地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

すた丼のメニューを紹介!ボリューム満点でコスパ抜群な商品はどれ?

すた丼のメニューを紹介!ボリューム満点でコスパ抜群な商品はどれ?
投稿日: 2018年7月16日最終更新日: 2020年10月8日

がっつりと肉を食らいたいのなら、「伝説のすた丼屋」がおすすめ!お肉もご飯もボリューム満点、コスパ抜群の肉食メニューが目白押しです。特にニンニクの効いた魅惑の丼は中毒性があります。「伝説のすた丼屋」の店舗限定の最新メニューやおすすめメニューを一挙にご紹介します。

がっつりスタミナ!「伝説のすた丼屋」見出し

Photo by naotakem

今日はとにかくがっつりとお肉とご飯をたらふく頬張りたい!そんな欲望を120%満たしてくれるのが、「伝説のすた丼屋」です。どのメニューも、ボリューム満点!スタミナばっちり!コスパよし!夏バテの体に元気を取り戻したい時、身体を酷使してパワーをチャージしたい時、お腹が空いて訳もなくお肉を欲する時は、迷わず「伝説のすた丼屋」がおすすめです!

「伝説のすた丼屋」おすすめメニュー1:すた丼(肉増し)見出し

Photo by takeshikj

お店の名前にもなっている「すた丼」とは、ガツンとニンニクの効いた濃厚醤油ダレとジューシーな豚バラ肉が絡み合ったボリュームのある丼です。材料には体力増強に効果的な豚肉とニンニク、卵を使用し、ご飯の量も並盛りでなんとお茶碗3杯分!そんなご飯のボリュームにも負けない、強い火力で一気に炒め上げられたこってり味のお肉で箸が止まりません。

「伝説のすた丼屋」ではお肉やご飯の量をトッピング感覚で調整できるのも嬉しいところ。最新メニューでは、スタンダードなメニューに肉増し(プラス150円)、飯増し(プラス110円)、肉飯増し(プラス260円)を選べます。また、逆にマイナス100円でミニサイズをオーダーすることも可能なので、女性や食の細い方でもすた丼を試してみることが出来ます!

すた丼は味噌汁と生卵がセットになって、並盛りで630円とコスパ抜群です。お肉の上に生卵をのっけて、豪快にかきこみましょう!そしてとにかくお肉をたくさん食べたいのであれば、やはり肉増しをおすすめします。肉増しをするとカロリー1500kcal越えとカロリーも横綱級!ただしニンニクがかなり強いので、大事な用事の前は避けた方がいいかもしれません。

味変でさらにパワーアップ!

Photo by yuiseki

「伝説のすた丼屋」の店内のテーブルの上には、醤油、ラー油、酢、ニンニク、豆板醤、ドレッシング2種がスタンバイ。なので、もっとパンチの効いた味にしたかったらニンニクや豆板醤、ラー油などをお好みで追加したり、逆に酢でさっぱりさせるなど味変していくことも可能です。また生卵をかけるとマイルドな味となり、食べ易くなり飽きることもありません。

「伝説のすた丼屋」おすすめメニュー2:生姜丼見出し

Photo by cobacco

「生姜丼」は、すた丼のたれとはちょっと違った、生姜の効いた生姜醤油ダレをお肉とたっぷり絡ませています。タレだけでなく生姜自体もたっぷり千切りになって肉と炒められています。生姜には、新陳代謝を促したり抗酸化作用や血行促進など、たくさんの効能が期待できる食品。すた丼よりも比較的さっぱりと食べられますので、夏バテ対策にもおすすめです。

生姜丼はニンニクを使っていません。生姜丼もすた丼同様に肉増しなどが出来ますので、ビジネスランチでも匂いのことをそんなに気にせずもりもりと食べられるのも嬉しいポイントです。生姜丼の並盛りはお値段630円で、こちらも味噌汁と生卵が付いて来ます。テーブルの上のニンニクをトッピングしたら、豚肉と生姜とニンニクで最強の滋養強壮丼になります!

「伝説のすた丼屋」おすすめメニュー3:塩すた丼見出し

Photo by Charles Haynes

旨味たっぷりの塩ダレが食欲をそそる「塩すた丼」。塩味好きにはたまらない1杯です。胡椒強めでスパイシーな塩ダレは、ガツンとニンニクの効いた食欲を誘う味。「すた丼よりも塩すた丼派」という方も少なくないのも納得です。また、こってりの塩すた丼に卓上の豆板醤を少しつけて食べるのもおすすめの食べ方。より味に深みが出て、どんどん進んでしまいます。

塩すた丼は生卵ではなくとろろがセットになっています。はじめからとろろをかけても良し、またははじめは純粋に塩すた丼を楽しみ、後半とろろで味変しても良し。とろろをかけることで、こってり丼もさっぱりと食べられるようになります。とろろの他にも味噌汁も付いてきて、並盛りで750円。ミニ、肉増し、飯増し、肉飯増しへの変更ももちろん可能です。

「伝説のすた丼屋」おすすめメニュー4:ガリバタすた丼見出し

「ガリバタすた丼」は、すた丼にさらにガーリックチップとバターがトッピングされた、カロリー度外視のかなりやんちゃなメニューです。運ばれてきた時の香りからして濃厚で刺激的。悪びれることもなく堂々とトッピングされたバターのまったりとした味は、すた丼の秘伝の醤油ダレをまろやかに上質に変えていきます。ガーリックチップの食感もたまりません!

Photo by Annie Mole

ガリバタすた丼も、すた丼や塩すた丼と同じように味噌汁と卵が付いてきます。こってりまろやかなガリバタすた丼に生卵をかけると、濃厚だけれどもふんわりと優しい丼に。スタミナ切れの際の救世主になること間違いなしです。ガリバタすた丼は並盛り760円でサイズや量を変更すると多少前後します。このボリュームでこのお値段とは、コスパ良好メニューです。

「小鉢」を上手にオーダーしよう!

ガリバタすた丼は食べてみたいけど全部ガリバタ味でいけるか不安、という方には、すた丼と「ガリバタ小鉢」をオーダーのがおすすめです。ガーリックチップとバター、刻みネギが小鉢で別注文でき、すた丼の途中から味を変えることが出来ます。他にも130円でチーズやとろろ、キムチ、ねぎ盛りも小鉢で注文可能で、一度にいろんな味を楽しむこともできます。

「伝説のすた丼屋」おすすめメニュー5:チーズすた丼見出し

Photo by alicekat

この組み合わせ、美味しくないわけがありません!「チーズすた丼」は、看板メニューであるすた丼にチーズを山盛りにトッピングした丼です。すた丼にチーズをのせることで、マイルドに、そしてよりこってりと濃厚で芳醇な味を楽しめます。チーズと、すた丼のニンニクの効いた濃厚な醤油ダレと肉の甘さとうまいこと絡み合い、どんどんと食が進んでしまいます。

味変をするのであれば豆板醤やラー油がおすすめ。濃厚なチーズすた丼に韓国、中華料理系の辛味が加わることによってダッカルビのような味わいとなり、女性にもおすすめしたい一品。またまた止めることのできない美味しさとなります。チーズすた丼は生卵と味噌汁が付いて並盛り760円と、ボリュームもコスパも大満足。もちろんサイズ、量の変更も可能です。

「伝説のすた丼屋」おすすめメニュー6:チャーハン見出し

Photo by kobakou

「伝説のすた丼屋」は、丼以外のメニューも充実しています。中でもおすすめなのがチャーハンです。しかしこのチャーハン、看板商品ではないし、と侮ってはいけません。「伝説のすた丼屋」のチャーハンは美味しい、と熱狂的なファンも多いメニューです。胡椒が効いたスパイシーで濃いめの味付けで、一度食べたらリピートしたくなる癖になるチャーハンです。

Photo by Richard, enjoy my life!

「伝説のすた丼屋」のチャーハンは、卵、チャーシュー、ねぎ、かまぼこに紅生姜がのっかった、ネーミング同様シンプルな具材のチャーハンです。強い火力で上手に炒められているのでしょう、中華料理屋さんのチャーハンのようなパラパラとしたとても食べやすいチャーハンなのです。お値段はこのクオリティーでなんと690円。こちらもコスパの高いメニューです。

「伝説のすた丼屋」おすすめメニュー7:スタミナカレー見出し

Photo by amiion

「スタミナカレー」は、白いご飯にニンニクの効いたすた丼の具とカレールーがのっかった、欲望まみれのカレーです。スタミナカレーのカレールーは程よくトロミがあり、辛すぎず野菜の旨味の効いた特製カレールーで、安心する安定の味。お肉とカレーを混ぜてご飯と一緒に食べると、豚バラの脂の甘みとカレーのスパイスが相まって想像を絶する美味しさです!

スタミナカレーはコスパ良好のお値段690円。スタミナカレーも量やサイズの増し増しが可能なので、お腹を空かせた若い男性も間違いなく満足できるでしょう。暑い夏でも「向かう所敵なし」の、欲張りなスタミナのつきまくるカレー。最新の限定メニュー「スタミナ唐揚げ」シリーズの「鬼盛りスタミナ唐揚げカレー」という食欲をそそるカレーも要チェックです。

「伝説のすた丼屋」おすすめメニュー8:甘辛肉野菜丼(ピーカラ丼)見出し

Photo by Toukou Sousui 淙穂鶫箜

「甘辛肉野菜丼」(別名:ピーカラ丼)は、お肉と一緒に野菜もたっぷり食べられる、ちょっとヘルシーで罪悪感の残らない丼です。脂の甘みが美味しい豚バラ肉とキャベツ、人参、ピーマンなどの野菜が、四川風の甘辛ダレでシャキッと炒められています。食感を楽しめる丼です。甘辛肉野菜丼には温泉卵が付いてくるので、卵を崩せばマイルドな味に変身します。

丼の後半は、ぜひ調味料で味を変えてチャレンジしてみましょう!味変には、まずはニンニクがおすすめ。よりスタミナ感満載になり、食が進みます。辛いのがお好きな方でしたら、豆板醤も投入してみてください。豆板醤の辛味が加わり、ますます刺激的!甘辛肉野菜丼も増し増し可能です。並盛りでも満足のボリュームで、1杯790円とコスパも良いメニューです。

「伝説のすた丼屋」おすすめメニュー9:お得なセットメニュー見出し

Photo by ume-y

「伝説のすた丼屋」には、1000円以下ですた丼(もしくは生姜丼)とサラダとさらにもう1品食べられてしまう、コスパもボリュームも最高なセットメニューがあります。最新のグランドメニューでは「餃子セット」「油そばセット」「醤油ラーメンセット」「豚汁セット」「デザートセット」の5種類。醤油ラーメン、豚汁以外のセットには味噌汁も付いてきます。

「デザートセット」の丼はデフォルトでミニサイズがセットされており、味噌汁とサラダと杏仁豆腐がセットされた女性向けのセットメニューです。杏仁豆腐で後味もさっぱりできます。これだけ付いて700円ですから、「伝説のすた丼屋」のコスパの高さに驚愕です。メニューは店舗によっても変わってくる場合もあるので、店舗でオーダー前に確認してみましょう。

「伝説のすた丼屋」おすすめメニュー10:定食メニュー見出し

Photo by takeshikj

「伝説のすた丼屋」では、たっぷり大満足なボリュームの定食メニューも充実!最新メニューをチェックすると、すた丼(もしくは生姜丼)の具材が定食となった「すたみなライス(生姜ライス)」、塩すた丼の具材ととろろも付いた「塩スタミナライス」、野菜たっぷりの「肉野菜ライス」、もやしとニラの食感がたまらない「肉ニラライス」の4種類があります。

定食には全てご飯と味噌汁が付いており、プラス190円で味噌汁を豚汁に変更することもできます。また、毎月29日(肉の日)は店舗にもよりますが、すたみなライス、生姜ライスがお得!すた丼、生姜丼、すたみなライス、生姜ライス、トッピングすた丼のお肉が1.5倍に増量されます。この日に肉三昧できるよう、お目当ての店舗を要チェックしておきましょう!

「伝説のすた丼屋」おすすめメニュー11:麺類各種見出し

Photo by yuiseki

「伝説のすた丼屋」は、ラーメンや油そばも美味しいと評判です。最新のグランドメニューを確認すると「醤油ラーメン」「チャーシュー麺」「油そば」「塩油そば」の4種類が提供されています。ラーメンは濃いめの味で札幌ラーメン系の中太縮れ麺。最新メニューでは醤油ラーメンは590円と相変わらずコスパの高いお店です。プラス120円で麺大盛りも可能です。

油そばは思いのほか味は濃くないのですが、それは卓上の調味料を使って自分好みにアレンジする余地が残しておいてくれているから。醤油や豆板醤、ラー油、酢などをお好きに駆使して、自分だけの油そばを作って楽しみましょう!また、店舗によっては「タンメン」「ピリピリラーメン」「伝説の東京とんこつラーメン」などの麺を展開している店舗もあります。

日本一美味しいラーメン屋はどこ?東京や関西の店を徹底調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
日本一美味しいラーメン屋はどこ?東京や関西の店を徹底調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本各地にあるラーメン店の中から、「日本一美味しいラーメン屋」として人気のお店をご紹介します。ラーメンにはさまざまな味やタイプがあって、好みの問題などもありますが、気になる日本一美味しいラーメンがあればぜひ食べてみてください。

最新の店舗限定メニューも要チェック!見出し

Photo by torumiwa

「伝説のすた丼屋」では、店舗や期間限定のメニューも頻繁に提供しています。そのメニューはどれも度肝を抜くボリューム満点の肉食メニューばかり!公式HPの「お知らせ」やメニュー表で最新情報をチェックし、また、他にも「伝説のすた丼屋」では店舗ごとにメニューや価格が違うこともあるので、お目当ての店舗で実際確認してみることをおすすめします。

最新メニューをチェックすると、現在は店舗限定で「伝説のすたみな唐揚げ」を提供しているようです。こちらの唐揚げはすた丼に使用されている秘伝のニンニク醤油ダレが使われており、それが山盛りの圧巻のボリューム!定食と丼、カレーの3種類があり、単品でもオーダー可能です。一部取り扱っていない店舗もありますので、最新のメニューを確認しましょう。

「伝説のすた丼屋」ではお持ち帰りもできる!見出し

Photo by3dman_eu

「伝説のすた丼屋」では、ほぼ全メニューを容器代としてプラス10円することでお持ち帰りが可能となります。持ち帰りができないメニューは、汁物(味噌汁、豚汁、ラーメンなど)と飲み物となります。丼や定食に付いてくる卵は、温泉卵となるようです。ポイントは、持ち帰りの際、卵はあらかじめかけてもらわず、別添えにすることがおすすめです。

「伝説のすた丼屋」の味を周りを気にせず自宅でも味わえるなんて、嬉しいサービスです。ランチにするにはニオイが気になったり、女性一人で食べるのには勇気がいったり、などで躊躇した方でも、家にお持ち帰りできれば問題なし!ただし、持ち帰りの際はニンニクの香りに注意が必要です。

今日のご飯は「伝説のすた丼屋」で決まり!見出し

Photo by takeshikj

いかがでしたでしょうか?「伝説のすた丼屋」には、看板商品のすた丼以外にも驚きの肉食メニューや女性向けのセットもあったり、幅広い層で楽しめるメニューが揃っています。夏の暑さを乗り切るためにも、今日のご飯は「伝説のすた丼屋」で決まり。最新のメニューをチェックして、ボリュームたっぷりスタミナ満点のお肉をがっつりをいただきましょう!

投稿日: 2018年7月16日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote