地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

shopチロルチョコ秋葉原が人気!アウトレット・限定商品やアクセス方法は?

shopチロルチョコ秋葉原が人気!アウトレット・限定商品やアクセス方法は?
投稿日: 2018年5月11日最終更新日: 2020年10月8日

2018年の春、秋葉原にチロルチョコの専門店である『チロルチョコショップ』がオープンしました。このチロルチョコショップ秋葉原ではご当地でしか買えない地域限定のチロルチョコを買えたり、訳ありのアウトレット商品をお得な値段で買えたりします。

アイコンこの記事の目次

      1秋葉原にチロルチョコの専門店がオープン
      2チロルチョコショップ秋葉原では地域限定商品が買える
      3チロルチョコショップ秋葉原では全国の味が気軽に楽しめる
      4チロルチョコショップ秋葉原はお土産を買い忘れた人の強い味方
      5チロルチョコショップ秋葉原に行ったら地域限定チョコを
      6チロルチョコショップ秋葉原の目玉はアウトレット商品
      7チロルチョコショップ秋葉原では非正規品を安く買える
      8大量購入するならチロルチョコショップ秋葉原のアウトレットがおすすめ
      9九州以外でアウトレットを買えるのはチロルチョコショップ秋葉原だけ
      10チロルチョコショップ秋葉原でアウトレット商品を買う際の注意点とは?
      11チロルチョコショップ秋葉原には限定グッズもある
      12チロルチョコショップ秋葉原の限定グッズは若い子に大人気
      13チロルチョコショップ秋葉原の限定グッズは実用的なモノが多い
      14チロルチョコショップ秋葉原には少し変わった商品も
      15チロルチョコショップ秋葉原へのアクセス方法は?
      16秋葉原駅からチロルチョコショップ秋葉原へのアクセス方法
      17末広町駅からチロルチョコショップ秋葉原へのアクセス方法
      18チロルチョコショップ秋葉原の営業時間は?
      19チロルチョコショップ秋葉原はすべての人におすすめ

秋葉原にチロルチョコの専門店がオープン見出し

Photo by kimubert

チロルチョコといえば10円という値段の安さから多くの人に大人気のチョコレートです。そんなチロルチョコの専門店が2018年の春、秋葉原にオープンしました。それが『チロルチョコショップ秋葉原』です。今回はチロルチョコショップ秋葉原で買える商品やアクセス方法、営業時間などについて簡単にご紹介します。

チロルチョコショップ秋葉原では地域限定商品が買える見出し

チロルチョコショップ秋葉原の魅力のひとつが地域限定のチロルチョコを東京にいながら購入することができる点でしょう。チロルチョコには全国共通で売られているものとある特定の地域でしか購入することのできない限定のものの2種類があります。例えば、京都にあるぐでたま味のチロルチョコなどがそうです。

基本的にこの地域限定のチロルチョコはその土地に行かなければ購入することができません。先ほど紹介した京都のぐでたま味のチロルチョコも京都駅や京都周辺にある高速道路のサービスエリアなどでしか入手できません。確かにチロルチョコは美味しいですが、それだかのためにわざわざ遠方まで行くというのはあまりにも効率が悪いです。

チロルチョコショップ秋葉原では全国の味が気軽に楽しめる見出し

一方、チロルチョコショップ秋葉原ではこの地域限定の商品が東京にいながら買えるのです。きっとこれを聞いた人のなかには「希少価値の高い地域限定の商品をわざわざ東京の秋葉原で売るんだから値段が高いのでは」と思う人もいるでしょう。しかし、ここに並んでいる地域限定の商品はそのエリアで売られている値段とほとんど同じです。

むしろ「賞味期限間近だから」といった理由でアウトレット商品として従来の値段よりも安く売られているケースもあります。チロルチョコショップ秋葉原に売られている地域限定の商品はいろいろな形で活躍してくれます。例えば、パーティーなどをする時にもっていけば普段目にすることがないチョコだけに多くの人たちが喜んでくれることでしょう。

チロルチョコショップ秋葉原はお土産を買い忘れた人の強い味方見出し

ほかにも、かなりレアケースだとは思いますが旅行へ行った時にうっかりお土産を買い忘れてしまった人は秋葉原のチロルチョコショップを活用すれば友人をがっかりさせずに済むのでおすすめです。アウトレット商品が並んでいることもあるのでお土産代を少し浮かせられる可能性があるのも嬉しいポイントです。

チロルチョコは基本的にどこのお店でも並んでいるラインナップは同じです。ですから「ちょっと変わったチロルチョコが食べたい」と思ったときにはぜひチロルチョコショップ秋葉原へ足を運んで地域限定のレアチロルチョコを買ってみてください。きっとはじめてチロルチョコショップ秋葉原へ行った人は地域限定商品の種類の多さに驚くことでしょう。

秋葉原のお土産!面白くて美味しいお菓子おすすめランキングトップ7! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
秋葉原のお土産!面白くて美味しいお菓子おすすめランキングトップ7! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
秋葉原には地元の人をはじめとして、日本人だけでなく、外国人観光客もたくさん訪れます。秋葉原を訪れた時に何をお土産にしようか考える人も少なくないでしょう。ここでは秋葉原でおすすめしたいお菓子のお土産をランキング形式で7つ厳選しました。

チロルチョコショップ秋葉原に行ったら地域限定チョコを見出し

チロルチョコはお手頃な価格とサイズで仕事や勉強のお供にぴったりですが、チロルチョコショップ秋葉原に売られている地域限定のチョコを上手に活用してさらにテンションアップを計ってみるのも悪くないですしおすすめです。チロルチョコショップ秋葉原は東京都心のかなり行きやすい場所にありますから気軽に足を運んでみてください。

チロルチョコショップ秋葉原の目玉はアウトレット商品見出し

チロルチョコショップ秋葉原にはアウトレット商品も数多く並んでいます。アウトレットとはいろいろな理由から格安で買うことのチロルチョコのことを言います。チロルチョコは製造工場で機械によって毎日かなりの数が作られているわけですが、その過程でどうしても上手にできないものもたくさん出てきてしまいます。

チロルチョコショップ秋葉原では非正規品を安く買える見出し

例えば、一部が欠けて基準の形になっていないものは性器商品として販売することができません。味はお店で売られているものとまったく同じにもかかわらず、形が悪いからという理由だけではねられてしまうわけです。秋葉原のチロルチョコショップではこの非正規品のチョコをアウトレット商品という形でお得な値段で買えます。

アウトレット商品の最大の魅力は何と言っても値段の安さです。先に少しふれたように少し形が悪かったり、あるいは賞味期限がもうすぐだったりといろいろな理由でコンビニやスーパーに卸すことができないものの味に関しては正規品とまったく同じです。普通に食べる分には正規品もアウトレット商品も変わりませんからお得な方がいいのは明らかです。

大量購入するならチロルチョコショップ秋葉原のアウトレットがおすすめ見出し

チロルチョコはもともと値段が安い商品なので「わざわざアウトレットで買う必要はないのでは」と思う人もいるでしょう。確かに、1個や2個買う程度ならそこまで違いはありません。しかし、何十個単位というかなり膨大な数のチロルチョコを買う場合にはその違いがより顕著になります。100円以上の違いがでることもあります。

それこそチロルチョコショップ秋葉原に売られているアウトレット商品は袋詰めになっているボリューミーなものが多く、もしこれと同じ量のチロルチョコを普通のお店で買おうとすると結構な値段になります。ですから、チロルチョコを大量に購入したい場合などはスーパーで買うよりも秋葉原のチロルチョコショップでアウトレットを選んだ方がお得です。

また、チョコレートはほかのお菓子と比べると日持ちする方なので日頃からよくチロルチョコを食べる人にもアウトレット商品はおすすめです。大きな袋のなかに大量のチロルチョコが入っていた値段はたったの500円です。また、なかにはチロルチョコをコンビニ等で大量購入することに抵抗がある人もいるのではないでしょうか。

九州以外でアウトレットを買えるのはチロルチョコショップ秋葉原だけ見出し

あの小さなチロルチョコをレジに何十個も持っていくのはどこか気が引ける部分もあると思います。そんな人にも大量に袋詰めされているチロルチョコショップ秋葉原のアウトレット商品はおすすめです。チロルチョコのアウトレット商品は秋葉原意外だと九州にある工場でしか買うことができません。

そこまで行くことの大変さを考えると秋葉原でアウトレット商品が買えることのすごさがわかると思います。せっかく東京で気軽にアウトレット商品を買えるチャンスがあるわけですから、それを利用しないのは非常にもったいないと言えます。アウトレット商品はラインナップも豊富なのでぜひ一度自分の目で確認してみてください。

チロルチョコショップ秋葉原でアウトレット商品を買う際の注意点とは?見出し

チロルチョコショップ秋葉原のアウトレット商品はかなりの人気商品です。ですから、営業時間の終わりの方に行くと売り切れてしまっていることも珍しくありません。それこそ営業時間帯によっては陳列棚が殻になることすらあり得ます。もし、買いたい場合には営業時間内のできるだけ早いタイミングで来店することをおすすめします。

チロルチョコショップ秋葉原には限定グッズもある見出し

チロルチョコショップ秋葉原にはチョコレートなどのお菓子のほかに限定グッズも売られています。例えば、チロルチョコの形をモチーフにしたマグネットや文房具などが店内に並べられており、一見すると本物のお菓子と間違えてしまうほどそっくりなクオリティーとなっています。

基本的にこの限定グッズが買えるのは秋葉原のチロルチョコショップだけです。インターネットのオークションサイト等を使えば別の形で買うことも可能ですが、希少価値が高いこともあって通常に値段よりも高くなってしまうことが多いようです。欲しい限定グッズがある場合には営業時間のできるだけ早い頃合いに行くのがおすすめです。

チロルチョコショップ秋葉原の限定グッズは若い子に大人気見出し

おそらく「限定グッズはそこまで人気があるわけではないだろうから営業時間のいつ行っても買えるだろう」と油断している人も多いと思います。しかし、チロルチョコショップ秋葉原の限定ショップはかわいいものが多く、特に女性などには高い人気を誇っているためものによってはあっという間に売り切れてしまいます。

チロルチョコショップ秋葉原の限定グッズは見た目がかわいいのはもちろん、普通に機能性も優れているためあらゆるシーンで活躍してくれること間違いなしです。普段の生活のなかで文房具等を使わない人はいないでしょうから、その意味でチロルチョコショップ秋葉原にある限定グッズはすべての人におすすめできる商品となってます。

チロルチョコショップ秋葉原の限定グッズは実用的なモノが多い見出し

小さい子ども達へのお土産としてもおすすめです。チロルチョコ関連の限定グッズが買えるのは秋葉原のチロルチョコショップ秋葉原だけです。チロルチョコショップ秋葉原の限定グッズは値段もお手頃で文房具や日用雑貨など実用性の高いものも多いので、買っても損になることはありませんからおすすめです。

チロルチョコショップ秋葉原には少し変わった商品も見出し

チロルチョコショップ秋葉原にはチョコレートのほかに少し変わった商品も売られています。例えば、チロルチョコのきなこもち味といえば老若男女を問わず大人気のフレーバーのひとつですが、これのドリンクタイプがチロルチョコショップ秋葉原で買えます。ボトル缶タイプで値段は168円となっています。

またチロルチョコを隠し味に使ったレトルトカレーの『チロルチョコとけこむカレー』もチロルチョコショップ秋葉原では買うことができます。この『チロルチョコとけこむカレー』はもともとはチロルチョコ工場のある福岡県田川市の土産物として地元の道の駅や物産展などで売られていたものです。ふるさと納税の返礼品にもなっています。

『チロルチョコとけこむカレー』はチロルチョコを隠し味に使っているだけあってほんのりとした苦みと甘みが楽しめる普通に美味しいカレーです。また、チョコレートの効果でコクがありつつまろやかな口当たりになっているため大人だけでなく子どもでも食べられます。パッケージもかわいいので自分用としてもお土産用としてもおすすめです。

ほかにも『チロルチョコショップ秋葉原』にも一風変わった商品があり、そのひとつがコラボアイスです。これはチロルチョコとアイスクリームメーカーのセリア・ロイルとがコラボレーションして生まれた商品です。非常に大人気の商品となったおり、来店する営業時間のタイミングによっては品切れになってしまうこともあるほどです。

コラボアイスにはバータイプのものとボックスタイプのものがあり、特におすすめなのがボックスタイプです。バータイプの方はその人気から最近全国のコンビニ等でも買えるようになりましたが、ボックスタイプの方は現在もチロルチョコショップ秋葉原でしか買えません。とてもレアなアイスなのでお土産としても喜ばれること間違いなしです。

チロルチョコショップ秋葉原へのアクセス方法は?見出し

『チロルチョコショップ秋葉原』は文字通り東京の秋葉原にあります。最寄り駅はJR山手線の秋葉原駅と東京メトロ銀座線の末広町駅のふたつで、どちらからでもアクセスすることが可能です。アクセス自体はどちらからでも大丈夫ですが、距離的なことを考えると秋葉原駅よりも末広町駅からの方が少しだけ近くてラクです。

住所:東京都千代田区外神田4-5-4 亀松ビル1F

秋葉原駅からチロルチョコショップ秋葉原へのアクセス方法見出し

JR山手線の秋葉原駅から『チロルチョコショップ秋葉原』へアクセスする場合には電気街口から出ると早いです。電気街口を出たらまっすぐに万世橋のある通りの方へ歩いていきます。距離にするとだいたい100m程度でしょうか。そして大通りまで出たらそこを右折します。右に曲がったら再び道に沿ってまっすぐ歩きます。

すると350m程度歩いたくらいで右手の方にチロルチョコショップ秋葉原が見えてきます。アクセス方法が分かっている人なら5分くらいで、秋葉原に来るのが初めてで土地勘がない人でも10分程度あれば大丈夫です。基本的には大通りに沿って歩いていくだけなので迷わずにアクセスすることができると思います。

末広町駅からチロルチョコショップ秋葉原へのアクセス方法見出し

東京メトロ銀座線の末広町駅から『チロルチョコショップ秋葉原』へアクセスする場合には1番出口を使うと便利です。末広町駅からのアクセスはとても簡単で、出口を出たらまっすぐ南に向かって100mほど歩くだけです。すると、左手の方向に目的地が見えてきます。道沿いに行くだけなので迷わないか心配なら末広町駅からのアクセスがおすすめです。

チロルチョコショップ秋葉原の営業時間は?見出し

チロルチョコショップ秋葉原の営業時間は10時半から19時半までです。定休日は8月のお盆と年末年始で、基本的にそのほかの日は上記の営業時間でオープンしています。ただ、ごくまれにこれ以外のタイミングでお店が休みになることもあるため、確実に買い物をしたい場合には公式ツイッターなどで営業時間を確認すると安心です。

チロルチョコショップ秋葉原はすべての人におすすめ見出し

Photo by kagawa_ymg

チロルチョコショップ秋葉原はチョコレートが好きな人はもちろん、そうでない人でも楽しめる非常におすすめのスポットです。営業時間も夜19時半までと学校の帰りや会社の帰りによることも決して難しくないですし、ここでしか買えない限定グッズなども多数取り揃えていますから機会があったらぜひ足を運んでみてください。

投稿日: 2018年5月11日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote