地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【五右衛門】パスタのおすすめメニューは?人気の定番やセットにお値段もご紹介!

【五右衛門】パスタのおすすめメニューは?人気の定番やセットにお値段もご紹介!
投稿日: 2018年7月3日最終更新日: 2020年10月8日

昭和51年創業の人気パスタチェーン「洋麺屋 五右衛門」は、全世界に340店舗以上の店舗を構えるお店です。五右衛門のパスタメニューは、女性や子供にも大人気で、お値段もリーズナブル。今回は、五右衛門のおすすめメニューを中心に人気の秘密をご紹介します!

「洋麺屋 五右衛門」の人気パスタメニューはどれ?見出し

Photo by Sig.

全世界に340店舗以上を構える人気パスタチェーン「洋麺屋 五右衛門」は、選べる豊富なメニューが大人気のお店です。インスタなどのSNSでも大人気の「洋麺屋 五右衛門」のパスタは、お値段もリーズナブルで、どれも食べやすいと評判です。お友達との気軽なランチやデートにもおすすめの「洋麺屋 五右衛門」。今回は、おすすめメニューを中心にご紹介します。

パスタ専門店人気ランキングTOP15【東京】!おすすめメニューやアクセスは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
パスタ専門店人気ランキングTOP15【東京】!おすすめメニューやアクセスは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京には、イタリアンレストランをはじめ、パスタをメインで提供しているお店や生パスタを提供するパスタ専門店も多く人気があります。東京のパスタ専門店のおすすめメニューやアクセス方法などの情報と共に東京の人気パスタ専門店ランキングをご紹介します。

「洋麺屋 五右衛門」のパスタはこうして生まれた見出し

Photo by hirotomo

お箸で食べるスパゲッティの草分けとして40年以上の歴史を誇る老舗パスタチェーン「洋麺屋五右衛門」。日本人が美味しいと感じるオリジナリティあふれるパスタを提供しようと若者の町渋谷に1店舗目をオープンさせたのは、1976年のことです。日本人の味覚に合わせて作られた美味しいパスタは、今では全世界の340店舗で味わうことができるようになっています。

Photo by stevendepolo

お客様に茹でたてのアルデンテを食べていただくために、パスタを茹でる鍋は、五右衛門釜を使用し、日本人にも馴染みの深いお箸で食べるパスタは、見た目も美しいオリジナルの和食器に盛り付けられています。こだわりがたっぷりつまったパスタは、どの店舗でも同じお値段で提供されており、変わらない品質の高さも五右衛門ファンが増えた人気の秘密のようです。

「洋麺屋 五右衛門」のパスタのこだわり1:食材編見出し

Photo by marcoverch

日本人の口に合うように計算しつくされた五右衛門のパスタですが、すべてのメニューには、本場イタリアから輸入した食材を使用しています。たとえば、メイン食材となるスパゲッティもイタリアからの直輸入でデュラムセモリナ粉100%を使った高品質のスパゲティを使用しています。全世界のどの店舗で同じクオリティの食材が使われているので安心です。

Photo by Foodista

パスタといえば、欠かせない食材がもう一つあります。それは、オリーブオイル。五右衛門のパスタには、イタリア産のエキストラバージンオイルを使用しています。お値段が高いことでも知られる、南イタリアのBassoや北イタリアのRedoro等、一級ブランドばかりです。贅沢なオイルを使った五右衛門のペペロンチーノは、お店を代表する人気メニューの1つです。

Photo by bert_m_b

日本人が食べるパスタといえば、ナポリタンやミートソースですが、トマトパスタのお供といえば「パルメザンチーズ」。五右衛門では、このパルメザンチーズにもこだわりがあり、イタリアのロマーニャ地方で作られた熟成チーズを使用しています。全国の店舗で使われるパルメザンチーズは、塊で輸入して自社で粉末に加工しているそう。リッチな味わいも人気です。

Photo by Nikolas Moya

五右衛門パスタに使われる食材のこだわりは、止まるところを知りません!パスタに使われるトマトソースにも、イタリア産のロマーナ種を使用しており、絶妙な酸味と甘味のバランスが五右衛門オリジナルの美味しいトマトソースを作り出しています。お値段以上の味が楽しめる五右衛門のパスタには、こだわり抜いた上質の食材がふんだんに使われています!

「洋麺屋 五右衛門」のパスタのこだわり2:食器編見出し

Photo by Fæ

五右衛門のパスタに対するこだわりは、何も食材だけではありません。パスタを盛り付けるお皿や、パスタを食べる食べ方にもこだわりがあります。ご存知の通り、五右衛門ではパスタを割り箸でいただきます。フォークよりも日本人に馴染みやすく食べやすいという配慮から、創業以来、ずっと続けられている習慣です。ご年配の方でも食事しやすいのがポイントです。

Photo by haru__q

また、五右衛門では、パスタを盛り付ける食器に「有田焼」を使用しています。有田焼と言えば、お値段の張る贅沢な食器というイメージがありますが、五右衛門では、日本人に親しみやすい食器ということで、有田焼をパスタの皿として採用しているそうです。美しいお皿に盛り付けられたボリューム満点のパスタは、子供から大人までどなたにでも愛される一品です。

五右衛門パスタの人気メニュー1:ハーフ&ハーフ見出し

Photo by saksan

ここからは、全国の店舗で人気を集めている五右衛門のパスタを、メニューごとにお値段も合わせてご紹介していきます。

トップバッターは、様々な種類のある五右衛門パスタの中で、いろんな味を食べてみたいという方に大人気の「ハーフ&ハーフ」。4つの組み合わせから、お好きなパスタを選べるこちらのセットは、どれがいいか決められない方におすすめです。

五右衛門パスタを代表するセットメニュー「ハーフ&ハーフ」のお値段は、パスタにスープが付いて1350円。特におすすめなのが、からし明太子やからすみを使った写真の「ハーフ&ハーフ」で、塩気のしっかりと効いたあっさり風味のパスタは、これからの季節にも食べやすいおすすめの一品です。2種類のパスタが食べられて1350円というお値段も魅力的です!

Photo by is_kyoto_jp

日本だけでなくシンガポールや香港などでも店舗を展開している五右衛門の人気メニュー「ハーフ&ハーフ」は海外の店舗でも食べられるようです。カルボナーラとジェノベーゼといったまったく違うフレーバーのパスタの組み合わせや、写真のようにトマトベースの洋風パスタとしらすを使った和風パスタの組み合わせもあります。ぜひ、お試し下さい。

五右衛門パスタの人気メニュー2:スペシャルスイーツセット見出し

Photo by saksan

続いてご紹介する五右衛門のおすすめメニューは、お好きなパスタにスイーツが付いた「スペシャルスイーツセット」。お値段は1480円で、スイーツの他に、サラダやスープも付いた大満足のセットメニューです。

選べるスイーツは、常時6種類あり、モンブランやいちごのレアチーズケーキなど、どれも迷ってしまいそうな美味しそうなデザートばかりです。

パスタや飲み物も選べますので、色々迷ってしまいそうですが、おすすめはスープ系のさらさらとしたパスタとチョコがぎっしり詰まったフォンダンショコラの組み合わせです。ダイエット中の方はカロリーが気になるかもしれませんが、絶対美味しいのでおすすめです。どの店舗でも、同じお値段で提供されていますので、安心してオーダーできるのも嬉しいポイントです。

五右衛門パスタの人気メニュー3:レディースセット見出し

Photo by Shigeyama

続いてご紹介する五右衛門パスタのおすすめメニューは「レディースセット」。こちらのメニューは、お好きなパスタにプラス330円することで、お好きな飲み物とサラダが付いてくるお得なセットです。

先ほどご紹介したスイーツスペシャルと違って、デザートはありませんので、少食な方や甘いものがあまり好きでない方におすすめのメニューです。

たとえば「海老とアボカドとフレッシュハーブのジェノバ風」をオーダーした場合は、パスタのお値段1000円なので、レディースセットの追加でお会計は1330円となります。選べるドリンクメニューの中には、写真のようなクリームソーダもありますので、お子様連れの場合は、子供が喜びそうな飲み物を注文するのもおすすめです。組み合わせは自由自在!

五右衛門パスタの人気メニュー4:メンズセット見出し

Photo byRitaE

続いてご紹介する五右衛門の人気メニューは「メンズセット」。パスタというと、どうしても女性の支持率が高いお料理というイメージですが、男性に不人気なのは、やはり量が少なくてお腹いっぱいにならないからというのが理由の一つではないでしょうか?五右衛門のメンズセットは、選んだパスタの分量をどれも大盛にできるシステムで料金は330円です。

たまには会社の同僚と近場で一緒にランチでも?という時には、たくさん店舗があって、男性でも女性でも満足できるメニューが豊富な五右衛門は最適なランチスポットと言えます。

男性が好きそうなメニューとしては、「イベリコ豚ベーコンとソーセージのナポリタン」お値段1050円があります。プラス330円で、お腹いっぱいナポリタンをお召し上がり下さい。

五右衛門パスタの人気メニュー5:パイピザセット見出し

Photo byjoshuemd

パスタだけではどうしても腹持ちが悪い、もっとがっつり食べたいという方におすすめするメニューは「パイピザセット」。五右衛門では、パスタだけでなく、パイ生地を使ったピザも提供しており、パスタと組み合わせて、プラス480円でパイピザを注文できます。

選べるパイピザの種類は5種類あり、和風のねぎピザや洋風のマルゲリータなど美味しそうなものばかりです。

おすすめの組み合わせは、「カルボナーラ」や「北海道風 大地の恵みのチーズクリームスープスパゲッティー 」など、ソースやスープを合わせているパスタ。パイ生地を少しちぎって、残ったソースに絡めていただくと、また違った味わいが楽しめます。五右衛門のどの店舗でも展開しているメニューですので、ご近所の五右衛門でぜひ試してみて下さい。

五右衛門パスタの人気メニュー6:季節のおすすめスパゲッティー見出し

Photo bylukasbieri

続いてご紹介する五右衛門の人気メニューは、「季節のおすすめスパゲッティー」。五右衛門では、季節ごとに旬の食材を使った限定メニューを展開していますので、新しいメニューが出たら試してみるのもおすすめです。

特に、五右衛門常連で、定番メニューには飽きたという方に好評で、お値段は、どれも1100円ほどとリーズナブルなのがポイントです。

2018年7月現在の五右衛門のメニューによると「季節のおすすめスパゲッティー」は、5種類。1枚目にご紹介した写真は「イベリコ豚と夏野菜づくしのよくばりスパゲッティー」です。2枚目のこちらの写真のスパゲッティーは「サーモンと海老とモッツァレラチーズの明太子クリーム」。濃厚なモッツァレラチーズの味わいと明太子の塩気が絶妙にマッチした一品です。

五右衛門パスタの人気メニュー7:たらこと湯葉とモッツァレラチーズのカルボナーラ見出し

Photo byWow_Pho

これまでセットで注文できるお得なメニューをご紹介しましたが、ここからは、単品で人気のあるメニューをご紹介していきます。五右衛門を代表する人気のパスタメニューと言えば、「たらこと湯葉とモッツァレラチーズのカルボナーラ」。定番のカルボナーラソースに、たらこ、湯葉、万能ネギ、海苔、卵黄をトッピングした和風仕立てのパスタです。

人気番組「マツコの知らない世界」でも取り上げられたことから、話題沸騰中となっているこちらのメニューは、五右衛門に行って何をオーダーするか迷ったらこれというぐらい大人気のメニューです。

和風だしを組み合わせたカルボナーラソースはあっさりとしていてご年配の方でも食べやすく、食が進みます。五右衛門ならではの創作パスタをご賞味下さい。

五右衛門パスタの人気メニュー8:カマンベールチーズとカリカリベーコンのカルボナーラ見出し

Photo by hide10

続いてご紹介する五右衛門のおすすめメニューは「カマンベールチーズとカリカリベーコンのカルボナーラ」。お値段1000円のこちらのカルボナーラは、カマンベールチーズを贅沢に使った濃厚なソースが五右衛門ならではの味わいです。トッピングのカリカリベーコンの食感も抜群で、お子様にも食べやすいメニューであることから子連れママにも人気です。

クリーム系のパスタは、少し重いと感じる方には、「ハーフ&ハーフ」のセットメニューでカルボナーラを試してみるのもおすすめ。五右衛門パスタのメニューの中では、どの店舗でも上位にランクインしている人気商品ですので、絶対に間違いない一品です。

どれにするか迷って決められない時には「カマンベールチーズとカリカリベーコンのカルボナーラ」で決まりです!

五右衛門パスタの人気メニュー9:地中海風 カニと海老とあさりのスープスパゲッティー見出し

Photo byStockSnap

続いてご紹介する五右衛門もおすすめメニューは「地中海風 カニと海老とあさりのスープスパゲッティー」お値段1150円。ムール貝やかにの爪などがゴージャスにトッピングされたこちらのパスタは、魚介の旨味がしっかりと効いた大人気のスープパスタ。さらりとして食べやすく、トマトベースのパスタが好きな方に、絶対おすすめしたい一品です。

五右衛門のスープパスタには、季節限定メニューもあり、2018年7月現在は写真の「サーモンと海老とモッツァレラチーズの明太子クリーム」を食べることができます。

インスタなどSNS上では、特に女性に人気のメニューとなっており、明太子とクリームの和洋折衷な創作パスタは、これぞ五右衛門という味わいのようです。期間限定ですのでお早めに!

五右衛門パスタの人気メニュー10:ナスとモッツァレラチーズの ミートソース見出し

Photo byneciodesalida

最後にご紹介する五右衛門パスタのおすすめメニューは「ナスとモッツァレラチーズのミートソース」お値段1100円。黒毛和牛を煮込んだ濃厚ラグーソースとモッツァレラチーズがゴロゴロと入った贅沢なパスタは、家庭では絶対に出せない味わいが人気のメニューです。男性や子供にも喜ばれるメニューですので、ご家族で五右衛門におでかけの際に食べてみて下さい。

五右衛門で人気メニューのパスタを食べよう!見出し

Photo by naotakem

全世界に340店舗以上を構える人気パスタチェーン「洋麺屋 五右衛門」のおすすめメニューを10個厳選してご紹介しました。子供から大人まで選べるメニューが豊富に揃っている五右衛門パスタは、お誕生日や家族の記念日などにも気軽に使えるおすすめのお店です。きっと五右衛門のパスタが食べたくなっていると思いますので、ぜひ、お近くの店舗へおでかけください!

投稿日: 2018年7月3日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote