地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

乃が美は食パン専門店!値段や予約方法は?お取り寄せもできる人気店!

乃が美は食パン専門店!値段や予約方法は?お取り寄せもできる人気店!
投稿日: 2017年12月2日最終更新日: 2020年10月8日

大阪府大阪市に総本店がある「乃が美(のがみ)」は、食パン専門店です。その食パンがとても美味しいと人気を集めています。全国のほとんどに支店「乃が美はなれ」を展開していますし、お取り寄せも出来る人気店です。そんな乃が美について詳しくご紹介します。

食パン専門店「乃が美」と「乃が美はなれ」見出し

Photo by dreamcat115

ふわふわで、かすかに甘い食パンに、コーヒーやサラダ、スクランブルエッグやスープを合わせて食事。小さな幸せな時間です。美味しい物を食べると、心も癒されます。「乃が美」は食パン専門店で、そんな小さな幸せを与えてくれる美味しい食パンを作り販売していて、人気があります。そんな食パン専門店「乃が美」、そして食パン専門店「乃が美はなれ」をご紹介します。

食パン専門店「乃が美」とは?見出し

食パン専門店「乃が美(のがみ)」の乃は、すなわち、まさしくという意味です。「乃が美」の美は、色や姿が美しい、また美味しいという意味です。

その二つを重ね、「まさしく食パンを通して日本一美味しい、また美しい食パンを届ける」そんな信念がある会社です。日本一の物を作りたい、そして日本各地に届けたい、その思いからこの食パンが作られています。

乃が美の原点は、創業者の食べる事の苦労が原点でした。美味しい物をおなかいっぱい食べてもらいたい、そういう思いから飲食店を経営しますが、流行に左右されてしまう事が分かり、どうせなら、日本一の物、多くの人に愛されるものを作りたい、そういう思いから食パン専門店乃が美を誕生させました。息子、老人ホームの入居者の声からこの食パンは生まれ、2013年に大阪上本町の総本店から販売が始まりました。

食パン専門店「乃が美はなれ」とは?見出し

Photo bymarkusspiske

食パン専門店「乃が美はなれ」とは、乃が美が創業した当時から、日本一の物を作るという思いに賛同し、乃が美の理念を共有し、この乃が美の食パンの製法を学び、腕を磨き上げ、認められ店舗のみが与えられた称号です。

だれでもこの称号が与えられるわけではなく、限られた人数だけなので、どの乃が美はなれの店舗に行っても、乃が美の食パンを食べる事が出来ます。

乃が美の思いは、日本一の物を作るという事。それには、日本各地で乃が美の食パンを知ってもらう必要があります。その為に、各都道府県に、乃が美はなれの店舗を置く事を目標としていて、あともう少しで全ての県で乃が美の食パンを届ける事が出来る予定です。フランチャイズではなく、乃が美から選ばれた乃が美はなれが、美味しい食パンを届けます。

食パン専門店「乃が美」1:卵不使用見出し

息子の事を考えて作られたパン。それは、卵アレルギーです。創業者の息子は、卵アレルギーだったため、卵が入ったパンを食べる事は出来ませんでしたが、アレルギー除去食となるとパサパサで味気ない。そんな様子を見て卵アレルギーを持つ子でも、ふわふわなパンを食べてもらいたい。そんな思いから出来たパンなので、この食パン専門店乃が美のパンには、卵は使われていません。

食パン専門店「乃が美」2:究極の食パン見出し

食パン専門店乃が美の食パンは、老人ホームの声からも誕生しました。老人ホームの入居者たちから聞こえてきたのは、朝食に出るパンは、パンの耳が固くて食べられないという声です。

日本一の食パンという理念のもと作られている食パンは、お年寄りでも美味しく食べられなければ意味がない。その思いを胸に造られていて、とってもふわふわな食パンが出来上がりました。

卵を一切使わないのに、ふわふわで、ちぎってそのままパンの耳まで食べる事が出来るほどで、口に入れるとかすかな甘みが広がる、そんな究極は食パンは、粉の種類から材料の配合、混ぜや捏ねのタイミング、焼く温度と時間、このパンを作る工程を試行錯誤し、2年かかって「柔らかさ」「きめ細やかさ」「甘み」「香り」オール満点のパンが完成です。「日本の美味しい食パン10本」にも選ばれるほどです。

Photo by TAKA@P.P.R.S

混ぜや捏ねのタイミングで、このパンは、ふつうのパン作成過程では考えられない程トロトロ。食パンは、生地が柔らかすぎると、焼きあがってしばらく経つと食パンが折れる現象が普通起こりますが、その現象がギリギリ起こらないように試行錯誤されました。もし、ここにパン職人が居たら、プロとしてついアドバイスをしたくなる製造工程だったかもしれません。素人だからこそ出来た食パンです。

食パン専門店「乃が美」3:工場はどこ?見出し

Photo by toshifukuoka

47都道府県での店舗展開を目指していますが、パン工場を併設した工場を作る事、そして、地元のパン屋さんと思ってもらいたいという思いで、店舗展開しています。ですから、この食パン専門店乃が美のパンは、どこかで大量に作って、一気に支店へ配送などの形ではなく、工場を併設した店舗で、またすぐにパンを届ける事が出来る場所に工場がある店舗と限定されていますので、焼きたてを買う事が出来ます。

食パン専門店「乃が美」4:値段見出し

パン作りの次の問題は値段。素材にこだわり、ひとつひとつ丁寧に焼きあげる、食パン専門店乃が美の食パンの値段は通常の倍でした。

「1本(2斤)800円」という値段の高級食パンの分類になってしまいます。「一本800円もする食パンなんて誰も買わない」そういう厳しい言葉にも耐え、800円という値段で販売が始まった食パン専門店乃が美です。

創業当初は、売れ残りを売り歩いたと言います。創業当時は、売れ残る事も多く、売れ残りを売り歩いたと言います。2013年と言うと、値段的にも高級志向のパンが増え、ちょうど流行っていた最中で、アレルギー除去食も美味しくしようという動きはありましたが、安くてなんぼの商売の町大阪では、険しい道だったようです。

その中でも、食パンの値段に見合った美味しさが、食パンを買いに来てくれる人たちの心をつかみ、美味しいと笑顔になってくれる人、アレルギーでこのパンしか食べる事が出来ない子供、このパン以外は嫌がるお年寄りが増え、この店の食パンが美味しい!とそんな声が力となり、今、47都道府県の出店を目指している乃が美です。

原材料の価格の高騰などによって食パンの値段は変化する可能性がありますが、創業当初から1本2斤税抜き800円、1本1斤税抜き400円という値段で売られています。ちょっとリッチな気分の食事にしたい時、プレゼントに、自分へのご褒美にと、この乃が美の食パンは人気です。反対に、アレルギー除去食と考えると、お安い値段のパンとなるかもしれません。

食パン専門店「乃が美」5:本当に食パンしかない?見出し

Photo by toshifukuoka

この食パン専門店乃が美は、パンは、食パンのみしか販売されていません。流行に影響されたくないという思いや、この食パンを愛してもらいたいと願っている、食パン専門店乃が美です。その思いは消費者にきちんと届いています。行列が出来るほど人気店となっていて、売切れる事も多く、多い日で1日20000個以上売れている食パン専門店乃が美の食パンです。

食パン専門店「乃が美」6:パン以外の商品もある見出し

Photo bymarkusspiske

菓子パンなどは店頭に並ぶことは無く、食パンしか売られていませんが、そのパンを更に美味しく食べてもらえるように、ジャムが販売されています。

食パン専門店乃が美の食パンは、そのまま食べていても、ずっと飽きずに食べられるほど美味しい食パンなのですが、その日の気分で味を変えたい時もありますよね。食パン専門店乃が美の食パンに絶妙にマッチするように作られているジャムは、おすすめです。

ジャムには、ストロベリー、マーマレード、ブルーベリーと味があります。ちょっと果汁が入っているようなジャムではなく、本格的なジャムで、健康的に食べてもらいたいと作られたジャムです。ジャムの値段は1本税抜き1000円。3本セット税抜き3000円です。また、期間限定で発売されるジャムもあります。このジャムは店舗限定販売となっていて、人気があります。

乃が美の食パンを使った、スープやサラダに欠かせない、クルトンも税抜き200円という値段で販売されています。ちょっと大きめのカリカリと香ばしいクルトンです。このクルトンは、ただのクルトンではありません。甘みは無いのにラスクのような食感です。この食パン専門店乃が美の食パンを使って出来ているので、このままでも美味しいと評判で人気ですが、スープに乗せると更にまた美味しく食べる事が出来ます。

食パン専門店「乃が美」7:お取り寄せ方法見出し

店舗が遠くて店舗に行けない、行く時間が無くて店舗に行けない、大切な人に乃が美の食パンを届けてほしいなどの要望が多くあります。食パン専門店乃が美では、全国発送を受け付けているので、お取り寄せも可能です。発送料金は乃が美公式サイトの「発送について」に書かれています。お取り寄せの場合の支払いは、店頭での直払い、銀行振り込み、代引きから選ぶ事が出来ます。

全国発送は、主に大阪上本町双方店と梅田御堂筋店のみですが、一部の食パン専門店乃が美はなれでは、県内発送をしている店舗があります。もし、地元に食パン専門店乃が美はなれの店舗があるなら、お取り寄せ出来るかどうか聞いてみる事が出来ます。お取り寄せでも、お取り寄せ注文した翌日にはパンが届くので、美味しく食べる事が出来ます。一部2日かかる地域があります。

食パン専門店「乃が美」8:予約できる?見出し

店舗が近くにあるし、行く事は出来るけどいつも売り切れ。タイミングが合わない。お取り寄せするかと考えるけど、発送料がもったいないと言う人もいます。

そんな人には、予約が出来ます。予約はお取り寄せと違い、店舗に直接出向き、予約した本数受け取る形になりますので、ご注意ください。訪れる事が出来る各店舗で、電話でも店頭でも予約を受け付けています。

「名前、連絡先、本数、受け取り予定日、受け取り時間」と要点を告げる事で予約する事が出来ます。そのほとんどは、予約できますが、タイミングが悪く、予約でいっぱいだったという時もあります。また、電話で予約しようと思っても、話中で繋がらないという事もあります。営業時間中は予約対応してくれますし、ちょっと日や時間をずらす事で予約が可能になる場合がありますので、問い合わせるのはおすすめです。

食パン専門店「乃が美」9:一番おいしい食べ方見出し

Photo bycongerdesign

食パン専門店乃が美の食パンの一番おいしい食べ方は、お店が推奨している「生」で食べる事です。この食パンを何も料理せずにそのまま手でちぎって食べるのが一番のおすすめです。ふわふわしていて、かすかに甘みを感じる、舌触りもきめ細かい食パンです。その美味しさは、言葉では言い尽くせません。実際に食べてみる事をおすすめします。

アレンジしている人たちも沢山います。生の次においしい食べ方は、その生食パンにジャムを付けたり、生食パンにあんこや生クリームを乗せると、まるでスイーツと化します。

生食パンでサンドイッチを作っても、かすかな甘みが食材と良く合い、絶品になります。次においしい食べ方は、焼いて食べる事です。軽く焼いてカリっとした香ばしさを出すのもまた美味しい食パンです。

食パン専門店「乃が美」10:イベントでも買える 見出し

Photo by toshifukuoka

乃が美の日本の皆にこの美味しい食パンを食べてもらいたいという努力は、色々な所に見られます。例えば、時々、百貨店などでイベントをして、食パンを販売している時があります。イベント開催時は、乃が美の公式サイトの店舗紹介の所で、家の近くの店舗をクリックすると詳細が表示され、このお店からのお知らせでお知らせされています。ぜひ、こまめにチェックするのはおすすめです。

食パン専門店「乃が美」お取り寄せできる店舗1-1:全国見出し

Photo by RYOTA NAKANISHI A ONE-MAN ARMY RETURNS TO THE HELL

全国お取り寄せ取扱店「大阪上本町総本店」は、近鉄線の場合、最寄り駅は「大阪上本町駅」で、14番出口より徒歩5分です。また、大阪市営地下鉄千日前線や谷町線なら最寄り駅は「谷町九丁目駅」で、14番出口から徒歩5分となります。通天閣から徒歩30分、大阪城から徒歩約45分と、大阪の街並みを観光しながら寄るのもおすすめの店舗です。営業時間は、11時から18時で、月曜日が定休日です。予約も可能です。

住所:大阪府大阪市天王寺区上之宮町2-2 電話番号:06-6773-6488

大阪城天守閣の入場料は?割引方法もある?営業時間やイルミネーション情報もあり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪城天守閣の入場料は?割引方法もある?営業時間やイルミネーション情報もあり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
豊臣秀吉が築城した大阪城。現在は大阪城公園として観光名所になっています。入場料を支払う事で天守閣や西の丸庭園を利用できます。大阪の街を一望できる展望台、四季を彩る花々等魅力が盛りだくさん。大阪城の見所や入場料をお得にする方法などを紹介します。

食パン専門店「乃が美」お取り寄せできる店舗1-2:全国見出し

Photo by Devan Hsu

全国お取り寄せ取扱店「梅田御堂筋店」は、東海道本線の「大阪駅」からなら南東へ徒歩約15分、東西線の「北新地駅」からなら東へ徒歩約10分の所にあります。大阪市営地下鉄京阪本線なら「淀屋橋駅(よどやばしえき)」から北へ徒歩約10分、京阪中之島線なら「大江橋駅」から徒歩約7分の場所にあります。営業時間は11時から18時で、定休日は日曜日です。

住所:大阪府大阪市北区西天満4丁目12-11 プラザ梅新別館1階 電話番号:06-6362-1288

食パン専門店「乃が美」お取り寄せできる店舗2:北海道見出し

Photo by maraigue

北海道の発送は、全国お取り寄せ取り扱い店舗では、食パン到着まで2日かかってしまいます。全国お取り寄せ取扱店舗でも注文する事が出来ますが、北海道の店舗にお取り寄せの注文をする方が、早く到着するのでおすすめです。札幌店は、地下鉄東西線「円山公園駅」から南西に徒歩約8分です。営業時間は11時から19時、定休日は火曜日です。この店舗は、天札幌観光で訪れ、お土産に帰っていく人もいます。

住所:北海道札幌市中央区南2条西27‒2‒20 電話番号:011-633-0008

食パン専門店「乃が美」お取り寄せできる店舗3:沖縄県見出し

Photo by x768

沖縄県内のお取り寄せも発送到着まで2日かかってしまうので、沖縄本土の店舗にお取り寄せの注文をするのはおすすめです。国際通りにも比較的近く、ゆいレールの「おもろまち駅」から北へ徒歩約5分の場所にあります。営業時間は、11時から20時で、完売次第終了です。定休日は火曜日です。沖縄県の離島の場合は、到着に2日かかってしまいますので、全国お取り寄せ取扱店に注文となります。

住所:沖縄県那覇市おもろまち4丁目19-1 RUCAFU OMOROMACHI 1階102 電話番号:098-987-6668

「乃が美」や「乃が美はなれ」へ食パンを買いに行こう見出し

Photo by TAKA@P.P.R.S

焼かずにそのままが美味しい「乃が美」の生食パンは、ふわふわで、耳まで美味しく、まず焼かずにそのまま食べ、生を堪能した後は、焼いてアレンジしたりすると、パンの甘みがふわっと香り、生とはまた違った食パンを食べる事が出来ます。卵アレルギーの人も食べる事が出来ますし、本当に美味しい食パンを求めている人にもおすすめの食パンです。乃が美や乃が美はなれへ、美味しい食パンを買いに行きましょう。

投稿日: 2017年12月2日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote