地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新宿の「やまと」は激安居酒屋!メニューも安いしコスパ最強のおすすめ店!

新宿の「やまと」は激安居酒屋!メニューも安いしコスパ最強のおすすめ店!
投稿日: 2018年6月30日最終更新日: 2020年10月8日

東京の西新宿にある居酒屋「やまと」は、安い価格で提供しているメニューと、24時間営業でいつでも立ち寄りやすい事が人気のお店です。新宿の「やまと」について、人気のメニューや店内の様子、アクセス方法などをご紹介していきます。

激安居酒屋!新宿の「やまと」をご紹介見出し

Photo by takamorry

東京都新宿区西新宿にある「やまと」は、豊富なメニューを安い価格で提供している人気の居酒屋です。駅からも近い場所にあるので終電間際まで楽しむ事ができ、「飲みたい」と思った時にいつでも利用できるおすすめのお店です。曜日によって激安になるメニューもあります。たくさん飲みたい人におすすめの「やまと」についてご紹介していきます。

新宿の居酒屋「やまと」へのアクセス見出し

Photo by shibainu

お店へのアクセスは、JR線・新宿駅または、都営大江戸線・新宿西口駅から徒歩2分ほど、西武新宿線・西武新宿駅の正面口からは徒歩4分ほどとなっています。駅に近い場所にお店があるので、終電の直前までお酒を楽しみたい人や、終電を逃してしまった時にとりあえず居酒屋にという人にもおすすめです。

住所:東京都新宿区西新宿1-4-18 大和ビル B1F・1F・2F・3F
電話番号:03-3345-4600

新宿の居酒屋「やまと」の営業時間と定休日見出し

「やまと」の営業時間は24時間営業で、定休日はなく無休となっています。安い価格のメニューがそろい、いつでも気軽に立ち寄る事ができる人気のお店で、朝から飲みたい時や終電を逃してしまった時にも安心です。地下1階、地上3階建てになっていて、席数は300席ほどあります。レトロな雰囲気の中で、大勢でにぎやかに楽しみたい人におすすめです。

「やまと」では、曜日により価格の変わるメニュー(生ビールなど)があるため、営業日の切り替えは「毎朝9時」に設定されています。たとえば、生ビールは土曜日は290円、日曜日は180円ですが、土曜日から飲み始めて日付が変わって日曜日の午前8時59分までにお会計をした場合は、生ビールの価格は290円となります。

にぎやかな店内ですが、注文はタッチパネル式になっているので大きな声でスタッフさんを呼ぶ必要もなく、食べたい・飲みたいと思った時にすぐに注文する事ができるのも人気となっています。「やまと」ではメニューの価格が安い事もあり「1人様1品以上の料理の注文」がルールとなっているので、注文する際にはお気を付けください。

新宿の居酒屋「やまと」の人気メニュー1:生ビール・サワー・ハイボール見出し

「やまと」の人気メニュー「生ビール、サワー、ハイボール」は、曜日によって激安価格で楽しめる看板メニューです。安い価格となる曜日は、金曜・土曜・祝前日以外の「平日・日曜」となっています。平日でも「祝前日」にあたる場合は安くならないので、カレンダーで祝日をチェックしてから訪問しましょう。

平日・日曜限定の価格は、生ビールは180円、サワー「ウーロンハイ、緑茶ハイ、チューハイ、レモンサワー、オレンジサワー」は130円、ハイボールは130円(レモン入りはプラス30円、濃いめはプラス50円)です。金曜・土曜・祝前日の価格は、生ビール・サワー・ハイボールとも290円となっています。

さきほど別の項目でもご紹介しましたが、営業日の切り替えは「毎朝9時」となっています。つまり、午前9時までは、前日の曜日の価格でのお会計となります。「金曜・土曜・祝前日」と「平日・日曜」の切り替えの時に利用する場合はお気を付けください。また、今回ご紹介するメニューの価格はすべて税込み価格となっています。

新宿の「せんべろ」できる店特集!昼から飲める女子にも人気の店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿の「せんべろ」できる店特集!昼から飲める女子にも人気の店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
1000円程度のお金でべろべろになるまで飲むこと、あるいはそれができる安い飲み屋を「せんべろ」と言いますが、新宿にはせんべろ可能な店がいっぱい。焼き鳥がおいしい女子にも人気の立ち飲みから、夜はもちろん昼も飲める店まで、今回は新宿でせんべろできる店を特集します。

新宿の居酒屋「やまと」の人気メニュー2:アルコール・ソフトドリンク見出し

Photo by Dr.Colossus

そのほかのアルコールメニューは、ホッピー390円、男梅サワー・梅干しサワー390円、W梅サワー490円、麦焼酎・芋焼酎「ロック・水割り・お湯割り・ソーダ割」390円(レモン入りはプラス30円、梅干し入りはプラス100円)、梅酒「ロック・水割り・お湯割り・ソーダ割」(490円)、赤ワイン・白ワイン(ハーフボトル1480円)となっています。

Photo by uka0310

そのほかにも、日本酒「冷酒300ml瓶、熱燗1.6合」(880円)、カクテル「カシスオレンジ・カシスウーロン・カシスソーダ」(490円)、モヒート(350円)があります。「食べ・飲み放題」のプランもあり、たくさん食べながら飲みたい人におすすめですが、一部注文できないアルコールメニューもあるので、確認してから注文しましょう。

Photo by kwmr

ソフトドリンクは、ウーロン茶(冷・温)、緑茶(冷・温)、コーラ、オレンジジュースがあり、価格は350円となっています。アルコールメニューの価格と比べてしまうと少し高く感じてしまうので、お酒を飲めない人には不向きのお店かもしれません。そのほかにミネラルウォーターがあり、150円となっています。

新宿の居酒屋「やまと」の人気メニュー3:焼きそば「ナポリ味」見出し

料理メニューで一番人気なのが、焼きそば・ナポリ味(680円)です。焼きそばを、スパゲッティのナポリタン風に仕上げたもので、ケチャップ味の珍しい焼きそばが楽しめます。お好みで粉チーズやタバスコをかけながらいただくと、より一層美味しくいただけます。もちろん、普通のソース味の焼きそば(680円)もあります。

新宿の居酒屋「やまと」の人気メニュー4:お寿司・海鮮見出し

お寿司メニューは、おまかせにぎり寿司「ちょろ松」(980円)、トロたく巻(650円)、細巻き寿司「ネギトロ・かっぱ・納豆・梅しそ・おしんこ・わさび」があります。細巻き寿司の「わさび」はツンとした刺激が楽しめ、辛い味が好きな人におすすめです。細巻き寿司は1本280円で2本以上からの注文となります。

そのほかに、御刺身やお寿司を盛り合わせた「下駄盛り」(1980円)、刺盛り「5点盛り」(1180円)、刺盛り「3点盛り」(780円)があります。海鮮メニューは、地魚なめろう(580円)、活アジのたたき(骨せんべい付580円)があります。そのほかにも、その日のおすすめメニューとして海鮮メニューが提供される場合もあります。

新宿で魚が旨い居酒屋は?安い・美味しい人気店を厳選して紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿で魚が旨い居酒屋は?安い・美味しい人気店を厳選して紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ビジネス街としても、グルメ街としても人気のスポット「新宿」には、美味しいお店が沢山あります。そんな中でも居酒屋で、美味しい魚料理が食べられるお店も多く存在します。そこで新宿でおすすめの魚が旨い居酒屋をご紹介していきます。

新宿の居酒屋「やまと」の人気メニュー5:おつまみ見出し

Photo by shokai

おつまみにおすすめのメニューは、たこ焼き(430円)、手羽中の唐揚げ(7本490円)、牛スジ煮込み(520円)、ねぎま(1本120円で4本から注文可能)、ポテトフライ(490円)、カリカリチーズフライ(530円)、川エビ唐揚げ(550円)、鶏の唐揚げ(590円)などがそろっています。

あっさりしたおつまみが好きな人におすすめのメニューは、枝豆・冷奴・たこわさび・チャンジャ(430円)、サメ軟骨梅肉和え・スタミナうずら・セロリ浅漬け・きゅうり一本漬け(480円)、冷やしトマト(490円)、ポテトサラダ(520円)、まぐろアボカドサラダ(630円)、塩こんぶキャベツ(520円)などがそろっています。

そのほかにも、厚焼き玉子(490円)、ピリ辛肉もやし炒め(550円)、きくらげと豚肉の玉子炒め(630円)、ハムカツ(560円)、にら玉(550円)、ポテト明太チーズ焼き(680円)、ゴーヤチャンプル(650円)、豚キムチ(680円)、赤ウインナー焼き(490円)などがそろっています。

Photo by 浅井悦嗣

さらに、エイヒレ(550円)、ほっけ焼き(580円)、チャーシューチャーハン(650円)といったメニューもそろっています。あっさりしたものからガッツリしたものまで、さまざまなメニューがそろっていて、好みにあわせて楽しめます。別の項目でも書きましたが、「1人1品以上の料理の注文」がルールとなっているのでお気を付けください。

新宿の居酒屋「やまと」の人気メニュー6:やまと鍋見出し

寒い時期におすすめの「やまと鍋」は、牛スジ入りのうどんすきで、1人前(990円)から注文が可能です。追加メニューとして、牛スジ(400円)、野菜(350円)、ねぎ(150円)、豆腐(200円)、うどん(300円)、おじやセット(350円)もあるので、好みの物を追加して美味しくいただきましょう。もちろん、暑い時期にもおすすめです。

激安居酒屋!新宿の「やまと」に行こう見出し

Photo by jetalone

新宿の居酒屋「やまと」をご紹介しましたが、魅力は伝わりましたか?料理メニューは、人によっては価格が高いと思う場合もあるかもしれませんが、アルコールメニューが安い価格となっているので、たくさん飲みたい人におすすめです。価格などは記事を書いた時点での情報となっていて、今後変更になる場合もあるかもしれないのでお気を付けください。

関連キーワード

投稿日: 2018年6月30日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote