる人気店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
淀屋橋のラーメンランキングTOP11!おすすめできる人気店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
淀屋橋駅周辺はオフィスビルが立ち並ぶオフィス街。たくさんのビジネスマンが行き来する街にはラーメン屋も充実しています。店舗数が多いというわけではありませんが、おいしいラーメンが食べられるお店がたくさんありますので、淀屋橋周辺の人気ラーメン屋を紹介していきます。

大阪淀屋橋もっと美味しく食べたい見出し

Photo by jdmonin

大阪淀屋橋は、大阪を代表するビジネス街で多くの人が行き交う街です。大阪駅にも近い淀屋橋界隈は、昼夜を問わず賑わいの静まらない活気ある街風で、何より地下鉄御堂筋線と京阪本線ともに利用できる「淀屋橋駅」が賑わいを増す相乗効果にもなっている街です。

そんな淀屋橋には、居酒屋の他にも多種多様な飲食店が林立しています。そして、どれをとっても、どんなお店でも、中には高級店もありますが多くは「安い」「美味しい」という評判のお店ばかりです。

Photo by pinboke_planet

淀屋橋は、食べる以外にショッピングや散策が楽しめる「衣」「食」「住」の三拍子が揃った素敵な街です。楽しむこと美味しいものを食べることすべてが、この街には凝縮されています。

「ランチ」「ブランチ」「スイーツ」「カフェ」などと、食べる楽しさ美味しさがたくさんありすぎて淀屋橋の美味しいものを食べ残してしまうようです。淀屋橋をもっと美味しく食べたい。そんな気持ちに誘われる街大阪淀屋橋です。

淀屋橋駅周辺ランチまとめ!安い・おいしい!人気のある店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
淀屋橋駅周辺ランチまとめ!安い・おいしい!人気のある店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
淀屋橋といえば、大企業のビルが軒を連ねる大阪有数のビジネス街。ビジネスマンがたくさん訪れるので、コストパフォーマンスの良いランチのお店が多数存在します。今回は「安い、おいしい、個室」をテーマに、淀屋橋でおすすめのランチをご紹介します。

肉も魚も味わえる!淀屋橋の居酒屋で楽しいひと時見出し

Photo by yto

大阪淀屋橋は、多くの人が行き交う活気があふれる街です。そんな街で食べる「肉」や「魚」は美味しいという以外の何ものでもありません。そして、美味しさに出会うことが当たり前の街なのです。

大阪の淀屋橋はそんな街です。淀屋橋の居酒屋は、美味しい肉にも魚にも出会えるところです。淀屋橋の居酒屋で楽しいひと時を過ごしてみませんか。楽しいことに間違いないです。おすすめします。

関連キーワード

投稿日: 2019年2月9日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote