地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

アメージングコーヒーはEXILEメンバープロデュースの店!人気メニューは?

アメージングコーヒーはEXILEメンバープロデュースの店!人気メニューは?
投稿日: 2018年6月25日最終更新日: 2020年10月8日

アメージングコーヒーはEXILEのメンバーがプロデュースしている人気のコーヒー専門店。イベント会場などでも大活躍するシトロン色のトラックが有名です。全国3店舗展開している人気のお店で、人気のメニューは注目です。アメージングコーヒーについてたっぷりご紹介します。

EXILEファン殺到のコーヒー店見出し

Photo by bizmac

EXILEのパフォーマーでもあるTETSUYA。彼がプロデュースしたテイクアウト専門のコーヒースタンドが人気!東京の3店舗についでとうとう2017年の夏には大阪にもオープンしたという話題沸騰のアメージングコーヒー。EXILEグッズも買えるというアメージングコーヒーについて詳しい情報をご紹介します。

大阪のコーヒー専門店や美味しいスタンドは?有名店やおすすめ情報まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪のコーヒー専門店や美味しいスタンドは?有名店やおすすめ情報まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪にある美味しいコーヒー専門店をご存知でしょうか?実は大阪にはこだわりの美味しいコーヒーを飲めるお店が沢山あります。流行りのコーヒースタンドや昔から有名な老舗コーヒー店など、大阪でおすすめのお店を一挙ご紹介していきます。

アメージングコーヒーの歴史見出し

EXILEやEXILE THE SECOND、DANCE EARTH PARTYのパフォーマーとして活動する一方で所属事務所の展開する飲食部門のスタッフとしても活躍しているTETSUYA。全くコーヒーを飲めなかったTETSUYAが友人のオープンしたコーヒー店で飲んだコーヒーに衝撃を受けて2013年にはコーヒーマイスターの資格を取得しました。

その後2015年の夏に移動販売車のシトロン君と一緒にイベントなどで販売されていたアメージングコーヒー。2016年には中目黒に待望の第1号店がオープンします。2017年の6月にはカフェも兼ねた2号店の横浜店が横浜中央区にオープン。そして同年8月に大阪店もオープンしました。いずれの店舗もグッズ販売も行っています。

ドレスサロン「LIVE LOVE LAUGH」のショップ内にある2号店の横浜店は「BEAUTY & HEALTH」をテーマにしたオリジナルフードの販売も行われています。花嫁が気兼ねなく食べられるカロリーを抑えたドーナッツや美肌効果のあるスティックタルトケーキが人気です。カフェになっていておしゃれな雰囲気でくつろげると人気です。

TETSUYAの念願でもあった大阪店。開店当初の行列はさすがEXILEとも言わんばかりの大行列。大阪でもEXILEの人気の高さをうかがわせる納得の行列だったそう。大阪にしかないオリジナルメニューも気になるところでぜひ訪れたいスポットです。

今でもイベントで大活躍のアメージングコーヒー見出し

アメージングコーヒーは店舗販売が行われている現在でもイベントなどで大活躍しています。EXILE THE SECOND LIVE TOUR 2016-2017、居酒屋えぐざいるPARK 2017はもちろん、TOKYO GIRLS COLLECTION 代々木やTOKYO GIRLS MUSIC FES代々木など。

さらによみうりランドご当地グルメ祭2017やDANCE EARTH FESTIVAL 2017でも活躍しています。海外のイベント、YOHOOD! in 上海にも出店!イベントであのシトロン色の車を見かけたら、それはアメージングコーヒーです。シト君なしの場合もあるのでSNSなどで情報をキャッチしてください。

展示会や各ショー、お祭りなどの各種イベントでは申し込みをすればアメージングコーヒーを屋外販売することができます。もちろんあのアメージングコーヒーの原点ともいえるシトロン色のシト君での出店も可能。出店することができるエリアは全国!気になる人は問い合わせてください。

アメージングコーヒーのメニュー見出し

冷めても美味しいアメージングコーヒー、大阪店のメニューはドリンクのみ。本日のコーヒーのホットは人気でサイズによってスモールが400円、トールは450円です。アイスコーヒーになるとトールサイズのみで450円。本日のコーヒーをハンドドリップで丁寧に落としたメニューになるとホット、アイスが各100円ずつアップします。

エアロプレス製法のコーヒーも人気です。ホットは500円、カフェラテはアイス、ホットとも500円です。さらにキャラメルラテはホット、アイスとも600円でハニーラテも同様です。その他ミルクやチョコモーモ、ミックスジュースラテが販売されています。カフェ顔負けの美味しいメニューはEXILEファン以外にも大人気です。

さらにアメージングコーヒーの豆も人気があり、AMAZING BLEND OMSは100g1000円で、200gは1800円で販売しています。おしゃれなコーヒーバッグも人気で5バッグで1000円。I am not coffeeは100gが1400円、200gは2200円で販売されています。その他グッズの販売も見逃せません。

大阪でカフェに行くなら!人気店・個室あり・隠れ家のような店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪でカフェに行くなら!人気店・個室あり・隠れ家のような店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪と言えば、たこ焼き屋さん、お好み焼き屋さん、串カツ屋さんと、カジュアルなお店が多い印象ですよね。しかし、意外にもおしゃれなカフェもたくさんあるのです。中には、個室があったり、隠れ家的なカフェも。ここでは、大阪に行ったら訪れたいカフェをご紹介します。

アメージングコーヒー大阪店の気になるメニュー1「チョコモ~モ」見出し

Photo by ketou-daisuki

かわいいネーミングで人気なチョコモーモは子供も飲めるカフェオレです。ホットもアイスもあり、季節に応じて楽しみたいドリンク。なんせ可愛すぎるネーミングでインパクトがあります。カップにデザインされたシト君もグッド!男の子も喜びそうなデザインです。

アメージングコーヒー大阪店の気になるメニュー2「ミックスジュースラテ」見出し

大阪で人気のミックスフルーツジュースを思い切ってラテにしてしまった一品。見た目にもきれいな層ができていてとても美味しそうです。かわいいカップで提供されるのでインスタ映えもばっちり。ぜひ大阪店に来店した時には飲んでみたいドリンクです。

アメージングコーヒーの大阪店見出し

3号店になる大阪店ではオンラインショップで売っている商品をはじめ、ツアーグッズやCD、ライブDVDなども販売しています。大阪でライブやツアーが行われたり、イベントなど混雑が予想される場合には入店電子整理券が必要になる場合もあり、これはオフィシャルモバイルサイトから事前に申し込みして発券されます。

アメージングコーヒーの入っている同じビルの1FにはEXILEが所属する会社が展開するLDHのアパレルブランド24karats OSAKAも入っているのでお店はいつも人気です。大阪店はお店の前に大きなシトロン色の移動販売車の看板があるのが目印になります。

住所:大阪府大阪市福島区大開1‐4‐6
電話番号:06‐6462‐0172

アメージングコーヒー大阪店への行き方見出し

大阪以外からアメージングコーヒー大阪店へ行きたい!という人のためにお店への行き方を少し詳しくご紹介していきます。車や地下鉄、バスなどを利用して行くことができるので自分の行きやすい方法を見つけてぜひ行ってみてください。

地下鉄での行き方

Photo by hans-johnson

地下鉄の駅としては地下鉄千日前線「桜川駅」でそこから徒歩5分ほど。もしくは地下鉄千日前線・長堀鶴見緑地線「西長堀駅」から徒歩5分ほどが便利です。しかし、それ以外にも阪神なんば線の「桜川駅」の出入口2から徒歩4分、大阪市営地下鉄千日前線の「桜川駅」出入口2から徒歩4分という方法もあります。南海汐見橋線の「汐見橋駅 」からは徒歩6分ほどで到着。

バスでの行き方

Photo by hans-johnson

バスを利用した行き方は大阪市バス55あみだ池停留所から徒歩2分、大阪市バス108の地下鉄桜川停留所からは徒歩5分ほど。さらに大阪市バス75北堀江二丁目からは徒歩6分。大阪市バス108幸町一丁目からは徒歩7分です。バスでのアクセスも便利です。

車での行き方

Photo by kayakaya

車での行き方は阪神高速15号堺線「汐見橋IC」から車で2分、阪神高速1号環状線「四ツ橋IC」から車で3分、阪神高速3号神戸線の「西長堀JCT/IC」から車で3分、阪神高速15号堺線の「湊町JCT/IC」から車で3分、 さらに阪神高速16号大阪港線の「阿波座IC」から車で3分です。

アメージングコーヒーのその他の店舗見出し

各店舗に限定品がある魅力のアメージングコーヒー。ツアーやフェスなどに各地に出かけた際にはぜひともそれぞれの店舗によって限定のメニューを楽しみたいところです。大阪店以外の便利な中目黒、カフェのある人気の横浜店について詳しくご紹介していきます。

おしゃれな1号店「中目黒店」

中目黒店はモダンでカジュアルな雰囲気がとっても粋なお店。中目黒の駅からは徒歩5分ほどで行くことができます。営業時間は10時~20時で混雑状況によっては番号札を配布し、時間帯ごとに案内という場合もあります。テイクアウト専門なので席などはありません。

中目黒店限定のスイーツなども販売されます。コーヒーのちょっとしたお供に展開されるスイーツはラッピングやデザインなどにも凝っていて、アメージングコーヒーならではスイーツに仕上がっています。インスタ映えもばっちりの人気メニューは早い者勝ち。もちろんグッズの販売もしています。

住所:東京都目黒区青葉台1-18-7カスタリア中目黒1階6区画
電話番号:03-6712-7906

きれいになりたい人にもおすすめの「横浜店」

横浜店はドレスショップとのコラボショップともいえるきれいになりたい人のためのカフェになっているお店です。カフェの営業時間は平日は7時半からやっているので朝にふらりと立ち寄ってコーヒー片手に出勤もあり!夕方は17時までです。土日祝日は9時から19時まで。定休日は月曜日と火曜日で、月・火が祝日の場合は営業しています。

横浜店への行き方は日本大通り駅から徒歩1分程。関内駅からは徒歩7分程です。横浜店はシトロン色の車での販売になり、オリジナルグッズやコーヒー豆の販売もしています。周辺にはテーブル席がいくつかあり、さらに背もたれのあるベンチも。六芒星のオリジナルスピーカーからはカフェにぴったりの音楽が流れ、ドーナッツなども人気です。グッズ販売も!

住所:神奈川県横浜市中区下町50-1

アメージングコーヒーの気になる期間限定メニュー見出し

アメージングコーヒーではお店限定、期間限定の商品も沢山展開しています。春の新作として販売されたのはマスカット味のシト君が描かれたキャンディーとピーチ味のキャンディー、そしてライチ味のルー君の描かれたキャンディーの3種類の金太郎飴。1個50円で買いやすいのもうれしいポイントです。商品名は飴:arrow_heading_up:ジング!

アメージングコーヒーと魅力のコラボ見出し

アメージングコーヒーではいろいろなコラボを展開しています。例えばつい最近ではbeats by dr.dreとコラボしたオリジナル限定ブレンド豆、『beats BLEND』を販売しました。インドネシアとブラジルのブレンドコーヒー豆で、口に入れたときにすぐに感じる濃厚なコクは長い余韻を楽しむことができるコーヒー。冷めるとハーブのような香りがするのが特徴。

おしゃれなアメージングコーヒーカップやタンブラー見出し

アメージングコーヒーのコーヒーカップはとてもおしゃれ。コラボ商品であるカップケーキが入ってもとても可愛らしい。飲み終わっても捨てずにお部屋のインテリアとして飾ってもとてもおしゃれです。小物やアクセサリーを入れておいても絵になります。ぜひおすすめ。自宅でのコーヒーもこのカップで飲めばカフェ気分。

シト君がデザインされたボトルも販売されていて、マイボトルでコーヒーを飲むこともできます。もちろん自分専用のボトルを持ち込んでも入れてもらえます。さわやかなブルーのタンブラーは人気商品でぜひおすすめです。手になじみやすい丁度良いサイズ感が人気のポイント。シト君はいろいろなグッズにも使われています。

大阪にあるEXILE TRIBE STATION OSAKAにも注目!見出し

EXILE TRIBE STATION OSAKAはEXILEのコンサートツアーグッズやショップオリジナルグッズなどが購入できるリアルショップです。お店ではオンラインショップで扱っている商品やツアーグッズ、CDやライブDVDなどが販売されています。東京の目黒と大阪の2箇所しかない貴重なスポットです。

EXILE TRIBE STATION OSAKAへの行き方見出し

Photo by rail02000

EXILE TRIBE STATION OSAKAへの行き方にはいくつかの方法があります。どこの途中で寄るかによって便利な行き方が違ってきますので、いくつかの方法をご紹介しておきます。最寄りの駅から一番便利な方法で行ってみてください。

西大橋駅からの行き方

Photo by haru__q

新大阪・大阪梅田からだと地下鉄御堂筋線の天王寺・中百舌鳥方面に乗り、心斎橋駅で地下鉄長堀鶴見緑地線の大正方面に乗り換え、西大橋で下車することになります。地下鉄長堀鶴見緑地線の「西大橋駅」3番出口を出てそのまま東へ進みます。西大橋の交差点を通称なにわ筋を南へ500mくらい進みオレンジストリートを過ぎると右手にお店が現れます。

四ツ橋駅からの行き方

Photo by cytech

新大阪からJR線または地下鉄御堂筋線で大阪梅田へ向かった場合は、西梅田から地下鉄四ツ橋線なんば方面に乗り、四ツ橋で下車します。地下鉄四ツ橋駅の6番出口を出て四ツ橋筋を南へ向かいます。350mほど進んで南堀江1南という交差点を右方向へ曲がります。そこから約350m程進むとなにわ筋に。そこを西へ渡って右側、北方面へ曲がります。

なんば駅からの行き方

Photo by 海爾渥 / Hairworm

地下鉄なんば駅からの行き方は、なんば駅の26‐C番出口を出て四ツ橋筋を北へ進みます。南堀江1南の交差点を左の西方面へ350mほど進み、なにわ筋を西へ渡り、右へ曲がり左手の2軒目です。比較的わかりやすい店舗なので迷うこともありません。

アメージングコーヒーでほっと一息見出し

Photo by onlyberlin

いかがでしたでしょうか。アメージングコーヒーはEXILEファンならもちろん、各店舗を一度は訪れたい憧れの場所。EXILEファン以外の人でもこだわりのコーヒーをぜひ楽しんでみてはいかがでしょう。丁寧に入れられたほっとする一杯をおしゃれなカップで楽しむことができ、ぜひおすすめです。各店舗の限定メニューやカフェ、グッズにも注目です!

関連キーワード

投稿日: 2018年6月25日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote