地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ビーチパラソルおすすめランキング17!定番・おしゃれで人気なアイテムを紹介

ビーチパラソルおすすめランキング17!定番・おしゃれで人気なアイテムを紹介
投稿日: 2018年7月2日最終更新日: 2020年10月8日

夏といえば海を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか?海に行って日いつ需品となるのが、ビーチで定番の雑貨「ビーチパラソル」です。今回は安くておしゃれなタイプから大型なものまで、様々なビーチパラソルをランキング形式でまとめていきます。

アイコンこの記事の目次

      1ビーチパラソルをお探しですか?
      2ビーチパラソルのランキングをチェックする前に
      3おすすめビーチパラソルランキング17位:「キャプテンスタッグ」
      4おすすめビーチパラソルランキング16位:「ノースイーグル」
      5おすすめビーチパラソルランキング15位:「キャプテンスタッグ ココライフバージョン」
      6おすすめビーチパラソルランキング14位:「半円パラソルセット」
      7おすすめビーチパラソルランキング13位:「クイックキャンプ」
      8おすすめビーチパラソルランキング12位:「バンドック」
      9おすすめビーチパラソルランキング11位:「ガーデンマスター木製パラソル」
      10おすすめビーチパラソルランキング10位:「大型ビッグパラソル」
      11おすすめビーチパラソルランキング9位:「スクエア型パラソル」
      12おすすめビーチパラソルランキング8位:「テント型のビーチパラソル」
      13おすすめビーチパラソルランキング7位:「ディズニー柄のパラソル」
      14おすすめビーチパラソルランキング6位:「ガーデンパラソル」
      15おすすめビーチパラソルランキング5位:「SPICEのビーチパラソル」
      16おすすめビーチパラソルランキング4位:「UVデラックスパラソル240」
      17おすすめビーチパラソルランキング3位:「バドワイザーダブルシート&パラソル」
      18おすすめビーチパラソルランキング2位:「ハンギングパラソル」
      19おすすめビーチパラソルランキング1位:「コールマンビーチパラソル」
      20お気に入りのビーチパラソルを見つけよう

ビーチパラソルをお探しですか?見出し

Photo by mrhayata

夏といえばアクティブに楽しみたいイベントが盛りだくさんです。特に夏のビーチは、1年間の間で最もにぎわっています。もしビーチに遊びに行くなら、気になるものといえばビーチパラソルではないでしょうか。今回は定番のものから安いもの、大型のタイプやおしゃれなデザインのタイプなどランキングで紹介します。

ビーチパラソルのランキングをチェックする前に見出し

Photo byPamjpat

海で使うビーチパラソルといえば、どんな形のものを思い浮かべますか?ビーチパラソルは、そもそも海辺の日差しをさえぎるために立てるものです。日陰もできるので、とても涼しく過ごせます。皆さんが知っている形は、まるで大型の傘のようなものが多いでしょう。シンプルなものからカラフルなものまで、ビーチや海に映えるようなデザインがあります。

Photo bygagnonm1993

ビーチパラソルは海辺以外でも使える万能な雑貨です。例えば庭で使えるようなガーデンパラソルやテントのようなパラソルシェード、さらにレジャーにおすすめなテーブルセットなど、用途に合ったパラソルがたくさんあります。今回のランキングでは、ビーチ以外の場所でも大活躍するようなパラソルを選んでいきます。大型タイプや安いタイプにも注目です。

ビーチパラソルを選ぶときには

Photo by Dick Thomas Johnson

ビーチパラソルを選ぶ時に、ポイントはいくつかあります。基本的にはサイズ、重さ、強度、素材といった4つの点をおさえておきましょう。まずビーチパラソルのサイズは2メートル以上がおすすめです。もし2人以上で使うのであれば、2.5メートルくらいあるとしっかりと日差しから守ってくれます。とにかく大きめを選ぶことがポイントになっています。

Photo by Takashi(aes256)

次に重さのポイントです。海水浴場は駐車場から意外と遠いことが多いです。そのためにも、持ち運びしやすい軽いタイプがおすすめでしょう。だいたいの目安としては3キログラムが基準です。次は強度ですが、安さを重視しがちになることもあります。ただ壊れやすいと危険です。風で飛ばされないよう、安全性を考え強度もしっかり見ながら選びましょう。

最後に注目したいポイントは素材です。最近のビーチパラソルに使われている素材は、バリエーションに富んでいます。例えば定番のUVカットや遮熱、メッシュの生地に撥水効果がある傘のような生地などの様々な機能を見かけることが多いです。特に選ぶときには、自分の好みに合う素材や使用したい場所に合わせてぴったりなビーチパラソルを選びましょう。

パラソルベースもチェック

パラソルを立てるときに必要なのがパラソルベースです。主にテーブルセットなどをパラソルの大きさに合わせて選ぶことが基本になります。ほとんどの商品は屋外に適した表面処理をされていますが、サビを避けることは難しいのが現状です。もしサビがついたときには市販のサビ落とし剤で除去して、屋外用の塗料を塗ってみるなどしてお手入れをしましょう。

テントもおしゃれにしてキャンプを楽しもう!女子ウケするおすすめを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
テントもおしゃれにしてキャンプを楽しもう!女子ウケするおすすめを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
非日常を手軽に体験できるキャンプ。大自然の中に身をおけば、いつもは見えてない世界が見えてきます。キャンプに必要なテントも、おしゃれな種類が沢山。いつもと違った夜を演出してくれる女子ウケ確実のおしゃれなティピーテントをはじめ、おすすめのテントをご紹介します。

おすすめビーチパラソルランキング17位:「キャプテンスタッグ」見出し

さっそくおすすめなビーチパラソルをランキングでチェックしていきましょう。まず17位にランクインしたのが、「キャプテンスタッグ」です。この可愛らしいロゴが目印になっていて、安いコストパフォーマンスがポイントになっています。キャプテンスタッグのパラソルは、高品質で壊れにくく長いあいだに渡ってつかうことができるお値段以上のものです。

キャプテンスタッグのパラソルは、設置するときに支柱をよく組み立てておくことがヘタレないコツになっています。女性よりも男性が設置した方が簡単かもしれません。また大型のパラソルになってくると、協力して組み立てることが大切です。もし組み立てに手間をかけない方法なら、バーベキュー用のパラソルをおすすめします。支柱から埋め込むだけです。

関東の海特集!おすすめビーチで海水浴やバーベキュー!穴場あり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
関東の海特集!おすすめビーチで海水浴やバーベキュー!穴場あり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
夏といったらやっぱり海!友達やカップル、家族と一緒に楽しめる関東のおすすめビーチをご紹介します。関東では海でバーベキューやキャンプなどは禁止されている場所が多いですが、穴場のスポットもご紹介しますので、ぜひ今年の夏のレジャープランの参考にしてください。

おすすめビーチパラソルランキング16位:「ノースイーグル」見出し

続いて16位は「ノースイーグル」のビーチパラソルです。ノースイーグルというとキャンプなどで使うテントが主流のブランドですが、ビーチパラソルもかなり人気になっています。ここのビーチパラソルは、シンプルなデザインが逆におしゃれだと話題です。2色使いのパラソルは誰もが思い描く定番のデザインでしょう。もし長く使っても飽きづらいです。

Photo byterimakasih0

特にノースイーグルで人気があるものは、青と白のデザインになっています。ビーチパラソルといえばこの配色が定番でしょう。とにかくデザインが涼しげで見ただけで涼むこと間違いなしです。ただ設置するときには、重めの支柱で固定しましょう。ビーチでは強い風がまれに吹くことがあります。パラソルの点灯を避けるためにも重い支柱を設置してください。

おすすめビーチパラソルランキング15位:「キャプテンスタッグ ココライフバージョン」見出し

15位は「キャプテンスタッグ」のココライフバージョンです。このバージョンは太陽の向きによって、角度を自由自在に操れます。定番の形ですが2メートルと大型なので、かなり日差しをしのげるでしょう。デザインもおしゃれなものが多いので、多機能ということを忘れてしまいそうです。支柱も重く頑丈に作られていて、ビーチの風であおられにくいです。

ただし布地は若干薄めです。黒いものを選ぶことで影も濃くなります。またアルミの効果でが強い紫外線を遮ってくれるので、かなり涼しく感じるでしょう。とにかく角度が変えられ、便利で人気があります。もしずっとテラスに出しっ放しになる場合でも、2シーズンもってくれるので言うことなしです。もうひと回り大型サイズはなくそこはデメリットです。

おすすめビーチパラソルランキング14位:「半円パラソルセット」見出し

14位は「半円パラソルセット」です。半円でコンパクトなガーデンパラソルは、お庭だけでなくビーチでも活躍します。小さくてかわいらしいのでおしゃれに見えます。組み立ても簡単でコンパクトですから女性でもすぐに出来上がることでしょう。さらにアルミの支柱で軽く、開け閉めも簡単です。とにかく取り扱いがしやすいこともポイントになっています。

組み立ては簡単になっていますが、スタンドはとても重くなっていて女性の力では動かせません。その分ビーチの風や、庭での強い風でもがっちりとしていて安定感は抜群といえるでしょう。さらに傘の生地はしっかりとしたもので、すぐにはヘタレません。カラーは3つあり、アイボリー系とブラウン系、グリーン系とおしゃれなレパートリーになっています。

おすすめビーチパラソルランキング13位:「クイックキャンプ」見出し

13位は組み立てを簡単に済ませられる「クイックキャンプ」のビーチパラソルです。これはピクニックなどのレジャーにも使えるものになっています。さらにテーブルやいすも付いて7000円以内ととても安いです。高さも調整でき流行のロースタイルキャンプにも対応できます。ファミリーキャンプやバーベキュー、運動会などイベントにもおすすめでしょう。

アウトドアキャンプやバーベキューなどでの食事がもっと楽しくなるような、みんなで使えるセパレートタイプのチェア付き折りたたみテーブルセットで、ビーチでも大活躍です。さらにUVカット仕様のパラソルで日焼けの心配はありません。ちなみにベンチはテーブルの中に収納できます。軽くて強度も高いアルミフレームですから、持ち運びも簡単でしょう。

おすすめビーチパラソルランキング12位:「バンドック」見出し

12位は大型のビーチパラソル「バンドック」です。サイズが大型で、しっかりと太陽の光から身を守ることができます。さらにパラソルのUVコーティングが効いているでしょう。傘の下にいると涼しくて快適になっています。今まではビーチなどの海で使うときには、テントを持参していたという方にも、このビーチパラソルなら組み立ても片付けも簡単です。

240センチメートルと大型だと重さも気になるのではないでしょうか。これだけ大きいのに重さ3キログラムほどになっています。女性も簡単に持ち運べるので便利になっています。またパラソルの裏地はシルバー加工です。ポールのスチールは細いタイプと太いタイプを選べることができ、用途に合わせて使い分けられるでしょう。値段は安く4000円以下です。

おすすめビーチパラソルランキング11位:「ガーデンマスター木製パラソル」見出し

11位は「ガーデンマスター木製パラソル」というガーデンパーティーも楽しめるビーチパラソルです。支柱が木製になっていて、ナチュラル感をおしゃれに演出できるでしょう。シンプルなスタンダードデザインなので、あまりあきませんし長く使えます。大きさ270センチメートルと大型で、大人数でのガーデンパーティーにも使えてぴったりなアイテムです。

ウッドデッキで使用したいと購入する人が多いようです。大きさはウッドデッキとのバランスがバッチリで丁度良く、素材や色など馴染み気に入る人も多く見られます。またしっかりした作りをしているので、多少の風も大丈夫です。重さは7キログラムほどで、やや重めになっています。値段は8600円ほどになっていて、木製の作りと考えれば安いでしょう。

おすすめビーチパラソルランキング10位:「大型ビッグパラソル」見出し

10位は大型ビッグパラソルです。大型といっても様々な大きさがありますが、これは300センチメートルとなっています。ビッグサイズなので大人数ですごすときにもぴったりです。大きな日陰で強いビーチの日差しから守ってくれることでしょう。撥水加工もしっかりしているのでたとえ海辺に設置したとしても安心してパラソル内ですごすことができます。

3メートルの大型サイズビッグパラソルは、値段5000円ほどと安くなっています。ちなみに支柱は2つに分かれているので、解体も持ち運びもラクラクになります。水や汚れにも強いので雨に濡れても大丈夫です。お手入れもサッと拭くだけで簡単です。ビーチだけでなくベースを使ってバーベキューやピクニック、ビアガーデンなどでも大活躍するでしょう。

おすすめビーチパラソルランキング9位:「スクエア型パラソル」見出し

9位はスクエア型がオシャレな大型パラソルです。定番の丸い形とは異なり、デザイン静にすぐれたおしゃれなものになっています。カプリレーニョという名前でイタリアで親しまれていて、ビーチはもちろんのことガーデンにもぴったりと合うはずです。もし定番に飽きてしまった、おしゃれなパラソルを使いたい方にはいちおしなスクエア型パラソルでしょう。
 

イタリア地中海で大人気の、歴史ある圧倒的な存在感と高級感漂うものといえば、このスクエアパラソルです。これだとお庭をカフェ風に改造できるでしょう。少し値は張り安いとはいえませんが、頑丈で色褪せにくいです。さらに破損時のパーツ取り替えや、生地張り替えなどアフターフォローもしっかりしています。長く良いものを使いたい人におすすめです。

沖縄のビーチ!綺麗なリゾートビーチおすすめランキングBEST10! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沖縄のビーチ!綺麗なリゾートビーチおすすめランキングBEST10! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
青く澄んだ空に透明度の高い海がとっても魅力的な日本の南国リゾートとして大人気の観光地「沖縄県」。今回はそんな沖縄のおすすめビーチランキングBEST10をご紹介します。どれも綺麗なビーチばかりで心踊ること間違いなしですよ!

おすすめビーチパラソルランキング8位:「テント型のビーチパラソル」見出し

Photo by hogeasdf

8位はテント型のビーチパラソルです。最近では定番になってきたテント型は、おしゃれなデザインも充実しています。特に「Sport-Brella」は、テント型パラソルの新鋭で注目度や話題性が高まっているでしょう。Sport-Brellaのテント型パラソルは、組立てが楽というポイントがあります。女性でも組み立てしやすく、さらに機能性も充実しているようです。

Photo bybhossfeld

テントやタープをきちんと張ることは、意外と難しく手間がかかります。しかしパラソルタープなら女性1人でも傘のようにパッと開いて置き、ペグやロープで固定するだけで、とても簡単です。またサイドフラップ構造で通気性を良くするファスナーウィンドウも付いています。さらに内側に小物収納ポケットが付いています。値段は16000円ほどと安いです。

おすすめビーチパラソルランキング7位:「ディズニー柄のパラソル」見出し

Photo by Kentaro Ohno

7位は定番の柄ではなく、おしゃれなディズニー柄のパラソルです。いすに付けるタイプなので、大型ではありませんが非常に使いやすいタイプになっています。ディズニーキャラクターのシルエットが可愛らしく目を引き、若い女性や子どもたちに人気があるでしょう。メーカーはアウトドア製品で有名なキャプテンスタッグです、品質にも全く問題ありません。

ビーチ以外でもキャンプやバーベキュー、スポーツ観戦などにも便利なラウンジチェア・ミニチェアがパラソルとセットになっています。思わず合わせて揃えたくなる可愛さです。パラソルはラウンジチェアと揃えることでおしゃれ度が上がります。また1500円未満と安いです。軽量で持ち運びが楽なのは嬉しいですが、風に弱いという一面があり弱点でしょう。

おすすめビーチパラソルランキング6位:「ガーデンパラソル」見出し

6位は大型のビーチパラソルとしても使える、定番のガーデンパラソルです。いす4つとテーブル1台がセットになっていて、パラソルは200センチメートル越えと大型です。手ごろな安い値段で嬉しいでしょう。シンプルでしっかりとした作りです。カラフルなものからナチュラルな色合いのパラソルも、どんなお庭でも素敵に演出してくれると人気があります。

ビーチはもちろんのこと、ガーデンライフを楽しみたいと思うとすぐ始められるおすすめなセットになっています。20000円弱と安い値段で購入できることも、嬉しいポイントではないでしょうか。テーブルは組み立てが簡単で、天板が強化ガラスになっていてキズに強いです。さらに汚れも落ちやすく、4本足の連結補強が上下2ケ所もあり安定感があります。

おすすめビーチパラソルランキング5位:「SPICEのビーチパラソル」見出し

5位はSPICEのビーチパラソルです。まるで傘みたいに開くだけで簡単にセットアップができるという、お手軽さが人気を呼ぶパラソルテントになっています。とにかく軽くて、使い勝手がいいと魅力的です。また定番以上のカラフルでかわいいデザインは、遠くからでも目立ちます。ビーチ以外でも公園やキャンプ場などで、大活躍すること間違いなしでしょう。

おしゃれ女子の間でも人気があるおしゃれなSPICEのビーチパラソルは、もはやビーチの定番グッズとなっています。値段も10000円以内と安いので、色違いで揃えても安い予算でおさまるでしょう。さらに風を通して涼しくなる2か所のメッシュの窓はジップ付きで開け閉めが簡単です。また内側には定番の日焼け防止効果のシルバーコーティングもあります。

おすすめビーチパラソルランキング4位:「UVデラックスパラソル240」見出し

4位はUVデラックスパラソル240です。強度を重視して購入したい方には、特におすすめなビーチパラソルです。グラスファイバーの16本骨で、風にとても強いのが特徴となっています。240センチメートルと大型のパラソルですが、しっかりした作りになっていて簡単には倒れません。何度も壊れて、買い替えを繰り返してきた方にも、ぜひ試してほしいです。

強度はビーチパラソルの定番注目ポイントです。デザインもブルーとホワイトに爽やかな色使いがおしゃれで、6000円ほどと安いのも魅力的でしょう。つい定番の強度があるパラソルだと、おしゃれではなく値段も安いものが少ないです。でもこのパラソルであれば、両方の希望をかなえてくれます。なおビーチは問題なく使えますが、湖岸の固定は難しいです。

おすすめビーチパラソルランキング3位:「バドワイザーダブルシート&パラソル」見出し

3位はバドワイザーダブルシート&パラソルです。大人気のアメリカの代表的なバドワイザーシリーズのパラソルとチェアーセットは、混雑しているビーチでも自分のパラソルが一目でわかります。また便利な機能がある中央にはクーラーボックスにドリンクホルダー4つ、ポケットも付いています。とにかく収納性が抜群に優れていて魅力的といえるでしょう。

さらにチェアーは、2脚のセットになっています。カップルで使用するのもいいでしょう。キャリーバックもついているので持ち運びも手軽にできます。値段は10000円以下と安いのもポイントです。安い割にはしっかりしていますし重さもあるので安定しています。パラソルに椅子、ボックスとホームセンターで買うとかなり値段が高いですし、お得でしょう。

おすすめビーチパラソルランキング2位:「ハンギングパラソル」見出し

2位はハンギングパラソルです。珍しい吊り下げタイプで、ビーチで注目を集めることまちがいなしでしょう。スペースも広々と使えるので、パラソルの中でワイワイとランチも楽しめます。また300センチメートルと大型です。9000円以内と安い値段も特徴的でしょう。ただし吊り下げられるような場所を確保してから、設置されることをおすすめしています。

さらに園芸をするときにも使いやすいと、庭などでも大活躍するようです。このパラソルの支柱は、庭の端っこにおけるので畳んでるときはすっきりとします。また子どもたちのプールの屋根やバーベキューのときなどにもピッタリです。吊り下げられたパラソルの部分は軽くて、女性でも向きを変えたり動かしたりするのも簡単に行なうことができるでしょう。

おすすめビーチパラソルランキング1位:「コールマンビーチパラソル」見出し

堂々1位に輝いたのは、コールマンビーチパラソルです。アウトドアやビーチなどと、場所を選ばずに大活躍するパラソルは、理想的な定番のグッズでしょう。ダブルの骨組みががっしりとしていますが軽く、重厚感が丁度いいです。てっぺんにある小さなフリル状の当て布は、風抜きのためのものです。多少の風ではびくともせず、とにかく安定感があります。

さらに裏面には、UVカットするコーティングアンドチルト機能がついています。2キログラムと軽く、持ち運びもしやすいのでアウトドアにぴったりでしょう。軽いわりには強度もしっかりしていることから、多少の風が吹いても心配いりません。穏やかな波と水面を反射する光や水しぶきのデザインはおしゃれで、ビーチに映えてテンションも上がりそうです。

関西のおすすめ海水浴場ガイド!人気のビーチや人が少ない穴場情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
関西のおすすめ海水浴場ガイド!人気のビーチや人が少ない穴場情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
海水浴シーズン真っ只中ですね。関西でおすすめの海水浴場を選りすぐってみました。関西で海水浴と一緒にバーベキューも楽しみたいという人や、海水浴に行きたいけど人だらけはイヤという人におすすめの、海水浴場18箇所をご紹介します。

お気に入りのビーチパラソルを見つけよう見出し

Photo by nekotank

ビーチパラソルも安くておしゃれなものから、定番のUV遮断などの生地をつかったものなど日々進化しています。パラソルひとつとっても、様々な種類があります。ビーチ以外でキャンプなどのアウトドアやお庭など、利用したいシーンによってサイズや素材などきちんと選んでいれば、よりいっそう快適に過ごせるはずです。ぜひお気に入りを見つけましょう。

投稿日: 2018年7月2日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote