地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

「下町の空」の餃子は激安で絶品!ラーメンなど人気メニューも紹介!

「下町の空」の餃子は激安で絶品!ラーメンなど人気メニューも紹介!
投稿日: 2018年3月19日最終更新日: 2020年10月8日

名古屋にはコスパ最強の美味しい餃子とラーメンのチェーン店があります。名古屋に数店舗ある下町の空。餃子がなんと一皿99円で食べれてしまいます。テイクアウトもできるこのコスパ最強の名古屋の下町の空を、今回は詳しくご紹介していきます。

下町の空で餃子を食べよう!見出し

Photo by naotakem

名古屋に一皿なんと99円で餃子が食べてしまうお店があるのを知っているでしょうか。64個入りもなんと999円で食べられてしまいます。名古屋に何店舗あるチェーン店ですが、コスパ最強の餃子やラーメンのお店としてとても話題になっています。今回はこの謎の餃子屋さんの店舗メニューなどを徹底的に解説していきます。

下町の空とは?見出し

餃子がかなり安い値段で食べることができることで有名なこのお店、一体どんなお店なのでしょうか。こ下町の空は人気ラーメンのチェーン店です。美味しい坦々麺や焦がし醤油らーめんなどなど、いろんな種類の美味しいラーメンを食べることができる人気のラーメン屋さんなのです。

Photo by yto

しかし話題になっているのはやはり餃子です。餃子とっても安い値段で食べることができるのです。美味しい餃子がたくさんセットになってかなりリーズナブルにいただくことができます。64個999円だけでなく、6個入りも99円で食べることができます。こんなに安い餃子が食べられるのは下町の空だけです。

下町の空は餃子がとっても安い!見出し

Photo by fhisa

餃子が安いことでも有名なこの下町の空。人気の餃子はなんと64個999円で食べることができます。普通の餃子を販売しているお店でも、6個入りで250から350円くらいはするので、この安さの意味がよくわかります。では普通の餃子のメニューは一体いくらで提供しているのかも気になるところです。実は普通の餃子は一皿99円です。これは驚きです。

一皿に餃子はちゃんと6個も入っています。大きさも標準の餃子なので、全然おかしくありません。普通の餃子がこの値段で買うことができるのです。64個もいらないよという方にも安心です。餃子は32個で499円で購入することもできます。この値段でもまだ普通のお店の一皿の料金レベルなので、驚きの安さではないでしょうか。

餃子はちゃんと国産の豚肉を使っています。国産の美味しい豚肉は100%使用しているので、しっかりと肉汁も出ていて、中はとってもふっくらとしています。こだわりがちゃんと感じられる美味しい餃子がこの値段で買うことができるのです。これは誰でも満足していただくことができるのではないでしょうか。

下町の空は生ビールと餃子のセットがおすすめ!見出し

Photo by haru012

下町の空で餃子を食べるなら是非ビールとのセットがおすすめです。平日の夕方17時から19時までは生ビールを280円で提供しています。こちらと餃子のセットにしても379円で済んでしまいます。夕方仕事帰りに美味しいビールを飲みたいと思った時、ビール一杯の値段で餃子も注文できてしまうのです。これはお得です。

さらにおつまみをつけたいという人は下町かやく飯というメニューもおすすめです。こちらはたくあんと一緒にセットになった炊き込みご飯で、ごぼうや人参、鶏肉などがたっぷり入ったおいしい下町らしい炊き込みご飯です。お値段は280円なのでとってもリーズナブルです。餃子と一緒にご飯が食べたい人におすすめです。

ビールを注文しなくても、餃子と炊き込みご飯を注文すれば立派な定食メニューが完成します。合わせてもお値段なんと379円です。つまり下町の空の店舗では400円以下で餃子のランチメニューをいただくことができてしまうのです。本当に安くて美味しい餃子をたっぷり食べれるのでおすすめです。

下町の空は口コミも最高!見出し

下町の空は口コミ評判も大変良いです。関西のお店らしく、お店に入ると元気よくいらっしゃいませと声をかけてくださいます。カウンターの上にもラー油やにんにく、コチジャンや、トマト酢などのトッピングメニューもたくさんあります。店員さんの元気もよくサービスもいいので、一人で入っても楽しい気分でお食事をすることができます。

下町の空は餃子以外に美味しいラーメンも!見出し

下町の空には餃子と食べたいおいしいラーメンもあります。ラーメンもメニューが豊富で、餃子と一緒に食べるには最適なスープを提供しています。人気は豚こく醤油ラーメンや塩の坦々です。豚こく醤油ラーメンは豚骨と醤油のダブルのスープがガツンときます。こってりした感じのラーメンが好きな人にはおすすめです。

普通の醤油ラーメンも人気があります。醤油ラーメンは鶏ガラをしようしているので、とってもあっさりとしており非常に食べやすいです。女性に人気のメニューです。他に人気のあるラーメンは、塩坦々麺です。坦々麺も全国のラーメン屋さん人気のメニューになっていますが、下町の空でも人気のラーメンの一つです。肉味噌が効いた美味しい坦々麺です。

下町の空では焦がしラーメンがおすすめ!見出し

下町の空には美味しい焦がしラーメンもあります。こちらのメニューは並盛りが730円で、標準的なお値段です。黒豚こく焦がし醤油ラーメンと赤豚こく焦がし醤油ラーメンがあります。黒豚か赤豚の違いです。黒豚はニンニクの香りがある風味豊かなラーメンで、ネギが爽やかにトッピングされています。赤豚はコクのある醤油ラーメンに、ピリ辛の唐辛子が入っています。

下町の空は餃子以外につけめんも美味しい!見出し

つけ麺が全国的にかなり流行っていますが、この下町の空でも人気のメニューの一つです。つけ麺はお値段780円で提供されており、魚介系のスープが効いた美味しいつけ麺です。味わい深く、濃厚なのでクセになること間違いなしです。トッピングメニューが豊富なので、トッピングでお好みのつけ麺を作るといいでしょう。

下町の空は餃子以外にタンメンもうまい!見出し

タンメンがあるラーメン屋さんは都内でも意外にになくなって来ているように感じますが、中華系のラーメンを提供しているお店なら必ずあるこのタンメン。この下町の空でも美味しいタンメンをいただくことができます。たっぷりの豚肉と、たっぷりのネギがトッピングされています。

下町の空は平日なら餃子ランチがおすすめ!見出し

チェーン店なので、しっかりとランチメニューがあります。平日のランチメニューがとってもお得なので特に紹介したいです。平日のランチメニューは699円で好きなラーメンを選ぶことができ、一品料理とサラダが付いてきます。このお値段で、このボリュームは驚きです。特に一品メニューが美味しいのでおすすめです。

下町の空には餃子以外に美味しいおつまみも!見出し

下町の空には餃子だけでなく、美味しいおつまみもあります。おつまみで人気なのは手羽先です。名古屋で人気の手羽先ですが、「うま手羽先唐揚げ」は3本入って400円で購入することができます。これも安いです!しっかりと揚げられた手羽先は、甘辛くてとっても美味しいです。ビールのおつまみにも最適なメニューなので、お父さんには嬉しいメニューではないでしょうか。

他にもビールと一緒に食べたい人気のメニューがあります。それは軟骨の唐揚げです。軟骨の唐揚げは3本入って400円です。串に刺してあるので、食べやすいです。鳥の軟骨を使用しているので、さっぱりとしていて、ヘルシーなので女性のお客さんにとっても人気があります。おつまみはセットにすることができるので、セットがおすすめです。

一枚セットは530円です。二枚が900円で、3枚セットは1230円で提供されています。もやしとねぎと温泉卵が入っていて、特性のタレが付いています。ラーメンとつまみたいで、ラーメンと一緒に注文してもいいでしょう。下町の空では美味しいおつまみも豊富なので、ぜひ一緒に注文してみるといいでしょう。

下町の空は餃子以外にセットメニューもおすすめ!見出し

ラーメンやおつまみなど、餃子と一緒に食べたい人気のメニューがたくさんありました。しかしラーメンと一緒に食べるなら、やはり安いセットのメニューがおすすめです。セットは焼き豚チャーハンセットが910円で提供されています。お好きなラーメンとセットにすることができるのでおすすめです。ハーフラーメンとのセットにすることもできます。

さらにセットメニューはまだあります。オムチャーハンセットは960円で提供されており、オムチャーハンと一緒にお好きなラーメンを注文することができます。こちらもハーフラーメンのセットにすることができるので、女性や子供のお客さんはハーフラーメンセットにするといいでしょう。温玉チャーシュー丼セットも人気です。こちらは910円で提供されております。

温玉のトロトロとした感じと、チャーシューのうまさがいい感じのバランスになっています。こちらももちろんハーフチャーハンセットにすることができるので、ぜひラーメンとセットにして召し上がってください。下町の空はこのようにラーメンとセットにするとかなり安い値段で食べることができるのです。

下町の空には餃子以外に一品料理もおすすめ!見出し

下町の空には餃子以外に一品料理も充実しています。一品料理はビールなどのお酒と一緒に食べると非常にいいです。お酒のおつまみとして選んでいてはいかがでしょうか。人気のメニューは塩ダレチェレギサラダです。お値段は380円で、海苔がたっぷりとかかっています。女性の好きそうなメニューです。それから定番の塩キャベツもあります。

塩キャベツはお値段がおんなじで、380円で食べることができます。塩ダレが効いているのでとっても美味しいです。また子供にも食べさせたい人気の唐揚げもあります。こちらはお値段400円で提供されています。レモンがトッピングされているので、レモンを絞って食べるとさらにおいしくなります。他に辛いバージョンの唐揚げに、甘酢の唐揚げもあります。

下町の空は餃子以外にスイーツもおすすめ!見出し

下町の空には美味しい女性のうれしいスイーツもあります。人気のスイーツは餃子の形をしたバナナカスタードです。最近はやりのインスタ映えするスイーツになっています。クリームとチョコレートソースがトッピングされているので、それをつけていただきます。あんこが入った餃子もあります。お値段は299円です。餃子の形をした珍しいスイーツを食べることができるのは下町の空だけです。

他にも下町プリンというとろとろも美味しいプリンもおすすめです。お値段は199円ととってもリーズナブルです。食後にも気軽に食べることができるメニューなので、子供と一緒に召し上がるのがいいでしょう。自家製のミルクプリンもあります。マンゴーソースをかけていただくプリンで、こちらもお値段は199円です。餃子だけでなく、プリンも美味しいのです。

下町の空では餃子と一緒にお酒も飲める!見出し

ラーメン屋さんですが、ちゃんとお酒のメニューもあります。お酒だけでなく、ドリンクメニューが豊富なので、子供さんもジュースなどをお飲むことができます。お酒は生ビールやサワー、ウイスキーなどなど。生ビールは380円で、瓶ビールは480円です。サワーはレモンに青リンゴ、カルピスにコーラなどがあり、お値段は330円です。それからウーロンハイもあります。

ウイスキーは水割りにロックにハイボールなどがあります。角は400円で、白州が480円、和多は480円です。梅酒は380円で、アセロラやゆずなどもあります。カクテルはカンパリソーダに、カシスソーダなどがあります。結構お酒の種類が結構あります。ソフトドリンクはコーラにオレンジジュースにラムネにカルピスなどがあります。一通りのドリンクメニューは揃っています。

伏見地下街の居酒屋で立ち飲みやはしご酒!名古屋で一番古い地下街をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
伏見地下街の居酒屋で立ち飲みやはしご酒!名古屋で一番古い地下街をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな商店が勢揃いしている伏見地下街は、名古屋の歴史ある人気スポット。今回はそんな伏見地下街でおすすめの居酒屋をたっぷりとご紹介します。伏見地下街には、立ち飲みに最適な気軽に立ち寄れる居酒屋が、はしご酒におすすめの手頃な居酒屋がたくさんあるんです。

下町の空は他にも店舗がある?見出し

Photo by Kanesue

下町の空は名古屋にいろんな店舗があります。名古屋の北区の名北店、名古屋の大垣市の大垣西店、それから岐阜の岐阜市にある岐阜一式店、愛知の武豊店、それから愛知県春日井市の春日井白山店、それから小牧市の小牧高根店です。全部で6店舗日本にはあります。そのうち名古屋や愛知に店舗が多くあるので、名古屋に寄った際にぜひ立ち寄るといいでしょう。

おすすめは名古屋の名北店です。名古屋のこちらの店舗では平日は11時から15時まで、17時から夜の24時半まで営業しています。土日も夜中の24時半までやっているので、出張で夜遅くなった時などに夕ご飯を食べに来るのも最適です。名古屋ではありませんが、愛知県の武豊町にももう一店舗あります。

名古屋から近いのでこちらのお店もおすすめです。こちらの店舗でも夜中の1時まで営業しているので、夜にラーメンを食べに来るのも最適です。名古屋などで飲んだ帰りに下町の空で餃子とラーメンを締めに食べに来るのもいいでしょう。名古屋の店舗には大きな駐車場などもあるので車で家族で訪れることもできます。

スガキヤは名古屋グルメに欠かせない!安い・人気のおすすめメニューとは! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
スガキヤは名古屋グルメに欠かせない!安い・人気のおすすめメニューとは! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋グルメとして有名なラーメン店スガキヤは名古屋の多くの駅周辺に店舗があります。スガキヤで人気なのはラーメンメニュー。ラーメンだけでなくセットメニューやデザートも提供されています。この記事では名古屋のグルメとして欠かせないおすすめの店スガキヤをご紹介します。

下町の空で美味しい餃子を食べよう!見出し

Photo bycegoh

いかがでしたか?名古屋には美味しい餃子を安い値段で食べることができる人気のお店がありました。下町の空はコスパ最強の美味しい餃子屋さんです。是非名古屋などで飲んだ帰りや、旅行で夕食を買って帰りたいという場合に立ち寄るといいでしょう。大人数の大家族がいるお家でも重宝することでしょう。是非下町の空の味を試してみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年3月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote