地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

国分寺の人気ランチBEST7!おしゃれなカフェや美味しいお店を厳選!

国分寺の人気ランチBEST7!おしゃれなカフェや美味しいお店を厳選!
投稿日: 2017年10月7日最終更新日: 2020年10月8日

国分寺には女性好みのおしゃれなランチのあるお店がたくさんあります。国分寺は文化の香りがする街なので散策にやってくる人や、素敵なカフェやレストランを目当てにやってくる人も多勢います。そのようなお店では美味しいランチを提供しています。

国分寺で人気のおしゃれランチベスト7見出し

国分寺は賑やかな商店街の周囲には閑静な住宅地が広がっています。ママ友たちが楽しくランチしながら語り合えるレストランやカフェがたくさんあります。ランチのあとで1人静かに読書や音楽を楽しんだり、美しいお庭を鑑賞できるおしゃれなお店もあります。国分寺で女性たちに人気のランチの美味しいお店ベスト7を選んでみました。

国分寺で人気のおしゃれランチ:7位「カフェ・スロー」見出し

「カフェ・スロー」

美味しいランチを食べながら、ゆっくりと自然や人間とのつながりを大切に過ごせるカフェです。JR国分寺駅南口から徒歩5分、テラス席のあるおしゃれなお店です。子供連れのお客へのサポートが充実しており、チャイルドチェアやベビーカゴなどが用意されています。自然栽培や無農薬や減農薬で育てられた食材を使っています。

ランチのおすすめは「季節野菜のダルカレー」サラダ付きが1100円、サイドメニューの「本日のデリ3種盛り合わせ」600円、「さわのはな玄米の塩むすび」250円などいずれも安いです。定番は「本日のストープレート」1200円で、季節野菜を中心にしたメニューが人気です。営業は午前11時から午後6時、土日祝は午後7時まで。月曜は休みです。

住所:東京都国分寺市東元町2-20-10 電話番号:042-401-8505

国分寺で人気のおしゃれランチ:6位「すぷーん 国分寺店」見出し

「すぷーん 国分寺店」

国分寺で人気の欧風カレー専門店です。JR国分寺駅南口から徒歩3分、南町三丁目交差点のそばにあります。カレー好きの女性には見逃せない美味しいお店です。地元で働いているOLや若者たちでいつも混んでいます。忙しい主婦がショッピングのついでに軽くランチしたい時におすすめです。各種メニューも安いので気軽にランチできます。

コクのある欧風カレーでサフランライスに中辛のカレーが特徴です。ランチセットは1000円でサラダ小鉢とドリンクがつきます。カレーを味わったあとのコーヒーはとても美味しいです。「日替わりカレー」をホームページでチェックできます。ランチは午前11時30分から午後2時まで、土曜は午後2時30分まで。日祝はランチのみです。

住所:東京都国分寺市南町3-4-11 電話番号:042-301-5405

国分寺で人気のおしゃれランチ:5位「THIS IS THE BURGER 国分寺店」見出し

「THIS IS THE BURGER 国分寺店」

お手軽に食べられるランチといえばハンバーガーです。このお店は本場アメリカのハンバーガーを楽しめるお店です。JR国分寺駅から徒歩1分、駅のすぐそばにあります。午後3時までは全面禁煙なので、ママ友たちにはうれしい配慮です。1人でも気軽に入れますし、パーティープランもあるので女子会やママ友の集まりなどに利用できます。

パーティープランは「TBレギュラーコース」2980円でドリンク飲み放題、サラダから始まってソーセージ盛り合わせ、メインの炭火焼きバーガー、〆のデザートが付くので安いです。ちょっとした集まりにはおすすめです。単品でおすすめなのが「アボカドチーズバーガー」で女性に人気です。午前11時から午後10時まで営業です。

住所:東京都国分寺市南町2-16-21 電話番号:042-323-2022

国分寺で人気のおしゃれランチ:4位「Roof」見出し

「Roof 」

「Roof(ルーフ)」は2階がギャラリーになっているカフェです。Jr国分寺駅北口から徒歩5分、バス通りを進んで本町2丁目北の交差点を越えた左側にある、2階建てのおしゃれなカフェバーです。店内は落ち着いた雰囲気で女性が1人でも入りやすくなっています。ランチメニューで人気なのが「ゴーヤ入り冷たいトマトのパスタ」880円です。

ランチでリラックスしたい人には「ALCOHOL SET」1390円がおすすめです。ランチメニューに700円以下のアルコールが付くので安いです。カフェバーで午後のひとときをお酒で楽しめるのが、このお店の特徴です。「メキシカンタコライス」880円も美味しくて安いです。お昼の12時から深夜の0時まで営業しており、水曜が定休日です。

住所:東京都国分寺市本町3-12-12 電話番号:042-323-7762

国分寺で人気のおしゃれランチ:3位「ボン・マリアージュ」見出し

「ボン・マリアージュ」

野菜をふんだんに使った素材にこだわるフレンチレストランです。JR西国分寺駅南口から徒歩3分、ロータリーからまっすぐ進むとお店があります。野菜がメインのお店なので、女性に人気があります。有機野菜にこだわっており、美味しい自然の野菜がいただけます。ちょっとリッチなランチにしたい時やママ友との集まりに最適です。

ランチコースは4種類から選べます。お安いのが1600円のコースでオードブル1品、メイン1品、デザートとコーヒーが付きます。オードブルもメインも料理を1つ選ぶことができます。美味しいと評判なのが「国産豚と野菜のバスク風煮込み」です。ランチは午前11時30分から午後2時、ディナーは午後5時から9時まで。火曜が休みです。

住所:東京都国分寺市泉町3-26-27 切塚ビル 1F 電話番号:042-301-7007

国分寺で人気のおしゃれランチ:2位「ラ・ブランジュリ・キィニョン 本店」見出し

「ラ・ブランジュリ・キィニョン 本店」

手作りパンとスコーンのお店で、雑誌などにも紹介されている国分寺の有名店です。美味しいと評判のお店で都内に数店舗の支店があり、いずれも地元に愛されている人気店です。この本店はJR国分寺駅南口から徒歩5分、南町2丁目交差点の角にあります。ランチを気軽に、しかもおしゃれな雰囲気を楽しみたい時におすすめのお店です。

食パンをはじめ菓子パン、総菜パンなどがそろっており、いずれもお安いです。素材を生かした手作りの食パンは美味しいと評判で、ランチのあとに買って帰る人が多いです。菓子パンは定番のクリームパンやコロネやメロンパンなどがありますが、他のお店とは違ってソフトでやさしいお味がします。ランチにおすすめなのが総菜パンです。

サンドイッチもランチにおすすめです。このお店ではパンのミミがついているのが特徴で、コーヒーと一緒にランチをする女性が多いです。しかも午前中はコーヒーのお替わりが無料というのもうれしいサービスです。名物のスコーンは生クリーム仕立てでおすすめです。午前10時から午後7時まで営業しており、年末年始のみ休みです。

住所:東京都国分寺市南町2-11-19 電話番号:042-318-2139

国分寺で人気のおしゃれランチ:1位「イングリッシュガーデン・ローズカフェ」見出し

「イングリッシュガーデン・ローズカフェ」

ベストワンに選ばれたのは、バラの花や富士山の眺望が楽しめるオープンカフェです。JR国分寺駅南口から徒歩8分、住宅街の中にあるお店です。広い庭に200種類以上のバラが咲き誇り、多摩丘陵や丹沢山系、天気の良い日には富士山を眺めることができます。自然を楽しみながらランチできるので、いつも多勢のお客で混んでいます。

愛犬専用の入り口があるので、散歩のついでに立ち寄る女性も多いです。バラの花が好きな人にはとても楽しいカフェです。ランチのおすすめは「イングリッシュガーデンセット」1980円で、ミネストローネ、海老グラタン、パンが付いています。「レディースガーデンセット」2080円は、ビーフシチューに海老グラタンが付くので安いです。

単品メニューで人気なのがカレーで、「黒カレー」「西インド風カレー」「北インド風カレー」の3種類がいずれも1180円でやみつきになる美味しさです。「イングリッシュローズティー」490円を飲みながら、ママ友たちが集うには最高のシチュエーションです。一度は訪れたいカフェです。営業は午前11時から午後5時まで、木曜は休みです。

住所:東京都国分寺市南町2-3-23 電話番号:042-304-2887

国分寺で人気のおしゃれランチ:番外編「個室居酒屋 すし 恵比寿屋」見出し

「個室居酒屋 すし 恵比寿屋」

おしゃれなカフェやレストランをご紹介してきましたが、番外編としてお寿司のランチをおすすめします。ただしランチ営業は火曜から日曜の限定です。本格的なお寿司は高いというイメージがありますが、このお店の「ランチ握り」は1000円と安いです。「お子様すしセット」980円もあるので、子連れでママ友の集まりも可能です。

家族でランチなら「わいわい手巻きセット」2980円、女子会には「アボカドばらちらし」1000円が人気です。おすすめは「サーモンいくら丼」1000円です。いくらがたっぷり乗っており、ランチにしてはぜいたくなメニューです。お寿司のランチもアリです。ランチは午前11時30分から午後2時30分、夜は午後5時から深夜0時までです。

住所:東京都国分寺市本町2-14-3 ロイヤルビルディング2F・3F 電話番号:042-313-9717

国分寺のランチはベスト7では収まらない!見出し

国分寺にはランチにおすすめのお店がたくさんあり、とてもベスト7では収まりません。ご紹介しただけでもカフェ、カフェバー、オープンカフェ、レストラン、ハンバーガーのお店、お寿司屋さんまでバラエティにとんでいます。特徴は女性が入りやすいお店が多いことです。国分寺でランチの楽しさを再発見してみましょう。

投稿日: 2017年10月7日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote