地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新大久保のチキンおすすめ店を紹介!値段やメニューなどお役立ち情報!

新大久保のチキンおすすめ店を紹介!値段やメニューなどお役立ち情報!
投稿日: 2018年3月13日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢揃いしている新大久保は、東京を代表するグルメスポット。今回はそんな新大久保でおすすめのチキンをご紹介いたします。新大久保には、お安い値段でテイクアウトできるチキンが人気のテイクアウト店や、絶品チキンメニューがある韓国料理店がいっぱい。

韓国でおすすめのチキンを楽しみに新大久保の人気店へ行こう見出し

Photo by hirotomo

東京を代表する韓国グルメが勢揃いしている新大久保は、いつも多くの人が訪れるコリアンタウンです。そんな新大久保には、美味しいチキンをいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、お安い値段でチキンのテイクアウトができるおすすめテイクアウト店や、チキンの絶品メニューが勢揃いしている韓国料理店をご紹介いたします。

新大久保のおすすめチキン1:ホシギ2羽チキン見出し

Photo by monoooki

新大久保駅から徒歩2分ほどのところにある「ホシギ2羽チキン」は、韓国で人気沸騰の美味しいチキンのお店です。韓国の人気アイドルグループである「ヨジャチング」がイメージキャラクターを務めている人気店には、美味しくてジューシーなチキンメニューが勢揃いしています。ランチタイムはチキン付きのお得なお値段の韓国ランチがおすすめ。

Photo bysharonang

韓国でも大人気のこちらのお店では、さまざまな調理法のチキンメニューをたくさんご用意しています。定番の「とり足フライド」は、6ピースでお値段1680円。甘辛い味付けの「ヤンニョムチキン」、さっぱりとした甘さのするチキン「シュプリームチキン」、たっぷりのネギがトッピングされた「ネギチキン」など、おすすめのチキンメニューが勢揃い。

新大久保のおすすめチキン2:春川鶏カルビ見出し

Photo by midorisyu

新大久保にある「春川鶏カルビ」は、屋台のような雰囲気の中で、気軽に美味しい韓国料理を楽しめるお店です。屋台風の店内でお食事を楽しむことも、テイクアウトで食べ歩きを楽しむことも可能。中でもテイクアウトにも大人気なのがチキンです。辛さがクセになるお値段550円の「プルチキン」をはじめ、テイクアウトOKのチキンメニューが目白押し。

Photo byRepublica

屋台風の店内でもテイクアウトでも楽しむことができる「ヤンニョムチキン」は、お店の人気メニューです。小または大からサイズを選ぶことができ、小さいサイズは550円とお安いです。大きなチキンにたっぷりの甘辛ソースが絡まったヤンニョムチキンは、甘辛くてビールがどんどん進む味です。韓国にきたかのような屋台でチキンを堪能。

住所:東京都新宿区大久保1-15-7
電話番号:03-3207-4572

新大久保のおすすめチキン3:鶏肉研究所見出し

Photo by tablexxnx

新大久保駅から徒歩5分ほどのところにある「鶏肉研究所」は、韓国で人気のチキンメニューが勢揃いしているお店です。人気ナンバーワンの「ベイクドチキン」と「ヤンニョンチキン」は、外はカリッ中はジューシーな食感を楽しむことができるおすすめメニュー。異国情緒溢れる店内でいただくことも、テイクアウトで楽しむことも可能です。

Photo by 池田隆一

テイクアウトもできる「フライドチキン」は、お店イチオシのメニューです。半身又は1羽からサイズを選ぶことができ、半身はお値段1500円、1羽はお値段2600円です。専用のフライヤーで圧力をかけて揚げたチキンは、外の衣のサクサク感と中身のジューシーさを楽しむことができます。ニンニクがきいた「ガーリックフライドチキン」もおすすめ。

鶏肉研究所の予約はこちら
鶏肉研究所 (新大久保/鳥料理)の店舗情報は食べログでチェック!【新大久保駅・徒歩5分】カントンの思い出のチキン専門店が新大久保にオープン! 【喫煙可 / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

新大久保のおすすめチキン4:TAK CAFE見出し

Photo by tigerrulezzz

新大久保駅から徒歩4分ほどのところにある「TAK CAFÉ」は、チキンを使用したさまざまなチキン料理が勢揃いしているカフェです。ランチタイムはメイン料理に20種類のおかずがついたお安いビュッフェ、ディナータイムはBBQチキンやヤンニョムチキンをはじめとする韓国料理をおつまみに、お酒を楽しむことができます。テイクアウトも可能です。

ディナータイムはいろいろなチキンメニューが勢揃いしています。メディアでも話題のBBQチキンは、ハーフサイズのお値段は1480円、1羽サイズのお値段は2480円です。辛いものが苦手な方にもおすすめのあっさりいただける「塩味」、オリジナルのBBQソースがクセになる味わいの「オリジナルBBQソース味」、辛党の方におすすめの「激辛味」をご用意。

住所:東京都新宿区大久保1-16-14
電話番号:03-6205-6868

新大久保のおすすめチキン5:bb・q新大久保エクスプレス店見出し

Photo by k14

新大久保にある「bb・q」は、本場韓国でも大人気のBBQチキンをいただける人気のお店です。サクサクとしたチキンが病みつきになると話題のこちらのチキンは、中からはジューシーな肉汁がたっぷり。最上級のオリーブオイルを使用した「黄金オリーブフライドチキン」と「ホットスパイスソースチキン」を、どちらも楽しめるハーフ&ハーフがおすすめ。

Photo by TAKA@P.P.R.S

テイクアウトもできるサクサクのチキンは、本場韓国でも大人気なんです。こだわりのオリーブオイルでカラリと揚げた「黄金オリーブフライドチキン」をはじめ、ハニーガーリック、チーズパウダーチキン、ハニーホットチキン、オリジナルガンジャンチキン、オリーブササミ、オリーブウィングなど、さまざまな美味しいチキンメニューが目白押し。

住所:東京都新宿区大久保2-25-2
電話番号:03-6868-5555

新大久保のチキン専門店bbqが人気!メニュー・値段やテイクアウト情報紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新大久保のチキン専門店bbqが人気!メニュー・値段やテイクアウト情報紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本で韓国料理が食べられる街といえばやっぱり新大久保。新大久保にあるチキン専門店であるbbqは本場韓国でも非常に人気があり、日本でオープンすると同時に多くのお客さんが訪れています。そんな人気のチキン専門店bbqについて紹介します。

新大久保のおすすめチキン6:カンホドンチキン678 見出し

Photo by ysishikawa

新大久保駅周辺にある「カンホドンチキン678」は、韓国で大人気のチキンのお店が日本に初出店した店舗です。国産の鶏肉を使用したこだわりのチキンは、キャノーラ油を使用してカラリと揚げているので、油っぽさが少なく女性にも大人気。種類豊富なソースもご用意しているので、いろいろな味で美味しいチキンをいただけます。テイクアウトもOK。

こちらのお店では、さまざまなジャンルのチキンをご用意しています。1羽のお値段は2580円、ハーフのお値段は1500円です。辛党の方におすすめの激辛チキンは、お酒のおつまみとしてもピッタリ。カリカリクリスピーチキン、すごくおいしい味付けチキン、涙が出るほど辛いチキン、ハチミツソースチキンなど、オリジナリティ溢れるチキンが勢揃い。

住所:東京都新宿区百人町1-1-26 電話番号:03-6205-5892

新大久保のおすすめチキン7:グッネチキン 新大久保本店見出し

Photo by ken_c_lo

韓国で人気のある「グッネチキン」が、新大久保に初上陸しました。韓国で1000店舗もの店舗があるこちらの人気店のおすすめメニューは、オーブンで余計な油をおとしつつ、ジューシーに焼きあげた美味しいチキン。全部で8種類のフレーバーがあるので、いろいろな味を楽しむことができます。おしゃれな店内では、K-POPも鑑賞できます。

看板メニューの「グッネチキン」は、外はパリッと中はふわっとした食感を楽しむことができます。お値段はハーフサイズが1250円、フルサイズが2150円です。風味豊かなヤンニョムソースがチキンに絡む「グッネヤンニョム」、香ばしい味が特徴の「グッネバササック」、じわじわくる旨味が食欲をそそる「グッネとうがらし」などをご用意しています。

住所:東京都新宿区大久保2-32-1
電話番号:03-6273-9496

新大久保のおすすめチキン8:でりかおんどる 新大久保本店見出し

Photo by Steve Parker

新大久保駅から徒歩5分ほどのところにある「でりかおんどる」は、160種類以上の豊富なメニューを楽しむことができる韓国料理店です。生サムギョプサル、コチュジャンサムギョプサル、種類豊富のチキンをお店の看板メニュー。お酒と相性バツグンのヤンニョムチキンをはじめ、チーズダッカルビなど人気のチキンメニューをたくさんご用意。

おすすめの韓国式鶏の唐揚げ「ヤンニョムチキン」は、お値段1100円です。サクサクの唐揚げに、甘辛特製だれがよく絡み、まさに絶品。甘辛く味付けされた鶏肉と野菜、アツアツのチーズが相性バツグンの「チーズダッカルビ」、鶏が丸ごと一匹入った「タッカンマリ」など、さまざまなラインナップの鶏料理をご用意しています。

住所:東京都新宿区百人町1-3-20
電話番号:03-3205-5679

新大久保のおすすめチキン9:KollaBo 新宿店見出し

Photo by ttanabe

新大久保にある「KollaBo」は、韓国や日本で有名な老舗15店舗がコラボレーションした、夢のようなお店です。こちらのお店では、新大久保にいながらにして、それぞれのお店の自慢の焼肉や韓国料理を堪能することができるんです。韓国老舗ナンバーワンの「春川名物ダッカルビ」や、話題のSABASABAチキンもいただくことができます。

さまざまな種類のチキンメニューが勢揃いしています。表面はパリパリ中身はジューシーな「クリスピーフライドチキン」、クリスピーフライドチキンを甘辛い特製ソースに絡めた「ヤンニョム・チキン」、フライドチキンを特製のピリ辛ソースで炒めた「ピリ辛ダッカンジョン」、特製甘口ソースで炒めた「甘口ダッカンジョン」などがあります。

新大久保のおすすめチキン10:辛ちゃん 見出し

Photo by loveshohie

新大久保駅から徒歩5分ほどのところにある「辛ちゃん」は、美味しい韓国式炭火焼きチキンをいただけるお店です。本場の炭火焼きチキンをはじめ、さまざまな韓国料理をリーズナブルなお値段で楽しむことができます。看板メニューのバーベキューチキンは、特製のたれをつけていただく本場の味。食べ応えたっぷりです。

辛ちゃんおすすめのお得なセットメニューは大人気。メインメニューからお好きなチキンを1品、サイドメニューからお好きなメニューを1品、韓国焼酎一本又は生ビールがついて、お値段3654円です。塩味、ピリ辛ヤンニョム、超激辛から味を選べる「炭火焼チキン」、フライド、味付けヤンニョム、醤油から味を選べる「フライドチキン」があります。

新大久保のおすすめチキン11:プングム 新大久保本店見出し

Photo by marksweb

新大久保駅から徒歩5分ほどのところにある「プングム」は、本場の韓国料理を食べながら美味しいお酒を楽しめる本格韓国居酒屋です。ランチタイムはお値段1100円で30種の韓国料理が食べ放題になる、お安いランチバイキングが大人気。ディナータイムは「チーズダッカルビ」や「プングムチキン」など、豊富な鶏料理をご用意しています。

メディアでも話題の「プングムチキン」は、お店のおすすめメニューです。塩味、オリジナル、激辛からお好きな味を選ぶことができます。ピリッとした辛さが舌を刺激しつつ、とろりとした甘さも兼ねそろえた「ヤンニョムチキン」、鶏肉丸まる一羽を揚げた昔ながらの「丸ごとチキン」、ねぎをたっぷり使用した「ネギたっぷり唐揚げ」も。

住所:東京都新宿区大久保1-10-15
電話番号:03-3208-3338

新大久保のおすすめチキン12:韓国家庭料理 鐘路本家見出し

Photo by kimi-

新大久保駅から徒歩5分ほどのところにある「韓国家庭料理 鐘路本家」は、こだわりの豚肉を使用した美味しい韓国料理が自慢のお店です。こだわりのお肉を使用した生サンギョプサルをはじめ、海鮮チヂミ、トッポキ、味噌チゲ、チキンなど韓国を代表する美味しい料理をたくさんご用意しています。コースも充実しており、宴会にもおすすめ。

こちらのお店は豚肉料理だけでなく「ジョンローチキン」もおすすめです。ヤンニョムチキン、フライドチキン、HOTソースチキン、醤油ソースチキン、ハニーヤンニョムーチキン、チリソースチキンなどジャンル豊かなチキンをたくさんご用意しています。いろいろなチキンを楽しめる「ハーフ&ハーフ」や「3点盛り合わせ」もおすすめです。

住所:東京都新宿区百人町1-1-28 電話番号:03-3232-8872

新大久保のおすすめチキン13:韓国家庭料理 トマト見出し

Photo byDevanath

新大久保駅から徒歩5分ほどのところにある「韓国家庭料理 トマト」は、種類豊富な美味しい韓国料理を、リーズナブルな値段で楽しむことができるお店です。毎日半額イベントを開催しているので、お得な値段で自慢の韓国料理を堪能できます。鶏まるまる1羽を使用した鍋「タッカンマリ」や、種類豊富な「チキン」など、鶏肉料理もたくさん。

お酒のアテにも最適な鶏肉を使用したメニューは、お店のおすすめです。スパイシー味又はマイルド味からチョイスできる「タッカンジョン」、お酒がどんどん進むような甘辛ダレの「ヤンニョムチキン」、醤油味又はスパイシー味からチョイスできる「手羽先」、辛さの調整ができる「ブルダック」など、いろいろな種類の鶏肉料理が勢揃い。

住所:東京都新宿区大久保1-14-18
電話番号:080-4171-8502

新大久保のおすすめチキン14:はんあり 新大久保本店見出し

Photo by rawpixel

新大久保駅から徒歩3分ほどのところにある「はんあり」は、話題の隠れ家的雰囲気の韓国料理店です。甘辛く味付けされた鶏肉ととろーりチーズをいただく話題の「チーズタッカルビ」をはじめ、さまざまな鶏肉料理をたくさんご用意しています。チーズタッカルビや、サムギョプサルの宴会におすすめのコースもご用意しています。

美味しいチキン料理も目白押し。サクサクの食感とジューシーな食感を楽しめる「フライドチキン」、甘辛いタレが食欲をそそる「ヤンニョムチキン」、骨無しで食べやすい「骨無しフライドチキン」など、いろいろなチキンをご用意しています。今話題の「チーズタッカルビ」と一緒にお楽しみください。

新大久保でテイクアウトチキンやおすすめチキンを楽しもう見出し

Photo by shibainu

いかがでしたか。新大久保にはこんなにたくさんの美味しいチキンが勢揃いしています。今回紹介したのは、美味しいチキンのテイクアウトもできる便利なお店や、いろいろなジャンルのチキンメニューが勢揃いしている韓国料理店ばかり。新大久保で美味しいチキンを食べたいときは、是非、参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年3月13日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote