地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

フルーツパーラーフクナガ特集!人気メニューからアクセスまでご紹介!

フルーツパーラーフクナガ特集!人気メニューからアクセスまでご紹介!
投稿日: 2018年1月8日最終更新日: 2020年10月8日

女性の大好きなフルーツ。フルーツパーラーは全国に数々ありますが、今日は四谷で大人気の「フルーツパーラーフクナガ」をご紹介します。「フルーツパーラーフクナガ」の旬にこだわった人気メニューやアクセスなど、盛りだくさんの情報をお届けしますのでお楽しみに!

フルーツパーラーフクナガをご紹介見出し

Photo by sayo-tsu

スーパーや果物屋さんの店頭には真冬でも色とりどりの果物が毎日並んでいます。一年中美味しい果物が食べられるのは嬉しいことではありますが、やはりその果物ごとに旬があり、出来れば旬の美味しさを味わってみたいものです。今日はとことん旬にこだわる果物屋さんが経営する、アクセスも抜群の四谷の「フルーツパーラーフクナガ」をご紹介します。

タカノフルーツパーラーは新宿の人気店!高級フルーツの食べ放題がおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
タカノフルーツパーラーは新宿の人気店!高級フルーツの食べ放題がおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
フルーツで有名な新宿高野。新宿本店の中には「タカノフルーツパーラー」があり、フルーツを使ったスイーツやお食事の他に高級フルーツの食べ放題などもあり連日多くのお客さんでにぎわっています。そこで人気のタカノフルーツパーラーについて紹介します。

フルーツパーラーフクナガへのアクセス見出し

四谷の「フルーツパーラーフクナガ」へのアクセスは、東京メトロ丸の内線を利用するのが便利です。四谷三丁目駅で下車したら3番出口から地上へ。四谷三丁目駅からは徒歩2分ほどでオレンジ色のキャノピーがひときわ目立つ、ちょっとレトロな雰囲気のお店が見えてきます。また都営地下鉄新宿線曙橋駅からも徒歩約9分と、アクセスはとても良いです。

フルーツパーラーフクナガのおすすめメニュー1:パフェ見出し

ありとあらゆる果物の中からひとつを選ぶのって案外難しいですね。何を食べようか迷ってしまったり、欲張っていろいろな美味しさを楽しみたい時には、いくつもの種類を少しづつ味わえるフルーツパフェがおすすめです。その季節ごとの旬の果物だけを集めた贅沢なパフェは食べる人を笑顔にします。優雅な午後のひとときをお楽しみください。

いちごパフェ

やよいひめ、とちおとめなど甘くて美味しいいちごを使ったいちごパフェは「フルーツパーラーフクナガ」の一番人気のメニューと言っても過言ではないでしょう。1月5日はいちごの日。この日に「フルーツパーラーフクナガ」のいちごパフェは解禁になります。旬のいちごと、時間をかけて丁寧に作られる自家製いちごシャーベットとのコラボは格別です。

ぶどうパフェ

次にぶどうパフェをご紹介しましょう。こちらも大勢のリピーターに愛される不動の人気を誇るメニューです。もちろん使うぶどうは1種類だけではありません。その日に手に入る旬のぶどうを何種類も使っている、とても贅沢なパフェです。大粒の巨峰やマスカットの下にはもちろんぶどうシャーベット。ぜひお試しいただきたい一品です。

チェリーパフェ

春のお楽しみ、チェリーパフェをご紹介します。大粒のアメリカンチェリーがシャーベットの上に乗っていて、ほんのりと甘酸っぱさが口いっぱいに広がります。「フルーツパーラーフクナガ」のパフェは小さめの食べきりサイズですので、果物大好きな方はふたつくらい簡単に食べられそうです。

洋梨パフェ

ケーキやタルトにもよく使われる洋梨が美味しいパフェになりました。「フルーツパーラーフクナガ」のパフェの主役はやっぱり果物。その存在を主張するように、てっぺんには大きな洋梨が一切れどーんと横になっています。秋の味覚の洋梨は皮ごと食べられる甘さが人気です。赤いザクロの実がアクセントの可愛らしいパフェです。

柿パフェ

もうひとつ秋の果物の代表格、柿のパフェをご紹介します。いちごやメロンなどはパフェに使われることも多いお馴染みの果物ですが、柿はそのまま食べることが多く、メニューに登場することは少ないのではないでしょうか。「フルーツパーラーフクナガ」の柿パフェは、皮ごとぱくっと食べられる甘くて大きな柿をふんだんに使った一押しの人気メニューです。

マスターの気まぐれかんきつパフェ

名前の通り、いつ行ったら食べられるのかは運次第のかんきつパフェ。中に入っているシャーベットはグレープフルーツだけで作られています。上に乗せられるかんきつ類はその時の旬のデコポンだったり、いろいろです。「フルーツパーラーフクナガ」は予約ができないので何とも残念ですが、偶然こんなパフェを食べられたら本当にラッキーな1日となるでしょう。

フルーツパーラーフクナガのおすすめメニュー2:サンドイッチ見出し

「フルーツパーラーフクナガ」ではお食事も楽しむことができ、中でも一番人気はフルーツサンドイッチです。柔らかい食パンにバナナやマンゴー、キウイなど目にも鮮やかな色とりどりの果物とクリームをたっぷりサンドした、お腹も満足の一品です。大人気メニューのこのフルーツサンドイッチはなくなり次第終了ですので早めの時間に出かけましょう。

こちらもフルーツサンドイッチですが、こんな風にその時のおすすめの果物だけでサンドイッチにしてもらうことができるのも嬉しいですね。好きな果物がパンパンにサンドされていて、食パンからはみ出しそうです。欲張りなフルーツサンドイッチは、旬にこだわる「フルーツパーラーフクナガ」ならではのオリジナリティあふれる一品です。

アボカドサンドイッチ

アボカドサンドイッチも「フルーツパーラーフクナガ」の人気メニューのひとつです。パンからはみ出しそうなほど、アボカドがたっぷりサンドされています。サラダ以外にもいろいろなお料理にも使われるアボカドは、サンドイッチにしてもぴったりの食材です。フルーツとアボカドのサンドイッチをどちらも味わえる、ハーフ&ハーフも人気です。

フルーツパーラーフクナガのおすすめメニュー3:トースト見出し

フルーツサンドイッチがこんなに美味しいのであれば、トーストだって絶対美味しい。その通り、新鮮で美味しい果物は温かくしても美味しいのです。ランチとスイーツの中間のような繊細な美味しさのフルーツトーストは、ほろ苦いコーヒーとよく合います。午後のお茶のひととき、たまにはケーキの代わりにほんのり甘いフルーツトーストはいかがでしょうか。

アボカドトースト

アボカドサンドイッチの美味しさにはまったら、ぜひアボカドトーストも試してみてください。お醤油とも合うアボカドはどんなソースとも相性が良く、とても美味しい人気のメニューです。絶妙な焼き加減の厚切りトーストの上にたっぷり乗ったアボカドと、チーズのとろっとした食感が絶妙に絡み合ってくせになること間違いなしの一品です。

フルーツパーラーフクナガのおすすめメニュー4:シャーベット見出し

「フルーツパーラーフクナガ」では、マンゴーやパパイヤなどの南国の果物も楽しむことができます。新鮮な果物はもちろんそのまま食べても十分美味しいですが、シャーベットにしてもまた格別の味わいです。ひとくち口に入れた瞬間、果物の凝縮された美味しさが口いっぱいに広がり、冷たい余韻を残しながら喉を滑っていきます。ぜひお試しください。

フルーツパーラーフクナガのおすすめメニュー5:ジュース見出し

新鮮な旬の果物をそのまま絞った生ジュースが美味しくないはずありません。季節ごとのおすすめジュースはとても楽しみですが、中でもスイカジュースは一度飲んだら忘れられない美味しさと評判の大人気のジュースです。喉の渇きも一瞬で消してくれるスイカジュースは夏だけのお楽しみ。待ち望んでいる方も多いことでしょう。

フルーツパーラーフクナガのおすすめメニュー6:スムージー見出し

スムージーも人気のドリンクですが、他ではめったに味わうことのできない「フルーツパーラーフクナガ」ならではのスムージーをご紹介しましょう。柿の好きな方にはぜひお試しいただきたい、柿のホットスムージーです。このスムージー、飲むというよりは食べるという方がしっくりくるようで、スプーンでひと口づつゆっくりと熱々をすくっていただきます。

フルーツパーラーフクナガのおすすめメニュー7:プリンアラモード見出し

「フルーツパーラーフクナガ」のプリンアラモードは、やっぱり果物が主役です。昭和の時代を思わせるようなレトロな雰囲気の店内にふさわしく、レトロな感じのガラスの器にこれでもかと、プリンが隠れるほど果物がどっさり乗っています。フルーツパーラーの王道メニューは「フルーツパーラーフクナガ」でも健在です。

フルーツパーラーフクナガのおすすめメニュー8:盛り合わせ見出し

シンプルに果物だけを楽しみたい時には、フルーツ盛り合わせがおすすめです。季節ごとの一番美味しい旬の果物が10種類ほど出されます。自分の好きな果物の旬の季節に出かけてみたいものです。盛り付けられる果物はマスターにお任せですが、もし果物アレルギーの心配がある時にはご相談ください。サイズはLとMがありますのでお好みでどうぞ。

フルーツパーラーフクナガの期間限定メニュー見出し

期間限定メニューは文字通りその時季だけしか味わえない貴重なメニューです。クリスマスには真っ赤ないちごのサンタクロースをあしらった、可愛らしいティーカップケーキが人気でした。これからどんな期間限定メニューでわくわくする遊び心を見せてくれるのでしょうか。

フルーツパーラーフクナガで旬のフルーツを満喫見出し

四谷で大人気の「フルーツパーラーフクナガ」を、おすすめの人気メニューやアクセスなども併せてご紹介してきました。いかがでしたか?四谷という場所柄地下鉄でのアクセスも申し分なく、お友達やご家族連れで四谷周辺へ出かける機会があったらぜひこの記事を参考に「フルーツパーラーフクナガ」で旬の果物を存分に味わってみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年1月8日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote