地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

フルフル赤坂店のフルーツサンドやパフェが絶品!テイクアウトや食べ放題も!

フルフル赤坂店のフルーツサンドやパフェが絶品!テイクアウトや食べ放題も!
投稿日: 2018年2月17日最終更新日: 2020年10月8日

ホットケーキパーラー「フルフル赤坂店」は隠れ家的パーラーです。赤坂の路地裏にあるフルフル赤坂店のお店の中には、焼きたてのホットケーキの甘い香りと新鮮なフルーツの香りが漂います。そんなフルフル赤坂店の素敵な店内を見ていきましょう!

ホットケーキパーラーフルフル赤坂店ってどんなお店?見出し

フルフル赤坂店は赤坂の裏路地にある小さなお店です。銅板で焼き上げた外はカリカリ中はふわふわのホットケーキはどこか懐かしい優しい甘さで人気です。その季節折々のフルーツをふんだんに使ったパフェやフルーツサンドは、並んででも食べたい人気のメニューです。今回はフルーツとホットケーキが美味しいフルフル赤坂店の人気の秘密をご紹介します!

フルーツパーラーフクナガ特集!人気メニューからアクセスまでご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
フルーツパーラーフクナガ特集!人気メニューからアクセスまでご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
女性の大好きなフルーツ。フルーツパーラーは全国に数々ありますが、今日は四谷で大人気の「フルーツパーラーフクナガ」をご紹介します。「フルーツパーラーフクナガ」の旬にこだわった人気メニューやアクセスなど、盛りだくさんの情報をお届けしますのでお楽しみに!

フルフル赤坂店の店主は元万惣(まんそう)の職人さん!見出し

Photo bysilviarita

こちらのフルフル赤坂店は、万惣フルーツパーラーの職人さんとして働いていた方が開業したお店です。東京を代表する老舗果物店だった万惣は、建物の耐震性の問題でやむなく閉店してしまいました。その万惣でフルーツと一緒に出されていたホットケーキは当時からとても人気が高く、今でもその味を求めているファンがたくさんいます。

Photo by MissMessie

その万惣で働いていたフルーツ担当の職人さんとホットケーキ担当の職人さんが出したお店とあって、若い人のみならず昔からのファンの方もたくさんこの「フルフル赤坂店」に連日訪れています。少し焼くのに時間がかかるホットケーキを提供しているので並んで待つことも日常茶飯事ですが、待ってでも食べる価値がある美味しいパフェとホットケーキです。

フルフル赤坂店の人気メニュー1:ホットケーキ見出し

フルフル赤坂店の人気メニューといえば、やはりこのホットケーキでしょう。一口目のサクッとした食感がクセになって「また食べたい」とすぐに思ってしまいます。この食感が好きなファンが多いはずです。そしてホットケーキには通常メイプルシロップがついてきますが、こちらのホットケーキには独特な黒いシロップがバターとともについてきます。

まずは焼きたての甘くていい香りのするホットケーキにバターを乗せて熱いうちにバターをとかしましょう。そしてその上に独特の黒いシロップをとろりとかけていただきます。ホットケーキにこのシロップとバターが染み込むのがまたたまりません。甘いものがあまり得意でないという方はシロップの量を少なくしたりして自分好みに調節するといいでしょう。

ホットケーキは焼きあがるまでに10〜15分程度時間がかかりますが、その待ってる間も店内のいい香りに癒されます。そしてプレーンのホットケーキに追加でホイップクリームやフルーツクリーム、アイスクリームなどのトッピングをすることもできます。プレーンのホットケーキもいいですが、味変でクリームやアイスを乗せて食べるのもまた贅沢ですね。

フルフル赤坂店の人気メニュー2:パフェ見出し

そしてフルフルの人気メニューで外せないのはフルーツパフェでしょう。こちらのフルーツパフェは、その季節に合わせた新鮮で旬な果物が大きくカットされて華やかな見た目のパフェになっています。よくある下にコーンフレークが入ったパフェとは違い、最後までフルーツが堪能できるパフェです。アイスクリームやホイップクリームとのバランスも絶妙です。

フルーツパフェ以外にも、その季節によって出てくるパフェがあります。メロンの季節にはメロンパフェが、栗の時期にはマロンパフェなど、どの季節のパフェも制覇したくなるような美味しいパフェが揃っています。フルーツ好きのスイーツマニアには欠かせないアイテム、フルーツパフェを堪能しにフルフル赤坂店に季節ごとに通ってみてはどうでしょうか。

フルフル赤坂店の人気メニュー3:フルーツサンド見出し

万惣でも人気のあったフルーツサンドは、現在のフルフル赤坂店でも人気の看板メニューとなっています。新鮮なフルーツがとクリームが食パンにサンドされたフルーツサンドは、クリームの甘さとほんのりしょっぱい食パンの味が絶妙にマッチしています。このフルーツサンドを初めて見る人はこの断面の美しさにため息が出てしまう事も少なくありません。

Photo by aenigmatēs

この芸術品とも言えるフルーツサンドは、食べごろの果実を使用し、カットした時の断面が美しく、汁気があまりないものを選んでいるそうです。その辺で売っているフルーツサンドとは、見た目の美しさだけではなく、こだわりも味も別格です。フルーツサンドに使用されているフルーツは、どれも食べごろのいちご、バナナ、パパイヤ、キウイです。

フルーツサンドを東京で食べ歩き!おすすめの人気有名店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
フルーツサンドを東京で食べ歩き!おすすめの人気有名店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京で美味しいフルーツサンドが食べられるお店をご紹介!新鮮なフルーツを使用したスイーツとしても食事としても楽しめるフルーツサンドは食べ歩きにもぴったりです。定番フルーツから季節限定のフルーツまで東京でおすすめのフルーツサンドのあるお店を特集します。

フルフル赤坂店の隠れ人気メニュー:アボカドとロースハムサンド見出し

フルフル赤坂店の隠れた人気メニューはこちらの「アボカドとロースハムサンド」です。アボカドはフルーツというイメージがあまり湧きませんが、アボカドも立派なフルーツです。そしてアボカドはお肉やサーモンと相性が良く、サンドイッチにはぴったりの食材です。カリッと焼いたパンにレタス、ハム、アボカドを挟んだサンドイッチは食べ応えも十分です。

お得なアフタヌーンティーセットも人気!見出し

フルフル赤坂店の人気のサービスメニューで「アフタヌーンティーセット」というものがあります。これは平日の火〜金の15:00〜17:00限定のサービスです。このセットはなんとホットケーキとパフェとサンドイッチそしてドリンクがついて税込2200円というお得感満載の嬉しいセットメニューです。もしも平日出かけるならばぜひこの時間帯に行きたいですね!

こちらも月によってフルーツの内容が変わると思いますが、「ベースとなる3品とドリンクのセット」というのは変わらないようです。サンドイッチはフルーツサンドかアボカドのサンドのどちらかが選べて、ホットケーキはプレーンの少し小さめのものが2枚ついてきます。そしてミニパフェは季節によってフルーツが変わりその時期の旬のパフェになります。

Photo by waferboard

セットのドリンクはホットコーヒーだとおかわりが自由だそうです。その他にもたくさんドリンクの選択肢があるので、ぜひメニューからお好きなドリンクを選んでください。プレーンのホットケーキにはフルーツクリームやバナナサンデークリームがプラス400円でつけることができますので、自分の好みにアレンジできて嬉しいセットメニューです。

フルフル赤坂店でホットケーキ食べ放題?見出し

Photo by brigittetohm

フルフル赤坂店で食べ放題ができるってご存知ですか?食べ放題メニューは通常メニューでは選ぶことはできませんが、パーティープランのAコースには「プレーンホットケーキ食べ放題」という素晴らしいオプションがついてきます!パーティープランは全部で3コースあって、その中のAコースにのみ、プレーンホットケーキ食べ放題がついています。

Photo by k14

この食べ放題がついたパーティープランはフルフル赤坂店でのみ行っているプランです。そしてこのパーティープランには3コース全て「コーヒー・紅茶・カフェオレ・ミルク飲み放題90分」がついています。食べ放題も嬉しいですが、飲み放題がついているのもまた素敵ですね。パーティープランの詳細が知りたい方は公式のHPで確認してみてください。

フルフル赤坂店でテイクアウトできるメニューは?見出し

フルフル赤坂店にはテイクアウトできるものも幾つかあります。通常メニューではホットケーキ(プレーン)とフルーツサンドイッチがテイクアウト可能です。そして予約注文して頼む、いちごのショートケーキもテイクアウトが可能です。いちごのショートケーキの中にはいちごがサンドしてあり、大きさは5号と6号の2種類から選ぶことができます。

Photo by gabrielgurrola

そしてホットケーキをテイクアウトする際には、付属のバターは溶けてしまうのでつけてもらえないそうです。その代わり、要望があればホットケーキにバターを塗ってくれるそうなので、テイクアウトでもバターが欲しい、という方は事前に店員さんに伝えるといいでしょう。ホットケーキとバターは相性最高なのでつけてもらうことをおすすめします。

フルフル赤坂店へのアクセス方法見出し

Photo by ChrisYunker

フルフル赤坂店へのアスセス方法ですが、電車の場合東京メトロ千代田線赤坂駅で下車して、5番出口から徒歩5分くらいです。車でアクセスする場合は専用駐車場はありませんので近くのコインパーキングを利用すると便利です。営業時間は平日11:00~13:00L.O,15:00~19:30L.Oで土日祝は11:00~17:00L.Oです。詳しくは公式のHPでご確認ください。

住所:東京都港区赤坂2-17-52パラッツオ103号室 電話番号:03-3583-2425

フルフル赤坂店で美味しいフルーツを食べよう!見出し

Photo by lisaclarke

最近はお家でフルーツをたくさん食べる機会がないという方も多いかもしれません。新鮮なフルーツにはビタミンなど体に必要な栄養がたくさん詰まっています。もしフルーツを食べてないな、と感じたらぜひフルフル赤坂店で新鮮なフルーツを食べてください。テイクアウトできるフルーツサンドもありますので、気軽にビタミンを取ることができます。

投稿日: 2018年2月17日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote