地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

「クルミドコーヒー」の絶品モーニングとは?可愛い空間や夏限定かき氷もお勧め!

「クルミドコーヒー」の絶品モーニングとは?可愛い空間や夏限定かき氷もお勧め!
投稿日: 2018年6月26日最終更新日: 2020年10月8日

西国分寺にある、クルミドコーヒーを大特集いたします。クルミドコーヒーは、大人も子どもも楽しめる店内になっていて、雰囲気やお店の空間作りがとても可愛いと話題を呼んでいます。そんなクルミドコーヒーはアクセスも抜群です!魅力をたっぷりとお届けいたします。

クルミドコーヒーを大特集!見出し

Photo by Ryosuke Yagi

西国分寺にある、クルミドコーヒーは店内がとても可愛いと大人気の喫茶店です。喫茶店は大人のイメージですが、クルミドコーヒーは大人だけでなく子どもも楽しめるような工夫がされています。一歩中に入ったら、まるでおとぎの国の世界に迷い込んだかのようです。クルミドコーヒーのアクセス方法・人気メニューなどご紹介いたします。

クルミドコーヒーってどんなお店?見出し

Photo by Ryosuke Yagi

クルミドコーヒーは西国分寺にあるとても可愛い喫茶店です。クルミドコーヒーの店名の通り、くるみをテーマとしたお店になっています。クルミドコーヒーのオーナーは、このお店は子どものための喫茶店としてつくられたそうです。なので、クルミドコーヒーでは主役は子どもです。遊び心のある店内も、飲み物も食べ物も、どれも小さいキミのためなんです。

子どもが主役の喫茶店なんて、初めての方がほとんどではないでしょうか!子どもが主役でも、もちろん大人も楽しめること間違いなしのお店になっています。子どもが主役ということなので、もちろん子連れのお客様も多く、子連れのお客様が気兼ねなく寛げる空間ができあがっています。そんなクルミドコーヒーの店内がどうなっているのか気になりませんか?

西国分寺のカフェおすすめまとめ!おしゃれな隠れ家や穴場店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
西国分寺のカフェおすすめまとめ!おしゃれな隠れ家や穴場店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
国分寺駅の隣にある西国分寺駅はJR中央線と武蔵野線も通る人通りの多い駅ですが、なかなか駅を出てゆっくりする人は多くないようです。そんな西国分寺には実はおしゃれなカフェが多くあります。今回はそんなおしゃれなカフェや隠れ家的な穴場カフェをご紹介します。

クルミドコーヒーの店内をご紹介!見出し

Photo by BONGURI

そんなクルミドコーヒーの店内は、地下1階から中2階を用いた4フロア構成でできています。そのフロアを森に見立てて、遊び心がある店内になっています。まるで、小動物になったかのような気持ちになれるでしょう。ツリーハウスのような感覚で、木の中から外の景色を見ているかのように思えます。クルミドコーヒーの建物は4つの資材でできています。

Photo by kyriecasio

木・鉄・ガラス・石の4つしか置かないというコンセプトでつくられています。店内は非常に開放感のある空間になっています。天井は高く、吹き抜けになっていて、大きな窓ガラスがあるので日中はたっぷりと日差しが入り、温かみのある明るい店内です。インテリアはこだわりがあり、アンティークものを使用しています。

なので、落ち着いた色合いがお店に広がっています。落ち着いているところに、可愛い雰囲気も忘れていないので、子どもにも好印象で人気があるのでしょう。そして、店内には各席にくるみが置いてあります。くるみは自由に食べて良いそうで、木製のくるみ割りも一緒に置いてあるのでそちらを使用して食べてみてください!

Photo by Guwashi999

クルミドコーヒーの店内でおすすめの席が2階席になります。2階席の窓際のカウンター席です。こちらは窓から見える景色が緑なんです。アンティークのパイン材のテーブルとおしゃれな椅子に、まず目を引かれることでしょう。そして、顔をあげると緑が広がり、西国分寺にいることを忘れてしまうのではないでしょうか。一番寛げる空間でしょう。

クルミドコーヒーの営業時間見出し

Photo by halfrain

クルミドコーヒーの営業時間をご紹介いたします。クルミドコーヒーの営業時間は、10時30分から22時30分までとなっています。ラストオーダーは、閉店30分前の22時となっています。定休日は毎週木曜日となっているので、ご注意ください。朝から夜遅くまで営業しているので、仕事の日でも帰りにふらっと寄ることができるのも魅力的でしょう。

クルミドコーヒーのメニューは?見出し

Photo by CanadaPenguin

クルミドコーヒーのメニューをご紹介いたします。クルミドコーヒーは、様々なメニューで構成されていて、ランチ・ティータイム・ディナーに適したメニューで充実しています。ケーキ・サンド・マフィン・パフェなど、主にスイーツメニューが多い印象です。それも、子ども向けのカフェだからなのでしょうか。サンドの種類も豊富なんです。

Photo by www.fabcafe.com

サンドは、大きくて具材がたっぷりと入ったボリューム満点なサンドになっています。思わず、かぶりついて食べたくなるような見た目で、野菜も多く使われていて色鮮やかです。そして、カフェなのでドリンクも充実していて、コーヒーもノンカフェインなども充実しているので、妊婦さんや授乳中の方にも嬉しいのではないでしょうか。

クルミドコーヒーのモーニングは夏限定?見出し

そんな人気のクルミドコーヒーには、モーニングがあるのをご存知でしたか?そのモーニングは、なんと毎年夏限定でやられている、とても貴重なモーニングなんです。モーニングを開催している時期は、営業時間にも変更があります。モーニングの時間は8時30分からお店が開きます。例年、7月中旬から8月末の平日の約1ヶ月半にわたって開催されます。

Photo by masahiko

その夏限定のモーニングがとても美味しいと人気を集めています。その名もクルミドモーニングといって、大人950円・子ども650円となっています。どんな内容かというと、小さな山型食パン・森のサラダ・飲み物(コーヒー・紅茶・ジュース)という内容になっています。食パンにはジャムやマーガリンもついていて、モーニングに最適なメニューになってます。

クルミドコーヒーのかき氷が大人気!見出し

Photo by kanegen

クルミドコーヒーのかき氷が、とても人気なんです。クルミドコーヒーのかき氷は、夏限定で登場するので、夏を待ちわびている方も多いです。クルミドコーヒーのかき氷は、氷以外すべて手作りで作られています。かき氷の氷は、立川にある氷屋さんから仕入れているそうです。氷の質も良くふわふわなんです。毎年7月中旬から8月末までの期間限定です。

Photo by Richard, enjoy my life!

かき氷は、モーニングの期間と同じですが、モーニングの時間帯には注文できないのでご注意ください!毎年2種類のかき氷を用意しています。1つは水出し珈琲のかき氷と、もう1つはプラムともものかき氷です。水出珈琲のかき氷は、お店でいつも出している人気の水出し珈琲をメインに使用されています。お店の水出し珈琲と同様な作り方なんです。

Photo by Yuya Tamai

かき氷のシロップと中に入った珈琲ゼリーは、一滴ずつ抽出して作られているので、時間がたっぷりとかかっている贅沢なかき氷です。シロップと珈琲ゼリーには味に変化をつけているのも特徴です。シロップには酸味のある珈琲をブレンドし、珈琲ゼリーには苦みが効いた珈琲をブレンドしているそうです。味に変化があり楽しめるかき氷になっているでしょう。

Photo by tyoro

もちろんそれだけではなく、珈琲の下には練乳ソースもかかっています。練乳も自家製なんです!練乳により、甘さもプラスされるので、味わい深いかき氷となっているでしょう。夜には、ウィスキーをプラスした大人なかき氷が用意されます!ぜひ一度お試しください。珈琲とウィスキーの組み合わせは、最高に美味しいかき氷へと変化します。

Photo by naokisatoname

そしてもう1つの、プラムとももですが、プラムも桃も初夏から夏にかけて一番美味しい時期を迎えるフルーツなんです。その2つが一番美味しい時期にいただけるなんて、贅沢ではないでしょうか。シロップは自家製プラムのシロップになります。プラムは様々な種類がありますが、2種類のプラムを合わせて作っています。甘酸っぱいシロップになっています。

Photo by norio_nomura

甘酸っぱいプラムのシロップだけではなく、練乳もかけているので甘酸っぱさにミルキーな味わいも加わりとても美味しい仕上がりになっています。そして、中から桃の果肉がたっぷりと入った桃のゼリーが出てきます。モモのゼリーは桃らしいピンク色でとても可愛いゼリーです。桃のジューシーさを感じることができるでしょう。

Photo bycongerdesign

そしてちょっとした隠し味に、器の底に少しだけ生姜のシロップが入っています。生姜のシロップが効いて良いアクセントになるのではないでしょうか。どちらのかき氷も、色々な味を堪能できる仕上がりになっていて、この2種類が毎年とても人気なんです!クルミドコーヒーのこだわりが詰まったかき氷、夏限定なのでぜひ食べてみてください!

クルミドコーヒーの人気メニューをご紹介!見出し

Photo byniekverlaan

そんなクルミドコーヒーの人気メニューをご紹介いたします。クルミドコーヒーは、大人はもちろんですが子どものためのカフェなので、お子さんからも人気のメニューがたくさんあるんです!クルミドコーヒーで楽しい時間を送るなら、まずはこの人気のメニューをいただいてみませんか?クルミドコーヒーの人気メニュー5つをご覧ください!

クルミドコーヒーの人気メニューその1:くるみパフェ見出し

クルミドコーヒーの人気メニューその1は、くるみパフェです。くるみパフェは期間限定のメニューなのですが、いつも登場すると大人気のパフェなんです。クルミドコーヒーの店名通り、くるみをたくさん使用したパフェになっています。くるみのリキュールを使ったノッチェロ入りカフェオレプリンに、クルミドケーキをサクサクにしたラスクが入っています。

その2つの間には、シャンティクリームとキャラメルソースが入っています。くるみとドライフルーツの食感も楽しめ、アイスは2種類用意されていて、くるみのアイスとミルクのアイスです。くるみ尽くしのパフェになっているので、くるみの色々な表情を楽しんでもらえるスイーツになっています!ぜひクルミドコーヒー自慢のパフェを召し上がってください。

クルミドコーヒーの人気メニューその2:クルミド珈琲見出し

クルミドコーヒーの人気メニューその2は、クルミド珈琲です。クルミドコーヒーの看板メニューともいえるこちらの珈琲は、全て水出しのコーヒーで8時間かけて抽出されるんです!どのような味が気になりませんか?クルミド珈琲は、すっきりとした雑味のない飲みやすい味わいを感じることができます。雑味がないのでコーヒーが苦手な方でも飲めるでしょう。

定番のクルミド珈琲に、ホイップクリームをのせたウィンナー珈琲も違った味わいを感じられて、同じクルミド珈琲なのに、全く違った珈琲に変わります。澄んだ色をしている珈琲なのですが、色と味にギャップを感じることができると思います!珈琲は、12時までなら300円でおかわりができるので、ゆっくりと過ごしたい方にはおすすめです!

クルミドコーヒーの人気メニューその3:クルミドケーキ見出し

クルミドコーヒーの人気メニューその3は、クルミドケーキです。クルミドケーキは、可愛い見た目も人気なのですが、どのクルミドケーキも本当に美味しいと絶賛されているスイーツです。季節によってクルミドケーキの内容は異なりますが、どの時期に出るクルミドケーキもハズレなしの間違いない美味しさを、提供してくれます。

クルミドケーキは、他にクルミドケーキアイスというのもあるのですが、こちらは8種類のアイスの中から自分の好きなアイスを2種類チョイスするスタイルです。そして、クルミドケーキの底の部分は可愛いお花型になっていて、それぞれ違ったお花なので、食べる前にチェックを忘れずにしてみてください!クルミドケーキは持ち帰りもできます。

クルミドコーヒーの人気メニューその4:クルミドサンド見出し

クルミドコーヒーの人気メニューその4は、クルミドサンドです。こちらは、見た目も鮮やかで美味しそうな印象がとれると思います。野菜がたくさん入っていて、サンドしきれないくらいのボリュームです!クルミドサンドは、何種類かあるのですが、期間限定のものもあって目が離せないメニューになっています。クルミドサンドの生地も可愛いんです。

クルミドサンドの生地は、バンズではなくマフィンでサンドしているのも珍しいと思いませんか?マフィンでサンドしているので、バンズのようなふわふわ感はないのですが、このマフィンに合うような食材や味付けになっているので、とても美味しいんです!見た目も味も完璧で、ランチにもブランチとしてもピッタリではないでしょうか。

クルミドコーヒーの人気メニューその5:まるかじりトマトジュース見出し

クルミドコーヒーの人気メニューその5は、まるかじりトマトジュースです。こちらは、見た目のインパクトがとてもすごいのですが、なんとも可愛いドリンクになっています。トマトがまるまる1個沈んでいるように見えますが、実はこの中にはトマト2、3個分が凝縮されたドリンクになっているんです!トマトがギュッと詰まっている斬新なドリンクでしょう。

こちらは、甘いトマトを使用しているのでトマトジュースが普段苦手な方でも、飲みやすくなっていることと思います。また、蓋として飾られているトマトの上の部分、もちろんヘタ周りは食べることができます。とても甘いのでぜひ食べてみてください。そしてトマトの香りも楽しめるようになっています。ヘタ周りは香りがとても強いんだそうです。

クルミドコーヒーへのアクセス方法見出し

Photo by keyaki

クルミドコーヒーへのアクセス方法をご紹介いたします。公共交通機関でのアクセスは、JR西国分寺駅が最寄り駅となり、西国分寺駅の改札を出て左へ進みます。東武ストアのアーケードをくぐり、ロータリーを出たらクルミドコーヒーの看板が見えてきます。西国分寺駅から徒歩約1分ほどで到着いたします。駅から近いのでアクセス抜群でしょう。

Photo by sunatomohisa

車でのアクセスは、クルミドコーヒーは駐車場がないので、周辺のコインパーキングを利用することとなるでしょう。提携しているコインパーキングはないので、車でのアクセスはあまりおすすめいたしません。駅からのアクセスが抜群なので、ぜひ公共交通機関でのアクセスを利用してください。子連れの方も公共交通機関でのアクセスが向いていると思います。

住所:東京都国分寺市泉町3-37-34マージュ西国分寺1階
電話番号:042-401-0321

クルミドコーヒーの可愛い雰囲気に包まれよう!見出し

Photo byStockSnap

いかがでしたか?西国分寺のクルミドコーヒーの魅力がたっぷりと詰まった内容になっているかと思います。アクセスも良いので、子連れでも行きやすいのも嬉しいポイントでしょう。西国分寺でクルミドコーヒーを知らない方はいないほどの人気店です。西国分寺へ行く際は、ぜひお子さんと一緒に、クルミドコーヒーの可愛い雰囲気を堪能してみてください!

関連キーワード

投稿日: 2018年6月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote