地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新大久保カフェのおしゃれで人気のおすすめ店!スイーツの美味しい店も!

新大久保カフェのおしゃれで人気のおすすめ店!スイーツの美味しい店も!
投稿日: 2017年8月7日最終更新日: 2020年10月7日

コリアンタウンとして有名な新大久保。韓国料理を食べるために多くの人が訪れています。そんな新大久保でカフェはいかがでしょう?実はおしゃれなカフェが沢山あるんです。美味しいランチがいただけるカフェやスイーツがいただけるカフェなど様々なお店を紹介します。

新大久保でお茶しよう!見出し

韓国の雰囲気を味わいたくなったら新大久保に行くという方は多いのではないでしょうか。食べるものといえばやっぱり焼肉が定番かと思いますが、新大久保にはおしゃれで人気のカフェがたくさんあるんです。ランチもスイーツも美味しくてかわいいものばかりの新大久保でおすすめのカフェを紹介します。

新大久保でランチのおすすめは?安い食べ放題のお店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新大久保でランチのおすすめは?安い食べ放題のお店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本にコリアンタウンは多々存在します。その中でも新大久保は、有数のコリアンタウンとして有名です。しかしながら、韓国だけではなく多くの国の人が集まっており、様々な国の料理店があり、ランチが楽しめます。今回は、そんな新大久保でおすすめのランチをご紹介します。

新大久保でおすすめのカフェ1:HOMIBING見出し

新大久保でおすすめのカフェ1軒目は「HOMIBING」です。新大久保駅から徒歩1分にある韓国式のカキ氷がいただけるカフェです。日本初上陸のお店で、連日行列が出来ているほどの大人気店なんです。テレビなどのメディアでも紹介されており、美味しいカキ氷を求めて並んでいるお客さんがあとをたちません。

カキ氷の特徴はなんといってもふわふわの氷です。なんと一つ一つ手作りした味付き氷を使用しているカキ氷は口に入れると溶けてしまうほどなんです。生のフルーツが添えられており見た目もかわいらしくてついつい写真をとりたくなってしまいます。一番人気はマンゴー味。どの味にも生フルーツがたっぷり使われていますよ。夏でも冬でも食べたくなるスイーツです。

住所:東京都新宿区百人町2-3-20ビション新大久保駅前1F2F 電話番号:03-6205-5440

新大久保でおすすめのカフェ2:Cafe du Riche 見出し

新大久保でおすすめのカフェ2軒目は「Cafe du Riche(カフェドリッチェ)」です。職安通りにあるカフェで、店内はウッド調で明るく広々としています。セルフカフェになっているので、一人でも気軽に入ることができます。買い物などでちょっと休憩したいというときにもおすすめのおしゃれなお店ですよ。

メニューは豊富で、パスタやハンバーグなどの食事系にカキ氷やワッフルなどのスイーツ、ドリンクはアルコールもありますよ。ランチでもディナーでも、夜お茶にも使えるカフェです。店内は韓国にあるカフェと造りが似ているので、まるで韓国にいるような気分にもなれちゃいますよ。

住所:東京都新宿区大久保1-17-10 電話番号:03-5285-9903

新大久保でおすすめのカフェ3:シュベール見出し

新大久保でおすすめのカフェ3軒目は「シュベール」です。新大久保駅の前にある老舗のカフェです。平日は朝の8時からあいていますので、朝食をとるときにもぴったりです。広い店内ではクラシックが流れており、昭和の雰囲気そのままでなんとも落ち着きます。老若男女問わずゆったりと過ごすことができる人気のお店です。

オープンから11時まではモーニングメニューが注文できます。メニューはサンドイッチやピザトーストなど550円程度となっています。また、こちらのお店で人気のメニューが7日と21日のみ提供されるナポリタンなんです、ナポリタンはなんと300円。破格ですよね。21日はケーキも全品250円となっています。ぜひ21日に行ってみてはいかがでしょう。

住所:東京都新宿区百人町2-4-1サンビル2F 電話番号:03-3371-0969

新大久保でおすすめのカフェ4:カフェアリエ見出し

新大久保でおすすめのカフェ4軒目は「カフェアリエ」です。新宿ホワイトハウスと言われているこちらの建物は1957年に建築家である磯崎新が制作した初めての作品となっています。もともとはアトリエとして使われていた店内はリノベーションされており、二階は吹き抜けになっているためおしゃれな開放的な雰囲気です。

珈琲は注文を受けてからハンドドリップで一杯ずつひいているこだわりよう。ミートソースやカレーなどのお食事メニューも丁寧に手作りで作られています。素材にはどれもこだわっており安全安心の食材をいただくことができるんですよ。スイーツも厳選した素材を使って作られており体に優しい味わいです。本を読みながらゆったりと過ごしたくなるおすすめのカフェです。

住所:東京都新宿区百人町1-1-8 電話番号:03-3209-8686

新大久保でおすすめのカフェ5:チャタイム見出し

新大久保でおすすめのカフェ5軒目は「チャタイム」です。こちらのお店は台湾発で、世界25か国で展開されている人気のお茶の専門店です。こちらのメインはタピオカミルクティー。タピオカは粒が大きくてモチモチしており、ここのタピオカミルクティーを飲んだら他のお店では満足できなくなるというほどの美味しさなんですよ。

ミルクティーだけでなく、ココアやフレッシュジュース、抹茶ラテやスムージーなど種類も豊富なんです。しかし多くの方が注文するのがやはり人気のタピオカミルクティー。注文時には氷の量や温度、砂糖の量を選ぶことができますので、自分の好みの味を作ることができるのも嬉しいポイントですよね。

住所:東京都新宿区百人町1-5-4 電話番号:03-6273-8120

新大久保でおすすめのカフェ6:ゆめいろCafe見出し

新大久保でおすすめのカフェ6軒目は「ゆめいろCafe」です。新大久保店から徒歩2分と立地も良く、赤ちゃんから高齢の方まで入りやすいようバリアフリーになっています。小さいお子さん連れでどこに行こうか迷ったときにもおすすめのカフェですよ。テラス席もありますので、天気の良い日には外を見ながらゆったりと過ごすことができます。

こちらのお店では絶品のランチがいただけます。日替わりランチは家庭的な味で、なんと元一流ホテルのコックが作っているんですよ。子連れでのママ会にもぴったりです。人数が多い場合は貸し切りも可能ですので問い合わせてみてくださいね。ベビーカーでの入店も可能なのが、なかなか他のお店ではできないので嬉しいポイントですよね。

ママ会以外にも、語学カフェとしての利用も可能なんです。1コマ60分で、毎回完結となるため毎週通わなくて良いというのも負担にならなくていいですよね。参加費はワンドリンク付きでなんと1000円という安い金額なんですよ。英語だけでなくロシア語や韓国語、中国語も習えますのでお洒落なkカフェでぜひ気軽に参加してみてはいかがでしょうか?

住所:東京都新宿区百人町2-11-23 電話番号:03-5348-5331

新大久保でおすすめのカフェ7:CAFE MUIMUI見出し

新大久保でおすすめのカフェ7軒目は「CAFE MUIMUI」です。おしゃれな店内はこじんまりとしており常に満席となっている人気のお店です。店員さんは韓国の方が多く、スマートな接客で店員さんのファンという方も多いそう。スクリーンにはK-POPの映像が流れており、韓国の雰囲気を堪能したいというときにもぴったりです。

こちらのお店でおすすめなのがラテです。なんと3Dアートのラテをいただくことができるんです。見た目もかわいらしく、フォトジェニックなのでSNSにのせたくなってしまいますよね。もちろん味も絶品。その他にもワッフルなどの定番のスイーツもボリューム満点で人気ですよ。美味しいスイーツとかわいいラテをセットでいただく方も多いです。

住所:東京都新宿区大久保2-32-1グットサービスビル2F 電話番号:03-6265-9382

新大久保でおすすめのカフェ8:カイサルカフェ見出し

新大久保でおすすめのカフェ8軒目は「カイサルカフェ」です。韓流の聖地である新大久保で人気の韓流カフェです。韓流にひたりたいというときにおすすめのお店なんです。店内にはサイン入りのCDが飾られており、スクリーンにはK-POPが大画面で流れています。木材をたっぷり使われている内装は落ち着く雰囲気でついつい長居したくなってしまいます。

韓流スターのマグカップを使って韓流スターのラテアートをしてくれるサービスもあります。好きなスターがいるとぜひやってもらいたくなってしまいますよね。もちろんスター以外の模様のおしゃれなラテアートも可能ですよ。珈琲はイタリアから直輸入した豆を使っており香りも豊かで美味しいですよ。

こちらのお店は接客にも注目したいところです。男らしさをもって接客することをモットーとしており、なんとポラロイドを撮ってくれるというサービスもあるんです。お目当ての店員さんがいる場合、ぜひ一緒に撮ってもらってみてはいかがでしょう?旅行で行った場合も良い旅の思い出になりますよね。

住所:東京都新宿区百人町1-6-15ヤナギヤビル2F 電話番号:03-6233-8778

ゆったりとカフェタイムを過ごそう見出し

いかがでしたか?新大久保でのおすすめのおしゃれなカフェを紹介しました。韓国で流行中のスイーツや、定番のランチなど様々なメニューが楽しめる新大久保のカフェ。ぜひ気になるお店、行ってみてくださいね。どれも人気でおすすめのお店ばかりです。

投稿日: 2017年8月7日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote