地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新大久保のチキン専門店bbqが人気!メニュー・値段やテイクアウト情報紹介!

新大久保のチキン専門店bbqが人気!メニュー・値段やテイクアウト情報紹介!
投稿日: 2018年3月22日最終更新日: 2020年10月8日

日本で韓国料理が食べられる街といえばやっぱり新大久保。新大久保にあるチキン専門店であるbbqは本場韓国でも非常に人気があり、日本でオープンすると同時に多くのお客さんが訪れています。そんな人気のチキン専門店bbqについて紹介します。

コリアンタウン・新大久保のbbqをご紹介見出し

Photo by midorisyu

日本にいながらも韓国にいる気分を味わうことができる「新大久保」。駅から出るとまるで韓国にいるかのような街並みが広がっており、多くの人が連日訪れています。そんな新大久保にあるチキン専門店である「bbq」は本場韓国の人気チェーン店なんです。テイクアウトも可能な人気のチキン専門店bbqについて紹介します。

新大久保のチキンおすすめ店を紹介!値段やメニューなどお役立ち情報! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新大久保のチキンおすすめ店を紹介!値段やメニューなどお役立ち情報! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢揃いしている新大久保は、東京を代表するグルメスポット。今回はそんな新大久保でおすすめのチキンをご紹介いたします。新大久保には、お安い値段でテイクアウトできるチキンが人気のテイクアウト店や、絶品チキンメニューがある韓国料理店がいっぱい。

本場韓国で人気のbbqチキン見出し

Photo bysharonang

新大久保のチキン専門店「bbq新大久保エクスプレス店」ですが、もともとは韓国で人気のフライドチキンチェーン「BBQ」が日本でオープンしたお店なんです。韓国ではフライドチキン専門店が非常に多く、毎年多くのお店が新しく出来ては潰れて、ということを繰り返しているのですがそんな中でも巨大チェーン店として有名なのがBBQです。

Photo byFree-Photos

2014年に初めて日本の渋谷に進出し、その後店舗を広げて新大久保エクスプレス店をオープンしました。なかなか日本の他のお店では食べることができないザクザクの食感のbbqチキンを本場韓国で食べてから、ハマってしまって新大久保店に行くというお客さんも多いです。本場の味をぜひ食べてみてはいかがでしょうか。

新大久保のチキン専門店bbqの店内の雰囲気見出し

Photo by Dai44

それでは、チキン専門店bbqの店内の雰囲気はどのようなものなのでしょうか。お店に入る前に真っ先に目に入ってくるのが「世の中で一番おいしいチキン!」と大きく書かれた文字です。インパクトが強いこの看板を見ながら店内に入ると、白を基調にした可愛らしい雰囲気となっています。

Photo byadoproducciones

座席は全部で20席、完全禁煙の店内は非常にポップな雰囲気で、女子会にもぴったりです。ナチュラルウッドが映える店内はフォトジェニックで、ゆっくりとくつろげる空間になっています。もちろん若い女性だけでなく老若男女問わず多くのお客さんが利用しやすい店内で会社帰りのサラリーマンなどもよく訪れています。

新大久保のチキン専門店bbqの人気メニュー1:黄金オリーブフライドチキン見出し

Photo by7997sky

それでは、新大久保のチキン専門店bbqのおすすめメニューについて紹介します。チキン専門店なだけあって、フライドチキンだけでも非常に多くの種類がありますがその中でもやっぱり定番の「黄金オリーブフライドチキン」は外せません。初めて行かれる場合はぜひこちらを最初にいただくことをおすすめします。

Photo bystevepb

黄金オリーブフライドチキンは骨ありと骨なしから選ぶことができ、サイズもS・M・L・XLの4種類から選ぶことができます。こちらのフライドチキンはオリーブオイルで揚げてあるためヘルシーで非常に香ばしいのが特徴となっています。チキンはbbq独自のレシピで丁寧に仕込んであり、最適な温度で一定の時間熟成させてあります。

Photo by Koji Horaguchi

揚げたてをいただくことができますが、衣はザクザクした食感でチキンはジューシー。アツアツの状態でいただくのが最高の美味しさです。オリーブオイルで揚げてあるため、揚げ物でも次の日胃もたれしないというのも嬉しいポイントです。骨付きもも肉と骨なしもも肉で値段は少々変わりますので注意してください。

新大久保のチキン専門店bbqの人気メニュー2:チーズパウダーチキン見出し

Photo by macbsd

続いておすすめのメニューが「チーズパウダーチキン」です。こちらはMサイズとLサイズの2種類となっており、値段はMサイズが730円、Lサイズが1360円です。このチーズパウダーチキンですが、本場韓国では「麻薬チキン」と呼ばれるほどの人気メニューで、一度食べるとまた必ず食べたくなることからそう呼ばれているそうです。

Photo by ivva

チーズパウダーチキンは、その名のとおりフライドチキンにチーズパウダーがかかっているものですが、このかかっているチーズパウダーが絶品なんです。たっぷりとかかっているチーズパウダーは甘じょっぱくてチーズの風味も抜群、カリカリの衣との相性も抜群です。食べる手がとまらないほどのチーズパウダーチキン、一度食べてみてください。

新大久保のチキン専門店bbqの人気メニュー3:ホットスパイスソースチキン見出し

Photo by naotakem

韓国料理といえばやっぱり辛いものというイメージをお持ちの方が多いのではないでしょうか。そんな方におすすめなのが「ホットスパイスソースチキン」です。こちらは骨なしのチキンを使用しており、サイズはS・M・Lの3種類、値段は750円・1390円・2650円となっています。

Photo by veroyama

こちらは揚げたてのフライドチキンに、甘辛いソースを絡めたもので甘さと辛さの絶妙なバランスを考えられたソースとなっています。韓国のフライドチキンはソースを絡めたものというイメージを持っている方にはこのメニューがおすすめです。黄金オリーブフライドチキンとホットスパイスソースチキンのハーフ&ハーフのセットもありどちらも食べてみたいという方にはおすすめです。

新大久保のチキン専門店bbqの人気メニュー4:オリーブササミ見出し

Photo by ysakaki

フライドチキンが食べたいけれど、カロリーが気になってなかなか食べられないという方におすすめなのが「オリーブササミ」です。こちらはお肉にササミを使ってあり、揚げている油はオリーブオイルを使っているということで若い女性を中心に非常に人気が高いメニューです。こちらのサイズはMとLの2種類で、値段はMサイズが580円、Lサイズが980円となっています。

Photo by takeshikj

ササミといえばダイエット中に食べるもので淡泊な味わいだというイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか。しかしこのオリーブササミは、ジューシーで他の部位のフライドチキンと差は感じられないほどなんです。ヘルシーで健康的なメニューながらも、ジューシーな味わいなんて非常に嬉しいメニューです。スティック状になっているので食べやすいのもポイントです。

新大久保のチキン専門店bbqの人気メニュー5:チーズタッカルビ見出し

Photo by nakashi

ここ最近大流行しているのが「チーズタッカルビ」ですが、チキン専門店bbqでもいただくことができます。2人前で2680円、ランチタイムは2150円でいただくことができます。

甘辛く味付けされた野菜や鶏肉、トッポギなど大きめに切られた様々な食材と、たっぷりのチーズを絡めて食べると最高の美味しさでSNS映えするということで非常に人気が高いメニューです。

タッカルビ自体は少々辛めの味付けになっていますが、そこにチーズをからめることによってマイルドな味わいになります。チーズは2種類使用されており、たっぷりめにつけてたべるのがポイントです。辛さの奥にある旨味、野菜の甘みなどを感じることができます。〆としてラーメンや炒飯などを入れるのもおすすめです。チーズタッカルビとフライドチキンのセットもあり、チキンを思う存分楽しむことができます。

新大久保のチキン専門店bbqの人気メニュー6:ピザ見出し

Photo by dreamcat115

bbqでは、フライドチキン以外にもメニューが豊富なんです。その中でも人気が高いのがピザです。大勢でワイワイと食べるのにもおすすめのピザはテイクアウトでもおすすめのメニューです。ピザの種類はマルゲリータ・ウェッジポテトピザ・エビゴルゴンゾーラピザの3種類、値段はどれも1000円前後となっています。

Photo by tamakei

ピザはどれも9インチで、一人で食べるのにも大勢でシェアしながら食べるのにもちょうどよいサイズです。たっぷりのチーズがのっており食べごたえも抜群です。エビゴルゴンゾーラピザは、ゴルゴンゾーラ特有の香りがしっかりとしておりチーズ好きにはたまらない一品。フライドチキンと一緒にピザも注文してはいかがでしょうか。

新大久保のチキン専門店bbqの人気メニュー7:サンド見出し

Photo byDaria-Yakovleva

bbqのおすすめメニューとしてピザ以外にも「サンド」があり、手軽に食べられるので人気です。サンドといってもサンドイッチではなくハンバーガーになっており、バンズに揚げたてのbbqチキンなどが挟まっており食べごたえも抜群となっています。バンズに挟まっているため手も汚れず、テイクアウトでもおすすめのメニューです。

Photo by [puamelia]

オリーブチキンバーガーやハニーガーリックチキンバーガー、チキンテンダーサンド、スーヴィートチキンサンドの4種類があり、値段は単品で700円前後、ドリンクとのセットも可能です。揚げたてのザクザク食感のチキンはハンバーガーにすると今までに食べたことがないような味わいになっており、トマトやオニオン、レタスも挟まっているためバランスも良いです。

新大久保のチキン専門店bbqのお得なセットメニュー見出し

Photo by haru012

フライドチキンを食べながらビールを飲みたいというお客さんのために、bbqではセットメニューも用意されています。まずは「チメッSET」でドリンク2杯とハーフ&ハーフ(黄金オリーブフライドチキンとホットスパイスソースチキン)がついて値段は3480円です。ドリンクはもちろんソフトドリンクでも可能なので老若男女問わず楽しむことができます。

Photo by hirotomo

続いて「チメッSET JUMBO」でこちらはドリンク2杯、黄金オリーブフライドチキン8ピース、ホットスパイスソースチキン12ピースがついており3~4人前となっています。値段は4980円です。チメッSETはどちらも骨付きから骨なしに変更可能、プラス100円でソースの変更も可能です。辛い物が苦手という方は別のメニューに変更することができます。

Photo by 4einstitute

そしてお好きなものを選びたいという方には「セレクトSET」がおすすめです。ホットスパイスチキンはオリーブササミ、ハニーホット、チーズパウダーチキンなどの7種類の中から3種類選ぶことができます。どれも5ピースずつなので全部で15ピース、ドリンクは2杯ついて値段は3890円です。

Photo by Shigeyama

最後に、フライドチキンだけでなくサイドメニューも楽しみたいという方には「bbqプレミアムセット」がおすすめです。ドリンクが2杯、黄金オリーブフライドチキンMサイズ、チーズパウダーチキンSサイズ、ホットスパイスソースチキンSサイズ、シークレットガーデンサラダ、フレンチフライと様々なメニューがついて値段は3980円です。バランスよく食べたいという方におすすめです。

新大久保のチキン専門店bbqの豊富なドリンクメニュー見出し

Photo byRitaE

bbqでは、フライドチキンに合わせるドリンクとして非常に多くのメニューが揃っています。ソフトドリンクだけでも種類が豊富で、ペプシコーラやジンジャーエールなどの定番メニューの他にも、すりおろし梨ジュースやトウモロコシひげ茶など様々です。スムージーもありますので夏の暑い日にもおすすめです。

Photo by yoco**

アルコールメニューも揃っており、フライドチキンに合わせるのに間違いないビールをはじめとし、ハイボールやカクテル、果実酒などの他に韓国焼酎やマッコリなどの本場韓国のお酒も揃っています。チャミスルという韓国シェアナンバーワンの焼酎はフライドチキンにぴったりの美味しさです。ぜひ一度味わってみてはいかがでしょうか。

新大久保のチキン専門店bbqではお代わり自由メニューもある見出し

Photo by june29

チキン専門店bbqでは、なんとキャベツの千切りと大根の酢漬けがお代わり自由なんです。bbqチキンを食べたあとに野菜を食べると口の中がさっぱりしてさらにチキンを美味しくいただくことができます。韓国のチキン屋さんでは必ずといっていいほどついてくるこちらの2品を食べ放題できるのは嬉しいポイントです。

新大久保のチキン専門店bbqではテイクアウトも可能見出し

Photo by gtknj

bbqでは店内でいただくほかに、テイクアウトも可能となっています。新大久保の街を歩きながらいただくのもよし、家に持ち帰って食べるのもよし、テイクアウトで購入するというお客さんも多いです。テイクアウトには大根の酢漬けがついているのも嬉しいですよね。自宅で韓国気分を味わうことができます。

Photo by ttanabe

テイクアウトで時間がたってしまうと、お店で食べるのと比べるとザクザクの食感が失われてしまっているのではないかと心配される方もいらっしゃいますが、時間がたってもbbqチキンの美味しさはそのままなんです。テイクアウトで自宅で韓国料理パーティーを行うというのも楽しくて美味しい、おすすめです。

新大久保のチキン専門店bbqのアクセス方法見出し

Photo bypicaidol

それでは、チキン専門店bbqのアクセス方法について紹介します。bbq新大久保エクスプレス店は、JR新大久保駅から徒歩5分ほどの大久保通り沿いにあります。駅から出て東に向かって歩いていくと左手にあるビルの1階に入っています。青い看板を目印にしてください。駐車場はありませんので、車で行かれる場合は近隣の有料駐車場をご利用ください。

新大久保のチキン専門店bbqの店舗基本情報見出し

Photo bynathalie854

最後に、チキン専門店bbqの店舗基本情報を紹介します。営業時間は11時から23時半まで、ラストオーダーは23時となっています。年中無休で定休日はありません。店内は完全禁煙となっており、テイクアウトや地域によっては配達も可能です。配達希望の場合は問い合わせてみてください。

新大久保にbbqチキンを食べに行こう見出し

Photo by hirotomo

いかがでしたか。新大久保で人気のbbqチキン、bbq新大久保エクスプレス店について紹介しました。今までに食べたことがないザクザク食感のbbqチキンは一度食べるとハマってしまう方が非常に多いです。テイクアウトも可能ですので、新大久保の街を食べ歩きするのも楽しいですよ。ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

投稿日: 2018年3月22日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote