地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

岡山で人気のパフェはコレ!有名なデカ盛りやフルーツたっぷりの一品など!

岡山で人気のパフェはコレ!有名なデカ盛りやフルーツたっぷりの一品など!
投稿日: 2017年9月23日最終更新日: 2020年10月7日

岡山は桃やマスカットなどのフルーツの産地としてとても有名です。そんな岡山には特産物のフルーツを使った美味しいパフェを食べることが出来るお店がたくさんあるんです。食べごたえ抜群の大きいフルーツを使ったパフェを提供する有名店を中心に様々なお店をまとめました。

岡山のパフェはフルーツたくさん!見出し

Photo bydbreen

岡山の特産物といえば桃やマスカットなどのフルーツを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。フルーツ大国と言っても過言ではない岡山には大きいフルーツがたくさんトッピングされたパフェが食べられる人気店がたくさんあります。数あるお店の中から特におすすめのものを紹介していきます。

岡山のパフェが美味しい人気店1:お城茶屋 ゆき見出し

お城茶屋 ゆきは岡山城の天守内にある、かなり有名なカフェです。なぜ有名なのかというと、あの人気アニメ「名探偵コナン」の主人公コナン君が食べていたからなんです。お城の中にあるというだけあって店内はまるで江戸時代に来たかのような純和風の空間が広がります。

このお店のおすすめはコナン君も実際に食べたお城パフェです。全部で3種類あって、そのうちの2種類は岡山の特産物である桃のピューレを使っています。食べごたえのある大きいパフェはさっぱりとした味で甘いものが苦手な方も難なく食べ進めることができるのではないでしょうか。

住所:岡山県岡山市北区丸の内2-3-1
電話番号:086-221-0758

岡山のパフェが美味しい人気店2:タワーコーヒー見出し

タワーコーヒーは家具屋さんの中にあるおしゃれなカフェです。カフェにある家具もお店のものを使っているので全体的にスタイリッシュな印象を与えます。美味しいランチメニューやデザートメニューがたくさん揃っているので地元の人から根強い人気を集めています。

タワーコーヒーで出されるパフェは大きいフルーツやクッキーなどのトッピングがふんだんに乗っているのが特徴です。フルーツは季節によって違うものを使っているのでいつ来ても楽しめます。旬の新鮮なフルーツはアイスやゼリーと食べるとより美味しさが引き出されることでしょう。

住所:岡山県岡山市北区横井上20-3
電話番号:086-259-1291

岡山のパフェが美味しい人気店3:カフェレストラン オリビエ見出し

ホテルグランヴィア岡山の中にあるカフェレストラン オリビエは食事やお茶に来た人たちが多く集まるお店です。ホテルの中にあるというだけあって店内は高級感があり落ち着いた印象を与えています。岡山駅直結なので雨の日も難なく行けるのも嬉しいポイントです。

このお店のパフェは本当に大人気です。例えば桃のパフェはあまりに人気すぎて材料の桃がなくなってしまい、9月に提供される予定だったぶどうのパフェを前倒しで提供することになりました。フルーツは岡山県産のものを使っており、一つひとつが大きい上に量もたくさん入っているので満足感は大きいです。

ホテルグランヴィア岡山

住所:
岡山県岡山市北区駅元町1-5
アクセス:
車/中国道~神戸JCT経由山陽道など~山陽道岡山IC~岡山市街方面。岡山駅を目指し、正面口隣(西口とは反対側)
料金の目安:
5,500円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 12:00 (OUT)
提供:
岡山観光のグルメおすすめスポット21選!人気のご当地グルメに舌鼓! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
岡山観光のグルメおすすめスポット21選!人気のご当地グルメに舌鼓! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
岡山県と言えばあの有名な美観地区から後楽園、子供に人気なおもちゃ王国に美景を彩る瀬戸大橋など有名な観光スポットが沢山!そんな岡山観光時におすすめするご当地グルメスポットをご紹介!現地ならではの味を誇る人気グルメをプランに練りこんでみてはいかがでしょうか。

岡山のパフェが美味しい人気店4:ほんぢ園見出し

岡山の表町商店街にあるほんぢ園は地元で有名な老舗のお茶専門店です。専門店というだけあってロールケーキやソフトクリームなど、あらゆるデザートメニューに抹茶が練りこまれています。特にソフトクリームは食べた人がみんな口を揃えて美味しいというおすすめメニューです。

ほんぢ園のパフェはそんな人気のソフトクリームを使って作っています。本格的な味わいの抹茶ソフトクリームにみずみずしいフルーツの味わいが絶妙にマッチしています。またボリュームもかなりあるので食べた後の満足感がとても大きいです。季節ごとに違ったフルーツを使っているのもこだわりポイントです。

岡山のパフェが美味しい人気店5:安富牧場 ファミーユ見出し

個人経営の牧場にある安富牧場 ファミーユは岡山県民の間でかなり有名なジェラート屋さんです。牧場内の牛の乳から絞ったミルクをそのまま使ったソフトクリームは素材本来の味をしっかりと感じることができる人気商品です。また約20種類から選べる本格ジェラートもおすすめの一つです。

ファミーユのパフェはそんな本格的なソフトクリームを使った自慢の逸品です。絞りたての生乳を使ったソフトクリームの濃厚さと新鮮なフルーツのフレッシュさのバランスが絶妙です。フルーツは旬の時期によって違ったものを使っています。牧場で遊んだ後の休憩などで立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

住所:岡山県岡山市北区下足守387
電話番号:086-295-0394

岡山スイーツ人気スポット21!美味しいバイキングあり!アウトレットでも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
岡山スイーツ人気スポット21!美味しいバイキングあり!アウトレットでも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
瀬戸内海に面し、温暖な気候と豊かな自然に恵まれた風光明媚な都市、岡山。ここ、岡山は言わずと知れたスイーツ王国。美しい青空と新鮮な空気の中でいただくなんて贅沢すぎますね。そんな自然の恵みたっぷりのスイーツをご紹介していきましょう。

岡山のパフェが美味しい人気店6:くらしき桃子 倉敷本店見出し

岡山の代表的観光地である倉敷美観地区にある人気店、くらしき桃子 倉敷本店は新鮮なフルーツをいつでも提供してくれると評判です。1階はフルーツを使った商品がたくさん並べられていて、お土産に良さそうなものも揃っています。またイートインも可能で、新鮮なフルーツを使って作ったケーキやジェラートを食べに来る人も多いようです。

このお店のフルーツパフェは季節によって乗せるフルーツを常に変えているのが特徴です。例えば桃のパフェは、夏は白桃、秋は黄色い桃、冬は甘味の特に強いものと季節ごとに品種を変えて提供しています。もちろん桃だけでなくぶどうやみかんなどのフルーツを使ったパフェもあるので、いろいろ試してみてはどうでしょうか?

住所:岡山県倉敷市本町4-1
電話番号:086-427-0007

岡山のパフェが美味しい人気店7:水辺のカフェ 三宅商店 酒津見出し

水辺のカフェ 三宅商店 酒津は川沿いに店舗を構える古民家カフェです。店内は田舎のお家を感じさせるような落ち着く空間になっています。お店が川のそばにあるので夏でも涼しいですし、冬でもストーブがしっかり効いているとのことなので快適にすごせることでしょう。

このお店で出されるパフェは旬の時期によって種類を変えていて、どれも素材にこだわりを持って作っている逸品です。特にフルーツは契約している農家から仕入れていて、新鮮でとても美味しいと評判です。落ち着いた店内でパフェを食べながらゆっくりと過ごすのもいいのではないでしょうか?

住所:岡山県倉敷市酒津2829
電話番号:086-435-0046

岡山のパフェが美味しい人気店8:コンテンツカフェ見出し

コンテンツカフェはセレクトショップやアパレルブランドのお店が立ち並ぶオランダ通りにあります。小さなカフェですが、連日地元の方や観光客が訪れる有名店です。店内は白を基調としており、シンプルですっきりとした印象を与えます。ここで食べるパフェはとても美味しくておすすめだと評判です。

コンテンツカフェで一番人気はピオーネのパフェです。岡山の特産物であるピオーネを贅沢に使用したパフェはとてもみずみずしく美味しいと人気を集めています。そのままぶどうだけ食べても良し、下部分のココアフレークやゼリーなどと一緒に食べても良し、いろいろな食べ方を楽しめます。

住所:岡山県岡山市北区表町1-6-56
電話番号:086-222-0488

岡山のパフェが美味しい人気店9:カフェ ムジカ見出し

岡山駅から徒歩10分ほどの距離にあるカフェ ムジカは17時から25時まで営業している、バーとしての側面を持つカフェです。ビルの3階にあるということで窓側の席からは夜景が一望できます。また、自分の持っている本と引換にコーヒーを一杯提供してくれる変わったサービスもあります。

カフェ ムジカのパフェはとにかくデカ盛りだと地元では有名です。大きいフルーツやケーキがたっぷりトッピングされており、ボリュームも見た目のインパクトも満点です。甘さ控えめのものもあるので甘いものが苦手だという方も難なく食べることができそうです。

岡山のパフェが美味しい人気店10:アンテナ見出し

後楽園の近くにあるカフェアンテナはスリランカカレーとフルーツパフェが有名なお店です。大正時代の建物を改装してオープンさせたというだけあって、レトロな印象を与えます。日本であまり馴染みのないスリランカカレーを食べられると地元の方や観光客から支持を集めています。

スリランカカレーと並ぶもう一つの名物が「いづし大正浪漫パフェ」です。大きいメロンやフルーツがトッピングされており、ジェラートやお菓子と一緒に食べると抜群に美味しいです。カレーを食べた後のデザートとしてぜひ食べてみてください。トッピングは四季によって変わるので、季節が変わるごとに立ち寄ってもよさそうですね。

住所:岡山県岡山市北区出石町1-8-23
電話番号:086-221-9939

岡山でパフェを食べよう!見出し

Photo byPexels

いかがでしたか?岡山にはフルーツいっぱいの美味しいパフェが食べられるお店がたくさんあるんです。特産物の桃やマスカットはもちろん、季節のフルーツを使ったパフェもおすすめです。倉敷などの有名観光スポット巡りの休憩も兼ねてパフェを食べるのもおすすめの楽しみ方です。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月23日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote