地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

名古屋駅・ランチにおすすめ25選!安くて美味しい人気店!子連れも安心!

名古屋駅・ランチにおすすめ25選!安くて美味しい人気店!子連れも安心!
投稿日: 2017年4月15日最終更新日: 2020年10月7日

名古屋駅チカには、安くて美味しいランチが食べられる、おすすめのお店がいっぱい。そんな名古屋駅周辺で、子連れでのランチにおすすめしたいお店を、25店選りすぐってみました。名古屋駅でランチに迷ったときに、ぜひお役立てくださいね。

アイコンこの記事の目次

      1名古屋駅周辺で子連れランチはどこに行く?
      2名古屋駅で安い!子連れにおすすめのランチ1「マカロニ」
      3名古屋駅で安い!子連れにおすすめのランチ2「海老どて食堂」
      4名古屋駅で安い!子連れにおすすめのランチ3「文化洋食店」
      5名古屋駅で安い!子連れにおすすめのランチ4「ディアボロ バンビーナ」
      6名古屋駅で安い!子連れにおすすめのランチ5「ライトカフェ」
      7名古屋駅で安い!子連れにおすすめのランチ6「寅福」
      8名古屋駅で安い!子連れにおすすめのランチ7「今井屋」
      9名古屋駅で安い!子連れにおすすめのランチ8「沢瀉食堂」
      10名古屋駅で安い!子連れにおすすめのランチ9「ドラゴンバンブー」*閉店
      11名古屋駅で安い!子連れにおすすめのランチ10「かこ」
      12名古屋駅で安い!子連れにおすすめのランチ11「百楽」
      13名古屋駅で安い!子連れにおすすめのランチ12「カフェ ド シエル」
      14名古屋駅で安い!子連れにおすすめのランチ13「天八」
      15名古屋駅で安い!子連れにおすすめのランチ14「仙石すし」
      16名古屋駅で安い!子連れにおすすめのランチ15「クロスロード」
      17名古屋駅で安い!子連れにおすすめのランチ16「味仙」
      18名古屋駅で安い!子連れにおすすめのランチ17「コンパル」
      19名古屋駅で安い!子連れにおすすめのランチ18「風来坊」
      20名古屋駅で安い!子連れにおすすめのランチ19「バタフライカフェ」*閉店
      21名古屋駅で安い!子連れにおすすめのランチ20「リヨン」
      22名古屋駅で安い!子連れにおすすめのランチ21「よしだ麺」
      23名古屋駅で安い!子連れにおすすめのランチ22「鼎泰豐」
      24名古屋駅で安い!子連れにおすすめのランチ23「スパゲティハウス チャオ」
      25名古屋駅で安い!子連れにおすすめのランチ24「矢場とん」
      26名古屋駅で安い!子連れにおすすめのランチ25「山本屋本店」
      27子連れで名古屋の美味しいランチを楽しもう

名古屋駅周辺で子連れランチはどこに行く?見出し

Photo by T.Kiya

名古屋といえば、独特のグルメが多いイメージがありますよね。そんな名古屋でおすすめの、安くて美味しいお店を中心に、個室があるお店や、おしゃれなお店、子連れでもランチに利用しやすいお店25選を、ご紹介します。

名古屋駅で安い!子連れにおすすめのランチ1「マカロニ」見出し

名古屋駅構内にあるお店は、おしゃれなので女性客に人気があります。席数も多くて子連れでも利用しやすそう。人気のランチセットはAからIまで9種類があり、1100円からとリーズナブル。パスタランチなら9種類から選ぶことができ、選択肢が多いのがうれしいですね。

名古屋駅で安い!子連れにおすすめのランチ2「海老どて食堂」見出し

エスカ地下街にあるお店は、中に入るといちばんに目を引く大きなエビフライに、店名の「海老どて」という文字。海老どてとは、名古屋名物のエビフライと八丁味噌がミックスされた新名物なのです。人気の海老どてランチは1480円で、濃い目の味噌味は、どんどんご飯がすすんじゃいますよ。

名古屋駅で安い!子連れにおすすめのランチ3「文化洋食店」見出し

名鉄百貨店本店の9階にあるお店は、いろんな洋食メニューがあって迷っちゃいそうですが、人気看板メニューのカニクリームコロッケは1200円で、しっかりとカニの風味が感じられます。ライスorパンはプラス200円。お子さん用のキッズプレートもあるので、子連れにはうれしいですね。

名古屋駅で安い!子連れにおすすめのランチ4「ディアボロ バンビーナ」見出し

名古屋駅から歩いて3分ほどの人気店は、ランチタイムには地元のサラリーマンやOLでにぎわっています。お好きなパスタかピザに、ミネストローネとドリンクがついた人気のランチセットが、980円とコスパも良くお得です。ここはやはり、バンビーナ自慢の薪窯焼きピッツァを食べておきたいところ。

名古屋駅で安い!子連れにおすすめのランチ5「ライトカフェ」見出し

名古屋駅から歩いて2分ほどの、スパイラルタワーズ地下2階にあるお店は、フワフワのパンケーキが大人気のカフェ。ランチタイムには、お得なパスタセットかサラダセットがあり、いずれも900円。せっかくだからパンケーキも頼んで、お子さんとシェアするのもいいかも。ベビーチェアも用意されているので、小さい子連れにもおすすめ。

名古屋駅で安い!子連れにおすすめのランチ6「寅福」見出し

JRセントラルタワーズプラザ12階にある、関東を中心に展開する寅福チェーンは、大かまどで炊き上げるオリジナルブレンドのご飯が自慢。人気の平日限定「2種盛り定食」は、主菜4種類から2品が選べて1480円。おまけにご飯(2種)と副菜(2種)は、おかわりし放題と、とってもお得です。席数が多く個室もあるので、子連れにもおすすめ。

名古屋駅で安い!子連れにおすすめのランチ7「今井屋」見出し

ミッドランドスクエア4階にある、都市圏展開する今井屋チェーンは、こだわりの比内地鶏料理が自慢のお店。半熟ふわっとろ親子丼(1350円)は、フワトロの卵と噛むたびに旨みたっぷりの比内地鶏もも肉が絶品。個室があるので、子連れでもゆっくりと食事が楽しめそうです。

名古屋駅で安い!子連れにおすすめのランチ8「沢瀉食堂」見出し

愛知県にさまざまなタイプの飲食店を展開する、ファスタグループの沢瀉(おもだか)食堂は、名古屋駅から歩いて4分ほどのウインクあいち地下1階にあります。月替わりの沢瀉定食(1000円)は、3つの小皿に栄養バランスの採れた和食が楽しめ、売り切れも出るほどの人気。半個室のボックス席もあるので、子連れにおすすめです。

名古屋駅で安い!子連れにおすすめのランチ9「ドラゴンバンブー」*閉店見出し

地下街サンロードから直結の、スパイラルタワーズ地下1階にあるお店は、お手頃価格の中華が魅力的。16種類のランチセットは、どれも杏仁豆腐付きで1000円。汁有り担担麺は、全国各地にファンがいる人気メニューです。個室や半個室があるので、子連れランチにもぴったりですよ。

名古屋駅で安い!子連れにおすすめのランチ10「かこ」見出し

名古屋に3店舗がある「かこ」は、どの店舗も名古屋駅近くですが、柳橋店は席数が多いので、子連れランチにおすすめです。人気の日替わりのシチューランチ(950円)は、シチュー・ご飯orパン・サラダ・ドリンクのセットで、日替わりの内容はホームページで確認できます。

名古屋・エビフライの名店9選!ジャンボで有名なお店や食べ放題まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋・エビフライの名店9選!ジャンボで有名なお店や食べ放題まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋飯といえば味噌煮込みうどんやあんかけスパゲティがありますが、エビフライも忘れてはいけません。有名なジャンボエビフライやエビフライの食べ放題、お得なランチなどユニークなお店が名古屋にはたくさんあります。この記事では、その中から9店舗を厳選してお届けします。

名古屋駅で安い!子連れにおすすめのランチ11「百楽」見出し

名古屋駅から歩いて約3分の、ユニモール5番出口からすぐにある「百楽」は、ビルの14階と15階にあり、北京料理がリーズナブルに楽しめます。人気のランチバイキングは、中学生以上1080円・小学生864円・3歳以上540円。子ども用のイスもあって品数もいっぱいなので、子連れランチにおすすめです。

名古屋駅で安い!子連れにおすすめのランチ12「カフェ ド シエル」見出し

全国の都市圏駅チカに展開する英國屋チェーンの、名古屋駅隣接の高島屋51階にあるカフェ ド シエルで、名古屋の町を見下ろしながらのランチはいかがですか?上質な空間とすばらしい眺めの席で、人気のドリアランチプレート(1512円)をいただけば、とっても優雅な気分に浸れるはず。

名古屋駅で安い!子連れにおすすめのランチ13「天八」見出し

名古屋駅サンロード地下街にある天八は、天ぷらがリーズナブルに楽しめます。上記画像の人気の天丼は、このボリュームで810円とお得。ランチメニューは、1000円前後のお手頃価格のメニューが、たくさんそろっています。天ぷら以外に名古屋めしもいろいろあり、名古屋ならではのグルメが食べたい人におすすめ。

名古屋駅で安い!子連れにおすすめのランチ14「仙石すし」見出し

名古屋駅西口から歩いて約10分と少し距離はありますが、座敷席や個室もあってゆったりできるので、子連れランチにおすすめです。ランチタイムのスペシャルランチ握りは、大きなネタの握り8貫と鉄火巻き3つに、赤だし付きで1000円とコスパ最高。各種海鮮丼も驚きの安さなので、海鮮好きならぜひどうぞ。

名古屋駅で安い!子連れにおすすめのランチ15「クロスロード」見出し

名古屋駅から歩いて10分ほどの「なごや地球ひろば」1階にあるカフェでは、いろんな国の料理が楽しめます。エスニック料理を中心に、週替わりと日替わり、合計4種類のランチセットは、すべて800円。座席数もたくさんあるので、子連れにもおすすめです。

名古屋駅で安い!子連れにおすすめのランチ16「味仙」見出し

名古屋駅内の「味仙」は、ご当地ラーメンである「台湾ラーメン」発祥のお店。このラーメンを考えた店主が、台湾出身だったことから名づけられたのだとか。人気の台湾ラーメン(750円)は、辛さの中に旨みがたっぷりで、辛いもの好きなら、ぜひ挑戦したいところ。他にもメニューが豊富で安いので、子連れでも楽しめますよ。

名古屋駅で安い!子連れにおすすめのランチ17「コンパル」見出し

名古屋駅地下街のメイチカ内にある老舗カフェは、いろんな種類のサンドイッチやトーストがあり、小倉トーストや味噌カツサンドなど、名古屋ならではのものも楽しめます。テレビなどでも紹介されたことがある、人気のエビフライサンド(930円)は、3本のエビフライとフワフワ卵がトーストでサンドされボリューミー。

名古屋駅で安い!子連れにおすすめのランチ18「風来坊」見出し

エスカ地下街にある「風来坊」は、名古屋を中心に多数チェーン展開する、元祖手羽先唐揚げのお店。手羽先唐揚げは、おつまみっぽいイメージですが、実はご飯にだってよく合います。名古屋グルメとしてぜひ押さえておきたい、手羽先唐揚げがセットになったランチは900円で、牛スジどて煮もついています。

名古屋駅で安い!子連れにおすすめのランチ19「バタフライカフェ」*閉店見出し

名古屋駅ユニモール4番出口から徒歩5分のバタフライカフェは、小さな子連れのお客さんも多く、ソファー席や個室もあるおしゃれなお店です。人気のプレートランチは、3種類から選べるメインディッシュに、かわいいく盛り付けられたデザートが付いて1000円。リーズナブルなのにリッチな気分になれそう。

名古屋駅で安い!子連れにおすすめのランチ20「リヨン」見出し

名古屋の食文化として根づいているモーニングですが、名古屋駅から歩いて4~5分ほどにある昭和レトロな喫茶店「リヨン」は、1日中モーニングを食べられるという個性的なお店。人気のプレスサンドは全6種類で、飲み物だけの値段でこのサンドがついてきます。その他のモーニングセットや定食もあり、どれも1000円以内でリーズナブル。

名古屋駅で安い!子連れにおすすめのランチ21「よしだ麺」見出し

老舗「よしだ」のきしめんの味が、エスカ地下街でも楽しめます。旨みたっぷりのダシにツルっと喉ごしのいい麺は、名古屋に行くならぜひ食べておきたい1品。定番のきしめんは680円からで、いろんな具材や味のバリエーションもあり、セットメニューも豊富です。

名古屋駅で安い!子連れにおすすめのランチ22「鼎泰豐」見出し

小籠包が人気の鼎泰豐(ディンタイフォン)は、JRセントラルタワーズの12階にあります。ランチタイムには、チャーハンや麺に小籠包4個がついたお得なセットメニューが4種類。単品でいろいろ頼んで、シェアするのも良さそう。お子さまメニューや個室もあり、子連れランチにもおすすめです。

名古屋駅で安い!子連れにおすすめのランチ23「スパゲティハウス チャオ」見出し

あんかけスパゲティーのチェーン店「チャオ」は、名古屋駅構内の名古屋うまいもん通りにあります。オリジナルソースを使ったあんかけスパは全24種類で、3段階の量やトッピングの選択もできます。1番人気のミラカンは、Sサイズ760円から。ピザやセットメニュー、お子さまセットもあるので、子連れでも選択肢がいっぱい。

名古屋駅で安い!子連れにおすすめのランチ24「矢場とん」見出し

矢場町に本店がある「矢場とん」は、名古屋名物みそかつのチェーン。名古屋駅にはエスカ店と名古屋駅名鉄店がありますが、名鉄百貨店9階のお店の方が席数も多く個室もあるので、子連れにおすすめです。人気のみそかつ丼は、味噌汁がついて1188円。みそかつ以外のフライやご飯ものもあります。

名古屋のディナーにおすすめ11選!記念日やデートに特別な時間を過ごそう | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋のディナーにおすすめ11選!記念日やデートに特別な時間を過ごそう | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋はグルメ激戦区ですからどのお店を選んだらよいのか迷ってしまいますよね。もうすぐ大切な人との記念日・誕生日だけどディナーのお店が決まっていない!なんて時にはおすすめの人気店はいかが?名古屋で贅沢なディナーをしたい時におすすめなお店を紹介していきます。

名古屋駅で安い!子連れにおすすめのランチ25「山本屋本店」見出し

老舗の味噌煮込うどん専門店「山本屋本店」は、名古屋駅周辺だけでも、ルーセントタワー店、エスカ店、名古屋駅前店があり、どこも歩いて5分ほどです。旨みが凝縮された濃厚味噌スープは、卵を混ぜればさらにマイルドな味わい。強いコシのあるうどんは、小麦の味をしっかり感じます。名古屋の人気名物が食べたい人にはぜひおすすめです。

子連れで名古屋の美味しいランチを楽しもう見出し

Photo by akira yamada

名古屋駅の周辺には、子連れでも楽しめそうなお店がたくさんありましたが、いかがでしたか?名古屋めしから、和食、中華、イタリアン、エスニックなど、いろんなタイプがあるので、お好みに合わせて名古屋駅ランチを満喫してくださいね。

関連キーワード

投稿日: 2017年4月15日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote