地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

吉祥寺でパスタを食べるならココ!ランチにおすすめの所から安い人気店まで紹介!

吉祥寺でパスタを食べるならココ!ランチにおすすめの所から安い人気店まで紹介!
投稿日: 2017年10月20日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまなショップや飲食店があつまる吉祥寺は、東京を代表するグルメな街。今回はそんな吉祥寺でおすすめのパスタをたっぷりとご紹介いたします。吉祥寺にはお安い値段でパスタランチをいただけるお店や、美味しいパスタが話題の人気のお店がたくさんあるんです。

美味しいパスタを食べに吉祥寺の人気店へ行こう見出し

毎年住みたい街ランキングで上位にランクインしている吉祥寺は、若者にも人気のスポットです。そんな吉祥寺には、美味しいパスタをいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は美味しいパスタがいただける話題のお店や、絶品パスタランチをお安い値段でいただけるお得なお店など、吉祥寺でおすすめのパスタをご紹介します。

吉祥寺の人気パスタ店1:パノラマ キッチン見出し

吉祥寺駅から徒歩3分ほどのところにある「パノラマ キッチン」は、分厚い肉、脂がのった魚、みずみずしい野菜、手打ちパスタなど美味しいイタリアンを提供しているお店です。そんな料理と相性バツグンの80種類以上のワインも用意しています。間の前で調理している光景を眺められる、臨場感溢れるウッド調のカウンター席は大人気。

こちらのお店では、さまざまな地方の名物を使用した美味しいパスタが大人気。おすすめの「兵庫県産六甲シャンピニオンのラグー」は、たっぷりのシャンピ二オンがはいった香り豊かなパスタです。シャンピ二オンのみでつくられたラグーソースは、ここでしか味わえない味。愛知県産のしらすを使ったパスタもおすすめです。

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-26-11F 電話番号:0422-90-3212

ダンディゾンは吉祥寺の人気パン屋!インテリアショップのような店内も人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ダンディゾンは吉祥寺の人気パン屋!インテリアショップのような店内も人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今話題のパン屋「ダンディゾン」をご存知でしょうか。おしゃれなお店が立ち並ぶ吉祥寺の一角に、隠れ家のようにひっそりと、それでいてブティックのようにモダンなインテリアのパン屋さんがあります。こだわりのパンがずらりと並べられたダンディゾンの店内は、まさに異空間。

吉祥寺の人気パスタ店2:ヒラタパスタ見出し

吉祥寺駅から徒歩1分の駅チカにある「ヒラタパスタ」は、野菜料理とパスタが自慢のお店です毎日店内で製麺している自家製生パスタと、店主自ら鎌倉まで出向き農家から仕入れた美味しい野菜料理が目白押し。野菜料理と自家製生パスタどちらも楽しめて、お値段1100円のお安いセットは、ランチもディナーもいただけます。

選べる野菜料理と自家製生パスタがセットになったお安いセットは、大人気。パスタは明太子をたっぷり使用した「明太子とイカのバター風味」、高級梅の紀州南高梅を使用した「柔らかゆで鶏の梅しそ和え」、釜揚げしらすの旨みとキャベツの甘みがつまった「釜揚げしらすとキャベツのペペロンチーノ」などからお好きなパスタを選べます。

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-2-1アソルティー吉祥寺CINOB1F 電話番号:0422-23-1003

吉祥寺の人気パスタ店3:トスカーナ 吉祥寺店見出し

日本一おいしいミートソースで有名な吉祥寺のイタリアンといえば、トスカーナです。こちらのお店でいただけるのは、産地直送の新鮮で健康な食材を使用した、カラダが喜ぶ無化調イタリアン。看板メニューの「日本一おいしいミートソース」をはじめ、和風出汁のカルボナーラなどオリジナリティ溢れる美味しいパスタがお店の自慢です。

なんといってもおすすめは「日本一おいしいミートソース」です。パスタに使用しているミートソースは、たっぷりのひき肉をあえて焦がすことでコクや深みをプラスしています。フルボディの赤ワインをすべて使って仕上げた、大人の味のミートソース。ランチタイムはそんなミートソースパスタを、お安い値段で提供しています。

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-12-13TNコラムビル2F 電話番号:0422-20-0180

吉祥寺の人気パスタ店4:スパ吉見出し

吉祥寺駅から徒歩1分のハーモニカ横丁のど真ん中にある、パスタの専門店です。お店の自慢は、自家製生麺と濃厚ミートソース。看板メニューの「極旨ミートソース」をはじめ、キムチをのせたカルボナーラや新鮮な魚介を使用した和風醤油味パスタなど、スパ吉オリジナルの美味しいパスタをたくさんご用意しています。

ランチタイムはすべてのパスタにサラダがついた、お安いセットを提供しています。人気ナンバーワンの「極旨ミートソース」は、自慢の濃厚ミートソースとモチモチの自家製麺がベストマッチ。種類豊富なトッピングをプラスして、アレンジして楽しむのもおすすめです。クリーム系、和風系、トマト系などいろんなパスタをランチに楽しめます。

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-3 電話番号:0422-22-2227

レピキュリアン!吉祥寺の人気ケーキ屋さんの絶品メニューまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
レピキュリアン!吉祥寺の人気ケーキ屋さんの絶品メニューまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
レピキュリアンは吉祥寺にあるスタンダートだけれど、洗練された美しいケーキで有名なお店です。日本を代表するパティシエが作る繊細なスーツが並ぶ店内は雰囲気も良く、素敵なところです。今回は、吉祥寺のレピキュリアンをご紹介します。

吉祥寺の人気パスタ店5:ラ クレアトゥーラ見出し

吉祥寺駅から徒歩3分ほどのところにある「ラ クレアトゥーラ」は、気取らずに普段使いできるイタリア食堂です。季節野菜を使用したペペロンチーノ、パルミジャーノチーズとバジリコで仕上げたトマトパスタ、卵黄のコクとたっぷりのチーズを使用したカルボナーラなど、こだわりの食材を使用した美味しいパスタが勢揃いしています。

お安いランチセットは大人気。すべてのパスタに、自家製パン、新鮮野菜を使ったサラダ、選べるソフトドリンクが一杯ついています。たっぷりの青唐辛子とニンニクを効かせた「スパイシーサルシッチャと季節野菜のペペロンチーノスパゲッティー」や、濃厚なコクの「ポワローネギのカルボナーラスパゲッティー」などがあります。

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-9-10ファミリープラザ3F 電話番号:0422-28-4077

吉祥寺の人気パスタ店6:トラットリア ピアット フレスコ見出し

吉祥寺のハーモニカ横丁内にある「トラットリア ピアット フレスコ」は、全国から仕入れたこだわりの食材を使用した美味しいパスタが人気のお店です。食材の本来の美味しさをストレートに表現したイタリアンが勢揃い。北海道産生ウニ、静岡県産フルーツトマト、愛知県産活けアサリなど全国の美味しい食材を使用したパスタは絶品です。

北海道産の上質なウニを活かした「生ウニと九条葱ミニトマトのスパゲッティ」、愛知県産アサリをたっぷり使用した香り高い「たっぷりアサリとミニトマトのスパゲッティ」など、全国各地のこだわり食材を使用した美味しいパスタをランチタイムにもいただけます。オリーブオイル付きのパンがセットになって1000円前後とお安いです。

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-9ハモニカ横丁内1F 電話番号:0422-23-3585

吉祥寺の人気パスタ店7:スパゲッティーのパンチョ 吉祥寺店見出し

吉祥寺駅で美味しいナポリタンを食べたいなら、スパゲッティーのパンチョがおすすめです。全席カウンターのキュートなこちらのお店は、おひとりさまランチにもおすすめ。1番人気のオーソドックスなナポリタンをはじめ、にんにくのパンチがきいたナポリタン、オムライスとコラボしたナポリタンなど、気になるナポリタンがたくさん。

1番人気の「目玉焼きナポリタン」をはじめ、さまざまなトッピングをプラスしたナポリタンを豊富にご用意しています。思わずかぶりつきたくなるような巨大ベーコン、チーズ好きの方必見のてんこもりチーズ、たまごで仕上げたカルボナーラのようなナポリタンなど、思わず食べてみたくなるような個性的で美味しいナポリタンが目白押し。

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-25-10河田ビル1F 電話番号:0422-23-4775

吉祥寺の人気パスタ店8:東京MEAT酒場 吉祥寺店見出し

吉祥寺駅から徒歩1分の駅チカにある「東京MEAT酒場」は、さまざまなイタリアンをリーズナブルな価格で楽しめるイタリアンです。フィレンツェの屋台料理「牛塩モツ煮」をはじめ、居酒屋では珍しい生パスタを使用した美味しいイタリアンもご用意しています。種類豊富なお酒と一緒に気取らない雰囲気の中でイタリアンを楽しめます。

こちらのお店でいただけるのは、珍しい逆さ麺のパスタです。ソースの上にパスタがかぶせられているので、見ためのインパクトがすごいんです。1番人気の「ミートソース」は、ひきわり納豆や割りトマトスープなどの変わったトッピングも自慢。イカ墨、無添加明太子、ジェノベーゼ、アラビアータなどのパスタもご用意しています。

住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-5-3吉祥寺ピアット2F 電話番号:0422-40-2408

吉祥寺の人気パスタ店9:タパス&タパス 吉祥寺駅前店見出し

吉祥寺で美味しいパスタをリーズナブルに楽しめるお店といえば、タパス&タパスです。こちらのお店では、人気のパスタが一皿580円からとお安いんです。サイズはレギュラーサイズから大盛りまであるので、女性の方も男性の方も安心。プラス150円でドリンクバーをつけられるランチや、パスタを含んだコースやパーティプランもあります。

卵とチーズを生クリーミーで仕上げたベーコンの旨味たっぷりの「下北沢カルボナーラ」、キノコとクリームでコクのある一皿に仕上げた「木こりのミートクリーム」、渡り蟹を丸ごと1杯使用した贅沢な「渡り蟹の濃厚トマトクリーム」、グリルチキンとキノコがはいった「九州男児クリーム」など、個性的な美味しいパスタがたくさん。

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-4-15吉祥寺ホワイトハウス2F 電話番号:0422-23-0993

吉祥寺の人気店で美味しいパスタを食べよう見出し

いかがでしたか。吉祥寺にはとっても美味しそうなパスタがこんなにたくさんあるんです。今回紹介したのは、どこも吉祥寺で人気のお店ばかり。一口にパスタといっても、こだわり、食材、メニュー、ソースなどお店によって全然違うので、いろいろなパスタを食べ比べしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月20日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote