地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新宿の寿司ランチでおすすめは?安いお店や食べ放題・高級店など紹介!

新宿の寿司ランチでおすすめは?安いお店や食べ放題・高級店など紹介!
投稿日: 2017年7月21日最終更新日: 2020年10月7日

新宿でお寿司ランチをしたい方必見です!新宿にはたくさんの寿司屋がお店を構えています。回転寿司店や格安寿司店。食べ放題店から高級店までいろんなお店がありますが、その中でも美味しいと評判のお店を厳選いたしました。美味しいお寿司ランチを楽しみましょう。

新宿で寿司ランチを楽しもう!見出し

お寿司と言えば日本を代表するグルメ。日本人は勿論ですが、最近では海外の方もお寿司を食べに日本に訪れるという人もいらっしゃいます。そこで今回は新宿で評判の寿司ランチを紹介していきます。海鮮料理とは無縁に思える新宿エリアですが、美味しいお寿司が食べられるお店がたくさんあるんです。

新宿寿司ランチにおすすめのお店:新宿栄寿司見出し

安いお値段でランチ寿司が楽しめる

新宿栄寿司は新宿で有名な寿司屋です。新鮮な魚を使用した美味しいお寿司が安いお値段で食べられると人気がああります。お店は本店と西口店の2店舗あり、どちらもおすすめですがやっぱり本店が人気です。テーブル席がメインになっています。カウンターもありますが席はそこまで多くありません。

新宿栄寿司のランチタイムは普段よりも更に安いセットメニューが用意されています。980円の「奏」はマグロやイカなど人気のお寿司が10貫とお椀付きになっていますのでとてもお得。もう少し贅沢にいきたい時は「鼓」がおすすめです。ウニやトロなどが入って1450円ですからこれまた安いですね。

新宿栄寿司基本情報

住所:東京都新宿区新宿3-6-2 電話番号:03-3351-2525

新宿寿司ランチにおすすめのお店:はく田見出し

ランチタイムはお寿司も丼も豊富

新宿駅からは少し離れた場所にありますが、西口からであれば徒歩10分圏内で到着します。西新宿にある寿司屋の中でも高級店で、とても新鮮で美味しいお寿司が食べられると人気があります。店内は13席のカウンター席のみ。高級店ではありますが、気軽に利用できる雰囲気で利用しやすいです。ランチタイムは安いセットがあります。

夜はコース料理やおまかせ握りがメインですが、ランチタイムはとてもお得にお寿司をいただけます。5種類のネタが10貫セットになっている900円の「葵」が一番お得です。お寿司のメニュー以外にも、ネギトロ丼や鉄火丼など丼メニューが豊富です。丼系はどれも1000円ほどでボリューム満点になっています。

はく田基本情報

住所:東京都新宿区西新宿7-19-18セードルハイツ1階 電話番号:03-3368-7836

新宿寿司ランチにおすすめのお店:きづなすし見出し

美味しいお寿司がお得に食べ放題

きづなすしは関東を中心にいくつかお店を展開する寿司屋。新宿歌舞伎町店は明るく広い空間が広がっていますので、ゆっくりと食事ができます。きづなすしは食べ放題を行っていますので、お寿司好きにはたまらないお店なんです。ランチメニューなどがありますが、お腹いっぱい食べたい時は食べ放題コースがおすすめです。

食べ放題コースは3980円と値段だけもると安いの?と思われるかもしれませんが、お寿司に使われている魚はとても新鮮で美味しいと評判です。そんなお寿司が好きなネタだけ好きなだけ食べられるのですからコスパ抜群でお得ですよね。女性は3480円とちょっと安いお値段。お寿司だけでなく1品料理も食べ放題になっています。

きづなすし基本情報

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-18-8第一モナミビル 電話番号:03-6911-1861

新宿寿司ランチにおすすめのお店:鮨丸見出し

ネタの種類が豊富な寿司屋

新宿駅東口から徒歩2分ほどの場所にある鮨丸は、都内にある寿司屋の中でも特にたくさんのネタを揃えているお店です。時期ごとに扱うネタは違いますが、年間でみると約130種類にものぼるそうです。安いものから高級なものまで幅広く扱っています。四季折々の美味しいお寿司を食べたい方は鮨丸に行かれることがおすすめです。

ランチタイムでは注文する料理全てにお椀がセットになっています。丼メニュー握りメニューどちらも豊富に揃っていますからわくわくします。リーズナブルなお値段の「ランチにぎり」は1000円。プラス300円で少しネタが増えます。ランチタイムは16時までと遅くまで行っていますから、遅めの寿司ランチをしたい時はここで決まり。

鮨丸基本情報

住所:東京都新宿区新宿3-31-6 電話番号:03-3356-7077

新宿寿司ランチにおすすめのお店:三是寿司見出し

気軽に立ち寄れるカジュアルな寿司屋

新宿駅南口から徒歩3分ほどの場所にある三是寿司。朝獲れの新鮮なネタを使ったお寿司がとてもリーズナブルに食べられると人気で、若い人からお年寄りまでいろんな客層の方が利用されています。店内は賑やかで活気あふれる雰囲気。気軽に利用できる寿司屋ですから、高級店が苦手な方におすすめです。

ランチタイムのお得な「握り大盛り」は赤身や甘エビなどが10貫で約1000円。ネタやシャリが大きくなっているのでボリューム満点です。「みこちゃん丼」と呼ばれる三是寿司特製の海鮮丼も人気です。これが680円ですからとてもリーズナブルなんです。ランチにはお味噌汁もセットになっています。

三是寿司基本情報

住所:東京都渋谷区代々木2-14-1新宿松本ビル2階 電話番号:03-3375-5008

新宿寿司ランチにおすすめのお店:旭鮨総本店見出し

開放的な空間でくつろぎながら食事ができる

新宿ミロードのレストランフロアに入っている旭鮨総本店。レストランフロアという事で、周りには美味しそうな料理を提供してくれるお店がたくさんありますが、その中でも賑わいを見せるお店です。店内は席数はそこまで多くはありませんが、広々とした空間が広がっていますのでゆったりと食事ができます。

ランチタイムは11時から15時までとなっています。平日のランチにのみ食べられる「あさひ」は10貫で900円と、とってもお得。ネタの種類はその日によって異なることもありますので、注文してからのお楽しみです。お寿司に茶碗蒸しやお椀がセットになっているものもありますので、お寿司だけでは物足りない方はそちらがおすすめ。

旭鮨総本店基本情報

住所:東京都新宿区西新宿1-1-3新宿ミロード8階 電話番号:03-3349-5812

新宿寿司ランチにおすすめのお店:鮨魯山見出し

どのネタも美味しいと評判の高級寿司屋

鮨魯山(すしろさん)は伊勢丹新宿店に入っている高級寿司屋です。店内は洗練された上品な空間が広がっています。お席はカウンター席だけでなくテーブル席や個室もありますが、やはり美味しいお寿司を食べる時はカウンター席がおすすめ。目の前で職人が握る姿を見るのも寿司屋の楽しみですよね。

伊勢丹に入っているお店ですので買い物前や買い物終わりに立ち寄っている方が多いですね。ランチタイムではランチ限定のメニューもあるようですが、鮨魯山ではランチタイムでもおまかせで注文するのがおすすめ。どの握りもクオリティが高いのはさすが高級店と言ったところでしょうか。

鮨魯山基本情報

住所:東京都新宿区新宿3-14-1伊勢丹新宿店7階 電話番号:03-3226-0115

新宿寿司ランチにおすすめのお店:雛鮨見出し

高級寿司が食べ放題で楽しめる

新宿アイランドタワーに入っている雛鮨では食べ放題コースがあります。雛鮨は新鮮なネタが食べられると評判のお店です。そんなお寿司が食べ放題で楽しめるなんてとてもお得。食べ放題目当てで訪れるお客さんがほとんどです。自分の好きなネタ一色で板を埋まっているのを見ると、とても幸せな気分になれますよ。

食べ放題と飲み放題がセットになった5200円がおすすめ。お寿司は約60種類が90分間食べ放題になります。飲み放題の種類も充実していますから、お酒好きの方はお得になります。食べ放題ではなく普通のランチがしたいという方は、お味噌汁付きのランチ握りなどいかがでしょうか。

雛鮨基本情報

住所:東京都新宿区西新宿6-5-1新宿アイランドタワー地下1階 電話番号:03-5323-2380

新宿寿司ランチにおすすめのお店:鮨いしかわ見出し

新宿でトップレベルの有名な寿司屋

新宿にはリーズナブルな寿司屋から高級店までいろんな寿司屋が集まっています。その中でも鮨いしかわはトップクラスに入り込む有名店。格式高い寿司屋とだけあって店内は洗練された落ち着いた空間。板前さんの手際の良さも素晴らしいです。ディナータイムはお値段が張りますが、ランチタイムは安いお値段でお寿司がいただけます。

贅沢したい時はコース料理がおすすめですが、そうでない時は握り寿司ランチがおすすめです。「浜風」はお寿司10貫に巻物が1本。お味噌汁がセットで2100円です。シャリの握り方やネタの質が良いのでこのお値段でも安いと思えます。値段を気にせずとにかく美味しいお寿司が食べたいという方はぜひ鮨いしかわへ足を運んでください。

鮨いしか基本情報

住所:東京都新宿区西新宿1-6-1新宿エルタワー 電話番号:03-3340-3245

美味しい寿司ランチで幸せになろう見出し

新宿の寿司ランチ特集はいかがでしたでしょうか。新宿にはたくさんの寿司屋がありますのでお店選びが大変かと思いますが、やはり美味しいお寿司が一番ですよね。今回紹介したお店は高級店もあればリーズナブルなお店もあります。が、美味しいと評判のお店を厳選しましたのでぜひ参考にしてみて下さい。

もっと新宿の情報が知りたいアナタへ!

新宿の海鮮居酒屋で美味しいお店は?鮮度が良いおすすめの人気店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿の海鮮居酒屋で美味しいお店は?鮮度が良いおすすめの人気店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
食の宝庫とも言える大都会新宿。今回この記事では海鮮居酒屋にスポットライトを当てて、おすすめのお店を紹介していきます。新宿はあまり海鮮のイメージはありませんが、意外とたくさんの海鮮居酒屋がお店を構えているんです。その中でも得におすすめのお店を厳選しました!
新宿で美味しい海鮮丼を食べたい!コスパも良いおすすめ店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿で美味しい海鮮丼を食べたい!コスパも良いおすすめ店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新宿で海鮮丼が食べたくなったらこのお店!安く美味しい海鮮丼が食べられるお店を厳選しましたのでぜひご覧ください。新宿では海鮮丼専門店は勿論のこと、居酒屋などのお店でも食べる事ができます。新鮮でボリューム満点の海鮮丼をランチやディナーにいかがでしょうか。

関連キーワード

投稿日: 2017年7月21日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote