地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新宿で「チーズタッカルビ」がおすすめの店9選!ランチに人気のお店もあり!

新宿で「チーズタッカルビ」がおすすめの店9選!ランチに人気のお店もあり!
投稿日: 2018年7月13日最終更新日: 2020年10月8日

インスタ映えするという理由でいま大人気なのがチーズタッカルビです。新宿の周辺にもこのチーズタッカルビを食べられるお店がたくさんあります。新宿駅周辺にはおしゃれなお店が、コリアン街のある新大久保あたりには本格的なお店が多いです。

アイコンこの記事の目次

      1新宿周辺には美味しいチーズタッカルビがいっぱい
      2いま大人気のチーズタッカルビって何?
      3新宿でチーズタッカルビがおすすめのお店1:くくる
      4チーズタッカルビのある新宿『くくる』へのアクセス方法は?
      5新宿でチーズタッカルビがおすすめのお店2:にくベジ
      6チーズタッカルビのある新宿『にくベジ』へのアクセス方法は?
      7新宿でチーズタッカルビがおすすめのお店3:れんま
      8チーズタッカルビのある新宿『れんま』へのアクセス方法は?
      9新宿でチーズタッカルビがおすすめのお店4:ベジとりや
      10チーズタッカルビのある新宿『ベジとりや』へのアクセス方法は?
      11新宿でチーズタッカルビがおすすめのお店5:cheese stock
      12チーズタッカルビのある新宿『cheese stock』へのアクセス方法は?
      13新宿でチーズタッカルビがおすすめのお店6:市場タッカルビ
      14チーズタッカルビのある新宿『市場タッカルビ』へのアクセス方法は?
      15新宿でチーズタッカルビがおすすめのお店7:韓国家庭料理焼肉へラン
      16チーズタッカルビのある新宿『韓国家庭料理焼肉へラン』へのアクセス方法は?
      17新宿でチーズタッカルビがおすすめのお店8:空庭SkyGarden
      18チーズタッカルビのある新宿『空庭SkyGarden』へのアクセス方法は?
      19新宿でチーズタッカルビがおすすめのお店9:ボンバーミート
      20チーズタッカルビのある新宿『ボンバーミート』へのアクセス方法は?
      21新宿周辺には個性的なチーズタッカルビのお店が多い

新宿周辺には美味しいチーズタッカルビがいっぱい見出し

Photo by nakashi

現在はただ料理が美味しいだけではなくインスタ映えに代表されるようにSNSに写真を撮って載せたくなるような見た目であることも人気となるための必須条件です。そんななかで若い女性を中心に爆発的な人気を誇るのがチーズタッカルビです。今回は美味しいチーズタッカルビを食べられる新宿周辺のお店をアクセス方法などとあわせてご紹介します。

東京・チーズタッカルビの人気店は?おすすめランチなど話題の店をランキング! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京・チーズタッカルビの人気店は?おすすめランチなど話題の店をランキング! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
チーズが好きな人が多い中で、今様々なところで「チーズタッカルビ」が人気を出しています。東京にもチーズタッカルビが食べられる店は多く、たくさんの人がお気に入りのお店を見つけています。そこで東京でおすすめのチーズタッカルビが食べられるお店を、ご紹介していきます。

いま大人気のチーズタッカルビって何?見出し

チーズタッカルビを理解するにはまずタッカルビがどんな料理なのかを知る必要があります。タッカルビとは鶏肉と野菜をコチュジャンベースの効いた辛味のあるタレで炒めた韓国料理になります。韓国は春川地方でよく食べられている料理です。そしてこのタッカルビに上からチーズをたっぷりとかけたのがいま人気のチーズタッカルビになります。

若い女性を中心に爆発的な人気となっているチーズタッカルビは意外と知られていませんがもともと韓国にあった料理ではありません。東京の新大久保にはコリアン街があるのですが、そのなかにある『市場タッカルビ』というお店が考案した創作料理だと言われています。それがSNSなどで瞬く間に拡散されてチーズタッカルビの人気に火が付きました。

新宿でチーズタッカルビがおすすめのお店1:くくる見出し

インスタ映えでいま大人気のチーズタッカルビを新宿で食べるなら『くくる』の新宿東口駅前店がおすすめです。ここ『くくる』のチーズタッカルビは味付けが少しピリ辛になっているため、そのまま食べても美味しいのですがご飯と一緒に食べても美味しいですしお酒のお供にももってこいです。故に『くくる』はすべての人におすすめできるお店です。

また『くくる』の新宿東口前店は食材にも大きなこだわりを持っています。お店に並ぶお肉や野菜はほとんどが毎日産地から直送されてきたもので、新鮮な食材を使って作るチーズタッカルビはとても美味しいです。例えば『くくる』ではチーズタッカルビに鶏肉を使っているのですが、店頭でお客さんに出されるのは厳選に厳選を重ねた地鶏だけです。

選び抜かれた地鶏だけあって『くくる』のチーズタッカルビは肉に硬さがほとんどなく、とろとろのチーズとの相性もばっちりです。味付けをしている特製のタレは辛めに作られているのですが、それを濃厚なチーズがいい具合に中和してくれます。なので『くくる』のチーズタッカルビは辛いものが苦手な人でも十分に楽しめる美味しい逸品です。

新宿の『くくる』の特徴のひとつに全席個室である点もあります。ひとりでふらっと入っても人目を気にせずにチーズタッカルビを楽しめます。新宿の夜景を眺められる落ち着いた雰囲気の個室や南国リゾート風の個室もあるので用途に応じて使い分けることができます。また掘りごたつの個室もあるので足を伸ばして料理を楽しみたい人にもおすすめです。

チーズタッカルビのある新宿『くくる』へのアクセス方法は?見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

新宿にある『くくる』はJR新宿駅の東口出口からすぐの場所にあります。東口改札の目と鼻の先にありますから初めて行く人でも迷うことはほぼありません。ちなみに営業時間は正午12時から24時までとなっており、ランチにもディナーにも使えるお店です。終電ギリギリまでやっているのでチーズタッカルビと一緒にお酒を飲みたい人にもおすすめです。

新宿でチーズタッカルビがおすすめのお店2:にくベジ見出し

新宿の周辺でチーズタッカルビを食べるのであれば『にくベジ』の新宿駅前店もおすすめです。ちなみにここ『にくベジ』のチーズタッカルビは少し変わっており、従来のチーズタッカルビをイタリアンテイストにアレンジしたメニューが人気です。これを聞くと「イタリアン風のチーズタッカルビって本当に美味しい?」と疑問に思う人もいるでしょう。

結論から言うとイタリアンとチーズタッカルビの相性は抜群です。この『にくベジ』のチーズタッカルビはトマトの酸味がアクセントになっているメニューなのですが、チーズとトマトで連想する料理といえばそうピザです。トマトの酸味と濃厚なチーズの風味の相性は抜群で、一度食べたらクセになること間違いなしの大人気チーズタッカルビです。

また『にくベジ』という店名の後ろ半分はベジタブルつまり野菜を意味しているのですが、ここ『にくベジ』ではチーズタッカルビと一緒に野菜もしっかりと摂取できるのが嬉しいです。チーズタッカルビはメインの材料がお肉とチーズなのでタンパク質に関しては申し分ないメニューですが、その一方でどうしても不足しがちなのがビタミン類です。

しかしながら、新宿『にくベジ』のチーズタッカルビは野菜もたっぷり食べられる仕様になっているのでその点に関してもばっちりです。ランチ時になると女性を中心に多くのお客さんでにぎわいます。ですから新宿にある『にくベジ』はおなかいっぱいガッツリと食べたい男性にも、ヘルシーな料理が好きな女性にもおすすめできるお店と言えます。

新宿の『にくベジ』は個室が充実しているのも嬉しいです。この『にくベジ』には大小さまざまな個室が用意されており2名から利用できます。さらに40人近く入ることのできる大きな個室もあります。個室は和風のものから洋風のものまでとバリエーションも豊富で、好きな人とのデートにも宴会などのパーティーにも使えるおすすめのお店です。

チーズタッカルビのある新宿『にくベジ』へのアクセス方法は?見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

新宿にある『にくベジ』は電車でのアクセスが便利です。例えばJR新宿駅からであれば中央東口を出るとすぐ目の前にあります。また東京メトロ丸の内線の新宿駅からならA8出口から外へ向かうのがスムーズです。京王線や小田急線の新宿駅からも『にくベジ』は近い場所にあり、改札から数十秒で行けるのでふらっとランチしたい時などにおすすめです。

新宿でチーズタッカルビがおすすめのお店3:れんま見出し

美味しいチーズタッカルビをおなかいっぱい味わいたい人におすすめのお店が『れんま』の新宿東口前店です。ここ『れんま』の特徴は何と言ってもチーズタッカルビの食べ放題コースがある点でしょう。さらに値段もかなりリーズナブルです。1480円支払うだけで美味しいチーズタッカルビを思う存分味わうことができ、かなり穴場のお店と言えます。

さらに飲み放題のプランを付けたとしても値段が1980円と言うのもすごいです。本格的な韓国料理のチーズタッカルビをお手頃な値段で楽しめるとあって連日『れんま』には多くのお客さんがあふれます。客層もさまざまで若い女性はもちろん男性も少なくないですし、小さいお子さんを連れた家族連れがチーズタッカルビを食べに来ることもあります。

また、新宿の『れんま』には客席が140もあります。チーズタッカルビを取り扱っているお店は大人気なので基本的には予約をしないと入れませんが、ここ『れんま』であれば予約なしでふらっと入れます。個室も完備されているので人目を気にせずにゆっくりチーズタッカルビを味わいたい人にもうってつけです。覚えておくととても重宝するお店です。

新宿にある『れんま』は営業時間が少し複雑で、曜日によって微妙に時間が異なります。月曜から水曜は午後16時オープンの午後23時半クローズですが、木曜と金曜は午後16時から午前28時半となります。また土曜や日曜はランチタイムの営業もあります。ランチは午前11時半から午後15時までで、ディナーは午後16時から午前28時半までです。

チーズタッカルビのある新宿『れんま』へのアクセス方法は?見出し

Photo by Toomore

チーズタッカルビの食べ放題が人気の『れんま』は新宿駅から歩いていくとすぐです。JR新宿駅のマイシティ側の地上2番出口から外へ出るとすぐ目の前に『れんま』があります。東京メトロの新宿駅の場合は南側にあるA8の出口から向かうと比較的迷うことなく到着できます。さらに新宿三丁目駅からも近く、こちらはB7出口から出るといいでしょう。

住所:東京都新宿区新宿3-27-5K3ビル5F
電話番号:03-6457-7090

新宿でチーズタッカルビがおすすめのお店4:ベジとりや見出し

チーズタッカルビ好きなら知らない人がいないと言っても過言ではないのが『ベジとりや』です。新宿駅から徒歩すぐの場所にある『ベジとりや』は都内でも特にチーズタッカルビが美味しいと大人気のお店です。ちなみに、ここ『べじとりや』のチーズタッカルビをはじめとしたメニューには料理長が厳選した健美鶏と呼ばれる鶏肉が使われています。

この健美鶏とは甲州(山梨県)のブランド鶏で、より自然に近い形で育てられているのが特徴です。雄大な自然のなかで育てることで鶏に余計なストレスがかからず、結果として脂肪分の少ないヘルシーな肉質になるのです。そのため新宿の『ベジとりや』で食べることのできるチーズタッカルビも非常にヘルシーで、これも女性に人気の理由でしょう。

また普通のチーズタッカルビは1種類のチーズを使うのが一般的ですが、ここ『べじとりや』のチーズタッカルビではチーズを2種類も使っています。口に入れるとさまざまなチーズの香りが広がり、これが甘辛い鶏肉とよく合います。そして値段が1人前999円からというのも嬉しいです。美味しい上に安いのでついつい食べ過ぎてしまう人気のお店です。

ほかにも『ベジとりや』は韓国料理のお店とは思えないほど高級感のある店内もグッドです。木目調の壁に囲まれた店内はとても落ち着きのある雰囲気で、黒や赤に統一されたインテリアは日常を忘れさせてくれます。店内は基本的には仕切りのない大きな空間ですが、お願いすると部屋をシェードで仕切って個室風にしてもらうことも可能です。

チーズタッカルビのある新宿『ベジとりや』へのアクセス方法は?見出し

ヘルシーなチーズタッカルビが人気の『ベジとりや』は新宿駅から歩いてすぐです。アルタビル近くにある靴屋さんが目印で、そこから2軒ほど行った場所にあるビルの5階に入っているのが『ベジとりや』です。ちなみに『ベジとりや』はランチタイムの営業はしていません。営業時間は午後17時から午後24時までで、ラストオーダーは午後23時です。

新宿でチーズタッカルビがおすすめのお店5:cheese stock見出し

チーズが大好きな人に人気の美味しいお店が新宿の『cheese stock』です。お店のネーミングからもピンとくる方もいるかもしれませんが、この『cheese stock』はチーズの専門店です。チーズタッカルビと言うと韓国料理の専門店で食べるのが一般的ですが、ここ『cheese stock』はチーズの専門店だけあって一味違うチーズタッカルビを楽しめます。

従来のチーズタッカルビは辛い「まさに韓国料理」といった味付けですが、ここ『cheese stock』のチーズタッカルビはイタリア風にアレンジされています。トマト風味に煮込まれた鶏肉にチーズを付けながら食べるので、辛いものが苦手な人でも安心して食べられるチーズタッカルビです。一風変わったチーズタッカルビを食べたい人にもおすすめです。

また『cheese stock』のチーズタッカルビは普通に食べる以外にも楽しみ方があります。それはチーズタッカルビが空になった後の鍋のなかにご飯を入れてトマトリゾット風にして食べることです。おじやと言うよりもトマト風味のチーズリゾットのような味わいで、あまりの人気からこれを目当てに『cheese stock』へ来るお客さんもいるほどです。

さらにシメのチーズリゾットには粉チーズをたっぷりとトッピングすることも可能です。ここ『cheese stock』はチーズの専門店なので振りかける粉チーズもとてもレベルが高く、これだけで十分にお金の取れそうな絶品おじやに生まれ変わります。最初から最後までいろいろな味を飽きることなく楽しめるのが『cheese stock』が大人気の秘密です。

ちなみに『cheese stock』には個室が各種用意されており、今どき珍しい喫煙可能な個室も用意されています。この『cheese stock』の個室は電話から予約することもできますが、インターネット予約にも対応しているのでとても便利です。空席の具合がインターネットで簡単に確認できるため、ふらっと食べに行くのにはもってこいのお店でしょう。

チーズタッカルビのある新宿『cheese stock』へのアクセス方法は?見出し

チーズ専門店の『cheese stock』は新宿駅のすぐ近くではありますが、ほかのお店と比べるとそこそこ歩くことになります。最寄り駅は新宿三丁目駅でここからの距離は150mほどなので5分もあれば付きます。そのほかの新宿駅からも10分あれば到着でき、さらに駅前から少し離れているので落ち着いて食事をしたい時にはおすすめのお店とも言えます。

新宿でチーズタッカルビがおすすめのお店6:市場タッカルビ見出し

チーズタッカルビ好きと公言するのなら絶対に押さえておかないといけないのが『市場タッカルビ』です。先ほども少し触れましたがこの『市場タッカルビ』がチーズタッカルビを開発したいわば発祥のお店です。大きなオレンジ色の看板が目印で、チーズタッカルビの聖地なだけあって若い女性を中心に全国から多くのお客さんが押し寄せる人気店です。

新宿周辺でチーズタッカルビを食べられるお店はほとんどがディナータイムの営業のみなのですが、ここ『市場タッカルビ』に関しては営業が午前10時半からとランチにも利用できます。ここ『市場タッカルビ』のチーズタッカルビは何千人もの人にアンケートをし、その声を聴きながら試行錯誤の末にたどり着いた味付けなのでとにかく美味しいです。

ただし、この『市場タッカルビ』は予約ができません。そのためランチタイムなどの時間帯になるとものすごい行列ができます。ですから『市場タッカルビ』でチーズタッカルビを食べたい場合には少し早めに来店することをおすすめします。ランチタイムはオープンする時間の30分くらい前から列ができ始めるのでそのあたりのタイミングが目安です。

チーズタッカルビのある新宿『市場タッカルビ』へのアクセス方法は?見出し

チーズタッカルビの生みの親である『市場タッカルビ』の最寄り駅は新大久保駅です。新大久保駅を出て都道433号線を東に向かって歩いていくと右手の方に『市場タッカルビ』が見えてきます。オレンジ色の大きな看板があるので見落とす心配はないはずです。営業時間はランチが午前10時半から午後15時で、ディナーが午後15時から深夜24時です。

住所:東京都新宿区大久保1-16-16祥栄ビル1F
電話番号:03-3202-2400

新大久保のチーズタッカルビ人気店ランキング15選!おすすめはどこ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新大久保のチーズタッカルビ人気店ランキング15選!おすすめはどこ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新大久保は、美味しい韓国料理屋さんが集まる地域として有名ですが、中でもチーズタッカルビは特に人気です。この記事では、新大久保でおすすめのチーズタッカルビを特徴別にご紹介します!自分にぴったりのお店を見つけてみてください。

新宿でチーズタッカルビがおすすめのお店7:韓国家庭料理焼肉へラン見出し

ランチなどにゆっくりと落ち着いてチーズタッカルビを味わいたいなら『韓国家庭料理焼肉へラン』もおすすめです。この『韓国家庭料理焼肉へラン』は掘りごたつ完備のアットホームな雰囲気の店内が特徴で、ついつい長時間いたくなるような心温まるお店です。新宿『韓国家庭料理焼肉へラン』はチーズ入りのランチメニューが豊富で女性に人気です。

ちなみに『韓国家庭料理焼肉へラン』では手が汚れないように手袋を出してくれます。なかにはランチ後の仕事が理由でついついチーズタッカルビを敬遠してしまう人もいるでしょうが、ここ『韓国家庭料理焼肉へラン』ではその心配もありません。手袋を使って豪快にチーズタッカルビにかぶりつけばランチ後の仕事や勉強の英気をばっちり養えます。

チーズタッカルビのある新宿『韓国家庭料理焼肉へラン』へのアクセス方法は?見出し

Photo by sekido

この『韓国家庭料理焼肉へラン』はコリアン街で有名な新大久保にあります。最寄り駅もJRの新大久保駅です。新大久保駅を出てすぐの大通りを東に向かって道なりに進んでいくと右手側にすぐ『韓国家庭料理焼肉へラン』が見えてきます。営業時間は午前11時半から午後24時までで、うち午前11時半から午後16時までがランチタイムの扱いとなります。

新宿でチーズタッカルビがおすすめのお店8:空庭SkyGarden見出し

女子会にぴったりなおしゃれな個室がたくさんあるのが『空庭SkyGarden』です。新宿の『空庭SkyGarden』は店内がとてもスタイリッシュにまとめられており、自然をモチーフにしたオーガニックテイストのインテリアなどが心を穏やかにしてくれます。明るすぎない間接照明があるのもグッドで、リラックスしながらチーズタッカルビを食べられます。

チーズタッカルビのある新宿『空庭SkyGarden』へのアクセス方法は?見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

おしゃれな雰囲気が人気の『空庭SkyGarden』は新宿駅の西口からアクセスすると早いです。改札から『空庭SkyGarden』の入り口までの距離は約300mほどで、ゆっくり歩いても10分とかからずに到着できます。営業時間は午後16時半から午後24時までですが、金曜日や週末などはクローズの時間が朝の5時までにのびて存分に料理を楽しめます。

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-16-1東京第20ビル8F
電話番号:03-5292-0708

新宿でチーズタッカルビがおすすめのお店9:ボンバーミート見出し

お肉が大好きなら新宿の『ボンバーミート』で食べられるチーズタッカルビは外せません。この『ボンバーミート』はブラジルの定番肉料理であるシュラスコが有名なお店で、それ故にお肉を使った料理はかなりレベルが高いです。当然これはチーズタッカルビにも当てはまります。甘辛い特製のチーズタッカルビは誰が食べても美味しいでしょう。

また新宿にある『ボンバーミート』には美味しいチーズタッカルビやシュラスコが食べ放題になるプランも用意されています。さらにここに飲み放題のプランを付けることもできるためさまざまな用途に使えるお店でしょう。チーズタッカルビの食べ放題プランは値段も2980円からとお手頃で『ボンバーミート』は女子会やパーティーに最適です。

Photo by macbsd

新宿の『ボンバーミート』は個室も多数用意されているので大人数での宴会にもおすすめです。少人数なら2名から個室を予約できますし、もっと大人数用の個室も『ボンバーミート』にはあります。さらに『ボンバーミート』は店内を貸し切りにすることも可能で、キャパシティーは最大で50名ほどにまでなります。新歓迎会などにもおすすめのお店です。

チーズタッカルビのある新宿『ボンバーミート』へのアクセス方法は?見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

美味しいお肉を使ったチーズタッカルビが人気の『ボンバーミート』は新宿駅のB16出口から徒歩30秒という好立地の場所にあります。大きな看板が置いてあるのですぐに見つけられるでしょう。営業時間は午後16時から深夜25時までで、ラストオーダーは料理が24時でドリンクが24時半です。ディナー営業のみですが予約に関してはお昼でもOKです。

新宿周辺には個性的なチーズタッカルビのお店が多い見出し

Photo by jetalone

「インスタ映えする」と若い女の子の間で大人気なだけにチーズタッカルビを取り扱うお店はどんどん増えています。それ故にほかのお店と差別化しようと個性的なチーズタッカルビを提供するところも少なくなく、特に飲食店の多い新宿ではその傾向が強いです。興味のある方は新宿周辺でチーズタッカルビの食べ歩きをしてみてはいかがでしょうか。

関連キーワード

投稿日: 2018年7月13日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote