地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

『くらしき桃子』は岡山の有名店!倉敷本店の場所や人気のメニューを紹介!

岡山県にあるくらしき桃子というお店をご紹介いたします。くらしき桃子は、倉敷にありとても美味しくフレッシュなフルーツを使用していると、人気のお店です。フルーツ盛りだくさんのメニューにも注目です!フルーツ好きな方はぜひチェックしてみてください。

くらしき桃子をご紹介!見出し

Photo byCouleur

みなさんは、なんのフルーツが好きですか?時期によって様々なフルーツが登場しますが、そんなフルーツを盛りだくさんいただけるお店があるんです!それが、くらしき桃子です。くらしき桃子は、新鮮なフルーツを使ったスイーツがいただけるお店です。そんなくらしき桃子のメニューやおすすめはもちろん、店舗情報・アクセス方法などもご紹介いたします。

くらしき桃子ってどんなお店?見出し

Photo by hiropiro.

くらしき桃子は、フルーツ王国といわれている岡山県の倉敷にあります。そんなフルーツ王国・岡山のくらしき桃子は、フルーツたっぷりのパフェが有名です。フルーツパフェは岡山でも定番のご当地グルメとなっているんです。くらしき桃子は、果物屋さんから直営されていて、青果会社が経営しているのがくらしき桃子なんです。

Photo byCouleur

青果会社ということなので、フルーツに関してはプロ中のプロです。そんなプロの方々が、フルーツの鮮度や熟度など、フルーツの一番美味しい状態を知っているので、くらしき桃子のフルーツパフェは本当に美味しいんです。フルーツ王国なので、フルーツパフェは至る所にあるそうなのですが、くらしき桃子のフルーツパフェは別格だそうです。

くらしき桃子の魅力は?見出し

Photo by pika1935

くらしき桃子の魅力は、なんといってもフルーツです。中でも、桃のパフェはまるごと使用していたり、豪快な見た目が人気です。桃も季節のフルーツですが、くらしき桃子では1年中いただけるのでとても魅力的です。桃好きにはたまらないでしょう!くらしき桃子のフルーツは他にも、いちご・スイカ・マンゴー・洋ナシなど様々なフルーツパフェがあります。

Photo by hirotomo

いちごはいちごでも、種類があり白いちごのパフェなども用意されていて、白いちごは基本的に珍しいフルーツとして扱われていて、なかなかお目にかかることはないと思います。ですが、くらしき桃子ではその白いちごを惜しげもなく使われたパフェがあるんです!フルーツの種類も多く、1年中楽しんで通えるようになっています。

Photo by dreamcat115

冷たいフルーツパフェなので、暖かい季節や夏になると利用するお客様が増えます。それに比べると冬は利用客は減りますが、それでもたくさんのお客様でくらしき桃子は賑わっています。それくらい食べる価値のあるフルーツパフェなどが用意されているんです。後ほどご紹介いたしますが、アクセスも良いのでたくさんのお客様に利用されています。

くらしき桃子の店内の様子見出し

Photo by monoooki

くらしき桃子・倉敷本店は、2階建てになっていて、1階ではフルーツを使用したお土産などを販売しています。2階でフルーツパフェなどをいただけるカフェスペースとなっています。また、1階のお土産販売の他に、テイクアウトのブースもあり、ジェラートやドリンクのテイクアウトができます。テイクアウトでもくらしき桃子のメニューを堪能できます。

Photo byRitaE

お土産では、フルーツを使ったプリン・羊羹・チーズムース・コンフィチュールなどが販売されていて、どの商品も欲しくなってしまうほどの品の良さを感じられます。お土産にはもちろんですが、自宅用に買って行かれる方も多いんです!スティックゼリーなどの、お子さま向けの商品も揃っていて選ぶのがとても楽しいと思います。

Photo byTanteTati

2階のカフェスペースは、席数が全部で43席あり広々とした空間が広がっています。和モダンテイストな店内は、どの世代にも受ける雰囲気となっているでしょう。テーブル席とカウンター席があるのですが、カウンター席では格子窓を前にしながら、フルーツのスイーツをいただくことができるんです。とても風情のある空間になっているでしょう。

倉敷のお土産おすすめランキング21!お菓子からかわいい雑貨まで | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
倉敷のお土産おすすめランキング21!お菓子からかわいい雑貨まで | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
岡山県の中でも人口3位の倉敷。江戸時代には「天領」として栄え、歴史ロマン溢れる街並みが残る「倉敷美観地区」は人気の観光スポットです。「児島ジーンズストリート」では昭和レトロな雰囲気の中で個性的なお土産にも出会えます!ぜひ倉敷で素敵なお土産を見つけてください。

くらしき桃子の営業時間見出し

Photo by Todd Huffman

くらしき桃子の営業時間をご紹介いたします。くらしき桃子は、月曜日から土曜日が10時から18時、日曜日・祝日が9時30分から17時30分となっています。ラストオーダーはそれぞれ閉店30分前になります。また、曜日に関わらず、11月から2月は17時閉店となり、ラストオーダーは16時30分となります!そして定休日はなく、年中無休で営業しています。

くらしき桃子のメニュー見出し

Photo by iyoupapa

くらしき桃子のメニューをご紹介いたします。くらしき桃子は、たっぷりのフルーツが魅力のパフェを中心に提供しています。パフェ以外にも、ドリンク・ジェラート・ソフトクリーム・タルト・アフタヌーンティーのメニューがあります。それぞれのメニューがとても豊富なんです。季節限定のメニューも多いのですが、通年いただけるメニューもあります。

Photo bysilviarita

パフェはもちろん美味しいのですが、ジェラートもフルーツを使用しているので、フルーツそのものを食べているかと思えるほどのみずみずしさを味わうことができます。ドリンクも、フルーツの美味しさや風味がそのまま伝わってくるかのような味わいで、とても美味しくいただけます!身体に染みわたるような感覚を感じられるでしょう。

くらしき桃子のおすすめメニューをご紹介!見出し

Photo byCouleur

そんな、くらしき桃子のおすすめメニューをご紹介いたします。くらしき桃子で味わうパフェやジェラートやスイーツなどは、どれもフルーツの良さが最大限に引き出されていて、食べすすめていけばいくほど、くらしき桃子のフルーツの美味しさに魅了され、虜になってしまうでしょう。くらしき桃子のおすすめメニューをぜひチェックしてみてください!

くらしき桃子のおすすめメニューその1:まるごと桃パフェ見出し

くらしき桃子のおすすめメニューその1は、まるごと桃パフェです。まるごと桃パフェは、ご覧の通りものすごくインパクトのあるパフェになっています。名前の通り、桃がまるごと1つのっています。こちらの桃は岡山県産の桃で種をくりぬいて、パフェの中には生クリームとカスタードクリームを詰めています。桃の熟度によって出せる数が限られています。

だいたい今現在は1日20から30杯程度の提供となるので、早いときは午前中には完売してしまうほどです。絶対に食べたいという方は、開店時間と同時に行くことをおすすめいたします。桃好きの方にはたまらないパフェとなっているでしょう。熟した桃を心ゆくまで堪能してください!こちらは、倉敷中央店限定のメニューになっています。

くらしき桃子のおすすめメニューその2:あまおうパフェ見出し

くらしき桃子のおすすめメニューその2は、あまおうパフェです。いちごが好きな方は多いかと思いますが、このいちごの迫力に圧倒されませんか?いちごは福岡県産の高級いちご・あまおうを使用しています。あまおうはいちごのブランドの中でもとても有名でしょう。もちろん甘いのですが、その中にも酸味というのも感じられて絶妙なバランスです。

いちご尽くしのパフェになっていて、半分にカットされているいちごがお花のように開いていて、その真ん中にはいちごのアイスがのっています。ちょこんとトッピングされているブルーベリーも、とても可愛らしいのではないでしょうか。いちご単体で食べるだけでも幸せを感じられそうでしょう。こちらは倉敷中央店限定のメニューになります。

くらしき桃子のおすすめメニューその3:ぶどうパフェ見出し

くらしき桃子のおすすめメニューその3は、ぶどうパフェです。こちらは倉敷本店限定のメニューになります。こちらのぶどうは、ニューピオーネ・シャインマスカットなどを使用したパフェです。ニューピオーネは濃厚な甘みを感じられますが、酸味もあるのが特徴なんです。シャインマスカットは皮ごといただけるぶどうになっています。

他のフルーツとは違って、さっぱりとしたパフェに仕上がっています。ぶどうの他にも、ゼリーやピオーネのシャーベットが入っているので夏にはもってこいのパフェでしょう。こちらのぶどうパフェは、倉敷本店で7月中旬から12月下旬頃の提供となります。これから登場するパフェなので、ぜひ一度食べてみてください!さっぱり気分の時におすすめです。

くらしき桃子のおすすめメニューその4:いちごブリュレパフェ見出し

くらしき桃子のおすすめメニューその4は、いちごブリュレパフェです。いちごのブリュレとはいったいどのようなものなのか気になりませんか?こちらのパフェは、いちごの表面をブリュレした一風変わったパフェに仕上がっています。表面をブリュレしているので、少しだけ苦味も感じられるのが特徴です。ヨーグルトやいちごアイスも入っています。

写真ではブリュレしているようには見えませんが、この長いパフェは見た目もとても美しいでしょう。苦味だけでなく、ヨーグルトの酸味やいちごアイスの甘みも感じられ、様々な味わいを堪能することができるパフェです。こちらは倉敷本店限定のパフェで、1日10杯までの数量限定になっているので、ぜひ一度は味わってみてください。

くらしき桃子のおすすめメニューその5:白いちごパフェ見出し

くらしき桃子のおすすめメニューその5は、白いちごパフェです。いちごはいちごでも、なんと色が白いんです!こちらはとても珍しいいちごで、実は赤いいちごよりも甘味を感じることができるんです!まだ出荷量も少ないので高級中の高級いちごです。お値段もその分張りますが、一度は食べてみる価値のあるパフェになっているでしょう。

白いいちごですが、ほんのりピンクの色もありとても可愛いいちごです。酸味が少なく香りも良いのが特徴です。そんな希少価値の高いいちごをこれでもかというほどにトッピングした、贅沢なパフェに仕上がっています。こちらのパフェは、倉敷本店限定で12月上旬から5月上旬頃の販売予定です。ぜひ今年の冬は、白いちごパフェを味わってみませんか?

くらしき桃子のおすすめメニューその6:スイカパフェ見出し

くらしき桃子のおすすめメニューその6は、スイカパフェです。スイカパフェの見た目がとっても可愛いと人気なんです。甘い果汁のシャリシャリとした食感のスイカに、チョコチップ入りのスイカのジェラートまで入っていて、スイカ尽くしのパフェに仕上がっています!この小さな丸いスイカが、コロコロとのっている姿がとても好評なんです。

さっぱりとしているパフェなので、女性だけでなく男性にも人気のパフェになっています。スイカのみずみずしさを存分に味わうことができるのではないでしょうか。ぜひこの夏は、スイカパフェを堪能しましょう。こちらは倉敷本店限定のメニューです。5月中旬から8月下旬頃までの販売となるので、ぜひチェックしてみてください。

くらしき桃子のおすすめメニューその7:アールスメロンパフェ見出し

くらしき桃子のおすすめメニューその7は、アールスメロンパフェです。アールスメロンとは、完熟すると上品な甘みと香りを感じることができ、果肉はとろけるような口どけの良い食感なんです。アールスメロンは、メロンの中でも高級なので、アールスメロンパフェはなんとも贅沢な一品に仕上がっています!メロン好きの方に食べていただきたいパフェです。

そして、アールスメロンに囲まれるように真ん中に見えるアイスは、クラウンメロンのアイスを使用しています。アールスメロンとクラウンメロン、それぞれの風味や味わいの違いを存分に堪能できることでしょう。メロンのみずみずしさは、他のフルーツにはない果汁たっぷりのジューシーさです!倉敷中央店限定のメニューなので、ぜひ食べてみてください。

くらしき桃子の店舗情報見出し

くらしき桃子の店舗情報をお届けいたします。くらしき桃子は、倉敷本店と倉敷中央店の2店舗あります。それぞれの店舗限定のメニューなどもあり、どちらの店舗にも足を運びたくなるかと思います!倉敷本店と倉敷中央店、それぞれ取り扱っているメニューも違うので必見です。ですが、美味しさはどちらも変わらず、満足できることと思います。

どちらの店舗も最寄り駅は同じですが、店舗同士の場所は少し離れています。最寄駅からの距離もそこまで変わらないので、アクセスは良いかと思います。倉敷本店を利用する方が多く、その理由がまずは本店で食べたいという方もいるのですが、1階でお土産が買えるのも人気の理由です!とにかくフルーツ尽くしの2店舗なので、ぜひ行ってみてください。

くらしき桃子の倉敷本店へのアクセス方法見出し

Photo by jmettraux

くらしき桃子の倉敷本店へのアクセス方法をご紹介いたします。倉敷本店へは公共交通機関でのアクセスをおすすめいたします。車でのアクセスだと、駐車場がないのであまりおすすめいたしません。もし車でのアクセスをお考えの方は、くらしき桃子の周辺のコインパーキングを利用するようにしましょう!駐車場の提携はしていないので、有料になります。

Photo by Kuruman

公共交通機関でのアクセス方法をご紹介いたします。公共交通機関のアクセスは、最寄り駅がJR山陽本線倉敷駅になります。倉敷駅からおよそ13分ほどで到着いたします。13分ほどなら、歩いて行ける距離だと思うので、アクセスは良いと思います。これからの暑い時期歩くのは少し大変になるかもしれませんが、その分冷たいフルーツで癒されてください!

住所:岡山県倉敷市本町4-1
電話番号:086-427-0007

倉敷駅周辺で駐車場料金が安いところは?おすすめをピックアップ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
倉敷駅周辺で駐車場料金が安いところは?おすすめをピックアップ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
倉敷駅周辺は有名観光スポットである倉敷美観地区や三井アウトレットパークなどのショッピングスポットがあります。車で倉敷に訪れる人は多いので、参考になる倉敷駅周辺の駐車場を紹介します。倉敷駅に訪れた時に駐車場に困らないように、事前情報として知っておいて下さい。

くらしき桃子で贅沢なフルーツを食べよう!見出し

Photo by ume-y

いかがでしたか?くらしき桃子の贅沢なフルーツのスイーツ、一度で良いので食べてみたくなりませんか?今のところ倉敷に2店舗のみの展開なので、今後全国に展開していってくれることを祈るばかりです。みずみずしい新鮮なフルーツを惜しげもなく提供していただける贅沢を感じながら、心ゆくまで堪能しましょう!アクセスも良いので行ってみてください。

投稿日: 2018年6月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote