地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

名古屋港水族館周辺でランチするなら?館内をはじめおすすめのお店をご紹介!

名古屋港水族館周辺でランチするなら?館内をはじめおすすめのお店をご紹介!
投稿日: 2018年4月19日最終更新日: 2020年10月8日

名古屋港水族館周辺は観光地としても人気のエリアで、美味しいランチを食べられるところもたくさんあります。今回は、名古屋港水族館内をはじめとする、名古屋港水族館周辺で美味しいランチを食べられるお店や人気のメニューをご紹介します。

名古屋港水族館周辺のランチをご紹介!見出し

Photo by BONGURI

デートで訪れたり、子連れの家族も楽しめる名古屋港水族館周辺は観光地として人気のスポットです。そんな名古屋港水族館周辺には、たっぷり遊んで空腹になったお腹を満たしてくれる、美味しいランチや名古屋めしなど様々なジャンルのランチを味わえるお店が揃っています。今回はデートや子連れの家族でも満足できるランチスポットをまとめました。

名古屋港水族館のおすすめランチ1:アリバダ見出し

名古屋港水族館の南館2階にある「アリバダ」には、名古屋飯をはじめ、名古屋コーチンを使ったメニューが味わえます。アリバダでも一番人気のメニューは「アリバダ膳」。アリバダ膳では、名古屋コーチンを使ったハンバーグ、コーチン唐揚げ、鮪刺身、名古屋コーチンを使ったプリンなど、名古屋めしを堪能できるボリュームたっぷりのランチです。

「シャークステーキ」も人気メニューの一つ。サメの肉は想像以上に柔らかく食べやすいです。アリバダには、お子様ランチやお子様向けの低アレルゲンカレーもあるので、子連れの家族の方も安心して食事を楽しむことができます。デザートを食べるなら名古屋コーチンプリンがおすすめで、本格的な濃厚プリンを気軽に味わえます。

他にも、カレーライスやオムライス、マグロ丼、サラダなどもあるので、家族みんなで食事を楽しめます。アリバダの最大の魅力は、大きなガラス越しから見渡せる港や、大型水槽から見ることのできる熱帯魚。席によって雰囲気も違うので、デートや子連れの家族にもぴったりです。

名古屋港水族館のおすすめランチ2:トータス見出し

名古屋港水族館の南館3階にあるフードコート「トータス」では、様々な種類のメニューが揃っています。また、レストランよりリーズナブルなので、子連れのご家族でも気軽に利用することができます。軽食でも人気のハンバーガーの「シャークバーガー」や名古屋ならではの「みそカツバーガー」が人気です。

がっつり食事を楽しみたい方には、プレートセットやカレー、丼ぶりもの、麺類なども人気です。このフードコートでも、名古屋あんかけスパゲティやみそカツ丼などの名古屋めしを食べることができます。ポテトなどのスナック類やデザートなど豊富に揃っているので、家族みんなが大満足できるフードコートです。

フードコート「トータス」では、フードコートの外には南極観測船のふじや、フードコート内ではウミガメの回遊水路を見下ろすことができる、子供にも大人気のフードコートです。席数も120席あるので、休日のランチ時も、それほど待つことなく食事をすることができます。

名古屋港水族館周辺のおすすめランチ1:キャッツカフェ見出し

名古屋港水族館の横のJETTY内にある「キャッツカフェ」は、おしゃれでくつろげるカフェです。メニューの種類も豊富なので、お友達や子連れご家族にもおすすめです。キャッツカフェで一番人気のメニュー「オムライス」は、愛知県新城市にある生産農場から直送された新鮮卵を使っていて、とろとろの卵と濃厚のソースは絶品です。

一皿で満足できるプレートは、メインディッシュとサラダ、付け合わせ2品とライスかバケットをワンプレートで味わえるので、ランチにはぴったりです。ハンバーグプレートは、プラス300円で10枚までハンバーグを追加できるので、ぜひチャレンジしてみてください。お子様には、種類が豊富なキッツプレートが人気です。

キャッツカフェの名物「ビッグパフェ」は外すことはできません。適度なボリュームの「チェレンジ」や高さが25センチもある「アンビリーバブル」など、甘いもの好きにはたまらない大きさのパフェです。家族や友達で行った際にはぜひチャレンジしてみてください。

住所:愛知県名古屋市港区港町1-7ジェティーノース1階 電話番号:052-651-2824

キャッツカフェ ガーデンピア店の予約はこちら

名古屋港水族館周辺のおすすめランチ2:JETTYのフードコート見出し

名古屋港水族館の横のJETTY内にあるフードコートでは、名古屋めしをはじめ、様々な料理を食べることができます。名古屋名物のみそカツやきしめん、手羽先などは「蔵一」がおすすめです。他にも名古屋名物のあんかけパスタ、アジアン料理、名古屋発祥のしょう油たこ焼きなどもフードコートには揃っています。

カレー屋キングでは、みんな大好きなカレーやオムライス、ハンバーグなどが人気です。カレー屋キングではトッピングの追加もできるので、オリジナルの味を楽しめます。また、JTEEYのフードコートではテイクアウトできるものもあるので、天気のいい日は外でのランチもおすすめです。

名古屋港水族館周辺のおすすめランチ3:とん海見出し

名古屋と言えば「味噌かつ」が有名です。「とん海」では、自家製の味噌だれがたっぷりかかった、味噌かつを食べることができます。味噌だれの見た目はびっくりするほど真っ黒なたれですが、甘くてご飯ととても良く合います。とん海の一番人気メニューは「味噌かつ定食」で、ご飯と味噌汁、お新香が付いてきます。

とん海のもう一つの人気メニューは「オムライス&味噌チキンセット」。オムライスはしっかり味のついたチキンライスで、具もしっかり入ってボリュームたっぷりです。チキンカツには、濃厚な甘いたれがたっぷりかかっています。ご飯もサラダもあるので、男性でも大満足することができます。

住所:愛知県名古屋市港区入船1-3-28 電話番号:052-651-3981

名古屋港水族館周辺のおすすめランチ4:ドルーガ見出し

本格的なインド料理専門店「ドルーガ」はネパール出身のオーナーが、インド本場の味を損なわず日本人が食べやすく親しみやすい味付けのカレーになるようにと日々研究を重ねています。また、カレーと一緒に食べられるナンも様々な種類を考案されています。そんな本場のインド料理を、ランチタイムではリーズナブルに食べることができます。

ランチタイムでは、セットのカレーがお得です。サラダやお好みに合わせて選べるナンかライス、ドリンクがセットになったカレーのランチセットは、3種類のカレーからチョイスできます。また、子連れのご家族でも、甘口チキンカレーのお子様セットもあるので、家族みんなで本格的なカレーを楽しめます。

名古屋港水族館周辺のおすすめランチ5:おふくろの味見出し

名古屋港水族館から徒歩6分で行くことができる「おふくろの味」は、朝から夜まで美味しい定食が食べられるお店です。おふくろの味には、名古屋めしのみそかつ定食もありますが、日替わりランチがとてもリーズナブルで人気があります。また、お弁当のテイクアウトもでき、ボリューム満点なのにリーズナブルなので、毎日たくさんの方が訪れます。

住所:愛知県名古屋市港区入船2-3-4 電話番号:052-653-0789

名古屋港水族館周辺のおすすめランチ6:釜半見出し

名古屋港水族館から徒歩6分で行くことができる「うどんDINING釜半」は、うどん料理のお店ですが「唐揚げ定食」が大人気のお店です。唐揚げ定食は一見とんかつに見えますが、ボリュームたっぷりの唐揚げは外はサクサク、中はジューシーです。がっつり食べたい男性にはぴったりのボリュームです。

住所:愛知県名古屋市港区入船2-5-14 電話番号:052-661-1057

名古屋港水族館周辺のおすすめランチ7:レッドロブスター見出し

名古屋港水族館の横のJETTY内にある「レッドロブスター」は、全国にもあるチェーン店なので、デートや子連れのご家族でもゆっくり食事ができるレストランです。レッドロブスターでは海鮮メニューが豊富ですが、ステーキやキッズメニューも豊富なので家族みんなで食事を楽しむことができます。

住所:愛知県名古屋市港区港町1-7 ガーデンピア2F 電話番号:052-654-7151

名古屋港水族館周辺のおすすめランチ8:ハーバーガーデン見出し

名古屋港水族館から徒歩8分で行くことができる「ハーバーガーデン」では、海を見ながら手ぶらでバーベキューを楽しむことができる名古屋最大級のバーベキュー施設です。4,500円のスタンダードプランではお肉や野菜に加え、アルコール類も飲み放題になっています。席もとても広いので子連れのご家族や、友達同士でも楽しめます。

「ハーバーガーデン」では、小学生以下の方はキッズのバーベキューメニューもあるので家族みんなでバーベキューを楽しむことができます。また、施設内にはアスレチックコースやからくりコースなどの巨大迷路もあるので、お子様も思いっきり遊ぶことが出来ます。

名古屋港水族館の周辺で美味しいランチを!見出し

Photo by ururun4412

いかがでしたでしょうか?名古屋港水族館をはじめ、名古屋港水族館周辺には、幅広い年齢層の方がランチを楽しめるレストランやカフェがたくさんあります。観光スポットとしても人気の名古屋港水族館周辺で、ぜひ美味しいランチを楽しんでみてはいかがですか?

投稿日: 2018年4月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote