地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

伏見地下街の居酒屋で立ち飲みやはしご酒!名古屋で一番古い地下街をご紹介!

伏見地下街の居酒屋で立ち飲みやはしご酒!名古屋で一番古い地下街をご紹介!
投稿日: 2018年2月7日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな商店が勢揃いしている伏見地下街は、名古屋の歴史ある人気スポット。今回はそんな伏見地下街でおすすめの居酒屋をたっぷりとご紹介します。伏見地下街には、立ち飲みに最適な気軽に立ち寄れる居酒屋が、はしご酒におすすめの手頃な居酒屋がたくさんあるんです。

立ち飲みやはしご酒を楽しみに名古屋の伏見地下街へ行こう見出し

多くのショップや飲食店が立ち並ぶ伏見地下街は、名古屋で1番古い地下街として有名です。そんな伏見地下街には、たくさんの居酒屋があるのをご存知ですか?今回は、伏見地下街のいろいろな居酒屋をまわりながらはしご酒を楽しめる居酒屋や、サッと立ち寄れる立ち飲みに最適な居酒屋など、伏見地下街のおすすめ居酒屋を紹介します。

名古屋駅・バー&ワインバーおすすめランキング!一人で気軽に寄れるお店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋駅・バー&ワインバーおすすめランキング!一人で気軽に寄れるお店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋駅の周辺にはたくさんのバー&ワインバーがあります。今回はお一人様でも気軽に立ち寄れる、名古屋駅周辺の隠れ家的バー&ワインバーを中心にランキング形式でご紹介します。仕事終わりや休日に訪れてみてください。きっとあなたのお気に入りのお店が見つかりますよ!

伏見地下街の人気店1:長者町立ち飲み やいちゃん見出し

伏見地下街の1番奥の方に佇む「長者町立ち飲み やいちゃん」は、はしご酒のラストにもピッタリな立ち飲み居酒屋です。こちらの立ち飲み屋の自慢は、種類豊富な日本酒。日本酒好きの方のはしご酒におすすめのお店です。その日によって内容が変わる種類豊富な日本酒は、90cc300円、180cc500円というお安い値段で提供しています。

やいちゃんでは、自慢の日本酒のおつまみに最適な料理を、オール300円で提供しています。少しずつつまみことができるので、はしご酒にもピッタリ。特製煮豚、にらたまごとじ、チリコンカン、ポテサラ、れんこんきんぴらなど、いろいろなおつまみをご用意しており、お好きな3品を選べる「三種盛り」がとくにお得でおすすめです。

住所:愛知県名古屋市中区錦2-13-24伏見地下街 電話番号:080-9486-0111

伏見地下街の人気店2:伏見立吞 おお島見出し

伏見地下街のはしご酒のメインになることも多い「伏見立吞 おお島」は、一手間加えた種類豊富なおつまみが勢揃いしている立ち飲み居酒屋です。こちらの立ち飲み屋でいただけるのは、美味しいワイン。白ワインや赤ワインはもちろん、毎日日替わりで楽しめるスパークリングワインが人気です。ボトル売りもあるので、人数が多いときにも最適。

おお島のおつまみは、ワインに合うようなものが多く、立ち飲み屋と思えないくらいおしゃれなメニューばかりです。赤ワインとも白ワインとも相性が良い「白レバーペースト」、たっぷりのウニを使用した贅沢な「ウニボナーラ」、デミグラスソースをかけていただく「きのこのイタリア風オムレツ」など、おしゃれメニューが勢揃い。

住所:愛知県名古屋市中区錦2-13-24伏見地下街 電話番号:080-5118-3455

伏見地下街の人気店3:チカ酒場のり見出し

伏見地下街にある「チカ酒場のり」は、14時から23時30分までという長い間営業している立ち飲み居酒屋です。早い時間からはしご酒を楽しみたいときにも、とってもおすすめ。こちらの立ち飲み屋の名物は、パリパリの皮が特徴の「羽根餃子」です。6個で290円とリーズナブルで、いろいろな味の羽根付き餃子をご用意しています。

名物の「羽根餃子」は、定番の味はモチロン、激辛羽根餃子や、チーズの羽根餃子もご用意しています。お好みで、パクチー、オニオンスライス、おろしポン酢、青唐辛子などをトッピングしていただくのもおすすめ。超お得な「千べろセット」も提供しており、生ビール又はハイボールのメガジョッキ、餃子1枚、2種類の小鉢がついて1000円とお安い。

住所:愛知県名古屋市中区錦2-13-24伏見地下街 電話番号:052-223-1266

伏見地下街の人気店4:蕎野見出し

伏見地下街で美味しいお酒と美味しい蕎麦を食べたいなら「蕎野」がおすすめです。こちらの立ち飲み屋は、17時から22時45分までのディナータイムのみならず、11時30分から14時のランチタイムも営業しています。名古屋コーチンを使用した料理と、シメのお蕎麦がお店の自慢。そんな料理に合う、日本酒も多くご用意しています。

純系名古屋コーチンを使用した鶏の刺身は、人気メニューです。たたき、砂肝、しもふり、ユッケ、とりわさなど、いろいろな部位を楽しむことができて、お値段オール600円とリーズナブル。はしご酒のシメには、自慢のお蕎麦がおすすめです。自家製ラー油がはいったつけ汁でいただく「鶏辛そば」、特盛りサイズの「もりそば」などがあります。

住所:愛知県名古屋市中区錦2-13-24伏見地下街 電話番号:不明

伏見地下街の人気店5:酒津屋 伏見店 見出し

伏見地下街にある「酒津屋」は、定食屋としても居酒屋としても利用できる使い勝手の良いお店です。昔懐かしい大衆感溢れるお店には、座ってゆっくりご飯を楽しめるテーブル席と、サクッと立ち飲みしたいときにおすすめの立ち飲み席をご用意。11時から23時まで通しで営業しているので、昼からはしご酒を楽しむことができます。

「酒津屋」の1番人気は名物の「エビカツ」です。名古屋の名物であるエビカツは、カツの中にたくさんのエビが並んだ、個性的なビジュアルの料理です。エビカツは、お酒のお供としていただいても、定食のおかずとして楽しんでもOK。選べるドリンク、選べるおつまみ、エビカツ、枝豆がついた、内容盛り沢山の千ベロセットもご用意しています。

住所:愛知県名古屋市中区錦2-13-24伏見地下街 電話番号:052-231-9277

伏見地下街の人気店6:ちろり家 見出し

伏見地下街にある「ちろり家」は、ちょい飲みやはしご酒に最適な立ち飲み居酒屋です。壁一面にはお酒のメニューがズラリと並んでおり、普段なかなかいただけない種類豊富な地酒も充実しています。東改札から近いお店なので、はしご酒のスタート地点としてもおすすめ。新鮮だからこそいただける、鶏のお刺身がおすすめのおつまみです。

こだわりの三河鶏を使用したおつまみがお店の自慢です。肝さし、心刺し、砂肝刺し、ささみしもふり、ももたたきおろしポン酢など、さまざまな部位を堪能できる「鶏刺し」、もも、せせり、つくね、肝、ハツモトなどビールとの相性バツグンの「串焼き」などをご用意しています。地酒の飲み比べもおすすめです。

住所:愛知県名古屋市中区錦2-13-24伏見地下街 電話番号:052-201-6750

伏見地下街の人気店7:和酒立呑 明後日見出し

伏見地下街にある「和酒立呑 明後日」は、木の温もり溢れるおしゃれな雰囲気の立ち飲み屋です。立ち飲み屋とは思えないおしゃれで落ち着いた雰囲気のお店は、女性のお客さんにもおすすめ。ハイカラ肉じゃが、黒毛和牛の肉豆腐、ロマネスコとレンコンのシーフードサラダなど、創作性溢れる女性が好みそうな料理が目白押し。

おすすめの「晩酌セット」は、50mlの日本酒3種類と、小さなおつまみ3種類がついて1000円とお得です。日本酒は店員さんがその日のおすすめを提供してくれます。種類豊富な日本酒はモチロン、女性のお客さんも挑戦しやすい、サングリア、シソモヒート、サケトニック、サムライブルーなどの、日本酒を使ったカクテルもおすすめです。

住所:愛知県名古屋市中区錦2-13-24伏見地下街 電話番号:080-3651-4133

伏見地下街の人気店8:千見出し

伏見地下街にある「千」は、ランチタイムはボリューム満点の洋食ランチを提供する食堂として、ディナータイムはコスパ最強の立ち飲み居酒屋として営業しているお店です。ランチタイムは、たっぷりのカツがトッピングされた、牛カツ丼という人気チャレンジメニューもご用意しています。ディナータイムはお得な組み合わせのセットが大人気。

千は伏見地下街の中でも最強のコストパフォーマンスを誇る人気店です。なんとこちらの立ち飲み屋は、お酒を一杯でも注文すると、無料のおつまみが付いてくるサービスがあるんです。その日によっておつまみの内容が変わりますが、メンマ、マカロニサラダ、枝豆、もやしナムルなど、しっかりとしたお酒のアテばかり。おにぎりがある日も。

住所:愛知県名古屋市中区錦2-13-24伏見地下街 電話番号:不明

伏見地下街の人気店9:Bo-ban見出し

伏見地下街に2016年にオープンしたばかりの「Bo-ban」は、立ち飲み屋とは思えないおしゃれな空間が自慢のお店です。バル風のおしゃれなお店は、女性のおひとりさまでも気兼ねなく利用できる雰囲気。こちらのお店では、立ち飲み屋とは思えない本格的なフレンチをいただくことができるんです。そんなフレンチにあう、ワインも充実しています。

Photo by Zuzkins

こちらのお店には、とってもお得なワイン飲み放題のプランがあるんです。定期的に種類が入れ替わる8種類ほどのワインの飲み放題は、ワイン好きにはたまりません。ワインのおつまみにぴったりのオードブルセットは、いろいろな味を少量ずつつまめるので、一人飲みにもおすすめです。

住所:愛知県名古屋市中区錦2-13-24伏見地下街 電話番号:052-222-1114

伏見地下街ではしご酒や立ち飲みを楽しもう見出し

Photo by senov

いかがでしたか。伏見地下街には、こんなにたくさんのステキな立ち飲み居酒屋があるんです。今回紹介したのは、はしご酒にピッタリのお安い料理やおつまみが充実しているお店や、女性のお客さんも安心して利用できるおしゃれな雰囲気の立ち飲み屋ばかり。伏見地下街でステキな時間をお過ごしください。

関連キーワード

投稿日: 2018年2月7日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote