地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

名古屋駅のモーニングは早朝から!勤め人に人気のおすすめ店や食べ放題など!

名古屋駅のモーニングは早朝から!勤め人に人気のおすすめ店や食べ放題など!
投稿日: 2017年5月7日最終更新日: 2020年9月6日

名古屋駅って実はとても栄えていて、出張で訪れる人も多いのではないでしょうか。そんな時に楽しみなのがモーニング。名古屋といえば元祖小倉トーストですよね。そこで、今回は早朝からやっている、名古屋駅近くのモーニングのお店を紹介します!

名古屋駅周辺にはモーニングの店がいっぱい見出し

一日のエネルギーチャージに朝食は欠かせないもの。名古屋駅周辺には、パン派の人にも、ご飯派の人にもおすすめしたいモーニングからやっているお店がいっぱいあります。小倉トーストはもちろんのこと、サンドウィッチやうどんもいいですね。そこで今回は、名古屋駅周辺の早朝からモーニングをやっているお店を紹介します。

名古屋駅近元祖モーニング喫茶!「モーニング喫茶リヨン」見出し

名古屋駅から徒歩4分にあるのが、モーニング喫茶リヨン。このお店が人気なのは、何と言っても一日中モーニングセットが食べられること!ではないでしょうか。ホットサンドや小倉トーストなど、名古屋のモーニングといえばこれ!というセットが、ここに行けば全て食べられます。モーニングセットは420円からと低価格なのも魅力的。

最近では小倉トーストだけでなく、小倉あんホットサンドがおすすめなんだとか。朝はできるだけあったかい食事をしたい人にはバッチリですね。サックサクのトーストと、小倉あんとバターが絶妙なマッチをしていて、一日のエネルギーチャージはバッチリですよ!朝から甘いものを食べたい人にはとってもおすすめです。早朝から開いています。

住所:愛知県名古屋市中村区名駅南1-24-21 三井ビル別館地下1階 電話番号:052-551-3865

名古屋駅近!ふわふわのパンでモーニング「サンジェルマンタンドレス」見出し

名古屋駅から徒歩1分にあるのが、サンジェルマンタンドレス名古屋店。このお店では、ふわっふわのパンがモーニングで食べられると人気です。厚めのトーストは全部がふわふわ、サクサクしていて、シンプルな甘みがあります。サラダとヨーグルトもついてきます。早朝からやっており、シンプルなモーニングを食べたい人におすすめです。

パン屋さんなのでもちろん他にもたくさん美味しいパンが売っています。朝は硬いパンがお好みの人や、甘いパンが食べたい人にも、どの希望にもあうパンが見つかること間違いなしです。人気のおしゃれなパンと、ホットコーヒーで一日をスタートできたら、きっと毎日の仕事も頑張れますね。ここではパンの食べ放題はやっていません。

住所:愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランド スクエア 地下1階 電話番号:052-588-6550

名古屋駅近!パンとゆで卵が食べ放題!「シャポーブラン」見出し

名古屋駅から徒歩1分にあるのが、シャポーブラン・サンロード店です。このお店のモーニングは490円でドリンクが1杯つき、サンドウィッチやデニッシュ、メロンパンなどが食べ放題で、ゆで卵も食べ放題になります。朝は7時半にオープンですが、それに間に合うように行くと、もう外には人が並んでいるほど、人気店なんです。

名古屋のモーニングなんだから小倉トーストも食べたい!という人には100円プラスで小倉トーストも食べられます。せっかくだからサンドウィッチだけでなくケーキも食べたい!という人には、モーニングの食べ放題プラス、好きなケーキ1つ選んで800円のおしゃれなケーキセットもあります。パンが大好き!という人におすすめのお店です。

住所:愛知県名古屋市中村区名駅4-7-25 名駅地下街サンロード 電話番号:052-551-2551

栄でモーニングといえばココ!おすすめの人気店21選!食べ放題に和食まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
栄でモーニングといえばココ!おすすめの人気店21選!食べ放題に和食まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋に行ったら絶対モーニングを食べなきゃ!というくらい、今ではすっかり名古屋名物となったモーニング。今回は特に活気のある商業エリア「栄エリア」にあるおすすめのモーニングをご紹介します!栄はモーニングもかなり充実。食べ放題や和食などもあります!

名古屋駅すぐ!優雅なモーニング食べ放題「マリオットホテル」見出し

名古屋駅から徒歩1分の所にある、マリオットホテル。その中に入っているのが、オールデイダイニング・パーゴラ。このお店では早朝6時半よりモーニングバイキングが始まっており、朝急いでいる人にもバッチリ。ホテルの朝食バイキングというと、宿泊した人だけじゃないの?と思いがちですが、マリオットでは宿泊してない人も大丈夫です。

宿泊していない人は、2900円でマリオットのモーニングが食べ放題です。マリオットホテルのクオリティを考えると、妥当な値段設定だと思います。おしゃれな料理や、名古屋めし!のコーナーにはひつまぶしなどもあり、名古屋の美味しいを味わうことができます。ちょっぴり贅沢したい朝はマリオットホテルで優雅にモーニグしてみてはいかが?

名古屋駅すぐ!ボリューミーモーニング!「コンパル」見出し

名古屋駅から徒歩2分にあるのが、コンパル・メイチカ店です。ここのおすすめはもちろんボリューミーなサンドウィッチです。熱々のエビフライに、名古屋コーチンの卵焼き、それに特製のタルタルソースは相性バッチリです。朝からエビフライは重すぎる!という人には、おしゃれなコーチン卵サンドがおすすめです。

このお店はテレビでもよく取材されており、名古屋の人だけでなく、全国から食べに来るほど人気だとか。アイスコーヒーにもこだわりがあり、ホットコーヒーと同じ豆で同量の粉を使い、湯量を減らしてホットコーヒーよりもさらに濃く抽出し、氷の入ったグラスに注ぎ、瞬時に冷却することで、味と香りが変わらず美味しいそうです。

名古屋駅近コスパ最強モーニング「クックタウン」見出し

名古屋駅から徒歩5分で行けるのが、クックタウン。ドリンク代だけで豪華なモーニングが食べられると、大人気のお店です。午前7時からオープンしているので、早朝さっと朝食を済ませたい人にはもってこいです。コーヒー380円で、ホットサンドが付いて来るなんて、コスパ最強ですよね。

ホットサンドのパンはカリカリかと思えば、少しするとしっとりして、中のゆで卵とマヨネーズが、たまらないほど美味しい一品。午前10時までモーニングをやっているので、朝の家事をして、みんなを送り出した主婦の人でも間に合いますね。格安で美味しいから、何度も行きたくなっちゃう、おすすめのお店です。

住所:愛知県名古屋市中村区名駅4-24-12 電話番号:052-586-0260

名古屋でスイーツ好きは必見!お得な食べ放題から高級デザートまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋でスイーツ好きは必見!お得な食べ放題から高級デザートまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
おしゃれ女子が今最も注目している町、名古屋。そこには、おしゃれで、かわいいスイーツのお店が沢山あります。みんな大好きなスイーツ食べ放題まで、お得で、美味しいお店をまとめて紹介します!名古屋のスイーツ備忘録にもいかがでしょうか?

名古屋駅近レトロなモーニング!「ハセ珈琲店」見出し

名古屋駅から徒歩5分で行けるのが、ハセ珈琲店。このお店は早朝7時半から営業している、レトロな名古屋モーニングを味わえるお店です。店構えもレトロですが、中に入るともっとレトロで、オーナーと常連さんがのんびり会話しているようなお店です。モーニングは7時半から10時半まで食べられます。

ここでの人気は何と言ってもあんこがたっぷりの小倉トーストです。深い甘みと大きなあんの粒が、朝から幸せを与えてくれます。軽く食べられるよ!と思っていても、実はあんこがぎっしりのっているので、結構お腹いっぱいになっちゃいます。もちろん他にも、チーズトーストや、おしゃれなふわふわのサンドイッチなどもおすすめですよ!

住所:愛知県名古屋市西区名駅3丁目11-2 電話番号:052-551-4847

おしゃれモーニングならここ!「パイナップルミント」見出し

名古屋駅から徒歩13分にあるのが、パイナップルミント。このお店は朝7時半からモーニングセット、お昼には日替わりランチセットやパスタランチなど一日中楽しめます。早朝からやっている、おしゃれなモーニングセットは、ランチタイムを除いて、15時まで食べられるという太っ腹なサービスです。

朝からがっつり食べたい人には、なんと和食モーニングセットもあります。二色のそぼろ丼は、とってもボリューミーなのに、そぼろの旨味がご飯にもしみていて、さらっと朝から食べられちゃいます。これで500円は破格ですよね。他店で小倉トーストや名古屋モーニングを堪能した人には、新しい名古屋モーニングとして試してみてほしいです。

住所:愛知県名古屋市中村区名駅南3-6-6 電話番号:052-414-6093

可愛いピヨりんに癒されながらモーニング「カフェジャンシアーヌ」見出し

名古屋駅改札を出るとすぐにあるのが、カフェジャンシアーヌ。ここの人気はなんといっても、可愛いぴよりんです。名古屋と言えばこれでしょ!と知名度も上々のぴよりん。中に名古屋コーチンの卵を使ったプリンが入っていて、ほわほわという感じで、味わいがハッキリと伝わる美味しいプリンです。コーティングもおしゃれですよね。

もちろん、トーストとヨーグルトとポテトサラダがついた、モーニングセットもありますよ!朝から甘いものはちょっと、という方も困りません。その他にも、種類豊富なケーキセット、小腹が空いたらミックスナッツなどもあります。美味しくて可愛いぴよりんは季節によって、コーティングが変わるので、それもファンにはたまりませんね。

住所;愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 名古屋駅構内中央通り 電話番号:052-533-6001

名古屋にはおしゃれなモーニングがいっぱい!見出し

いかがだったでしょうか?名古屋駅周辺には、早朝からモーニングをやっているお店がたくさんありますね。どのお店のモーニングも、美味しそうで、盛り付けもおしゃれですね。名古屋に行った際には、是非モーニングを試してみてくださいね!

投稿日: 2017年5月7日最終更新日: 2020年9月6日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote