地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ジェラートピケのクレープは本格フレンチスタイル!メニューや店舗の場所は?

ジェラートピケのクレープは本格フレンチスタイル!メニューや店舗の場所は?
投稿日: 2018年5月14日最終更新日: 2020年10月8日

ジェラートピケというブランドをご存知の方は多いと思いますが、そのジェラートピケにカフェがあるのをご存知でしょうか。そのジェラートピケのカフェはクレープが本格的なフレンチスタイルなんです。そんなジェラートピケのクレープのメニューや店舗などご紹介いたします。

ジェラートピケのクレープをご紹介!見出し

Photo by masuidrive76

ジェラートピケの話題のクレープをご紹介いたします。クレープといっても、本格的なフレンチスタイルのクレープをいただけるんです!また、ジェラートピケは女性から大人気のブランドでもあります。今回は、ジェラートピケのクレープのメニュー・店舗情報などお届けいたします!一度で良いから食べてみたいと思えるでしょう。それではご覧ください。

ジェラートピケは大人気ブランド!見出し

みなさん、ジェラートピケというブランドはご存知なのではないでしょうか。ジェラートピケは、ピンク・白をベースとしたとてもふんわりした色合いのアイテムがたくさんあります。ジェラートピケで一番人気のアイテムは、ルームウェアです。ジェラートピケのルームウェアを持っていると女子力が高いといわれているほど、モテアイテムなんです。

その理由は、ルームウェアの素材やデザインにあります。冬はもこもこのルームウェアが多く、触り心地がとても良いんです!手触りも重視しているジェラートピケは、細かいところまでこだわりがあります。また、デザインはシンプルながら女の子らしいデザインを忘れてはいません。そういったところが、誰からも支持率が高く評判なのでしょう。

他にもジェラートピケにはファッションアイテムの他、財布・美容グッズ・コスメ・ポーチなどがあります。そしてメンズのルームウェアも売っているんです。カップルは、お揃いで着るのも素敵だと思います。また、ジェラートピケはプレゼントにも最適なアイテムばかりなので、外れなしの嬉しいプレゼントとなるでしょう。ぜひチェックしてみてください!

ジェラートピケにはカフェがある?見出し

Photo by Tighten up!

そんな大人気のジェラートピケにカフェがあることをご存知でしたか?コンフォートフードをコンセプトに、お客様一人一人の身体に優しいお料理を提供してくれるんです。厳選された素材をいかしながら作るお料理やドリンクは、きっとお客様を笑顔にもしてくれるそんなカフェです。そんなジェラートピケのカフェには種類があります。

Photo by nekotank

ジェラートピケカフェクレープリー・ジェラートピケカフェ・ジェラートピケカフェビオコンセプト・ジェラートピケカフェレストランという4つに分けられています。それぞれ、提供するメニューなどは異なり、カフェの雰囲気や空間も違います。ですが、ジェラートピケらしい可愛くおしゃれな空間は共通しているんです。

ジェラートピケカフェのクレープリーが大人気!見出し

Photo by TAKA@P.P.R.S

そんな4つのカフェがある中でも、今回ピックアップしたいのがジェラートピケカフェクレープリーです!クレープリーは、クレープを販売しているテイクアウト型のお店になります。ですが、クレープといってもみなさんも食べたことのある、生クリームやカスタードが入っていて、いちごやバナナがトッピングされたような華やかなクレープとは違うんです!

Photo by yousukezan

子どもにももちろんなのですが、大人の方にも楽しんでもらえるようなクレープが勢ぞろいです!クレープは子どもが食べるスイーツと思っている方は、その概念を覆されるかもしれないです!ジェラートピケというブランドは、大人のデザートというコンセプトで色々なアイテムがあるのですが、そのジェラートピケらしさを感じられるのではないでしょうか。

東京のクレープ人気ランキング!生クリームたっぷりで美味しいお店などまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京のクレープ人気ランキング!生クリームたっぷりで美味しいお店などまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京にはおしゃれで美味しいクレープ屋さんがたくさんあります。可愛いフォトジェニックなクレープはインスタ映えも抜群。見た目も味も最高の、みんなに自慢したくなるような東京の美味しいクレープをランキングを交えながらご紹介していきます。

ジェラートピケのクレープが本格的!見出し

Photo by keiichi.yasu

では、ジェラートピケのクレープとはどんなものなのでしょうか。それは、本格派のフレンチクレープをいただけるお店となっています。約12種類のクレープメニューがあり、どれもこだわりの素材を使用したクレープなんです。そのこだわりとはバターにあります。ジェラートピケのクレープリーで使用されているバターは、エシレ村産バターです。

Photo byrodeopix

エシレ村とは、フランスの中西部にあるエシレ村というところで昔から伝統を守り続けてつくられているバターなのですが、AOP認定のフランス産発酵バターなんです。このバターは、クリーミーな口当たりにとても良い香りが特徴のバターで、ジェラートピケのクレープはこのバターとフランス産の小麦粉を使用しているので、他のお店とは質が違います。

Photo byRitaE

生地が違うのは食べるとすぐに分かるかと思いますが、モチモチ感とパリパリ感とカリカリ感も感じられて一度に3つも食感を味わうことができます。モチモチの生地のクレープは多いかと思いますが、そこにパリパリとカリカリもプラスされて、新しいクレープに出会うことができると思います!シンプルながら、とても味わい深いクレープになっています。

ジェラートピケのクレープリーのメニューは?見出し

Photo by tadtad

そんなこだわりの大人でも楽しめるクレープは、どんなメニューがあるのか気になりませんか?常時12種類あるのですが、どれもシンプルなクレープになっています。こだわりのエシレ村産バターのクレープ・カカオクレープ・抹茶クレープ・マンゴークレープ・ホイップクリームのクレープなど、他のお店とは種類は少ないかもしれませんが美味しさは格別です。

Photo by penpenpen

また、スイーツ系のクレープではなく軽食としていただけるようなクレープメニューもあるんです。軽食系のクレープは、4種類用意されています。また、季節限定のクレープなども登場することもあるので、そちらも要チェックです。季節限定は毎年同じものが出るとは限らないので、その時期だけの特別なクレープです。ぜひ一度食べてみてください。

Photo by oonnuuoo

また、クレープだけではなくドリンクやジェラートのメニューもあります。ジェラートは、そのまま注文もできますが、クレープにトッピングすることもできるんです。もともとシンプルなクレープになりますが、このようにジェラートをトッピングすると自分オリジナルのクレープに大変身します!そういった楽しみもでき、味に変化をつけることもできるんです。

ジェラートピケの人気クレープをご紹介!見出し

Photo by jetalone

そんなジェラートピケのクレープリーでの人気クレープをご紹介いたします。どれも本当に美味しいのですが、その中でも人気なクレープを5つお届けいたします!クレープはアイスや生クリームやフルーツなど、盛りだくさんのクレープが人気なように思えますが、このようにシンプルなのにとても人気なのは秘密があるのでしょう。それでは、ご覧ください。

ジェラートピケの人気クレープその1:エシレ村産のバタークレープ見出し

ジェラートピケの人気クレープその1は、エシレ村産のバタークレープです。こちらのクレープはどのお店でも人気NO.1でジェラートピケのクレープリーでは王道なメニューです。初めて利用する方はまずこのクレープを頼まれる方が多いんです!それくらい、ジェラートピケのクレープリーの看板商品ともいえます。一番シンプルですが、一番美味しいんです。

エシレ村産バターは、高級なバターとしても知られています。そのバターを贅沢にたっぷりと生地に塗るのですが、その塗り方も豪快です!エシレバターを塊のまま、塗っていくんです。焼きたてあつあつのクレープの熱を利用して溶かしていきます。その時点でバターの香りがふわっと鼻を通ります。とても幸せな気持ちになれるでしょう。

そして最後にグラニュー糖をまぶして完成です!ジェラートをトッピングできますが、トッピングなしで食べるのがおすすめです。見た目は華やかではないですが、これが大人のクレープなのでしょう。見た目よりも味にこだわる本物のクレープといえます。華やかさには欠けますが、なぜかインスタ映えするのはジェラートピケのすごいところです。

クレープに顔を近づけるとバターの香りが本当に良い香りで、そのままパクリと一口食べると外の生地はパリッと内側の生地はモチモチとしています。バターの塩気とグラニュー糖の甘さがまさに絶妙なバランスです。本当にこれだけで美味しいから素晴らしいと思います!上質なクレープをテイクアウトして、味わってみてください。

ジェラートピケの人気クレープその2:カカオのクレープ見出し

ジェラートピケの人気クレープその2は、カカオのクレープです。こちらは、生地自体がカカオ味になっていてカカオが練りこまれているので、生地を食べればカカオの風味が漂ってきます。こちらもエシレ村産バターをたっぷりと塗ってくれるのですが、先ほどご紹介したプレーン生地のクレープとは違い、カカオとバターの組み合わせになります。

こちらも見た目はシンプルですが、やはりバターの芳醇な香りがするんです。大人な女性にはドストライクだと思います。そして生地にもカカオの味がついているので、バターとカカオがマッチして濃厚かつ芳醇という、贅沢なクレープに仕上がっています。また、カカオのクレープにはトッピングをされる方が多いのでぜひ挑戦してみてください。

ジェラートピケの人気クレープその3:エシレ村産のバターとホイップクリームのクレープ見出し

ジェラートピケの人気クレープその3は、エシレ村産のバターとホイップクリームのクレープです。こちらは、人気No.1メニューのエシレ村産バターのクレープに、ホイップクリームがついたクレープとなります。ジェラートピケのクリームは軽くてふわふわなんです。ホイップクリームまでもが上質なのも、こだわりが感じられるのではないでしょうか。

生地やバターの美味しさを邪魔しないほどの甘さで、濃厚なクリームではないけれど、コクのあるホイップクリームは人気があるんです。プラス130円で、ホイップクリームを2倍の量で楽しむこともできるんです。クリーム好きな方はぜひ2倍で楽しんでみてください!バターの塩気とホイップクリームの組み合わせは、間違いなく美味しいです!

ジェラートピケの人気クレープその4:抹茶のクレープ見出し

ジェラートピケの人気クレープその4は、抹茶のクレープです。こちらは、生地が抹茶味になっていて和の味を楽しめるクレープです。プレーンとカカオのクレープ同様、とてもシンプルなクレープで、中にはたっぷりのエシレバターが塗られています。抹茶とバターって美味しいの?と思う方もいるかと思いますが、これが意外にも合うんです!

抹茶の風味やちょっとした苦味が、エシレバターを引き立ててくれてとても美味しいです。抹茶が好きな女性は多いと思いますが、生地に練りこまれているだけだからそこまで抹茶を感じられないのでは?と思いがちですが、しっかりと抹茶の香りや味わいを堪能できると思います。プレーン・カカオ・抹茶の3種類がベースとなる生地なんです。

ジェラートピケの人気クレープその5:クラブ&アボカドのサレ見出し

ジェラートピケの人気クレープその5は、クラブ&アボカドのサレです。こちらは4種類ある軽食系のクレープの1つとなります。こちらはサラダ感覚でいただけるヘルシーなクレープです。ランチとしても食べごたえのある仕上がりになっています。蟹の身とアボカドをたっぷりといただけ、女性ウケ抜群なメニューです!テイクアウトランチとしても最適です。

ジェラートピケカフェのクレープリーの店舗情報見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

ジェラートピケカフェクレープリーの店舗をご紹介いたします。クレープリーの店舗は、全部で8店舗あります。大阪のなんばマルイ店・渋谷のアトレ恵比寿店・名古屋の名古屋LACHIC店・御殿場の御殿場プレミアムアウトレット店・千葉の三井アウトレットパーク木更津店・三重の三井アウトレットパークジャズドリーム長島店・池袋のルミネ池袋店です。

Photo by MiNe (sfmine79)

そしてもう1店舗は、台湾の新光三越信義A8館店という所にあります。国内だけでなく、海外にもジェラートピケカフェクレープリーはあるんです。海外でもジェラートピケカフェクレープリーは大人気なんです!そしてほとんどがテイクアウト型のお店なので、イートインスペースはありません。

Photo by Hiroyuki Tsuruno

ですが、木更津アウトレットとルミネ池袋はテイクアウトもできますが、イートインスペースもあるので座って味わっていただくことができます。ルミネ池袋の店舗は本店となり、ルミネ池袋の1階部分に構えていて、テラス席のみのイートインスペースとなります。屋根もついているので、雨が降っていても大丈夫です。

Photo by bizmac

また、冬はストーブも設置されるそうなので、寒くてガタガタすることはないそうです。細かい配慮も行き届いていて雰囲気も良く素敵でしょう。また、アウトレット木更津では店内のイートインスペースがあります。店内はブルーとグレーを基調とした大人の落ち着いた雰囲気となっています。また、木更津店では新しくパフェもメニューにあるそうです。

Photo by Tranpan23

イートインスペースで食べるクレープは、テイクアウトとして買うクレープとは少し違う形で提供されます。テイクアウトは食べやすく持ち歩きやすいように紙で包まれていますが、イートインの場合、お皿にのせるのでとてもおしゃれなクレープになります。テイクアウトでトッピングをした場合は、クレープの中にいれて提供されますがイートインは違います!

Photo byRitaE

お皿にクレープがのっている横に、トッピングのジェラートなどが添えられているんです。なので、途中からトッピングと一緒に食べていくこともできるので、楽しみ方が増えるでしょう。テイクアウトもテイクアウトなりの良さがありますが、イートインもおしゃれにクレープをいただくことができます!

Photo by Kentaro Ohno

他のお店ではイートインスペースはなく、テイクアウトのみの店舗になりますが、手軽に片手でいただけるクレープなのでテイクアウトをして歩きながら食べるのも楽しいでしょう。また、店舗によりますがテイクアウトをして近くの公園で食べたり散歩しながら食べたりと、ジェラートピケのクレープがあると楽しい時間を過ごせることでしょう。

ジェラートピケカフェのクレープリーの営業時間は?見出し

Photo by amo_designare

ジェラートピケカフェのクレープリーは、8店舗ありますが、どの店舗もお店によって営業時間は異なります。なんばマルイ店は11時から21時、アトレ恵比寿店は10時から21時、名古屋LACHIC店は11時から21時、御殿場プレミアムアウトレットは10時から20時、三井アウトレット木更津店は10時から20時となっています。

Photo by t-miki

三井アウトレットパークジャズドリーム長島は10時から20時、ルミネ池袋店は11時から21時30分となります。本店のルミネ池袋店が一番遅くまで営業していますが、どのお店も営業時間は大差なく利用しやすい時間なのではないでしょうか。休日・平日ともに営業時間は変わらないので、ぜひお近くのジェラートピケカフェクレープリーへ行ってみてください。

ジェラートピケカフェのクレープを堪能しよう!見出し

Photo by masuidrive76

いかがでしたか?ジェラートピケはもともととてもおしゃれで可愛いブランドなので、そのクレープリーもとてもおしゃれな雰囲気で、大人向けなのでシックな印象も与えてくれます。いつもの生クリームとフルーツの王道なクレープも良いですが、たまには大人フレンチのクレープも良いのではないでしょうか。ジェラートピケのクレープを堪能しませんか?

投稿日: 2018年5月14日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote